三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-05-29 12:39:17
 

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.78平米~88.22平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-04-22 02:29:56

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5

601: 匿名さん 
[2012-05-12 18:43:28]
奏の折込広告に抽選場所と抽選日が入っているということは、要望書の段階で希望する部屋を
うまく分散化できなかったんですかね。部屋によっては、結構倍率が高くなりそうな気配。
602: 匿名さん 
[2012-05-12 19:14:30]
仕様構造よりも立地で選んでるから気にしないでね。
603: 匿名さん 
[2012-05-12 19:18:49]
599 新船橋仕様やばいよ、二重壁とかありえない。隣からの音やばいよ、ただでさえ野田線沿いなのに。マンションは立地と環境が全てです。
604: 匿名 
[2012-05-12 19:29:43]
ついでに学校が学区外なのもあり得ない。
605: 申込予定さん 
[2012-05-12 19:50:59]
本日、午後に登録してきました。
初日にも関わらず、既に7〜8割に花がついてましたね。
ほとんどの部屋が1倍でした。

あと1週間、倍率があがらないことを祈ってます。
606: 購入検討中さん 
[2012-05-12 20:31:43]
奏の仕様がもうちょっと良ければ
新船橋の価格なんて
気にならないでしょうが。

狭いし収納ないし引き戸もない・・
そのくせ高い。

1倍のまま推移して購入できますように。
607: 匿名さん 
[2012-05-12 20:37:21]
606は無理してここ買わなくていいよ。
引き戸も収納もちゃんとあるよ。
予算無くて狭い部屋しか選べないんだろう。
608: 匿名さん 
[2012-05-12 20:49:47]
やっぱり抽選前後はぎすぎすするね。
船橋でも奏でも、その中でも、最終的に住む部屋がベストチョイスと思い、お互い思いやりませんか。
609: 匿名さん 
[2012-05-12 20:53:24]
そういうこと。狭くても密着するから楽しく生活できますよ。駅近が一番!
610: ご近所さん 
[2012-05-12 21:34:09]
駅徒歩圏だけど、駅近とは言い難い。
611: 匿名さん 
[2012-05-12 21:42:01]
そうですね。駅近とは言いがたいです。
ただ、駅から徒歩圏でこんなに広い土地が残っていたのは
奇跡です。
はたけの時通っていましたが、別に違和感はなかったです。
千葉の都市らしいなとは思っていましたが。
612: 検討中の奥さま 
[2012-05-12 22:29:19]
安さをとって新船橋か利便性の津田沼か・・

悩む(T_T)
613: 匿名さん 
[2012-05-12 22:42:31]
駅近すぎるのも騒がしくので、マンションは3〜7分くらいが1番値崩れしにくく、価値が高い。
614: 検討中の奥さま 
[2012-05-12 22:45:40]
施工フジタって大丈夫かな・・・
615: 匿名さん 
[2012-05-12 22:53:46]
どこだったらいいのですか?
616: 申込予定さん 
[2012-05-12 23:06:05]
613に同意
駅から近すぎると騒がしいですからね。
近からず、遠からずってのが良いですよね。

わが家も本日、登録してきました。
617: 匿名さん 
[2012-05-12 23:13:25]
理想を言えばもう少し駅に近ければとは思うけど、充分許容範囲。
ベルクを中心とした商業エリアが成功すれば大満足。

強いて不安な点を挙げれば、ユザワヤとモリシアのところの交差点がどうなるのか。
だいぶ変わるとは思うけど、現状は良くない。
618: 購入検討中さん 
[2012-05-12 23:53:07]
ムクドリも不安です。
619: 匿名さん 
[2012-05-13 00:18:05]
奏って間取りがよくないのですか?
620: 購入検討中さん 
[2012-05-13 00:33:07]
もうちょっと間取りが良ければ・・・
と思いますが、わが家は、立地等を考えると、妥協できる範囲内です。
621: 購入検討中さん 
[2012-05-13 00:35:24]
>618さん
ムクドリって南口にいますか?

