とりあえず立ててみました
[スレ作成日時]2012-04-25 01:42:57
現在の物件
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト) [【先着順】]
- 所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番)
- 交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
- 総戸数: 243戸
テラス横浜富岡(契約者限定)
283:
マンション住民さん
[2013-11-02 17:43:53]
|
284:
マンション住民さん
[2013-11-03 00:05:42]
事務局、東レ、何回も電話しましたし。担当者とも実際に話ました。
私の見解を書かせてもらいます。 ・事務局と東レ間の申請手続きはルール上問題なし。 ・ポイントの使い道にも問題がありません。(申請者が好きに使えます) 上記2点は話しても無駄なような気がします、ルール上問題ないのですから。 また、国が決めたルールの話をしてもあまり意味がありません。 |
285:
マンション住民さん
[2013-11-03 00:22:02]
私が納得できないのは
ポイント申請の権利は購入者、事業者の両方にあるにも関わらず 事業者がその権利を一方的に行使した事です。 (申請は一回しかできませんので、購入者は権利を失ってます) つまり購入者と事業者の問題だと思ってます。 ここに論点をしぼらないと、ルール上の話をされて話が堂々巡りになってしまいます。 |
286:
マンション住民さん
[2013-11-03 17:14:54]
結局は事業者と購入者、当事者間でしかこの問題は解決出来ないんですよね。
おとしどころが見えない。。。 |
287:
マンション住民さん
[2013-11-07 22:27:04]
JCN?のテレビの設定って全部の部屋のテレビやるんですか?
|
288:
マンション住民さん
[2013-11-08 12:00:11]
JCNは、勧誘がメインで調整とかはただの口実です。不要です。
エコポイント問題はもう皆さん諦めですか?東レの思う壷ですな。 |
289:
主婦さん
[2013-11-08 15:21:53]
JCN土曜希望出したのに日曜になってました。
電波出力たまにゼロになって突然テレビが消えることがあったのでこのタイミングで来ていただけて助かります。 |
290:
マンション住民さん
[2013-11-08 15:26:23]
今月は排水管清掃もあるし消防点検?もあるし部屋綺麗にしておかないと。。笑
|
291:
マンション住民さん
[2013-11-08 19:57:26]
ここから近くてオススメの歯医者さんありませんか?
|
292:
匿名さん
[2013-11-08 20:30:22]
赤の他人ですが…
私は別のマンションを買いましたが、エコポイントの申請は売り主の範疇ではなく各人で…と言われました。必要書類は好意で配布してくれましたが。 そもそも住宅購入者に対して国が補助する制度なので、ポイントはあくまでも購入者のものです。 そのポイント申請を自分でするか売主に委託するかは住宅購入者の判断になるので「申請する権利」という観点から言うと両方にあるのですが、あくまでも売主が申請する場合は購入者の委託、了承が大前提です。 掲示板を見る限りですが、対象外と説明し許可を得ず勝手に申請したのですから、明らかな詐欺行為です。また、購入者の財産であるエコポイントを許可も得ず他の工事代金に回すのはもっての他です。 余計なお世話かもしれませんが、同じような時期に同じような志をもって住宅を購入した方がこのような目に会っているのが看過できず… 戦わんとしている方、応援してます |
|
293:
マンション住民さん
[2013-11-08 21:27:35]
292さん応援ありがとうございます。
公金であるエコポイントで工事した内容すら明かさない売主(東レ建設、NIPPO)は確信犯と考えています。 ポイント即時交換の場合は「施主の方(申請者)と工事施工者双方で合意してください。」が必要なので長谷工コーポレーションも同罪です。 本日掲示された第6回の議事録を見て第一期理事会も管理会社も頼りにできないと感じました。 忙しいため迅速な行動ができないのですがこれまでの売主・エコポイント事務局とのやりとりを元に弁護士と建築士に相談を予定しています。 工事内容が明かされないため建築士への相談は後回しで考えています。 まずは弁護士に相談しますので相談結果をこちらで報告します。 同じような事例が他の物件でも発生した際に困った方々の道しるべになればと愚考しております。 |
294:
マンション住民さん
[2013-11-08 23:51:41]
今日の爆破音は機動隊ですよね?
突然鳴ったのでびっくりしました! |
295:
マンション住民さん
[2013-11-09 16:53:13]
うちもJCN日曜日です!
寝室には入れたくないのですが リビングのテレビだけでもいいですよね? |
296:
マンション住民さん
[2013-11-10 00:27:20]
テレビの受信不良は共用設備の施工不良が原因なので各戸での調整は不要ですよ。
共用部の点検はもう終わってるので、現時点でちゃんと映っているテレビのどこを調整する必要があるのかさっぱりわからんです。 JCNが今回の放送受信不良に便乗して有料放送やインターネット接続の営業をしたいだけ。 何度も営業時間調整依頼の書類を投函されてマジうざいです。 |
297:
マンション住民さん
[2013-11-10 00:57:03]
288ですが、勧誘目的なので不要って書いたの読んでます?
点検商法ってやつですよ。検索すれば下記のようなやつがいっぱい出てきます。 http://okwave.jp/qa/q7059262.html 絶対家にいれないで下さい。しつこく勧誘されます。 エコポイントの件といい、簡単にだまされちゃう人多すぎですね・・・ |
298:
マンション住民さん
[2013-11-10 08:13:19]
296 さんの言う通り、共用設備の不良なんですが…と昨日点検者から聞きました。
だけど勧誘は一切なかったですよ。 勧誘されるのいやなら、世間話程度に先にケーブルテレビは不要や施工不良は困るといった話を切り出して見たらいかがですか? 点検させなかったら、いつまでも日程調整されちゃいますよ。 |
299:
マンション住民さん
[2013-11-10 08:24:08]
東レから第二回のカタログ引き渡しの通知が届きましたね。
今回も皆さんは見送り?それとも納得のいく説明を聞きにいく? 292さんの書き込みは大変心強いですね。 皆さん考えていること、そのものです。 ただ法的には問題ない、という相手の主張を覆せる訳でもないのですが…。 このまま納得できずにカタログ受け取り拒否したら、75000ポイントは放棄したものとみなされてしまうのでしょうか? 少なくとも、ポイントを充当した工事内容と費用だけでも開示させたいですね。 |
300:
ママさん
[2013-11-10 11:20:16]
JCN断っても平気なんですか?!
知らなかったです。 でも勧誘されないなら安心しましたー。 ちゃんとした会社なんですね。 |
301:
マンション住民さん
[2013-11-10 13:27:05]
|
302:
マンション住民さん
[2013-11-10 14:05:39]
JCN勧誘ありましたよ。
人で選んでる? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
誰か東レを成敗してください!