三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-05-29 12:39:17
 

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.78平米~88.22平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-04-22 02:29:56

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5

601: 匿名さん 
[2012-05-12 18:43:28]
奏の折込広告に抽選場所と抽選日が入っているということは、要望書の段階で希望する部屋を
うまく分散化できなかったんですかね。部屋によっては、結構倍率が高くなりそうな気配。
602: 匿名さん 
[2012-05-12 19:14:30]
仕様構造よりも立地で選んでるから気にしないでね。
603: 匿名さん 
[2012-05-12 19:18:49]
599 新船橋仕様やばいよ、二重壁とかありえない。隣からの音やばいよ、ただでさえ野田線沿いなのに。マンションは立地と環境が全てです。
604: 匿名 
[2012-05-12 19:29:43]
ついでに学校が学区外なのもあり得ない。
605: 申込予定さん 
[2012-05-12 19:50:59]
本日、午後に登録してきました。
初日にも関わらず、既に7〜8割に花がついてましたね。
ほとんどの部屋が1倍でした。

あと1週間、倍率があがらないことを祈ってます。
606: 購入検討中さん 
[2012-05-12 20:31:43]
奏の仕様がもうちょっと良ければ
新船橋の価格なんて
気にならないでしょうが。

狭いし収納ないし引き戸もない・・
そのくせ高い。

1倍のまま推移して購入できますように。
607: 匿名さん 
[2012-05-12 20:37:21]
606は無理してここ買わなくていいよ。
引き戸も収納もちゃんとあるよ。
予算無くて狭い部屋しか選べないんだろう。
608: 匿名さん 
[2012-05-12 20:49:47]
やっぱり抽選前後はぎすぎすするね。
船橋でも奏でも、その中でも、最終的に住む部屋がベストチョイスと思い、お互い思いやりませんか。
609: 匿名さん 
[2012-05-12 20:53:24]
そういうこと。狭くても密着するから楽しく生活できますよ。駅近が一番!
610: ご近所さん 
[2012-05-12 21:34:09]
駅徒歩圏だけど、駅近とは言い難い。
611: 匿名さん 
[2012-05-12 21:42:01]
そうですね。駅近とは言いがたいです。
ただ、駅から徒歩圏でこんなに広い土地が残っていたのは
奇跡です。
はたけの時通っていましたが、別に違和感はなかったです。
千葉の都市らしいなとは思っていましたが。
612: 検討中の奥さま 
[2012-05-12 22:29:19]
安さをとって新船橋か利便性の津田沼か・・

悩む(T_T)
613: 匿名さん 
[2012-05-12 22:42:31]
駅近すぎるのも騒がしくので、マンションは3〜7分くらいが1番値崩れしにくく、価値が高い。
614: 検討中の奥さま 
[2012-05-12 22:45:40]
施工フジタって大丈夫かな・・・
615: 匿名さん 
[2012-05-12 22:53:46]
どこだったらいいのですか?
616: 申込予定さん 
[2012-05-12 23:06:05]
613に同意
駅から近すぎると騒がしいですからね。
近からず、遠からずってのが良いですよね。

わが家も本日、登録してきました。
617: 匿名さん 
[2012-05-12 23:13:25]
理想を言えばもう少し駅に近ければとは思うけど、充分許容範囲。
ベルクを中心とした商業エリアが成功すれば大満足。

強いて不安な点を挙げれば、ユザワヤとモリシアのところの交差点がどうなるのか。
だいぶ変わるとは思うけど、現状は良くない。
618: 購入検討中さん 
[2012-05-12 23:53:07]
ムクドリも不安です。
619: 匿名さん 
[2012-05-13 00:18:05]
奏って間取りがよくないのですか?
620: 購入検討中さん 
[2012-05-13 00:33:07]
もうちょっと間取りが良ければ・・・
と思いますが、わが家は、立地等を考えると、妥協できる範囲内です。
621: 購入検討中さん 
[2012-05-13 00:35:24]
>618さん
ムクドリって南口にいますか?

>619さん
モデルルーム見ましたか?
良いか悪いかは、人それぞれですよ。
622: 匿名さん 
[2012-05-13 02:29:48]
駅から近かろうが遠かろうが、
ここはムクドリが騒がしそうですね。
ムクドリのフンも気になりますし・・・。
623: 匿名さん 
[2012-05-13 02:33:06]
ムクドリって南口まで来るのですか?
パルコの辺りにいるイメージなのですが。
624: 匿名 
[2012-05-13 06:38:29]
ムクドリ 津田沼

で検索すると、情報が出てきますよ。
南口はムクドリ対策しているみたいですね。結果、北口に移動したとか。
625: 匿名さん 
[2012-05-13 09:38:59]
奏の杜なので、杜のあるところに自然と鳥は止まる。
パークハウスの前付近には山ほどでると予想される。
しかも北も駅前、南もモリシア前と結局変わらない。
どちらも多いから。
現状で考えると糞の被害は半端ないかもしれない。
626: 匿名さん 
[2012-05-13 10:08:50]
そう言えば、ムクドリ最近見ませんね。
たまに見かけても少数であの大群はどこへ行ったのでしょうかね。
ツバメも少なくなっているようだし、地震や竜巻など地球の環境が変わりつつあるのでしょうか。
627: 匿名さん 
[2012-05-13 12:57:11]
駅からの距離とこの環境、絶妙なバランスだと思う。南口の駅前には交番もあるしね。
人と自転車、車が行きかう一般道ではなく、塾帰りの子供がデッキか遊歩道を安心して歩ける。
できれば、野村不動産に協力してもらって、モリシアの2階から奏側に歩道橋を架けてもらえれ
ばJR南口利用者対策にもなりますね。
628: 匿名 
[2012-05-13 13:11:12]
それは市の管轄でしょ?
公私混同です
629: 匿名さん 
[2012-05-13 16:40:17]
今日、MRに行ったついでに南口まで歩いてみた。
かなり気にかけて歩いたけど、ムクドリはほとんど見なかった。

