上大岡タワーザレジデンスのスレッドのPart4です。
住民の皆さんの有意義な情報を交換しましょう。
[スレ作成日時]2012-04-27 00:01:56
現在の物件
上大岡タワー ザ レジデンス
上大岡タワー ザ レジデンス [最終期]
- 所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
- 交通:京急本線 上大岡駅 徒歩3分
- 総戸数: 346戸
上大岡タワー ザ レジデンス Part4
41:
住民さんA
[2012-08-23 19:59:37]
|
42:
住民さんE
[2012-08-23 23:30:42]
そう、譲り合いが普通なのに普通とは思わない人が溢れかえってますね。
譲り合いじゃないけど、朝、2階の出口から自動ドアを通らずにドアを開けて出ていく人。 出た後のバタン、と閉まるドアの音。 もう少し女性らしい振る舞いができないのでしょうか。 後ろから見ていて恥ずかしい。 仕方がないのでしょうね、後ろには目がないので人がどう見ているのかも知らないのでしょうから。 |
43:
マンション住民さん
[2012-08-24 07:35:44]
管理会社の方ですか?
|
44:
匿名
[2012-08-24 10:35:33]
|
45:
マンション住民さん
[2012-08-24 11:56:18]
2階の扉から出るのは、危ないよ。
子供は、ああいう間に隠れたりするの好きだし、 見えないから怪我することだってある。 1秒くらいしか変わんないなら、、1秒早く家を出ろって思う。 |
46:
マンション住民さん
[2012-08-24 15:55:12]
43の方がドアとEVのどちらの件に対して「管理会社の方ですか?」と言われているかは不明ですが、自分と異なる意見に対してそのような言葉で思考停止をするのは止められた方が良いと思います。
自分は39さんでも41さんでもありませんが、EVの使用制限は妥当な範囲だと思っています。 非常用EVを利用しなければならないペット連れ、大型荷物の搬入、配達、車イスの方など理由がある方の利用が制限されている訳ではなく、特に非常用EVを使用しなければならない人以外が他の3機を使う事にどれだけの支障がでるのでしょうか? 制限をした9時~12時は朝の通勤、通学でのEV利用が集中する時間帯は終り、比較的利用の少ない時間帯です。 全部のEVが下にいっちゃった後など余程タイミングが悪くない限り、3台だけでも、そんなには待たないと思いますが… また3時間という制限については作業時間としても妥当な範囲だと思っています。 各階のゴミ置場にあるゴミを分別しつつ、カートにいれる。 ゴミ置場の簡単な清掃。 次の階に移動。 何分で出来るでしょうか? ちょっと想像するだけでも2分では流石に無理だと思いませんか? (2分×26フロアで約1時間) まして、カートが一杯になれば一階ゴミ置場に運んで移し代えです。 その間には理由があっての非常用EV利用でのEV待ち時間が発生するかもしれません。 1フロアを4、5分で計算しても2時間前後、月曜日のようにゴミの多い日は一階への往復も増えると考えれば余裕分をとって3時間の作業時間は妥当な範囲だと自分は思いましたが。 非常用EVしか利用出来ない清掃の方がEV待ち時間の為に予定時間内に仕事が終わらない方が困ります。 2階のドアの件は、同じ時間帯に出勤の女性がされているのを見ていて、あの大きなバタンと閉まる音は聞いていて不快ですし、ほんの少しの我慢や遠回りが出来ないほど余裕がないのか残念に43さんと同様に思いますけどね。 |
47:
匿名
[2012-08-25 22:42:31]
ゴミの回収のエレベーター使用の配慮に関しては
張り紙出手、気付かず申し訳なかったなーと思ってましたが 不満に思う方もいたんですね・・・。 いくら仕事とはいえ各階大量のゴミ回収、また分別や袋の口をしっかり閉めず捨てて ゴミ置き場の汚れを掃除したり頭がさがる思いでいました。 それに回収の方たちって住人が乗っていたら絶対一緒には乗らないじゃないじゃないですか。 同乗をすすめても控えてますよね。 |
48:
住民さんE
[2012-08-31 16:46:03]
モンスターとガサツは退去
|
49:
入居済みさん
[2012-09-05 02:21:04]
何かと誰が管理するんだとか批判されそうだけど、単純に便利さ追求で駐車場前と7Fに自販機がほしいなー。
関係ないけどマンション正門前に建築された一軒家が自販機タバコや飲み物等大量に設置してたのみて露骨だけどウマイな~って思った。 下手に一台おくよりもあそこの場所だと大量にあったほうが、あの自販機目当てに近所の人間はいくだろうな。 あれだけで月に十万位の利益が家の持ち主に入りそうだw |
50:
入居済みさん
[2012-09-06 14:40:44]
みなさんは網戸に関してどのような工夫をされていますか?
|
|
51:
住民さん
[2012-09-08 12:23:47]
工夫?それはどういう趣旨ですか?
使い方?それとも造作をしてということですか? |
52:
入居済みさん
[2012-09-08 15:10:14]
返答ありがとうございます。
もともとの網戸ですと風で網戸がゆるくなってきてしまい、後付けを限定しているのですが 外側は規約で禁止されているため 内側で何か工夫されているかたがいらっしゃいましたら アドバイスをいただけたら、と思っております。 |
53:
入居済みさん
[2012-09-08 15:12:22]
訂正
限定ではなく、検討、です。 |
54:
住民さんA
[2012-09-08 17:20:19]
>>53さん
工夫アドバイスなのではなくて申し訳ありませんが、2年点検のとき、それは指摘してありますか? 私の部屋ではないのですが、1か月くらい前、明らかに外付け用の網戸を運んでいるのを見ましたので、同じような症状の方がいたのではないですか?それで外網戸を追加したか窓を交換したかしたのではないでしょうか? 大成さんとおぼしき服装(ちらっとなので確実ではないですけど)の方もその業者さん(?)と話していたので、規約を破って勝手に外網戸をつけたのではないと思います。さすがに規約を破った改造をするのを見つけて談笑はしないでしょう。 |
55:
入居済みさん
[2012-09-08 19:42:06]
ありがとうございます。
網戸に関して1.2年点検の際に点検してもらい調整してもらっているのですが やはり風(強い風)には弱いらしく、気になるようだったらオーダーで新たに同じタイプの取り付けになるとのことです。 一番の対策は窓を開けない、とのことでした。 窓を開けなければいいのですが…。 外側は取り付け不可なので、内側で何とかならないかと思案中な次第です…。 |
56:
住民さんA
[2012-09-15 20:14:44]
重要なことなので上げます。
本日、大成建設からの依頼で来たと称して部屋に上がり込もうとする事案が発生しました。 手書きのメモでいくつか部屋番号を書いていて「今日はこの部屋の点検をする予定である」と言って、当然のように上り込もうとしてきました。 正直、事前連絡が何もなかったので、とりあえず管理室に確認してから再度来てほしいと言ったところ、その後現れることありませんでした。 管理室にこちらから問い合わせても「知らない」という答えでしたので、偽業者でしょう。 まともな業者であれば、管理室に尋ね、本当にその追い返された部屋が点検を実施すべき部屋なのかを確認して、再度来訪するはずですし、管理室も「知らない」などとは回答しないでしょう。 ちょうど2年点検の時期なので、つい部屋に上げてしまった方もいるかもしれませんが、その業者を信頼して目を離してしまった方は何か無くなっていないか、何か壊されていないかをしっかり確認した方が良いのかもしれません。 また、修理を要するなどと言われた人は、後からお金を請求されることがないよう、もう一度確認すべきでしょう。 社会常識がしっかりしていれば、事前に住人に連絡をするのは当然の話ですから、突然玄関のインターホンを押して「大成建設の依頼で」などと言ってきた時点で怪しいと判断できますね。 管理室ももっとしっかりしてほしいものですね。 「知らない」だけではなく、もっとしっかり調査して回答くらいほしいものです。 せっかくのセキュリティもザルではどうしようもないですから・・・。 |
57:
マンション住民さん
[2012-09-15 21:06:56]
最近、フロアのゴミ捨て場内の電気が付きっぱなしになっている事がしばしばあります。
通常 自動で消灯するはずですが、スイッチが常点灯のところにずれていて、付きっぱなしという状態。 ごみ捨ての方が、途中で電気が消えるのが嫌でスイッチを動かし、戻すのを忘れているのでしょうか? 毎日ゴミ捨て場に行くわけではありませんが、この数週間ですでに4度ほどありました。 入居してから最近まで全くなかった事なので、新しく清掃や回収に入られた方がいるのでしょうか? せっかく関内の冷房の温度を上げてエコに気を使っているのに無駄な電気、残念です。 |
58:
契約済みさん
[2012-09-16 00:58:35]
まだベランダタバコするゴミがいるわ
|
61:
住民さんE
[2012-09-23 21:53:55]
59,60はどこにいったのだろう?
|
62:
マンション住民さん
[2012-09-25 06:50:31]
駐車場に1台くらい自販機おいてくれー。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
いやぁ、傲岸不遜を絵に描いたような方ですね。
ボランティアじゃない。このセリフは「お客様は神様だろ?」「こっちはカネ払ってんだ」に並ぶ、モンスターカスタマーが免罪符に掲げる言葉ですね。
こちらが清掃員さんたちに支払っているお金は、「ゴミの片づけを代わりにしてくれる」ことに対してであって、「エレベーターを住民が優先的に使用できるよう心掛ける」ことではないんですよ。
清掃員さんがゴミを収集して、共用部分を掃除してくれた時点で住民の優位なんて雲散霧消するんですよ。
もっとも、住民の優位なんて反吐の出る言葉、私自信はハナっからないと思っていますがね。
とはいえ、こういう理屈は傲慢な人には通用しないでしょうから、単純に言ってしまえば、なぜスムーズに仕事を終えられるようわずかな時間(1時間じゃありませんよ。午前中、わずか3時間ですよ)だけ、エレベータは貨物用を譲ろうっていう優しさ、嫌な言い方すれば妥協するという気持ちがもてないんですかね?