県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.the710.com/
売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.chibant150.com/
売主 : 長谷工コーポレーション
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
公式URL : http://www.door-city.com/
売主 : 京成電鉄
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
売主 : 日本綜合地所
■(仮称)千葉ニュータウンproject
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
売主 : タカラレーベン
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
367:
匿名さん
[2012-05-25 16:24:19]
|
368:
匿名さん
[2012-05-25 16:52:03]
|
369:
匿名
[2012-05-25 17:43:00]
なぜでつか?
渋滞だから? 危ないですか? |
370:
匿名さん
[2012-05-25 17:48:45]
渋滞だから
|
371:
匿名
[2012-05-25 17:49:44]
走りたいなあ
|
372:
匿名
[2012-05-25 18:08:34]
快適快適と東向を一幸まで谷田から高速道路気分で走っていたら、いわれたとおりの大渋滞。
なぜなんだろ |
373:
匿名さん
[2012-05-25 18:17:36]
|
374:
周辺住民さん
[2012-05-25 18:20:00]
元々の2車線の道路をあんなふうに絞ったら渋滞になるのは素人でもわかるよね。
優先するほうを新道にせずに、旧道合流手前で一時停止作ればいいのに。 これ仕切った担当は能無し。 さっさと旧道の車線規制を見直さないと問題が大きくなるのは火を見るより明らか。 |
375:
匿名
[2012-05-25 18:24:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
378:
匿名さん
[2012-05-25 18:49:31]
大混乱のカオス状態
こりゃ道路計画時にシミュレーションしてないね。 |
|
379:
匿名さん
[2012-05-25 18:52:49]
シミュレーションしてないね
3車線を1車線になんて、素人にもダメだとわかるよね URよもっとしっかりやって |
380:
匿名さん
[2012-05-25 20:52:29]
464バイパス渋滞まだ解消せず。
多田羅田ICあたりから先、ずっとテールランプ続いています |
381:
匿名さん
[2012-05-25 20:57:28]
なぜこんな大渋滞になったのかな?
見に来た人が多いのかしら? |
382:
匿名さん
[2012-05-25 21:06:42]
白井の谷田から間違って入った人が大半と思われ
|
383:
匿名
[2012-05-25 21:26:59]
ふざけんな 素直に8車線にしろ
|
384:
匿名さん
[2012-05-25 22:04:10]
今日の牧の原出口の渋滞はひどかった。従来の道の方は流れてるのにバイパスは全く進まず。
バイパス出口から従来の道の右車線に出れるようにすればスムーズに流れそうなのに。何でわざわざ1車線に絞って合流させるのか理解できない。 そもそも中途半端に開通させるから渋滞になるんでしょ。成田までつながるのはあと数年あるし。この先ずっと渋滞させるつもりかな。 |
385:
匿名さん
[2012-05-25 22:10:36]
いやー渋滞ひどかったんで、草深の入り口逆走して出てきた~
|
386:
匿名さん
[2012-05-25 22:44:36]
2車線のままでも交差点に右左折専用レーンを造ったり、商業施設に入るにはジョイフルやBIG-HOPみたく導入路を造るか、白井や西白井みたく464号から直接は入れず交差点を曲がってからでないと商業施設に入れないようにすればほとんど解消できる程度の渋滞だったのにね。
工事さえすれば業者が儲かるって事は考えても、渋滞がどう解消するか?発生するか?なんてあまり考えてなかったんでしょうね。事前にどんなシュミレーションをしたんだろう? |
387:
匿名さん
[2012-05-25 22:45:09]
464号。あれはヒドイ。今日の夜9時頃、NTから牧の原方面に向かって走りましたが、NT中央駅過ぎて1車線のところが大渋滞。そもそも、谷田から牧の原まで抜ける車がどれだけいるのでしょうか?シュミレーションなんか絶対やってない。開通前のほうが明らかに流れてました。明日からの週末はさらに、大渋滞になるでしょうね。頼むから元に戻してほしい。
|
388:
匿名さん
[2012-05-25 22:50:41]
責任者出て来い!
税金返せ! 担当者はクビだ! |
東行き本線 印旛明誠高から出口合流部まで渋滞 理由不明
西行き側道 浜寿司から草深交差点まで渋滞 理由車線絞り込み
これから夕方、明日、明後日の実況よろしく