モリシアは4周年らしいが、思ったよりも人が入っていてびっくり。
出来たばかりの頃のモリシアは、「この人の入りで、大丈夫?」と
心配になってしまうほどの閑散ぶりだったのに、
今や、ファミリーやカップルでにぎわっていた。ちょっと安心。

ただ、MRからモリシアまで実質7分かかった。
駅まで7分で行くには、歩行者用信号を加味して、早歩きorかけ足かな。
デッキができれば、駅まで7分は夢じゃないかもね。
630: 匿名さん 
[2012-05-13 19:05:07]
そうですね。モリシアを所有する野村不動産がOKと言って市に協力してくれれば、駅から信号
無しで奏まで行けるデッキ構想も夢ではないかもですね。
631: 匿名さん 
[2012-05-13 21:10:18]
奏には関係ないですが、モリシアの話題が出たので…
先日モデルルームからの帰り道、TSUTAYA側の入り口から入ってみましたが、自動ドアではないんですね。
ベビーカーを押していましたが、館内の移動はとても不便だなと思いました。
地下の食品売り場へもEVやESCで行くしかなく、日常使いはベルクになりそうだなと感じました。
モリシアがもう少しバリアフリーになると使い勝手がよくなるんですけどね。
632: 匿名さん 
[2012-05-13 21:34:08]
奏の住民(特にこのMSは)ベルクでいいんじゃないの。
家電を見る時とかにモリシア行けば。
633: 購入検討中さん 
[2012-05-13 21:55:16]
現在、津田沼北口に住んでますが、モリシアでは、イオンではなく、角上でよく買い物してます。
634: 匿名さん 
[2012-05-13 21:59:17]
ベビーカーの時は、TSUTAYAの自動ドアから出入りしてます。
635: 購入検討中さん 
[2012-05-13 23:04:03]
このマンションの真下に活断層があるそうですが免震で対応できますか?
636: 契約済みさん 
[2012-05-13 23:16:19]
ちらっとモデルルーム行ってきました。
1階入って左にある奏の杜の全体図を見たら、
モデルルームの奥にパン屋、そのまた奥にコンビニとトリミングショップと書いてありましたよ。
637: 匿名さん 
[2012-05-13 23:44:49]
活断層があったら免震も制震も意味がないでしょ。そんなもんあるのか?新手の荒らし?
638: 匿名さん 
[2012-05-14 00:03:17]
今、ミスターサンデーでみていたら、活断層の全国の分布図が出ていて、
船橋、習志野付近にもろ赤い線が引かれていたので、びっくりして調べてみました。
東京湾北縁断層というのがあるそうで、このマンションのすぐ南側の戸建てのエリアの真下にあるようです。
http://arch.inc-pc.jp/004/index_23.html
この断層について、国や県が3.11の以前の調査では「東京湾北縁断層は活断層ではない」との評価を出しているようです。
http://www.city.narashino.chiba.jp/kurashi/bosaibohan/bosai/hokuendans...
短時間ではこれ以上の情報は得られませんでした。
ミスターサンデーでは全国には2000本もある中からなぜあそこを赤い線で示したのでしょうか。
最新の調査結果を基にしてるのでしょうか。
なにか最新の情報を持っている方がいましたら情報提供願います。
639: 匿名さん 
[2012-05-14 00:19:48]
ベビーカーや車椅子の人にとって、モリシアはEVも少ないし確かに利用しにくいですね。
でも、みんなで具体的に声をあげていけばモリシア側も考えてくれるのではないでしょうか。
最近は、バリアフリーの流れとして館内用の車椅子を常備しているショッピングセンターも
あるようですから。
640: 匿名さん 
[2012-05-14 00:26:01]
モリシアはああいう動線だから。そういうふうにたてているから
641: 638 
[2012-05-14 00:32:17]
http://www.jishin.go.jp/main/choukihyoka/ichiran.pdf
↑ここに活断層ではないと判断されると書かれていますね。
算定基準日が平成24年1月1日となっていますから、これが最新情報なのでしょう。
だとすれば、ミスターサンデーの表示は誤報に近い気がします。
お騒がせしました。
642: 匿名さん 
[2012-05-14 00:36:07]
モリシアは建物自体が古いからバリアフリー化は相当コストかかるだろうし、建替えまで待つしかないかもね。
ベルクができればたまに角上&ヤマダに行くくらいだからそこまで不便はないかと思うけど。
643: 購入検討中さん 
[2012-05-14 06:51:48]
うちもモリシア地下の角上は、よく利用してます。
でも、奏の杜に住んだら、ベルクに行くと思います。
644: 匿名さん 
[2012-05-14 08:28:54]
モリシアがダイエーとして建てられた時にはあの動線がオシャレだったんだよね。
でも今はバリアフリーの時代だから使いにくいね。
あの一帯が再開発されれば、またちがうのだろうけれど
あの緑地の部分は魅力的だから南口の顔として残してもらいたいな。
あれがあるから南口の潤いになってる
645: 匿名 
[2012-05-14 08:42:13]
先週土曜日から三期の登録が始まりましたね。
もう部屋によっては、かなりの倍率がついているのでしょうか?
日曜日夕方辺りにMR行かれてバラの数や色を確認された方いらっしゃいますでしょうか?
646: 匿名さん 
[2012-05-14 09:58:25]
モデルルーム跡は何ができるのでしょうか?てっきりパン屋だとおもっていました。
647: 購入希望者 
[2012-05-14 11:10:36]
何処の情報だ?活断層があると読み取れるが!
648: 周辺住民さん 
[2012-05-14 11:41:43]
644さん、緑地の部分は国有地らしいですよ。そこを習志野市が払い下げを受けて再整備する計画では
ないでしょうか。そうなると、モリシアの建替えとモリシア裏の屋外駐車場の東急への譲渡などが絡ん
できて、北口パルコから駅を通ってモリシア経由で噂のプラウドタワーまでデッキでつなげる構想が一
気に浮上して現実味を帯びてきそうな気がしますね。早くても10年後かな。でもその時には、歩道橋を
奏の杜入口側までお願いしま~す。
649: 匿名さん 
[2012-05-14 11:56:53]
>645

