三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-05-29 12:39:17
 

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.78平米~88.22平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-04-22 02:29:56

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5

446: 匿名さん 
[2012-05-07 23:44:09]
445さん。なるほど、するどいね。出すだけは出した方が良さそうですもんね。
444さん。貴重な情報ありがとう!
447: 申込予定さん 
[2012-05-08 00:24:14]
当初は車を維持するかもしれませんが、奏の杜の環境に慣れてきたら手放すかもしれません。
448: 匿名さん 
[2012-05-08 02:28:18]
習志野に住んで車なしなんて、ありえない。
代官山とかじゃなくて、習志野だよ。
子供がいたら、なおさら。
449: 匿名さん 
[2012-05-08 03:23:15]
448は車無しでは生活が成り立たない様な所に住んでるんだな。
となると首都圏でも都心通勤圏(通勤可能圏ではないよ)ではないな…
そう考えれば執拗なネガも納得。
450: 匿名さん 
[2012-05-08 04:30:24]
うん、そうだよ。
津田沼だよ!
453: 匿名さん 
[2012-05-08 06:47:33]
「ありえない」なんてコメントする人は、人格を疑うよ!
それぞれの生活スタイルがあるからね。

東京に住んでる人から「千葉に住むなんてありえない」なんて言われてるのと一緒だよ!!
454: ご近所さん 
[2012-05-08 08:03:58]
車はあるに越したことがないですよ。自転車でどこにでも行けますが道路事情は事実よくないです。
子供連れて自転車移動はちょっと怖いですね。でも頻繁に渋滞もあるので自転車の方が多いです。
455: 匿名さん 
[2012-05-08 08:22:18]
454さんの言うことがすべてです。
都内と違っていろいろ交通網も連絡も良くないということもあるし
都内は反対に車が渋滞で不便だから車を躊躇する気持ちもわかります。
ただ、反対に千葉、とくに繁華街は自転車が怖いです。
ひっこしていろいろ見てみればよいです。
456: 匿名さん 
[2012-05-08 08:23:09]
駐輪場の希望を出しているなんて本当ですか?
駐輪場は、1年後でも2年後でも1戸に2台までいつでも使用可能と聞いてます。
457: 匿名さん 
[2012-05-08 09:18:46]
駐車場は不足すれば外で借りる、必要なければ手放す、それだけの話。
生活スタイルにもよるが駐車場は満車になるよ。津田沼では車が必要と考える世帯が多いのは当然。
そういう地理なんだから。満車にならないと管理費にも影響するから困るでしょう。
458: 匿名さん 
[2012-05-08 10:00:51]
>駐車場は不足すれば外で借りる
近くで外で借りられるところなんてあるの?
なんか無さそうなんだけど。
459: ご近所さん 
[2012-05-08 10:03:03]
近くはないよ。駅反対側。でも奏地域にもそのうちできるでしょ。
460: 匿名 
[2012-05-08 10:35:40]
さすがに駅の反対までいかなくてもあるでしょう。
五丁目側のほうが安いし。
461: 匿名さん 
[2012-05-08 10:38:32]
借りるとなるとけっこう遠くなりそうだね。
抽選方法が気になる。
462: 匿名さん 
[2012-05-08 10:40:24]
450
お願いだから荒らさないで。
463: 匿名さん 
[2012-05-08 10:49:17]
今日のリーガルハイに出ますね。
内容はあまりいただけませんが…
464: 匿名さん 
[2012-05-08 11:05:57]
ようやく今日出るのですか?毎週付き合わされていたよ。
内容は同じく日光の手前ですね。
465: 匿名さん 
[2012-05-08 11:20:56]
いまいち?
466: 賃貸住まいさん 
[2012-05-08 11:35:30]
津田沼近辺は駐車場付の賃貸アパートが多いですよ。悩んでる人は、近くの駐車場付のアパートに
セカンドルームを持つのも良いかもね。赤・黒・白、色々なカラーの外車がアパートの前の駐車場
に行儀よく並んでますよ。
467: 匿名さん 
[2012-05-08 12:33:58]
区画整理区域をちょっと外れれば需要次第で駐車場はできるでしょ。問題なし。
468: 匿名さん 
[2012-05-08 12:55:30]

そんな予定はあるんですか?
単なる希望的観測なら、いらないです。
469: 匿名さん 
[2012-05-08 12:56:27]
>近くの駐車場付のアパートにセカンドルームを持つのも良いかもね。
非現実的。
470: 匿名さん 
[2012-05-08 14:37:09]
近くでは月極駐車場できそうなとこないよ。奏区域に囲まれてるし、区域外でもあったとしても僅少。マンションからかなり歩くだろうし。
もし外れならかなり不便になりそうだね。