>619さん
モデルルーム見ましたか?
良いか悪いかは、人それぞれですよ。
622: 匿名さん 
[2012-05-13 02:29:48]
駅から近かろうが遠かろうが、
ここはムクドリが騒がしそうですね。
ムクドリのフンも気になりますし・・・。
623: 匿名さん 
[2012-05-13 02:33:06]
ムクドリって南口まで来るのですか?
パルコの辺りにいるイメージなのですが。
624: 匿名 
[2012-05-13 06:38:29]
ムクドリ 津田沼

で検索すると、情報が出てきますよ。
南口はムクドリ対策しているみたいですね。結果、北口に移動したとか。
625: 匿名さん 
[2012-05-13 09:38:59]
奏の杜なので、杜のあるところに自然と鳥は止まる。
パークハウスの前付近には山ほどでると予想される。
しかも北も駅前、南もモリシア前と結局変わらない。
どちらも多いから。
現状で考えると糞の被害は半端ないかもしれない。
626: 匿名さん 
[2012-05-13 10:08:50]
そう言えば、ムクドリ最近見ませんね。
たまに見かけても少数であの大群はどこへ行ったのでしょうかね。
ツバメも少なくなっているようだし、地震や竜巻など地球の環境が変わりつつあるのでしょうか。
627: 匿名さん 
[2012-05-13 12:57:11]
駅からの距離とこの環境、絶妙なバランスだと思う。南口の駅前には交番もあるしね。
人と自転車、車が行きかう一般道ではなく、塾帰りの子供がデッキか遊歩道を安心して歩ける。
できれば、野村不動産に協力してもらって、モリシアの2階から奏側に歩道橋を架けてもらえれ
ばJR南口利用者対策にもなりますね。
628: 匿名 
[2012-05-13 13:11:12]
それは市の管轄でしょ?
公私混同です
629: 匿名さん 
[2012-05-13 16:40:17]
今日、MRに行ったついでに南口まで歩いてみた。
かなり気にかけて歩いたけど、ムクドリはほとんど見なかった。

モリシアは4周年らしいが、思ったよりも人が入っていてびっくり。
出来たばかりの頃のモリシアは、「この人の入りで、大丈夫?」と
心配になってしまうほどの閑散ぶりだったのに、
今や、ファミリーやカップルでにぎわっていた。ちょっと安心。