昨日、さっとしか見ていませんが、C棟の3LDKは、だいぶ埋まっていました。
D棟は、6割くらいの印象でしたよ。
商談中の人やMRには、結構人が多かったです。
650: 購入検討中さん 
[2012-05-14 12:41:11]
C棟の3LDKは、モデルルームとと同じ型ですからね。イメージが、つきやすいですよね。

週末、登録の際に、モデルルームを見てたところ、数名の方がメジャーで寸法を、測ってるのを見かけました。
1期2期の契約者さんですかね。
651: 匿名 
[2012-05-14 12:48:53]
6497さん
情報ありがとうございました

やっぱりC棟は人気ですね
653: 匿名さん 
[2012-05-14 13:21:20]
キッチンの吊戸棚をモデルルームに取り付けたとの連絡があったので、昨日見に行ってきました。
建築が進みオプションで吊戸棚を撤去できない住戸が多いため、取り付けたのでしょうが、我が家
は、吊戸棚を撤去してオープンキッチンで決定です。
654: 申込予定さん 
[2012-05-14 14:45:59]
車持ってる人で駐車場外れたら本当にどうなってしまうのだろう、、、。
それが心配。
655: 購入検討中さん 
[2012-05-14 17:29:35]
654さん

近隣を同等価格で紹介してくれる。と担当営業さんが言ってましたよ。

近隣で、駐車場が見つかるか現状、不明っぽいですけどね。
656: 申込予定さん 
[2012-05-14 18:14:40]
倍率あがらないといいなぁ。
1週間ドキドキです。
657: 申込予定さん 
[2012-05-14 18:24:08]
655さん
ありがとうございます。近隣といっても奏の杜自体広いし、駐車場すくなそうですね。
一回外れると、多数決で再抽選は望めないとか、、、。不安ですね。
658: 匿名さん 
[2012-05-14 20:13:19]
駐車場毎年見直せばいいじゃないですか。大規模でも再抽選しているところ結構ありますよ。
659: 匿名さん 
[2012-05-14 22:15:55]
駐車場確保できた人は既得権ってことで、再抽選は反対するだろうね。外れた人は少数派だから、数の論理では負ける。
660: 匿名さん 
[2012-05-15 00:10:07]
ここは、再抽選の予定はありませんよ。
661: 購入検討中さん 
[2012-05-15 00:38:19]
南東向きの一階はどうですかね?やはり排気ガスが気になるでしょうか?
662: 匿名さん 
[2012-05-15 01:00:34]
>661
人に寄りけりじゃないですか⁈
この道路向かいで、道路沿いに戸建ても建っています。
663: 匿名さん 
[2012-05-15 01:20:45]
ここの道路は14号のように昼夜車が行きかう主要幹線道路ではありませんから、夜になれば通行量も減ってきますし、排気ガスが滞留するような場所でもありませんから、ご心配なく。
664: 匿名さん 
[2012-05-15 07:11:30]
渋滞が多い幹線道路ですと、排気ガスが溜まり、洗濯物などに汚れが付きやすいです。
ひどいと網戸が真っ黒になります。

C棟は、AB棟に比べればもちろん排気ガスの汚れが付きやすいですが、交通量も多くなさそうなので、気にするほどは問題ないのではないですかね?
665: 匿名さん 
[2012-05-15 09:41:58]
C棟の低層階は、若干前面道路の影響を受けるでしょうね。バスも通りますし。
本来、C棟は、駅近・南東向きと、このマンションで一番いい立地の筈ですが、価格がB棟より抑えられているのはそのためでしょう。
逆に言えば、前面道路の影響を受けないC棟高層階は、実はお買い得だと思います(高層階希望の人に限りますが)。
666: 匿名さん 
[2012-05-15 10:23:19]
南東が南西より良いとは言えない。前に7階立てのマンションも立つからその圧迫感も安さの原因でしょう。また、人がよく通るので視線も気になるでしょう。Cは。
667: 匿名さん 
[2012-05-15 13:01:58]
C棟の価格は、やはり向きが東南東で日照時間が少ないことと、眺望が影響しているのでは
無いでしょうか。富士山やスカイタワーが見えることにこだわらなければ、幕張メッセの
夜景も見える中高層階がおすすめです。
668: 契約済みさん 
[2012-05-15 18:21:33]
A棟 西南西向き
B棟 南西向き
C棟 南東向き
D棟 東向き
です。

C棟の日当たりは十分です。マンションは、基本的に西向きよりも東向きの方が暮らしやすいので、日当たりという点ではむしろC棟がベストかもしれません(もちろん好みの問題もあります。)。
ただ、低層階は、騒音と排気ガス、前面建築物の問題は残ると思います。低層階希望ならB棟がベストでしょうね(確か、1階まだありましたよね?)。

富士山はうずらの卵、スカイツリーはマッチ棒くらいにしか見えませんよ。
こだわるレベルじゃありません。

C棟高層階、意外と狙い目ですよ。
669: 匿名 
[2012-05-15 19:01:59]
高階層ほど、空き巣に入られやすいと聞きました…。
高階層希望でしたが、エレベーターの待ち時間も考えて低階層に登録しようかと思っています。

