東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-04-26 20:51:54
 

とりあえず立ててみました

[スレ作成日時]2012-04-25 01:42:57

現在の物件
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

テラス横浜富岡(契約者限定)

521: マンション住民さん 
[2014-09-26 06:29:16]
10月26日の日曜日8:00~13:00に南部市場まつりが開催されますね。
今回初めて行こうかなと思ってるのでどれくらい安いのか分ってませんが、鮮魚や野菜が安く買えるらしいですよ。

開始時間が8時と早めなので当日は早起きしないとなぁ。
522: マンション住民さん 
[2014-09-26 12:25:22]
駐車場になぜ重量制限があるのか理解しましょう。規約改定や料金をどうこうすれば、置けるような話ではないはずです。

No.521さん
情報ありがとうございます。
南部市場行ってみようかと思います^^
523: マンション住民さん 
[2014-09-26 15:24:35]
規約違反車は、即刻契約解除でしょ。
それ以外何があるんですか?
猶予なんて1ヶ月あれば十分でしょう。
違反車両優遇を何年やるつもりですか?

コンクリに小さなヒビ入ってるんですけど?
安全とかどうでもいいのかな?
壊れても保証受けられないですよ?

そもそも、違反者が車検書出す訳ないじゃないですか(笑)

もう、ミニバンや大型SUVが大増殖な訳ですよ。

最近はピックアップトラックまで置いてある始末・・・
もうメチャクチャですね。
524: マンション住民さん 
[2014-09-26 18:21:59]
初めからファミリカーが多いだろうとは分かっていた事だと思うのでそれくらいのオーバーで壊れる造りではないと思いますよ。
重量のことはここで文句言っても仕方ないことです。
言いたいことあるならフロントオフィスに言うか理事会参加して直接言えばいいのでは?
匿名でしか言えない人ほどここで文句ばっかり言いますね。
525: 主婦さん 
[2014-09-26 18:29:36]
>>521
先月行きましたー!
めちゃめちゃ暑い日のお昼に行ってしまい....笑
ビール片手におつまみを買って食べました!
ちょうど焼きサンマの無料配布やってたんですけど
かなりの行列で諦めましたー
時期的にもまた行ってみたいです!
情報ありがとうございました(*^_^*)
526: マンション住民さん 
[2014-09-26 20:32:00]
523さんの仰ることは間違っていないと思いますが、自分の意見が正しいとお思いでしたら実名を使って意見書を理事会に提出するべきです。

自分は理事会の方針に賛成です。
突然に駐車場契約を解除されても違反車両を駐車されてる方が困るだけですし、車両を買い替えたり外部の駐車場を探して契約する時間を設けてあげた方が建設的ではないでしょうか。
個々の家庭の事情もあると思いますので、ある程度の猶予期間は必要と思います。
来年の1月末で駐車場契約は更新となるので、1月末までというのは区切りが良いと自分は考えます。

510さんのとおり、ある程度我慢すれば規約に適合する車両に買い替えるのは難しくないです。
現時点で規約違反されている方は早々に買い替えされることをお勧めします。

規約違反の方が車両を駐車し続けるとの意見もありますが、民事訴訟による強制執行で不法占拠車両は早々に撤去可能です。
駐車違反された方には損害賠償(不法占拠した期間の損害費用だけでなく車両撤去費用や裁判費用も含む)の責任が発生します。
527: マンション住民さん 
[2014-09-26 21:32:29]
これだけは言えますが、1月で重量違反車両が0になる事は100%ないですよ。
私の前のマンションとまったく同じパターンですね。

民事訴訟とか簡単に言ってますが、専門知識が必要でかなりの費用と年月を要しますので現実的ではありません。
528: 主婦さん 
[2014-09-27 00:55:32]
今日は暴走族がうるさすぎて寝れない
529: マンション住民さん 
[2014-09-27 01:54:36]
527
もったいぶらずにそろそろ結論と解決策を書かれてみては?
530: マンション住民さん 
[2014-09-27 03:37:21]
昔理事会に一般参加したいってお願いしたんですけど断られましたよ。
なので意見書出したんですけどね。
暮らしやすさとの兼ね合いとか言われて、まったく取り合ってもらえませんでした。
531: マンション住民さん 
[2014-09-27 07:49:52]
527さん、専門知識は不要です。理事会の指示により管理会社でも対応可能です。

契約解除通知→内容証明郵便→小額訴訟→強制執行 が一般的だと思いますので4月くらいには強制執行できちゃうと思いますよ。
次に使う人のことを考えると早めに実施した方が良いでしょうね。

