勝どき五丁目再開発についてのスレ、パート2です。
勝どき五丁目再開発情報、建設予定物件情報・・・話しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定
【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加、物件概要を追加しました。2013年9月17日管理担当】
[スレ作成日時]2012-04-27 08:35:39
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2
121:
匿名さん
[2012-10-28 08:44:31]
|
||
122:
ご近所さん
[2012-10-28 23:52:28]
何も知らない人はその様に言うよね。
|
||
123:
匿名
[2012-10-29 16:04:38]
122さん、何か夢のある情報お持ちのようですね?
私は還暦だから余り時間がありませんが、未だ先なんでしょうか。 |
||
124:
匿名
[2012-10-29 16:26:07]
たしか数年前でしたが東京駅か新橋駅のどちらかから湾岸へ向けてビルや建物の上をリニアを走らせる構想があったと記憶しています。
間違っていたらすみません。 気が遠くなる発想と当時は思っていましたが 東京駅周辺の再開発が終わると同じに計画があるのではないでしょうか。 |
||
125:
匿名さん
[2012-10-29 16:45:14]
ゆりかもめのこと?
|
||
126:
匿名
[2012-10-29 16:47:51]
モノレールみたいなタイプですか。面白い構想ですね。
|
||
127:
匿名さん
[2012-10-29 22:32:43]
|
||
128:
匿名
[2012-10-29 22:49:49]
大江戸線も一応リニアモーターカーのはずですが。
|
||
129:
買い換え検討中
[2012-10-29 23:04:11]
127さん
大江戸線もリニアモーターカーなんですって。 自分も物知らずなんですが、恥ずかしいですね。 |
||
130:
匿名
[2012-10-29 23:53:16]
少なくともMETROは何も動く予定ないよ。都内で新線、延線の可能性が残ってるのはゆりかもめだけ。それも現状では…。
あと50年もすりゃ何か起こるかも知れないから、皆さん長生きしてくださいね。 |
||
|
||
131:
匿名さん
[2012-10-30 01:06:55]
LRTの構想がありますが?
|
||
132:
匿名さん
[2012-10-30 01:12:04]
構想はね。
実現が難しそうで、その前に 進行方向の信号を強制で青にするバスを検討してるじゃない。所詮バスだけど。 |
||
133:
話題を振った者です。
[2012-10-30 01:35:26]
石原さんが10年位前から、東京サウスゲート計画とか、東京湾方面の水とみどりの豊かな街並みの開発を計画していることをインターネット上で見たりしていました。 それらを夜な夜な見ている時、勝どきあたり(不明)と、横浜、品川あたり(詳細は不明)とを、 地下鉄を(詳細は不明だが、海の下を通してみたいな地下鉄を?)持ってきて、五輪の輸送に使えるようにしないと 五輪ができない。(勝どきは、輸送が弱い) しかし、まだ公にはなっていないが 地下鉄を一本持ってくるが、今まだ秘密 という話を、書き込みを読んだことがあったと思います。 おもしろい話だなと思っていたのですが。 その話は、まだ無いですかね? 具体的には、出てないですかね? ご存知のかたがいますか? |
||
134:
匿名さん
[2012-10-30 06:33:29]
妄想を膨らませるのは勝手だが建設費はないし、運行はどうすんの?
メトロはやらないし、都議会も認めないよ。 |
||
135:
匿名
[2012-10-30 12:13:17]
LRTを有楽町から晴海まで走らすなら、金のかかる地下鉄を作る訳が無い・…
|
||
136:
匿名さん
[2012-10-30 12:18:53]
地下鉄の話や路面電車の話は、昔から
実現しないで構想だけで消えていったのがたくさんあるわけですよ。 |
||
137:
匿名
[2012-10-31 00:30:47]
そうかあ、、O-rz ガクッ 情報ありがとうございます |
||
138:
匿名さん
[2012-10-31 03:07:57]
新線の建設は意外と唐突なもんだよ。
事前に公表すると沿線地域の買占めとか色々問題出るし。 建設コストが高くなってしまう。 水面下で色々と計画は進展してる。 地下鉄でも地上の出入り口とか用地をメトロが買収してるかもね。 「唐突」な例としては、リニアの品川駅なんかも唐突だった。 JR山手線の田町~品川間の新駅なんて、都とJRの駆け引きで未だに、公には計画の存在すら否定されてる。 新駅の設置負担の件で揉めてるらしい。 運輸政策審議会?が、そろそろ設置される時期かな? |
||
139:
匿名さん
[2012-10-31 03:22:14]
♪新線建設は突然に♪
|
||
140:
魯迅
[2012-10-31 03:28:22]
希望は本来有というものでもなく、無というものでもない。
これこそ地上の道のように、初めから道があるのではないが、歩く人が多くなると初めて道が出来る。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
日比谷線を分岐させて東銀座から直進させるには東銀座駅を2面4線の駅に改造しないといけないが、地下駅を改造するのはとても無理。
用地も確保できない。莫大な資金も必要。
地図だけ見て、自分の家のそばを通るように妄想するのはいくらでもできるが子供の絵空事の世界。