実際どうなのかな。
670: 匿名さん 
[2012-05-15 19:51:14]
C棟の中高層階は、確かにお買い得かも知れませんね。というより、南西向きで、目の前が習志野市の一般住宅地の眺望で、あの単価の一期が高すぎる気がしますが。絶景ならともかく。。。
671: 契約済みさん 
[2012-05-15 19:51:38]
総合的に考えればC棟高層階がベストチョイス。西向きは生活が本当に大変でした。
672: 匿名さん 
[2012-05-15 20:06:45]
669さん
なぜ高層階が空き巣に入りやすいのですか?
673: 匿名さん 
[2012-05-15 21:01:25]
高層階自体が最近は人気がないので、C高層がベストとは言えないのでは。午後は日が当たらないし、意外と高層は車の騒音も聞こえるので、窓も開けにくい。やはり、プロが寝づけしているので、価格どおりの評価でしょう。
674: 匿名さん 
[2012-05-15 21:08:13]
このマンションの敷地の一部が東京湾北縁断層に掛かっていると上のレスにありました。
最新の見地では活断層ではないとの結論を出しているようですが、
いつ活性化するかは誰にもわからないので、住んだ方はずっと頭の片隅に入れておいた方がいいです。
この断層を少し西へ進むと、野村が分譲した高級(高額?)戸建2つのプラウドシーズンの敷地に掛かっている。
万一、断層が動いて地震が起きたら、戸建は酷いと全半壊と被害が大きい。
675: 契約済みさん 
[2012-05-15 22:23:58]
C棟の高層階で聞こえる音は、A棟、B棟でも聞こえますよ。

日当たりの話がいつも出てきますが、C棟で午後日が当らなく暗いというのは、A棟、B棟は午前中日が当らなくて暗いというのと同じことです。どちらも誤りです。
お昼から午後にかけてMRに行かれる方が多いので、きっとCD棟は暗いイメージがあるのでしょう。
朝5時に起きて、7時ころMR付近を散歩でもされてはいかがでしょうか。きっとイメージが変わりますよ(特にD棟の)。
実際は、午前中のほうが在宅時間が長いことが多いです。

なお、このマンションでベストなのは、間違いなく90BHです(値段は猛烈に高いですが・・・)。ダントツです。

676: 匿名さん 
[2012-05-15 22:37:36]
朝日が入らない部屋は嫌だな。夕日はいらない。
677: 匿名さん 
[2012-05-15 22:46:41]
眺望に特別条件無ければ、日本では一般的に、坪単価の値付けは「南>東>西>北」の順番です。眺望の特別条件とは、例えば横浜ランドマークあたりタワマンなら、北向きも以外に人気とか。

ここなら、眺望は西の方が少しいいかな。でも大差無いので、後は午前中の陽当たりが好きなのか、それとも午後の陽当たりが好きなのかで決めればいいと思う。私は夏場の西日の厳しさを嫌というほど体験しているので、東向きです。地球は今後温暖化に向かう訳だし、西向きの夏場はつらいと思う。
678: 匿名さん 
[2012-05-15 22:52:04]
http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/katsudansou/documents/p10-11...

「活断層は存在しないことが確認されました。」と書いてあるので、地層にズレがなく元々なかったってことなんじゃないでしょうか?
679: 匿名さん 
[2012-05-15 23:02:28]
その昔は、暖房器具はそれなりにあっても冷房はせいぜい扇風機。
そんな時代は西向きに対して東向きは圧倒的な優位性があった。
布施明の「積木の部屋」の時代

現在は冷房の充実と、午後型人間の増加?により昔に比べると西高東低。
好みの問題、という程度まで均衡している。
680: 契約済みさん 
[2012-05-15 23:26:23]
今だって西向きは敬遠される傾向にありますよ。マンションの気密性はどんどん上がっていますから。
現にここの営業も、「A棟はほぼ西向きなので、敬遠される方が結構います」って言ってましたよ(第1期で)。

私は、ここ10年ほど、有名デべの分譲タイプのマンションを賃貸で借りてますが、ほぼ西向きの部屋が2回ありました。
夏の午後は冷房を全開にしなければだめでしたよ。
今後、ピーク時の電気料金が高騰するので、西向きはできれば避けた方がいいと思います。
西向きの部屋には、オプションの紫外線、赤外線防止シートをおススメします。
681: 匿名さん 
[2012-05-15 23:33:50]
西向きの部屋作るならLOW-Eガラスぐらい採用すればいいものを。ちなみにフィルムは熱割れを助長するケースもあるから、要確認。
682: 匿名さん 
[2012-05-15 23:54:00]
エコの時代に西向きはないな。節電を求められているのに冷房ガンガン使っていたら人に言えないでしょ。ヒンシュク買いますよ。
683: 匿名さん 
[2012-05-15 23:58:45]
大抵の人は他人がエアコン酷使しようがどうでもいいんじゃないの?
わざわざそんなこと気にする?
684: 匿名さん 
[2012-05-16 00:10:12]
お隣さんになったらちょっと困るタイプの人かも。
685: 入居予定さん 
[2012-05-16 00:12:29]
今は、D棟の申込み者が多いのでしょうか。
A棟西向きを悪く言うのは、どうかと思います。
ちなみに私は、A棟契約者では、ありません。

事実で思っている事でも、スレは、色々な人が目にします。A棟購入者が見たら、嫌な気持ちになるでしょう。
そういう事を考えないのか、考えられないのか。
D棟東向きの人は…と、一部の方でしょうが、印象わるいです。
686: 匿名さん 
[2012-05-16 00:16:52]
以前から、ここを覗いているが、たしかに3期になってから、書き込みの感じが変わった。
購入層の違いか、物件価格に準じているのか。
687: 匿名さん 
[2012-05-16 00:17:36]
防衛機制の一種でしょう
688: 匿名さん 
[2012-05-16 00:25:59]
A棟契約しましたが、私はここがベスト、小さい頃から富士山が見える所で住むのが夢でした。
私にとって小さくても見えるのと見えないのでは大違いです。ここなら船橋港の花火も目の前で見れます。
689: 匿名さん 
[2012-05-16 00:30:09]
明るい、暗いでなく、
東向きは、冬場に朝から干した洗濯物が乾かなかった時、ガックリきます。
690: 匿名さん 
[2012-05-16 00:41:10]
津田沼であれば、スカイツリーや富士山も見えるため、西向きもいいよ。
691: 匿名さん 
[2012-05-16 00:44:29]
>690
B棟でも見えますか?
692: 匿名 
[2012-05-16 00:50:10]
ビミョーだね。