ただ、MRからモリシアまで実質7分かかった。
駅まで7分で行くには、歩行者用信号を加味して、早歩きorかけ足かな。
デッキができれば、駅まで7分は夢じゃないかもね。
630: 匿名さん 
[2012-05-13 19:05:07]
そうですね。モリシアを所有する野村不動産がOKと言って市に協力してくれれば、駅から信号
無しで奏まで行けるデッキ構想も夢ではないかもですね。
631: 匿名さん 
[2012-05-13 21:10:18]
奏には関係ないですが、モリシアの話題が出たので…
先日モデルルームからの帰り道、TSUTAYA側の入り口から入ってみましたが、自動ドアではないんですね。
ベビーカーを押していましたが、館内の移動はとても不便だなと思いました。
地下の食品売り場へもEVやESCで行くしかなく、日常使いはベルクになりそうだなと感じました。
モリシアがもう少しバリアフリーになると使い勝手がよくなるんですけどね。
632: 匿名さん 
[2012-05-13 21:34:08]
奏の住民(特にこのMSは)ベルクでいいんじゃないの。
家電を見る時とかにモリシア行けば。
633: 購入検討中さん 
[2012-05-13 21:55:16]
現在、津田沼北口に住んでますが、モリシアでは、イオンではなく、角上でよく買い物してます。
634: 匿名さん 
[2012-05-13 21:59:17]
ベビーカーの時は、TSUTAYAの自動ドアから出入りしてます。
635: 購入検討中さん 
[2012-05-13 23:04:03]
このマンションの真下に活断層があるそうですが免震で対応できますか?
636: 契約済みさん 
[2012-05-13 23:16:19]
ちらっとモデルルーム行ってきました。
1階入って左にある奏の杜の全体図を見たら、
モデルルームの奥にパン屋、そのまた奥にコンビニとトリミングショップと書いてありましたよ。
637: 匿名さん 
[2012-05-13 23:44:49]
活断層があったら免震も制震も意味がないでしょ。そんなもんあるのか?新手の荒らし?
638: 匿名さん 
[2012-05-14 00:03:17]
今、ミスターサンデーでみていたら、活断層の全国の分布図が出ていて、
船橋、習志野付近にもろ赤い線が引かれていたので、びっくりして調べてみました。
東京湾北縁断層というのがあるそうで、このマンションのすぐ南側の戸建てのエリアの真下にあるようです。
http://arch.inc-pc.jp/004/index_23.html
この断層について、国や県が3.11の以前の調査では「東京湾北縁断層は活断層ではない」との評価を出しているようです。
http://www.city.narashino.chiba.jp/kurashi/bosaibohan/bosai/hokuendans...
短時間ではこれ以上の情報は得られませんでした。
ミスターサンデーでは全国には2000本もある中からなぜあそこを赤い線で示したのでしょうか。
最新の調査結果を基にしてるのでしょうか。
なにか最新の情報を持っている方がいましたら情報提供願います。
639: 匿名さん 
[2012-05-14 00:19:48]
ベビーカーや車椅子の人にとって、モリシアはEVも少ないし確かに利用しにくいですね。
でも、みんなで具体的に声をあげていけばモリシア側も考えてくれるのではないでしょうか。
最近は、バリアフリーの流れとして館内用の車椅子を常備しているショッピングセンターも
あるようですから。
640: 匿名さん 
[2012-05-14 00:26:01]
モリシアはああいう動線だから。そういうふうにたてているから
641: 638 
[2012-05-14 00:32:17]
http://www.jishin.go.jp/main/choukihyoka/ichiran.pdf
↑ここに活断層ではないと判断されると書かれていますね。
算定基準日が平成24年1月1日となっていますから、これが最新情報なのでしょう。
だとすれば、ミスターサンデーの表示は誤報に近い気がします。
お騒がせしました。
642: 匿名さん 
[2012-05-14 00:36:07]
モリシアは建物自体が古いからバリアフリー化は相当コストかかるだろうし、建替えまで待つしかないかもね。
ベルクができればたまに角上&ヤマダに行くくらいだからそこまで不便はないかと思うけど。
643: 購入検討中さん 
[2012-05-14 06:51:48]
うちもモリシア地下の角上は、よく利用してます。
でも、奏の杜に住んだら、ベルクに行くと思います。
644: 匿名さん 
[2012-05-14 08:28:54]
モリシアがダイエーとして建てられた時にはあの動線がオシャレだったんだよね。
でも今はバリアフリーの時代だから使いにくいね。
あの一帯が再開発されれば、またちがうのだろうけれど
あの緑地の部分は魅力的だから南口の顔として残してもらいたいな。
あれがあるから南口の潤いになってる
645: 匿名 
[2012-05-14 08:42:13]
先週土曜日から三期の登録が始まりましたね。
もう部屋によっては、かなりの倍率がついているのでしょうか?
日曜日夕方辺りにMR行かれてバラの数や色を確認された方いらっしゃいますでしょうか?
646: 匿名さん 
[2012-05-14 09:58:25]
モデルルーム跡は何ができるのでしょうか?てっきりパン屋だとおもっていました。
647: 購入希望者 
[2012-05-14 11:10:36]
何処の情報だ?活断層があると読み取れるが!
648: 周辺住民さん 
[2012-05-14 11:41:43]
644さん、緑地の部分は国有地らしいですよ。そこを習志野市が払い下げを受けて再整備する計画では
ないでしょうか。そうなると、モリシアの建替えとモリシア裏の屋外駐車場の東急への譲渡などが絡ん
できて、北口パルコから駅を通ってモリシア経由で噂のプラウドタワーまでデッキでつなげる構想が一
気に浮上して現実味を帯びてきそうな気がしますね。早くても10年後かな。でもその時には、歩道橋を
奏の杜入口側までお願いしま~す。
649: 匿名さん 
[2012-05-14 11:56:53]
>645

昨日、さっとしか見ていませんが、C棟の3LDKは、だいぶ埋まっていました。
D棟は、6割くらいの印象でしたよ。
商談中の人やMRには、結構人が多かったです。
650: 購入検討中さん 
[2012-05-14 12:41:11]
C棟の3LDKは、モデルルームとと同じ型ですからね。イメージが、つきやすいですよね。

週末、登録の際に、モデルルームを見てたところ、数名の方がメジャーで寸法を、測ってるのを見かけました。
1期2期の契約者さんですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる