県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.the710.com/
売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.chibant150.com/
売主 : 長谷工コーポレーション
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
公式URL : http://www.door-city.com/
売主 : 京成電鉄
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
売主 : 日本綜合地所
■(仮称)千葉ニュータウンproject
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
売主 : タカラレーベン
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
432:
匿名さん
[2012-05-27 22:50:39]
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433:
匿名さん
[2012-05-27 22:52:48]
道が混んでたおかげで、店がすいていたな。
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434:
匿名さん
[2012-05-27 23:51:16]
>この464バイパスの事業は「県」の事業だから、また他地域から無駄な県税と言われそうで・・・。
違いますよ、今回のバイパス事業の施工は国(UR)全額負担で、完成後の管理は千葉県ですよ。 |
435:
匿名さん
[2012-05-28 01:02:25]
464号が混むのは明確にジョイフル本田をはじめとする商業施設だろう。
印西市に用の無い少数派の通り抜けがおいしい思いをして、印西市に用がある 商業施設への来客と地元民の双方が苦しむ愚策。 せめて草深出入口だけでも潰して2車線に戻すべきだろう。 あれが無くなるだけで、あの周辺の流れの悪さが少しは解消する。 以前よりも混雑する時間の長さも、距離も増してるなんて話にならない。 |
436:
匿名さん
[2012-05-28 01:13:01]
>完成したら渋滞解消すると思ってる??
少なくとも、現状区間にこれ以上手を入れないなら、土日の混雑は ほとんど解消しないね。単に通り抜けが増えるだけで、混雑という意味では 逆効果と言ってもいいのでは? 鎌ヶ谷方面から牧の原の商業施設へ来る場合の出口が、現状の谷田よりもさらに 手前になる鎌ヶ谷寄りにしか無いのであれば、商業施設へ来る客のほとんどは 現在ある区間のバイパスは使えない。 2車線のバイパスは今まで通らなかった通り抜けが増えるだけで、混雑するのは 相変わらず従来からある方だけになる。 さらに言うなら、開通済みの区間にこれ以上出入口が増えることは無いだろう から、印西市民の大半は、牧の原の入口まで逆走してから鎌ヶ谷方面に向かうか、 小室・白井駅圏の入口まで従来道路を走るしかない。印西市の冷遇っぷりは 半端ない空港輸送道路が出来上がることになる。 |
437:
匿名さん
[2012-05-28 07:04:18]
464が成田空港まで延びれば、輸送関係車両もさることながら、
空港利用の一般車両が急増するだろう。 高速料金を払わずに行けるので、従来の高速利用者が、 こちらに流れる可能性がある。 いずれにせよ、渋滞の常態化は避けられそうにないと思われる。 |
438:
匿名
[2012-05-28 07:10:20]
いらない
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440:
匿名さん
[2012-05-28 08:21:09]
それはない。住居部分から距離が大分ある
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441:
匿名さん
[2012-05-28 10:55:40]
>バイパスを通行止にしてでも、元の4車線に戻すべき。
それはURが絶対に許さないと思います。 なぜなら、震災が起きて復興財源が必要な時期に予算を予定通り執行して完成させたのですから。 |
442:
匿名
[2012-05-28 21:59:27]
バイパスが出来て、牧の原住民の大勝利決定!
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443:
匿名
[2012-05-28 22:53:45]
464の渋滞緩和のバイパスが開通して余計に混むなんておかしい。これだけの苦情画面短期間であることにURは改善策を早期に公表しないといけない。あの車線規制はなに?
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444:
匿名
[2012-05-28 22:55:42]
ごめんなさい。苦情が短期間で〜と入力したつもりでした。
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445:
匿名さん
[2012-05-28 22:58:51]
この道路問題。TBSテレビ、噂の東京マガジンでの「噂の現場」でぜひ取り上げてほしいわ
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447:
牧の原住人
[2012-05-28 23:02:30]
これを設計した人は死ぬべきです。はっきり言って無駄遣いですから。
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449:
匿名さん
[2012-05-28 23:22:09]
そのお金の元手はどこから出ている?
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451:
匿名さん
[2012-05-28 23:28:16]
まだ464バイパス車で走ってないので実感としてわからない者ですが
知っている人がいたら教えてください。 これは、将来的には解消されるものですか?(成田まで開通までの過渡的なもの?) まさか構造上未来ずっとじゃないと信じたいのですが・・・。 |
452:
匿名
[2012-05-28 23:35:29]
少し手直しすれば解消しますよ。現実西向きは問題ないし
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453:
匿名さん
[2012-05-29 00:27:32]
バイパスの牧の原出口、二車線化すれば解決という人が多いけど、本当にそうかな?
あそこで降りる人はジョイフル本田やモアに行く人が多い筈。ということは、左折する車が多くなる。 反対に、牧の原南口側住民でモアから出てきた人は右折したがる。しかも奥様ドライバー多数。 あそこを一車線化すれば渋滞はしても事故は起き難い。 反対に、平均速度の高いバイパスから合流⇒二車線化のまま、というのは悲惨な事故が起きる可能性が高い気がする。 その危険を考えるとあそこの一車線化は譲れない、という考えも分からないでもない。 素人考えなのでもっとクリエイティブな解決方法があるのかもしれないけど。 ま、個人的にはバイパスなんて要らないから元に戻してくれ、というのが本音なんだけど無理でしょう。 だったら渋滞しても事故の危険の少ない今のままでいいや。別にそんなに急ぐこともないし。 |
454:
匿名さん
[2012-05-29 01:06:59]
それはあんたが渋滞の少ない方面から来るからでしょう。
千葉ニュータウンへの買い物客は圧倒的に西から東に移動する。 その東向きがボトルネックになり延々渋滞するのを良しとすることは できない。 |
455:
匿名さん
[2012-05-29 01:08:59]
延長時に牧の原の出口を撤去すればあの場所固有の問題は解決するよ。
草深も含めて、印西市内の出入り口を全部撤去して元の2車線に戻した方が 印西市内はスムーズに流れる。 |
悲観的には、464が空港への物流幹線として、大量の
輸送車が流れ込み、今以上の騒音や渋滞が予想される。
そして、中央から日医大の沿線沿いに、物流会社の中継基地がたくさんができそう。
そこに、スカイアクセスが突っ走るから、沿線の騒音は半端ないのでは。堀割式は音が中にこもり共鳴しやすいので、どうなんだろう。