幕張は見れると思いますよ!
693: 匿名さん 
[2012-05-16 01:01:34]
B棟の中高層階からは、向って左手から幕張新都心〜富士山〜船橋の花火〜TDLの花火、バルコニーに出れば、小さいですが、隅田川や江戸川の花火とスカイツリーも見えますよ。
MRの説明と、営業さんにも気になったので、確認しました。

今年から千葉市の花火も海浜幕張になるとか。
B棟の方は、夏の夜は、あちこちの花火見ながら夕涼みが楽しめそうですね。
694: 匿名さん 
[2012-05-16 01:06:00]
B棟からも富士山やスカイツリーは見えますよ。逆に、幕張はビミョーだと思いますよ。
695: サラリーマンさん 
[2012-05-16 01:22:25]
富士山が見えるのか、それも良いですね。
花火は音がうるさくなければ良いけど・・・
696: 匿名さん 
[2012-05-16 06:45:37]
花火大会の時は、やっぱりビューラウンジなんかは人気なのかな?
697: 匿名 
[2012-05-16 07:33:58]
A棟は公園側の部屋なら東から朝日も当たるかと。

方角だけでなく、排気ガスや自動車の音を避けて公園ビューのA棟選びました。

価値観は人それぞれなので、自分が買いたい部屋を買えばいいんですよね。
698: 匿名さん 
[2012-05-16 09:07:18]
北口のMSと悩んでいる方いませんか?
699: 匿名さん 
[2012-05-16 09:44:04]
C棟南東向きの部屋は何時くらいからから日が入らなくなるのでしょうか?
午後からの日差しはほぼ期待できないですかね。。
700: 匿名さん 
[2012-05-16 09:49:09]
>698
北口とは、市も違うし環境が全然異なるので、子供がいるうちは、全く比較もしていないです。
701: 物件比較中さん 
[2012-05-16 10:33:38]
JR津田沼駅徒歩10分
西南西向き
スロップシンクなし
天井高243~244cm

というマンションは、
通常はあまり人気になるとは思えませんが、
これがじゃんんじゃん売れるんだから奏の杜パワーはすごいですよね。
702: 匿名さん 
[2012-05-16 10:57:18]
JR津田沼駅徒歩10分はネガティブ要素とは言えないと思う
ニュートラルかややポジティブ程度じゃないかな

電柱なしの大規模開発地域(緑地比率やや高、津波や液状化の不安薄)、学校近、免震、売りはこんなもの
価格との兼ね合いだけど、確かに良く売れてるね。
703: 契約済みさん 
[2012-05-16 11:20:15]
天井高243~244cm もタワー以外では標準的。
スロップシンクの話もよく出ますが、これをマンション選びの決定打にする人はほとんどいないでしょう。

ここは総合力の高いいいマンションですよ。誰もがうらやむセールスポイントはないけれど、欠点もほとんどありません。
それ故、このご時世にしては、値段も少々お高いですが。
私は契約済みですが、CD棟には割安感を感じますね。これから買おうという人には、お勧めです。

日当たり・眺望云々の書き込みがありますが、D棟を御希望の方、気にする必要はありませんよ。
D棟でも、生活上不便のない日当たりが十分確保されていますから。
D棟で不便を感じるなら、世のマンションのほとんどは不便で暮らせないことになりますよ。


704: 匿名さん 
[2012-05-16 11:58:24]
奏の杜の中にできるもの

小学校に匹敵するくらいの大きさの公園
スーパー
認可保育園
焼きたてのパン屋
コンビニ
トリミングハウス
銀行
大型ドラッグストア
クリニックモール
トヨペット
ハナミズキの並木道
桜の並木道
ケヤキの並木道
サルスベリの並木道
インターロッキングの広い歩道
どんどん価格の高くなっていく後発マンション群
最低40坪以上の高額な戸建

高級住宅街になりそう。
治安もよさそう。
705: 匿名さん 
[2012-05-16 12:05:22]
C棟を申し込みました。奏の杜に住めれば誰もがうらやむと思いますよ。
このニュータウンの環境は、完成してしまえば二度と手に入りませんから。
706: 匿名さん 
[2012-05-16 12:09:50]
トヨペットはどこにできるのでしょうか?
707: 近所をよく知る人 
[2012-05-16 12:19:20]
トヨペットは中学校の近く。奏の杜の出口のところですよ。
708: 匿名さん 
[2012-05-16 12:24:14]
第3期 近日締切!

あなたはもう登録しましたか・・・・・
709: 匿名さん 
[2012-05-16 12:25:39]
2駅下るとはいえ、やはり新船橋より魅力的ですね。
710: 匿名さん 
[2012-05-16 12:26:53]
699の書き込みをした者です。
本当は南西部屋希望ですが、先日この物件の検討を始めました。
現在C,D棟のみの販売なのでC棟南東部屋を考えてます。
直接現地見たいのですが、見に行く時間もないので日当たりの時間帯、ご存じの方いらしたら教えていただければと思います。
13時くらいはもう日が入らないのでしょうか?
711: 契約済みさん 
[2012-05-16 12:29:39]
ここはいいマンションですよ。
後発マンションの価格がここより高いかはわかりませんが。
私は住みかえのタイミングが合ったので、ここにしました。
712: 匿名さん 
[2012-05-16 12:34:16]
707さん ありがとうございます。車が無くてもなんとかなりそうです。
713: 契約済みさん 
[2012-05-16 12:34:27]
710さん

日当たり、という表現は、多分に主観的なので、現地に行って、御自分の目で確認された方がいいと思います。
現地を確認せずに不動産を買うということはあり得ません。
忙しくて現地を見れないというのであれば、ここは見送った方がいいと思いますよ。
714: 匿名さん 
[2012-05-16 12:43:42]
710>
東南は14時から15時の間に日影になっていくそうです。
でも見ないと買えないでしょ?3期は今度の土曜日までなんだから。

