この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
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将来はどうなるのでしょうか…。
[スレ作成日時]2009-03-01 15:22:00
京葉線の将来
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匿名さん
[2009-03-01 20:24:00]
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近所をよく知る人
[2009-03-01 20:35:00]
最近はそうでもないですよ。<京葉線
防風壁を作ったのと、徐行制限の風速を緩めたことで相当改善されました。 脆弱性はともかくとして、車輌が古いのは何とかして欲しいですね。 お古でもなんでもいいので、今のものよりは新しくして欲しいです。 (今でもたまに新めの車輌にあたりますが絶対数が少ないね) |
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4:
匿名さん
[2009-03-01 21:06:00]
E331系試験電車(14両のやつ)が本格配備されるまで我慢ですな。
所詮、新配備の209系500は京浜東北のお古だし。 複々線は夢ですよね。小田急の複々線化には何年かかったことか…。 やっぱり、東海道線と京浜東北線みたいに相当古くから計画されていないと難しいですよね。 |
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5:
匿名さん
[2009-03-01 23:35:00]
京浜からの209系500も、元々中央総武緩行線からのお古だしね・・・・・・。
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6:
匿名さん
[2009-03-02 19:55:00]
そうですね。
やっぱり、山手線→中央線→京浜東北線という優先順位は今も昔も変わらないのかも。 E231、233系の集中投入からするとこの3線は別格ですね。 東海道・横須賀・総武も別格。 京葉線って近郊線ではどのくらいのランクなんでしょうかね。 京葉>横浜>南武>埼京>武蔵野>鶴見>八高って感じですかね? |
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8:
管理人
[2010-04-05 11:17:28]
管理人です。
いつもご利用ありがとうございます。 本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。 今後につきましては、恐れ入りますが、 以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/ 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
よくわかりませんが、京葉線ってよく風が吹くと止まってますよね。
あの脆弱性はなんとかならないものかと…。
車両も化粧直しはしてるけど使い古しの205系ですよね。
埼京線・横浜線・南武線・武蔵野線と同じレベル…。
JRがあまり力を入れていないのは明らかでないかと…。
その反面で、ちょっと前にも運休で大変なパニックになったことからも伺えるように、沿線住民数は結構多いですよね。