参考までに具体的なアドバイスが以下にまとまってました。
もっとわかりやすい情報もあるとは思いますが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444084069
http://q.hatena.ne.jp/1151121294

心配なら理事会のお手伝いをされてみてはいかがでしょうか。
専門知識はなくても知恵を出しあったり交渉材料や証拠を揃えるためにも人手は多いほうが良いですもんね。
532: マンション住民さん 
[2014-09-27 11:50:07]
それにしても、駐車場の防水と最上部の外灯電球切れは何時になったら直るのでしょうか。外灯には直す旨の張り紙がしてありますが、一向に直りません。所詮管理会社が長谷工ですね!!
購入前に知人から、長谷工は災厄とは聞いていましたがここまでひどいとは!!
管理費等しっかり取っているのですから早急に直して頂きたいものですね。
533: マンション住民さん 
[2014-09-27 15:16:26]
管理会社変えた方がいいと思います。
長谷工は管理能力は中の下ですよ、値段は高いですけどw

相手の言い値で随意契約してるから、完全に舐められてますね。
534: マンション住民さん 
[2014-09-28 11:51:20]
管理会社は私も長谷工は駄目だと思います。評判悪いし大手だから高いしコストに合いませんね。

あと、お風呂(エコキュート)使いにくくないですか?

沸かしたい時に沸かさないし、沸かさなくていいときに勝手に沸かすしアホすぎる。
(設定を直しても、節約や標準のモード切り替えすると元に戻るし)

沸かす量を10リットル単位で指定できるだけでいいんだけどな。

535: マンション住民さん 
[2014-09-28 15:17:51]
リーズナブルで対応が的確で素早く評判の良い管理会社ってどこですかね。
マンション管理会社ってものすごい数ありますものね。

534さん、うちはエコキュートの設定は「多め」にしています。
入居当初は標準設定でしたが入浴中に湯切れして困ったことがあったので、その時に変更してからそのままで使ってます。
貯湯タンクの容量がもっと大きければ標準モードが使えたのですが、我家の生活スタイルでは無理でした。
旅行とかで2日以上家を空けるときは「湯沸し停止日数」を設定しますよ。
536: マンション住民さん 
[2014-09-28 22:03:13]
評判調べらたらこんなのばっかり・・・

長谷工コミュニティはメンテナンスの工事が非常に高くして、利益を上げている。それを可能にする手段は”理事長を抱き込む”が大半です。そもそも住民は建設関連の知識が少なく、特に設備となると全くの素人が大半であるため、騙しやすいことが根底にあり、金を握っている理事長を抱き込めば(又は騙せば)維持管理費を使いたい放題、儲けたい放題です。
この会社の社員が高給取りになるのは簡単、息のかかった下請に施工させてピンハネ(会社も知らない場合も多い)すれば良い、いとも簡単でしょう。
何せ長谷工の社員は数年すれば精神的な限界になるのが普通ですよ。客を騙せる社員が出世し、精神に異常をきたしたダメの烙印を押された社員は長谷工コミュニティに転籍させられる。まともに考える方が可笑しいでしょう。

実際は管理を建装工業等に丸投げして、ピンハネだけが儲けの長谷工コミュニティー。
長谷工コミュニティー下で、管理したことのある、建装工業の今井は職人に何でも責任をなすりつける人で無し。
謝ることすらしない。
537: 住民ママさん 
[2014-09-30 11:13:43]
長谷工さんがどうなのか正直私はわかりません。
掃除の方や管理人さんはよくやってくれてると思います(下請けなのかもしれないですが)

ただ、管理やメンテナンスの費用について私達住民ももっと関心を持たなければとは思いました。
スーパーで野菜買う時は10円とか気にするのにね。

538: マンション住民さん 
[2014-10-01 22:04:34]
また、隣のデカイ車が線はみ出して停めてるよ・・・
大きい車は迷惑です本当に!

539: マンション住民さん 
[2014-10-04 10:39:26]
ここ無駄な点検多すぎだと思います。
新築なんだから、法令で決められた最低限だけでいいのに。
価格も高いし、これじゃ修繕費や管理費がいくらあっても足りないですよ。
540: マンション住民さん 
[2014-10-04 16:07:52]
このマンション、エレベーター契約がフルメンテナンスかPOGか分かる人いますか?
新築なんでフルメンテナンスの必要まったくないです。

安全性が・・・と言われればこちらはお金を払うしかないですからね。
住民の無知に漬け込んで、無駄な契約ばっかりさせられてますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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