三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-05-29 12:39:17
 

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.78平米~88.22平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-04-22 02:29:56

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5

529: 匿名さん 
[2012-05-11 01:05:02]
暇な人程選挙いくね。
若くて忙しいマンション住民は市議会議員選挙なんて行かない人多いでしょ。
530: 匿名さん 
[2012-05-11 01:28:34]
そもそも、議員さんが反対してるってなんで分かるの?
何かの答弁か表明があったの?
532: 入居予定さん 
[2012-05-11 06:44:50]
>>526
地名問題に関する純粋な彼の考え方、その具体的な内容を教えてもらえますか?
私は、その議員さんを知りませんが、ここまで話題にのぼるのは、奏の杜に住んでるなら、奏の杜の住民ないし住民になろうとしている人の意見も集約、反映させるのが自然なのに、そうではないと皆さん違和感を感じているからではないでしょうか。
奏の杜の住民、住民になろうとしている人の意見を知ろうとしてはじめて純粋な意見になるのでは?
マンション購入者はまだ住民ではありませんが、奏の杜の住民の意見を反映していただける唯一の議員さんとして期待していると思いますよ。

533: 匿名 
[2012-05-11 06:57:31]
大変だね。板挟みで。やはり市議なんて地元の意見反映が一番の仕事で、誤るとね。相反する利益であることは確かだから、なぜ町名変更反対なのかその市議さんがきちんと意見発表してくださっているものがあれば、見てみたい。

534: 匿名 
[2012-05-11 07:39:48]
忙しくても選挙でしっかり投票するのが大人だと思います。
忙しいからできないってのは子供ですね。
535: 匿名 
[2012-05-11 08:23:50]
明日から登録開始ですね
皆様も初日から行かれますか?
登録ってすぐ終わるものなんでしょうか?
536: 匿名 
[2012-05-11 08:25:37]
登録は30分程で終わります。
1階の入り口で登録状況がみれます
537: 契約済みさん 
[2012-05-11 09:51:59]
私も激務の中、投票に行ってます。

町名変更ですが、「反対:地元住民、賛成:購入者」の構図設定は誤りだと思いますよ。
私はここの契約者ですが、奏の杜への町名変更には反対です。

538: 匿名さん 
[2012-05-11 09:59:13]
義務を果たし、権利を行使して、積極的に政治に参加する購買層。
自分が行かないから他人も行かないと思ってるネガ層。義務さえ果たしてなさそうだ。
539: 匿名さん 
[2012-05-11 10:05:07]
>>537さん

色々な考えの方がいらっしゃるのは誰でも分かっていると思いますよ。
ただ、それぞれの住民の割合から賛成・反対の構図を考えられているだけでは?
540: 匿名さん 
[2012-05-11 10:06:42]
市会議員選挙投票結果や保育園・幼稚園をこども園に統合などの記事があるブログを見つけました。
習志野市を知っていただけると思いますので参考までに
http://ameblo.jp/yoiotoshiwo/entry-10871714905.html
541: 契約済みさん 
[2012-05-11 11:27:01]
539さん

ここでの多数(と見える)意見が、実際の多数派とは限りませんよ。
不明確な定義付け、カテゴリー分けを前提とする議論には、意味がありません。
議論そのものを楽しんでいるだけ、という趣旨なら別ですが。
542: 匿名さん 
[2012-05-11 11:39:48]
541さん

私は539さんではありませんが、仰ることは全てその通りだと思います。
では、賛成、反対の割合が不明の中、
マンション住民となる人の意見の集約が試みられるべきとは思われれませんか?
543: 入居予定さん 
[2012-05-11 12:23:59]
3期159戸販売ってかなりハイペースですね。

1期は異様な盛り上がりとしても2期・3期と順調すぎて、
改めて人気なんだなと思います。

プラウド東雲でも3期となると55戸に落ち着いてるみたい。
544: 契約済みさん 
[2012-05-11 12:35:07]
542さん

意見の集約をこの匿名掲示板でやろうというのですか?

賛成反対の割合を調べたいというのであれば、三菱地所にアンケートをお願してはいかがでしょうか。
意見を集約したいというのであれば、これも三菱地所にお願いして、MRを借りて契約者を集めて討論されてはいかがでしょうか。
545: 匿名さん 
[2012-05-11 12:56:05]
住所の件は、もーそろそろ良いのでは?
3期登録も始まることだし、違う話題にしましょう。
546: 匿名さん 
[2012-05-11 13:01:48]
544さん

アンケートや討論は良い方法ですね。
施工が組合と同じですし、有効ですね。
547: 匿名さん 
[2012-05-11 14:23:51]
そう掲示版では契約者になりすました先住民もいるかもしれないし
本当の意見を集めるのは大事なことですよ。
ながいあいだ使う地名です。
嫌々書き込むのも嫌です
548: 匿名さん 
[2012-05-11 15:39:18]
なぜ住所にそんなにこだわるのかよく理解できない。 
自分が奏の杜に住んでいることにステータスを感じるからなのか、それとも他と差別化して
不動産価値を上げやすくするため? それとも・・・・「津田沼南」じゃいけないの?
ここまで住所表示で「奏の杜」にこだわる人はなぜなのか教えて下さい。
549: 匿名 
[2012-05-11 15:49:51]
谷津が嫌なんでしょ
550: 匿名さん 
[2012-05-11 18:07:59]
地権者が谷津がという町名が嫌で変えたいだけです。
だから、騒いでいるのは地権者と地元住民だけ。

他の所から来る人はどっちでもいい話。

この話でこれだけ盛り上がれること自体すごいと思う。
551: 匿名 
[2012-05-11 18:26:30]
たしかに、谷津は嫌だ。
552: 契約済みさん 
[2012-05-11 18:33:13]
1期契約者だが、住所について営業に聞いたとき、町名変更も含め開発してる的なことを言われた。
あくまでも予定であるとはわかっているが、谷津のままだと残念。
理由を聞かれても困るが、せっかく新しい街を作っているのに、
谷津だとどうしても各駅しか止まらない京成谷津のイメージが払拭できないから。
まあ、それが見栄だと言われれば、その通りですね。
553: 匿名さん 
[2012-05-11 18:40:05]
新しい街→×
新しい**→○
554: 匿名さん 
[2012-05-11 18:41:21]
新しい**→○
555: 匿名さん 
[2012-05-11 18:57:53]
地名変更はそう簡単なことでない。
現状は、議会で通ってないが、仮に通ったとしても、必ずしも変更されるわけではないですよ。
まず、来年の入居時に変更となっている可能性は0に等しいと思われます。

そうなると、やはり入居後の住所変更は、様々な手続きが必要なため、困難と思いますけどね。
556: 匿名さん 
[2012-05-11 19:18:36]
>>548
逆。
谷津としての街の歴史なく、新たに街として歴史をつくるのだから、町名変更が自然なの。
なぜ、変更が許されないのか理由を挙げて。挙げられないから話題になってるのよ、550さん。
想像つくけどね。

他の所から来る人はどっちでもいい話??とんでもない。適当言うな。552さんのような人だっている。

557: 匿名さん 
[2012-05-11 19:22:49]
ここで何を書き込みしても、地名は変わらないでしょうね。
558: 匿名 
[2012-05-11 19:28:37]
じゃあどうすれば変わる方向にいくかな?
559: 匿名さん 
[2012-05-11 19:32:59]
組合。
組合はここの施工主。
組合とデベをこの問題についてつなげること。

蛇足。議員さんと関係者さん。ここ見てるでしょ??
頼むよ。結果はどうあれ、適正手続を。
560: 匿名さん 
[2012-05-11 19:38:07]
地名の件、おおきく分けて4つですかね。

1.変えたい
2.変えなくない
3.入居時までに変わるなら変えたい
4.どちらでも良い

ちなみに私は、3と4の間ってとこですかね。
561: 匿名さん 
[2012-05-11 19:41:58]
もう地名変えたいなら自分が、議員に立候補でもすれば。

津田沼駅南口の階段を広く。とか、エスカレーター化にして欲しい。

地名なんて二の次だよ。
562: 匿名さん 
[2012-05-11 19:44:55]
津田沼駅南口の階段を広く。とか、エスカレーター化にして欲しいなら、自分が議員に立候補でもすれば?

エスカレーターなんて二の次だよ。
563: 匿名さん 
[2012-05-11 19:47:05]
エスカレーターはともかく、階段は広くして欲しいね。
564: 契約済みさん 
[2012-05-11 19:47:29]
仮に新しい街に新しい名称を付けるとしても、その新名称を「奏の杜」にしなければならないことはないと思う。
しかも、再開発地区の開発が完了し、新住民がおおむね確定してから、その新住民の意見を集約したうえで変更すべき。
当然、その場合には、新名称は「奏の杜」である必要はない。
現在の「奏の杜」という名称の決定過程に、今後そこに住み続ける住民の意思は入っていないのだから。
565: 匿名さん 
[2012-05-11 19:49:21]
少なくとも561の主張は住民の負担を求める点でそれこそ議員にでもなるべきだよ。
頑張れ。
566: 匿名さん 
[2012-05-11 19:52:44]
564さん
その通り。
加えて、
谷津は奏の杜以上に意思が入ってない。
567: 匿名さん 
[2012-05-11 20:04:07]
ていうか、そもそも習志野市住居表示審議会が谷津のままって結論だしてるんだよね?

http://www.city.narashino.chiba.jp/joho/keikaku/shingikai/somu/hyouji....
568: 匿名さん 
[2012-05-11 20:10:03]
名称を奏の杜にこだわらずに別の名称にすれば住所の区割りはしやすくなる。
奏の杜の名称 = 地権者の権利 = 電柱や電線のない区画整理されたニュータウンのイメージだ
から築30年の戸建やアパートが奏の杜の住所を使うことに組合としては我慢がならないのかな。
569: 匿名さん 
[2012-05-11 20:10:28]
結論は6月だし、審議会の方針の理由に中身がないから問題なってます。
570: 匿名さん 
[2012-05-11 20:14:39]
>>568
逆じゃないでしょうか。
組合は、それを了承してでも奏の杜にしたいのでしょう。
むしろ、谷津の人が奏の杜の存在を許せないのでしょう。
571: 匿名さん 
[2012-05-11 20:15:45]
問題になってたって、検討スレで騒いだって無駄でしょ。
組合に言いによってみれば?
572: 匿名さん 
[2012-05-11 20:19:03]
審議会のいう「難点」の具体的内容を検証するのが審議会の仕事なのに。
子どもが勉強はしたくないからしないというのと同レベル。
573: 匿名さん 
[2012-05-11 20:19:45]
組合が頑張った結果でしょ。
6月まで、この地名論議続ける気?
574: 契約済みさん 
[2012-05-11 20:22:54]
確かに組合には問題ないですね。
575: 購入検討中さん 
[2012-05-11 20:26:47]
571は検討者ではないのですね?
検討スレでの議論の是非をいうなら匿名は名乗らないでください。
検討者を名乗らない以上ただの荒らしですよ。
576: 匿名さん 
[2012-05-11 20:42:40]
571です。
検討者で、3期登録予定者ですよ。
577: 匿名さん 
[2012-05-11 20:50:28]
たしかに地名議論は、もういいです。ってな感じですよね。
話題変えたいけど、もう出つくした感じなのですかね。
578: 匿名さん 
[2012-05-11 21:03:02]
マンションの話題は出尽くしました。
ここまで良いものは稀有ですよね。
地名問題は入居予定者の関心の高さでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる