県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.the710.com/
売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.chibant150.com/
売主 : 長谷工コーポレーション
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
公式URL : http://www.door-city.com/
売主 : 京成電鉄
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
売主 : 日本綜合地所
■(仮称)千葉ニュータウンproject
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
売主 : タカラレーベン
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
389:
匿名さん
[2012-05-25 23:17:40]
土建屋のみが潤う道路工事。それならまだ許せる。しかし、今回は利用者が迷惑被ってるのが腹立つ。こんな夜遅くまで渋滞ってことは、それだけCO2の排出量も増えて、環境にも負荷がかかってるんだよ。
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390:
匿名さん
[2012-05-25 23:31:57]
何言ってんだい!国交省の天下り役人のUR様のおかげで、こんなへんぴな街が大きくなったんじゃないか。
バイパスは、H25年の撤退前の置き土産だ。感謝してありがたく頂戴しようじゃないか。 |
391:
匿名
[2012-05-25 23:32:43]
今日の大渋滞は東行きの牧の原出口が要因になってる
西行きが渋滞してないのは、谷田出口は合流なしスルー方式だからで、あの作りにしなかった牧の原出口は完全に失敗だね あとは東行きの谷田入口の案内板もバイパスに誘導するのはいいが、牧の原まで出口ないのを明記してないのも間違える原因になってる 明日、明後日は他地域から知らない人がたくさん来るだろうから、今日以上の渋滞になる予感する |
392:
匿名さん
[2012-05-25 23:55:08]
あのバイパス合流の設計者、マジで死んで欲しい。
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393:
匿名さん
[2012-05-26 00:28:14]
まぁオプションで8車線化ありますから。
ただいきなり8車線だと何かと他地域からの風当たりも強いですしね。 いわゆる実証実験です。 |
394:
匿名さん
[2012-05-26 09:56:53]
実験はもう十分だろ。
早く対策しろ。 |
395:
匿名さん
[2012-05-26 10:29:25]
只今帰還。
西行き快適。 東行き牧の原出口で渋滞。 出たところで何やら工事中、ポール取り外している模様。 それから、原付やら自転車やら走っていたがいいのか? |
396:
匿名さん
[2012-05-26 10:47:30]
しかしどこのニュースも取り上げないな。もうちょっと話題に上ってもいい気がするが。
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397:
匿名
[2012-05-26 11:36:10]
今日は谷田のインター前から側道大渋滞。東向。トンネル抜けたコンビニ交差点で離脱。北環状はいり船橋カントリー前とおり、桜台のESSOに用事ありみると464はいつもの休日と同じように混雑だが動いてる。谷田のインターあたりがなぜに渋滞?
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398:
匿名
[2012-05-26 11:39:03]
今回の騒動でわかったことだが、コストコができても裏道はあるな。 安堵
道はどこにも繋がっている。教訓。 これしか言えないが |
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399:
匿名
[2012-05-26 11:50:43]
中央から草深インターまで側道一車線に規制してるから、だい渋滞。牧の原の商業施設いくなら南環状推奨。激しく推奨。草深インターは渋滞工事中
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400:
匿名さん
[2012-05-26 12:46:51]
この道路設計した奴、すげーアホだな。
感動的だw |
401:
匿名
[2012-05-26 13:37:41]
うん、アホ。
北感情南環状つかってジョイホン方面行くのが正解。車の量は増えてるけどスムーズ |
402:
周辺住民さん
[2012-05-26 13:38:57]
バイパス自転車で走ってきた。渋滞尻目に快適!横から車も来ないし安全だ。URありがと!
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403:
匿名さん
[2012-05-26 14:24:45]
そうか、あれはサイクリングロードだったのか。。。。。知らなかった
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404:
ご近所さん
[2012-05-26 20:47:27]
既設道路を何で1車線規制したのだろう?
そのまま2車線だったら牧の原駅出口もスイスイ通過ですね! 出口で1車線に規制したら渋滞するのは当然だね! 運転しない私でも解ります。 |
405:
匿名
[2012-05-26 20:48:47]
国道464号線渋滞の要因
・下の道路出口が牧の原までない ・バイパスが出来たのを理由に従来の道路を一部1車線化 ・あの道路使う車の過半数以上は買い物目当てで通り抜ける車より多い ・通り抜ける車にとっても牧の原出口がお粗末な作りで出口渋滞(他情報で出口の先を少し2車線に戻したらしいが、意地でも合流させたいのか交差点手前で結局は左側に入る必要) 今までのように上も2車線のままにすればよかったのに余計な1車線化したばかりにみんなが迷惑してる |
406:
匿名さん
[2012-05-26 21:13:17]
UR都市機構 首都圏ニュータウン本部
千葉ニュータウン事業本部 (電話)0476-46-2011 |
407:
匿名さん
[2012-05-26 21:21:33]
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408:
匿名さん
[2012-05-26 22:01:56]
1車線にする意味がわかりません。
右車線を右折専用にする意味がわかりません。 誰か教えてください |