712>
トヨペットってレンタカーじゃないでしょ?
715: 匿名さん 
[2012-05-16 12:44:53]
銀行、ドラッグストア、クリニックモールって、ベルクの商業施設内に入るってことですか?
716: 匿名さん 
[2012-05-16 12:50:18]
ベルクの中にそんな入るわけないでしょ。
奏の杜の中だよ。
717: 申込予定さん 
[2012-05-16 13:03:42]
709さん、「新船よりいいですね」ってあたり前です。
値段が違うんだから。
必ず乗りかえしないといけない私鉄沿線とJRでは較べるほうがおかしい。
今はいいけど、中古になったら売れないよ。
こっちは電柱を地下に埋設する住宅街。そっちは高圧線の鉄塔がそびえる工業地帯。
船橋市は千葉市についで犯罪件数の多いところなんだから。
よく、奏と新船を比較できるもんだ。
718: 匿名 
[2012-05-16 13:37:28]
比較はできるでしょう、近いんだし。
船橋を見下しているけど、奏の杜は船橋隣接地だし。
719: 契約済みさん 
[2012-05-16 13:54:24]
一期契約者ですが、新船橋は多少なりとも気になりましたよ。
ただ一期の頃は新船橋の情報があまりにも少なかったのと、
ABの角しか希望していなかったので、一期で申し込みました。
幸い当選したので、契約しましたが、外れたら新船橋も検討する予定でした。

三期は地所も新船橋を意識してか、価格も落ち着いてきたので、
やはり新船橋とここを比べる人は多いのではないでしょうか?


717さんは申し込み予定とのこと、無事に契約できるといいですね。
ただこちらに魅力を感じるのは結構ですが、口の聞き方をお勉強された方が奏住民にふさわしいですよ。


と、真面目に釣られてみました。
720: 匿名さん 
[2012-05-16 15:42:01]
713さん、714さんありがとうございます。
モデルルームにも何度も足運んでますので、現地は確認済みです。

ただ、具体的に何時くらいから日陰になるか疑問に思ったので。。
そこらへんは妥協できる範囲なので、明日登録しに行きます。



722: 匿名 
[2012-05-16 16:39:20]
日影図での確認ですが
夏至だと13時まで
冬至だと14時まででそれ以降はB棟の影になります。
724: 匿名 
[2012-05-16 18:50:59]
もう三期の登録終了後まで3日
事前審査等の時間を考えると新船橋と比較検討してる人いないのでは?
725: 匿名さん 
[2012-05-16 18:52:22]
ここを抽選で外れたら、新船橋を視野に入れるくらいではないですかね。
727: 701 
[2012-05-16 19:18:32]
奏の杜全体でみるとよいと思います。
ただ、例えば、A棟だけを切り離して考えてみると、それほど人気になるほどのスペックではないですよね。
天井高243~244が標準ってのはさすがに言い過ぎでしょう。決して標準ではないと思いますよ。
戸建てならともかくマンションで徒歩10分もポジティブじゃないでしょう。
ここは住民版じゃなくて検討版なのだから、皆様冷静に客観的に判断して検討しましょう。

なんどもいうようですけど奏の杜全体でみるとよいですよ。
だから私も検討しているのです。
728: 匿名さん 
[2012-05-16 19:34:28]
722さん
大変参考になりました。
ありがとうございます。
729: 匿名さん 
[2012-05-16 19:45:00]
JR津田沼駅から徒歩10分ですか。でも、なぜか駅から歩いて行くと、そんなに遠い感じが
しないのは私だけでしょうか? 気分的にはほんとになぜか駅近の感じなんですよね。
静かな戸建の通りを歩くのではなく、夜でも明るいメイン道路沿いの歩道を安心して家路に
つくことができる奏の杜に大満足です。
730: 匿名 
[2012-05-16 20:28:19]
701さんはなんでA棟にこだわるのかしら?
そもそも今はCDがメイン販売でABはほとんど残ってないでしょう。
パークハウスは4棟構成なんだし切り離して考える意味がわかりません。
北口の微妙な場所を除けば津田沼近辺10分以内のマンションは今ないし、買いたいなら買えばいいかと。
731: 匿名さん 
[2012-05-16 20:30:25]
727 奏の杜全体でいいとは?奏でのマンションでは立地、環境ともここは非常に良いとおもいますが?
732: 匿名 
[2012-05-16 21:42:39]
ここの営業じゃ無いけど、奏でここ買うか北西の大規模待つか
迷っているならここを買った方が○。
関係者もここまで好調に売れるのは予想以上という声が多数。
次出てくる物件は相当強きでくるよ。
733: ご近所さん 
[2012-05-16 22:28:04]
どこの営業ですか?
735: 匿名さん 
[2012-05-16 22:48:37]
>729 さん

私もそう思います。
これで商業施設が実際に建ってくれば、駅までさらに時間を感じずに行けるかもしれませんね。
736: 匿名さん 
[2012-05-16 23:31:02]
実際にこの物件のあとに予定されている分譲マンションていつ位に販売するんでしょうかね?
737: 匿名さん 
[2012-05-17 00:05:21]
ここの掲示板には、販売がすこぶる好調ということにしたい方々が何名かいらっしゃいますが、売れ行きが好調だというソースはどこかにあります?
738: 匿名 
[2012-05-17 00:26:53]
1、2期販売状況ってことじゃないの?
739: 匿名さん 
[2012-05-17 00:31:15]
1期分は三菱地所レジデンスのHPにありますけどね

http://www.mec-r.com/news/01_17.pdf
740: 匿名さん 
[2012-05-17 08:22:24]
ここの物件は二重壁ですか?
最上階って天井高いんでしたっけ?
741: 匿名 
[2012-05-17 09:14:25]
最上階は天井高いよ。
戸境壁はすべてコンクリート壁で二重壁ではありません。
742: 匿名さん 
[2012-05-17 12:13:54]
え?天井高、ここは全階いっしょじゃないですか?
743: 契約済みさん 
[2012-05-17 12:34:43]
B棟最上階は2590mmですので、15cmほど高いですね。
744: 契約済みさん 
[2012-05-17 13:46:55]
部屋によりますよね。