セカンドルームはふざけて言ってるだけでしょ。
471: 匿名さん 
[2012-05-08 18:15:23]
都内からの購入組なら駐車場までの距離も慣れているが、ここは習志野市民が多そうだから免疫はないだろうね。
472: 匿名さん 
[2012-05-09 00:50:55]
奏全体で1500世帯くらい増えるんだって?
津田沼駅容量オーバーじゃない?始発待ちホームは人落ちるよね?
473: 匿名 
[2012-05-09 01:01:14]
必ずしも外から人が来るわけではない。また都心部じゃないし、新興住宅地街じゃないので、地元購入者が多いと思う。
さらに大型マンションは津田沼だけじゃないのだから、来る人もいれば、出て行く人もいる。なので、そこまでは、増えないと思ってる
考え甘いかな?
474: 匿名 
[2012-05-09 07:16:28]
契約者の交流会に参加しましたが、子供いるファミリーはほとんど地元住民でしたよ。
475: 親同居パラサイトさん 
[2012-05-09 09:49:37]
習志野市の子供のいる世代は、結構裕福な人が多いんだね。
476: 匿名さん 
[2012-05-09 10:31:56]
>>472
東葉高速・京葉線開通前の津田沼や船橋駅を知りませんね。
当時に比べると今の駅構内の混雑はかなりましです。
両駅とも1日の乗降客数が6~7万人位減っています。
478: 匿名 
[2012-05-09 11:49:14]
アンカーくらいつけなよ。見にくくって仕方ない
479: 匿名さん 
[2012-05-09 11:50:54]
でも総武快速はこれから少し乗車率があがるのは確かかな。
みらさとも出来るし、快速乗るなら早めに並んででも、座った方がいいだろうね。
480: 匿名さん 
[2012-05-09 12:05:21]
快速は船橋から激混みだな
481: 検討中さん 
[2012-05-09 15:09:14]
さてさて来週から第3期登録開始ですが、
レスをみたかぎりではCD棟全体の6〜7割程を販売予定らしいので
150戸弱の販売ですかね。
482: 匿名さん 
[2012-05-09 15:49:09]
>>478
ここはネットばかりしてる人じゃないし、
管理者からアンカーは求められてないから。
ルールに従いましょう。
483: 匿名さん 
[2012-05-09 16:48:17]
159戸らしい。C棟89戸、D棟70戸となっていました。
484: 匿名さん 
[2012-05-09 16:49:28]
159ならあっという間かもね。
485: 匿名さん 
[2012-05-09 20:47:58]
>484

もうほとんど要望書入ってた。
抽選はBほどじゃないけど、1~3倍ってところじゃないかなぁ。
486: 匿名さん 
[2012-05-09 23:43:16]
確かに総武線は激混みですが都内勤めばかりではないので、そこのところをご理解ください。
487: 匿名さん 
[2012-05-10 05:41:45]
「谷津」「奏の杜」の町名変更ですが、
習志野市住居表示審議会によると、原案のまま(谷津のまま)という結論が出ているようです。
理由は、境界線が入り組んでいて、「明確な公道、私道もない境界に移動させること」に
「難点がある」から、だそうです。

http://www.city.narashino.chiba.jp/joho/keikaku/shingikai/somu/hyouji....

審議会の結論として、原案を市長に答申することになったようですが、
これは結局、谷津のままの可能性が大きいということでしょうか。
488: 匿名さん 
[2012-05-10 08:26:39]
谷津はイメージわるいです
489: ご近所さん 
[2012-05-10 08:40:06]
あら 失礼なこと!!

習志野市奏の杜二丁目…とかいうのも、なんか恥ずかしくない?私は谷津のままがいいです。
490: 匿名 
[2012-05-10 09:22:36]
谷津って語源が。今住んでる人が愛着もってるだけ。奏の杜大賛成
491: 匿名さん 
[2012-05-10 09:33:05]
>487さん

第二回の審議会前に、谷津Ccで住民アンケートを何度か取り、奏の杜に変更賛成の意見が多数あった事が集計結果で載っていましたが、それでも変わらないのですかね。
もし街の名前だけでも、区画整理内は、変わってほしいです。
492: 匿名 
[2012-05-10 09:58:20]
これだけの規模で管理費が安すぎるような気がするのですが
将来的に大幅アップになるのでしょうか?

493: 匿名さん 
[2012-05-10 10:00:05]
奏の杜の人は賛成、
谷津の元住民の人は反対の人が多いみたい。
取引の際に奏の杜じゃないって評価されるもんね。
不動産の価値を保つには、奏の杜はマイナス。
谷津との線引とか配達の便宜とかが表立った理由だろうけど、
本当の理由は、既存の谷津の土地が区別されないためだと思うよ。
そして、さらにその裏には選挙戦。谷津を守れば集票できるよね。

このままいけば、町名変更否決の可能性が高いけど、
元の住民の方の感情や利益のためには仕方ないと思う。
ただ、谷津の名前が好きではない転入者は多いのも事実。
494: 匿名さん 
[2012-05-10 10:01:35]
谷津と決まったものは、仕方ないでしょう!
検討するあたって、「谷津だからやめた。」なんて人いないでしょ。
495: 匿名さん 
[2012-05-10 10:03:33]
まだ決まってないよ。
今回否決されても、将来の変更だってありうるし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる