【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。
【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。
[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
- 交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
- 総戸数: 360戸
【契約者専用】グリーンシア川崎京町
702:
住民さんA
[2014-06-01 17:05:31]
教えてください、サービスバルコニーに洗濯機や物置を設置しているのを見かけますが問題ないのでしょうか?
|
704:
入居済みさん
[2014-06-03 23:02:09]
あの車は一体どうしちゃったんでしょうかね?
いい車なのに駐車場代はけちってるんでしょうか? あんまりにも続く場合は警察呼ぶしかないですかね? |
706:
マンション住民さん
[2014-06-05 11:28:54]
掲示板に貼ってあった騒音に対するチラシ、ぐちゃぐちゃにされていましたね・・・
頼んで貼らせてもらった掲示物を、勝手にはがされ捨てられたり・・・ひどい人がいるもんですね。 悲しくなります。 |
707:
入居済みさん
[2014-06-06 12:24:09]
そうなんですか?
ぐしゃぐしゃにったのが張られてましたがきっと該当した人は目にしたので効果はあったんじゃないですか? 張り紙はまたすればいいですよ! |
709:
他マンション住人
[2014-06-09 22:29:19]
腹立ちますねその無断駐車車両!
自分のマンションじゃないけど腹立ちます。 敷地内だけど警察は対応できるのか?ですね! 管理組合の議題にして追い込んでわそんな人? |
710:
入居済みさん
[2014-06-09 23:01:51]
黒の、乗っていく男の人を見ました。
普通にカラーコーンをどけ、のっていきましたが、全く悪いとは思っていませんね!? もう警察でいいのではと思います。 違法駐車なんですから!!みなさんお金を払ってるのに、この人は大人の常識がなさすぎます!! |
711:
入居済みさん
[2014-06-10 08:01:03]
ここでいっていてもなかなか先に話が進まない無断駐持車ーほんとに困りますね。
一一家で2台持ちとかですかね? |
712:
入居済みさん
[2014-06-10 19:21:23]
警察はマンション敷地内の駐車の事には介入出来ないのでは?(道路交通法の範囲外?)
こういう時こそ管理組合、自治会の出番じゃないでしょうか |
714:
マンション住民さん
[2014-06-12 20:57:01]
持ち主相手に
管理組合or住民原告で民事訴訟はどうでしょうか? 訴訟理由は、安全な自動車通行妨害による精神的苦痛、 管理規約違反等でできませんかね? すでに管理規約違反ですし、出て行ってもらわないと、 マンション全体の資産価値が下がります 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
716:
住民さんA
[2014-06-13 12:50:04]
管理人さん、もう少し強気な対応してほしいですね。明らかに、違法で迷惑駐車なのだから、「無断駐車禁止」だけの張り紙でなく、監視してる主旨(日時等)やナンバーも記載すべきでしょう。さらに、掲示板にも警告を提示すべきでは。
|
|
717:
入居済みさん
[2014-06-13 21:09:36]
タイヤをロックしておいて、管理事務所へ来るように貼紙。来たら名前と部屋番号聞いて、二度とやらないように誓約書。書いたらタイヤのロックを解除してあげる。とか
|
718:
入居済みさん
[2014-06-14 00:14:29]
以前管理人さんにセダンについて伺ったら、
契約時に駐車場のサイズ間違えたので、 1ヶ月以内に近隣月極を借りるという条件で、 数日間は駐車もしょうがない様な事を 言っていました。 ちなみに違反駐車を始めて2~3週の頃に聞きました。 自治会、管理組合、住民で一致団結して、住みやすいグリーンシアにしたいですね。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
720:
住民さんA
[2014-06-14 18:23:25]
ルーティンワークと言ってしまうと、余り良い意味に使わない風潮があります。
その意味では、管理人さんは柔軟に対応しているように感じます。もちろん 毎日の業務は怠ってないと思いますし住民の要望や苦情に対処しているのでは ないですか。 あくまでも管理会社の管理者ですから、強制力はありませんよね。 それでも、違反者には注意をしているはずです。その範囲内で、毎日言って もらうしかないです。 一番厄介なのは違反者が留守(居留守)だったり警告を無視する事です。 常識もマナーの欠片もない人は、最終的には嘘をつきます。 1度、違反者ときちんと話し合うべきです。(立ち話ではなく) それでも無理なら、住民代表と話をして貰うしかないです。 |