間取りのカタログに記載されてましたよ。
天井高が異なる(高い)部屋は、1ページ使って間取り図面が載っています。
最上階でも下の階と天井高が変わらない部屋は沢山あったと記憶しています。
あくまで、記憶ですが。
745: 701 
[2012-05-17 14:05:59]
うーん、例えば、A棟が奏の杜ではなく他の場所でJR津田沼駅徒歩10分に位置するマンションだとして、
こんなに人気になると思います?
西南西なんて最近はアウトフレームでバルコニーに柱があるから
南からの日差しなんて期待できないし、西向きと変わりませんよね。
それに他のマンションでは標準となっている設備が省略されている。
それでも、これだけ売れているその理由は、
それだけ奏の杜が魅力的だからだと思いますよ。

このスレでマンションのネガティブ意見が書かれると、
すぐ反論する人がいるけどその行為はあまり意味ないんですよね。
なんというかつまりマンションがいいのではなくて、
奏の杜がいいんですよ。
マンションを買うんじゃなくて、
奏の杜を買うんですから。
746: 匿名さん 
[2012-05-17 14:31:19]
マンション選びで、建物設備のスペックと立地をどの程度の割合で考慮するかは人により違うだろうけど、
切り離して考える意味はない。
>745 のような、
立地は良いがスペックは低い=マンションとしては良くない、
というのは奇異に感じる。

確かにここは奏の杜の環境を買う部分もあり、これは同時に開発の成否というリスクを取ることにもなる。
人気があるということは、リスクが低いと考える人が多いということだろうが。
747: A棟契約者 
[2012-05-17 14:39:55]
>745


あなたは契約者?検討者?落選者?買いたくても買えないの?船橋の営業さん?
このMS、特にA棟に何か恨みでもあるのかな〜?
748: 匿名 
[2012-05-17 14:43:55]
745さんのいうマンションの「標準とされる設備」って何でしょう?
私はここの設備は一般的なものと認識していますので
749: 匿名 
[2012-05-17 14:46:56]
ここはなぜかA棟に対して厳しい意見が多いような気がする・・・

750: 匿名さん 
[2012-05-17 15:08:03]
私も知りたいです。745さんの標準とされる設備。スロットシンク?ですか?
751: 匿名 
[2012-05-17 16:34:36]
745さんに対して意見多いですね
私も745さんの意図が分かりません。
奏の杜ではなく、ぽつ~んとA棟だけだったら価格もそれなりになるだろうからそれを考慮すれば話題にはならなくても人気出たかもしれません。
全体のバランスで良として検討してるので、切り離す意図がわかりません。
仮の話はどうでもよいです。
752: 購入検討中さん 
[2012-05-17 16:42:53]
Aの立地は奏での中でも良い立地ですよ。前面公園ですし、商業施設も学校も近い。
753: 匿名さん 
[2012-05-17 16:51:48]
AD棟は攻撃しやすいからね。
BC棟の住人は我関せずかな?
754: 匿名さん 
[2012-05-17 17:10:47]
Aの90の角部屋とか、ルーバル付とかでもダメなの?
Aの90の間取りはB90より使いやすいと思うけど。
ルーバル付は最上階じゃなくても、上に家がない間取りもあるし。
755: 匿名さん 
[2012-05-17 17:19:45]
ルーフバルコニー付はいいよ。
明らかな特殊住居です。
それ以外は、角部屋でも90BHが勝ると思うよ。90BHは高いだけあって相当いい。
こういうのが「いいものは高い」って言うんだと思うなぁ。
756: 匿名さん 
[2012-05-17 17:43:08]
745さん
皆さん、意見出してますよ。
回答お待ちしてます。
757: 匿名さん 
[2012-05-17 17:57:31]
A棟のルーフバルコニー付、B棟の90BH中層階以上、C棟の90CG18階から最上階
この辺りの部屋は相当いいね。住人になった人は羨ましいい。
これ以外は、予算と家族構成、好みに応じて選べばいいんじゃないかな?それほど大きな差はないよ。
758: 匿名 
[2012-05-17 18:41:50]
A、Bってまだ買えるお部屋あるんですか?
759: 匿名 
[2012-05-17 18:55:54]
もう無いよ
760: 匿名 
[2012-05-17 19:15:19]
55平米はまだあるよ
761: 匿名さん 
[2012-05-17 19:19:25]
>>745さん

ここの物件で標準として無いものというのを具体的に教えてください。
762: 匿名さん 
[2012-05-17 19:35:51]
Aのルーフバルコニー付きは確か、例の洗面所が開き戸の仕様ですよね。
ルーフバルコニー付きも良いですが、そこには無いメリットが、他の部屋の選択により受けられたりしますし、
実際の生活を考えて、良いと感じるのは、ルーフバルコニー付きだけには限られないと思いますよ。

いずれにしてもA棟は良いです。先日現地を廻って来たところ、本当に閑静で、抜け感が気持ち良かったです。
763: 匿名の検討中 
[2012-05-17 19:38:55]
同じマンションに住むのに、なんで色んな部屋の価値を比較してるのかわからない。
745さんの仮の話も悪いと思うけど、どの棟がよいとかどの部屋がよいとか、どうでもいいよ。
A棟をかばってるのかしらないけど、契約した人は納得して満足して買ってるんだろうから、余計な話。

