勝どき五丁目再開発についてのスレ、パート2です。
勝どき五丁目再開発情報、建設予定物件情報・・・話しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定
【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加、物件概要を追加しました。2013年9月17日管理担当】
[スレ作成日時]2012-04-27 08:35:39
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2
103:
98
[2012-10-20 11:26:59]
|
104:
匿名
[2012-10-20 12:19:29]
この場所で車を所有した場合は、品川ナンバーになりますでしょうか? |
105:
匿名
[2012-10-22 23:42:22]
何故、ホームを増設?地下鉄が新たに一本通るのではないかというウワサ? |
106:
匿名さん
[2012-10-23 02:14:36]
清澄白河駅もホームが多いが、これは木場公園地下にある車両基地との関係が大。
実は、都営地下鉄の車両基地を晴海に作る計画もあったらしい。 ここに来て、ホーム増設するのは混雑緩和という名目だけど、晴海方面に支線新設というのも 可能性としてはあり得ると思う。 隅田川の下をくぐるルート構造前、築地市場駅から直進して晴海という支線は工事が難しいので、 勝どき折り返しで晴海方面に曲がる新線が将来できるかも知れない。 また、東京メトロの路線マップを、よ~く見ると日比谷線を東銀座から直進させると勝どき駅に来るんで、 日比谷線の支線を新設する可能性もゼロとは言えない。 |
107:
匿名さん
[2012-10-23 02:16:40]
大江戸線晴海支線は、丸の内線の方南町にいく支線みたいなイメージだね。
|
108:
匿名さん
[2012-10-23 19:18:41]
大江戸線は、勝どきから築地市場に向かって下り急勾配です。
晴海支線を延ばす場合、それを上回る急勾配で下に回り込む必要があります。 築地市場から出す方が簡単でしょう。あるいは大門からとか。 全くの別線を引いてきてもいいかもしれませんね。 渋谷駅の大規模改良に合わせ、井の頭線をJR渋谷駅の上にまたがせ、銀座線 と隣ホーム乗換を可能にする。 さらに、井の頭線をそこから六本木通り直下の地下鉄新線に乗り入れさせる。 西麻布を経て、六本木で日比谷線とホーム隣接乗換。アークヒルズから向きを変え、 新環状2号線下で愛宕新都心、築地市場跡を経由して勝どき5丁目、晴海埠頭、市場前 を経て台場でりんかい線にいったん合流。 その先は、大井から貨物線経由で羽田に向かえばよい。 森ビルを巻き込めば実現可能? |
109:
匿名さん
[2012-10-23 21:08:56]
地下鉄建設費用って、だいたいキロ100億、駅ひとつ200億ってのが相場みたいだけど、大江戸線は小さいからかなり安上がりなのかな。有明あたりまで掘っても300億+駅3つ600億でたったの900億なら、実現性はあるかもね。単独採算では赤字必至だけど。
|
110:
買い換え検討中
[2012-10-23 22:44:58]
DREAMS COME TRUE
夢は叶う |
111:
ご近所さん
[2012-10-23 23:21:23]
日比谷線を東銀座から直進させ、勝どきを通り晴海~羽田というルートは確かに聞いた事がありますよ!!
これが一番現実的でしょうね。 |
112:
匿名さん
[2012-10-24 00:11:04]
長期案件で区でも動いてますしね。
|
|
113:
匿名
[2012-10-25 11:56:58]
皆さん凄い情報量ですね。個人的には、井の頭線から勝どき5丁目に続く新線ができたら良いですね。
|
114:
匿名
[2012-10-25 12:54:23]
そうですね!
すごい妄想情報ですね‥ |
115:
匿名さん
[2012-10-26 20:04:59]
久々に覗いたら、超~前向きな話題満載でビックリ!
地下鉄延伸は地域住民の悲願だし、この地域の将来性鑑みると、インフラとしても必須でしょ! |
116:
匿名さん
[2012-10-27 18:07:27]
まー、何かできるでしょうね。
|
117:
匿名さん
[2012-10-27 19:29:21]
バカばっかりでびっくりしたよ。
たった900億だっていってる109が一兆円ぐらい出資しろよ。そしたら地下鉄新線できるかもな。 もちろん運行もお前の会社でやるんだぞ。メトロは赤字路線は運行するつもりはないので。 |
118:
匿名さん
[2012-10-27 22:55:01]
それもコレも起爆剤はオリンピックだろー
石原の爺さん抜けてどうなるんだ? |
119:
匿名さん
[2012-10-27 23:19:43]
>>111
じゃあ、中目黒-銀座-晴海-羽田空港ってルートなるのか? 誰が使うんだ?そんな遠回りになる路線。 東京駅周辺からなら東京駅-泉岳寺を結ぶ地下急行線経由羽田空港行き(国交省で検討中)を使うだろ。 お前の言うような妄想路線がどこで具体的に検討されてるのか教えてくれよ。 |
120:
匿名さん
[2012-10-27 23:42:04]
オリンピックがどうなろうが、そもそも湾岸埋立地には全然関係ないでしょ。
プレハブの仮設競技場や選手村ができる程度なんだから。 |
121:
匿名さん
[2012-10-28 08:44:31]
>>111
日比谷線を分岐させて東銀座から直進させるには東銀座駅を2面4線の駅に改造しないといけないが、地下駅を改造するのはとても無理。 用地も確保できない。莫大な資金も必要。 地図だけ見て、自分の家のそばを通るように妄想するのはいくらでもできるが子供の絵空事の世界。 |
122:
ご近所さん
[2012-10-28 23:52:28]
何も知らない人はその様に言うよね。
|
再開発の計画については見れました。