どの部屋に住んでても、ご近所さんなんだから、比べられていい気しないでしょ。

他のマンションの板は、対デベとか対行政とかで盛り上がってるけど、奏の板は住民同士が比べたり批判したりで、嫌な気分になる。

話変えよ。
764: 匿名さん 
[2012-05-17 19:53:48]
ここに書き込んでいる皆さん全員が住人にはならないでしょ。
住人になりたいけどなれない人の方が多いんじゃないかな?
765: 匿名 
[2012-05-17 20:37:07]
761さん
もうやめましょ
766: 匿名さん 
[2012-05-17 21:08:33]
この夏頃でここの販売も終了するのではないかな?
そして、三菱が「もういぃ~よ」と言えば、次の順番の物件情報が出てくると思うよ。
そしたら、もうこの検討版は閉鎖ですね。
767: 匿名さん 
[2012-05-17 21:51:14]
いや、もう閉鎖でいい。
768: 匿名さん 
[2012-05-17 21:58:24]
ルーバルの下の住戸は、上の階に子供がいると走り回られちゃうこともあるからご用心。問題が起きる可能性が高いのに、高く売れるからデベって平気で作っちゃうんだよね。
769: 匿名さん 
[2012-05-17 22:18:31]
モデルルームの跡地には、一体何が出来るのだろうか!?
デペは知らないはずはないと思うが…
770: 匿名さん 
[2012-05-17 22:54:16]
販売は、10月下旬が最終期で、その後は在庫住戸を先着順に販売するんじゃないかな?
771: 匿名さん 
[2012-05-17 23:27:45]
目の前が公園というのはメリットだけではないですよ。変な連中がたむろしてたり結構騒音が気になるし風が強いと落ち葉やごみが飛び込んでくることもあったりする。ま、必ずしもそうとは限らないと思いますが経験上そんなこともあります。
772: 匿名さん 
[2012-05-17 23:31:04]
先に要望書出して早く登録した人が当選する確率が高いかな。
じゃないと要望書の意味ないよね。
773: 匿名さん 
[2012-05-17 23:39:32]
要望書を出したら重ならないように調整するだけ。ただ、あくまで営業努力にしか過ぎない。売る側としては要望書を早く出した人よりも、キャンセルリスクが低い人がおいしい客。
774: 匿名さん 
[2012-05-18 07:28:43]
本当に習志野市は治安がいいね。実籾本郷公園や中央公園に行っても変な人間がたむろする
ようなことは全くない。
775: 匿名さん 
[2012-05-18 10:31:15]
緑地公園なら静かだけど、総合公園(多目的公園)になると、週末はイベントが開かれて結構にぎやかだよ(人によってはうるさいと思うかもしれない)。
ここはどうなるんだろうね。
776: ご近所さん 
[2012-05-18 11:51:06]
777: 匿名さん 
[2012-05-18 11:54:40]
このデータによれば治安は良いといえますね。
ありがとう。
779: 匿名さん 
[2012-05-18 15:34:54]
奏の杜の飲食店でラーメン屋とか弁当屋等、パン、スイーツ以外の店はできないのかな。
780: 匿名さん 
[2012-05-18 16:31:12]
いいねぇ、ラーメン屋とか弁当屋みたいな脂ぎった感じの店も来て欲しいなぁ。

あと、スポクラは当然として、ゴルフ屋ね。
781: 匿名 
[2012-05-18 17:43:52]
こんなところにゴルフやなんてつくっても商売にならない
782: 匿名さん 
[2012-05-18 18:23:29]
何で?
783: 匿名さん 
[2012-05-18 18:54:41]
いいじゃん。個人の勝手な希望なんだから!
784: 匿名さん 
[2012-05-18 19:00:35]
ゴルフショップができても不思議はないと思うけど、今のところ聞きませんね。
需要は結構ありそうな気もします。
飲食店はベルクのフードコート?に何が入るのか、ですね。
785: 申込予定さん 
[2012-05-18 19:16:25]
ベルクにフードコートがあるんですか?そうならすごく嬉しい!ただのスーパーなのかと思ってた。
786: 匿名さん 
[2012-05-18 19:19:05]
フードコートかどうかはわからないけど、飲食店は入るみたい。
787: 匿名 
[2012-05-18 21:48:04]
とうとう明日は三期の登録最終日ですね
登録具合はどんな感じなんでしょうか?
気になりますね
788: 匿名さん 
[2012-05-18 23:50:08]
習志野はゴルファー多いよ。津田沼で傘スイングしてるオジサン多いし名門コースも近い。
789: 匿名さん 
[2012-05-19 00:19:18]
ジャンボ尾崎のお膝元
今はもう売っちゃったみたいだけど、習志野の豪邸
790: 匿名さん 
[2012-05-19 01:32:19]
ゴルフどうでもいいよ
791: 申込予定さん 
[2012-05-19 07:34:29]
三期登録中です。昨日の時点で、倍率なし。
このまま倍率あがらないことを、祈ってます。
792: 匿名さん 
[2012-05-19 11:57:48]
千葉のゴルフ熱はすごいからね。
今ゴルフをしていなくても、ここに越してから始める人もきっと出てくると思うよ。
793: 匿名 
[2012-05-19 12:33:47]
ゴルフショップは欲しいけどフードコートいらない…フードコートってうるさいお客さん多いし。
794: 匿名 
[2012-05-19 13:14:03]
自治会のコンペには参加を求められるでしょうね。この辺りは上級者も多いよ。
795: 購入検討中さん 
[2012-05-19 18:51:23]
本日2番手ですが、最上階申し込みしました。
明日の抽選が楽しみです。
796: 契約済みさん 
[2012-05-19 19:03:49]
>795さん
登録ご苦労さまでした~。明日はドキドキですね!

抽選がやはりあるのですね。他の部屋の倍率などはいかがでしたか?
797: 匿名 
[2012-05-20 14:45:03]
今日三期抽選だったのかな?倍率などどうだったんでしょうか。
798: 匿名さん 
[2012-05-21 08:54:23]
申込み行ってきました。
登録入ってない部屋も結構ありましたね。
思ったより倍率が低くバラけてました。営業さんが頑張ってくれたお陰でしょうか。
799: 匿名 
[2012-05-21 15:27:49]
>797

最高で3倍がついたみたいですね。
Dの最上階角部屋などはわかるんだけど、中階層の部屋にに3倍ついてるのは?でした。
800: 匿名さん 
[2012-05-21 17:00:14]
オプションの申込みに間に合う階を希望する人は、倍率が出たかもしれないですね。
オプション申込み出来た方が、いいでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる