三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-05-29 12:39:17
 

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.78平米~88.22平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-04-22 02:29:56

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5

404: 匿名 
[2012-05-07 13:19:41]
分譲マンションで駐車場2台確保できる物件ってあるの?
そりゃ空いていたら借りられるけど
1台目希望者が新たに出たらどかないとダメなのがほとんどでしょう。

405: 匿名 
[2012-05-07 14:45:56]
高級マンションは駐車場もきちんと戸数分確保しているよ。その中で不要の家もあるしね。
406: 匿名さん 
[2012-05-07 18:59:06]
ここはあくまでも、75%でしょ?
407: 匿名 
[2012-05-07 19:02:42]
今の時代100%設置は不要かと。
408: 購入検討中さん 
[2012-05-07 19:14:30]
近隣の駐車場の相場っていくらくらいなんだろ?
ご存知のかたがいたら教えてください。
409: 匿名さん 
[2012-05-07 20:00:29]
今の時代だから、駐車場100%必要なんでしょ。
都心のど真ん中ならまだしも、習志野だよ。
普通どの家庭も、車の1台や2台持ってるでしょ。
410: ご近所さん 
[2012-05-07 20:10:25]
たぶん75%だと不足しますね。何世帯かは近隣を借りるしかないでしょう。そんなに高くないですよ。
車があるに越したことはないというよりどちらかと言えば必要だと思いますよ。まぁ、生活スタイルにもよりますが。
411: 匿名さん 
[2012-05-07 20:20:40]
若い夫婦や、子あり家庭、車未保有もけっこう多いと思うけど。
412: 匿名 
[2012-05-07 20:26:36]
車って今は贅沢品だよね。
奏に住むくらいの人は乗る頻度が少なくとも所有くらいしていると思うけどね
413: 匿名さん 
[2012-05-07 20:31:22]
ちょっと探したけど、近くに月極ないわ。
造っても1.5はかかりそう。

駐車場の抽選て何年かでやり直すのかな。
それとも、最初に当たれば永久?
414: 匿名さん 
[2012-05-07 20:32:46]
409 世間知らずだな。車2台なんか普通の家族はもってないわ。通常の家族で80%、定年の2人なら50%くらいでしょ。しかも、津田沼徒歩圏購入を機に手放す人もいるでしょう。今の時代100%って本当世間知らず。若者の車離れも進んでいるのに。
415: 匿名さん 
[2012-05-07 20:43:42]
414こそ世間知らずだね。
千葉の津田沼で車なくてどれほど余裕ある生活がおくれるのかね。
例をあげれば津田沼では本当に買うものがない。衣料品だってなんだってチープ。
ららぽーとが良いとはいわないけれど、車なしでどういうふうに行くのかね。
イケア行きたいと思っても車なければ谷津まで歩いていくのかい?

ここは千葉。よく考えよう
416: 契約済みさん 
[2012-05-07 20:50:59]
ららぽーとまでなら電動アシスト自転車で十分。
ただし、天候には左右される。
自転車で十分と思うかは、人それぞれ。
なければないでなんとでもなる。
日常の買い物も徒歩圏で十分。
津田沼レベルで満足できるかどうかも、人それぞれ。
417: 匿名さん 
[2012-05-07 20:56:27]
415
東武、西武、三越、そごう、電車徒歩で何分で行けるか知ってるかい?
あと、タクシーって知ってる?
維持費分でどれだけ快適な移動出来るか。
ららぽーとだって迎車で行けるよ。
実際そのように生活する人は実際にいるし、
余裕のある生活が送れるよ。




418: 匿名さん 
[2012-05-07 20:57:03]
どうみても世間知らずなのは409.415でしょう。内容が恥ずかしすぎる。どの家族も車の一台二台もってませんよ。車なくても余裕ある生活はできます。レンタカーで高級車など。そもそもIKEA、ららぽーとで買い物しなくても東京に一本でいけるので車いらないよん。
419: 匿名さん 
[2012-05-07 20:59:46]
うちは、数年津田沼近隣に住んでますが、ずっと車無し生活です。
生活スタイルがありますが、津田沼なら車無し生活でも問題ないと判断してます。
420: 契約済みさん 
[2012-05-07 21:03:06]
なるほど。
休みに船橋千葉位まで乗っても、車両代と維持費より安いかもしれませんね。
普通車持ってるだとか、駐車場100パーセントってのは普通に考えればないでしょうね。
421: 物件比較中さん 
[2012-05-07 21:12:10]
ちょっと疑問。
子供とキャンプや海水浴、潮干狩りや釣り、筍狩りや山菜収穫するときどうするの?
クーラーボックス担いで電車!? あさり持って乗車する? 
早朝発ちたい時とかレンタカーって24時間借りれるのかな?

子供とあちこち遊びに行きたいなら車は必要になってくると思うけどな。
422: 匿名さん 
[2012-05-07 21:21:49]
車所有に関しては価値観の問題で平行線

津田沼生活長いけど、個人的には小学生でスポーツやってる男の子がいると必需
古い考えかもしれないけど
谷津小で野球やサッカーやっている子の家で車ない人はほとんどいない

家族のレジャーだけならレンタカーでOKだとは思う
423: 契約済みさん 
[2012-05-07 21:22:51]
24時間かりられるよ。
もちろん、車はあった方が、便利。
今の話題は、普通は車持ってるとか、駐車場100パーセント必要とか、津田沼では車なくて生活不便みたいな発言に対して、必ずしもそうではないですよね。っていうものです。
424: 匿名さん 
[2012-05-07 21:26:32]
なんか話おかしくなってきた。
車の要、不要じゃないって。
425: 匿名 
[2012-05-07 21:33:04]
私が営業マンに聞いたときは、AB棟で駐車場利用予定の人は6~7割程度と言っていました。
CDも同じ割合なら75%でちょうど良いと思ってました。
ちなみに、私は利用しない予定です。
契約できたらですが
426: 匿名さん 
[2012-05-07 21:34:40]
415

聞いた?
427: 匿名さん 
[2012-05-07 21:45:05]
車ももてないほど○○なの・・・・・。ローンでそんなに大変なの・・・・・
428: 匿名 
[2012-05-07 21:46:01]
私も津田沼に十数年住んでいますが、あまり車の必要性は感じていません。
家族構成やライフスタイルによって車が必要かどうかは人それぞれだと思いますが、車の維持費のことを考えれば、車を所有せず、カーシェアリングやレンタカーを上手く活用しようと思う人も多くいると思うので、駐車場はなんとかなるんじゃないですかね。
楽観的に考えています。
429: 匿名さん 
[2012-05-07 21:47:08]
歩くの嫌だよ。千葉は暑いし。都内と違うから歩いても楽しくないよ
430: 匿名 
[2012-05-07 21:52:04]
こりゃ日本が貧しくなるはずだわ。
少子化で購買力落ちて、収入も落ちて内部で消費もできなくなってるんじゃ。
431: 匿名さん 
[2012-05-07 21:55:26]
車問題じゃなくて、駐車場問題なんだけどなあ。有意義にならないねえ。
この流れで、車を持ってない人を悪く言う人。
歩くのがいいとか悪いとか。
最低限会話してくれ。
432: 契約者 
[2012-05-07 22:07:20]
駐車場100%で空きが出るより、75%で埋まってた方がいいですね。
カーシェアもあるし、425さんの話からすると、調度良さそうですね。

ちなみに駐車場希望される方は、どこの場所希望ですか?
433: 申込予定さん 
[2012-05-07 22:13:12]
やっぱり、1階は便利で魅力的ですね。
人気すごいかな。
抽選方法も気になる。
階数ごとに希望をとって抽選なら、確実にはいれそう階を希望しようかな。
434: 匿名 
[2012-05-07 22:22:36]
人気なのは一番便利な1階と一番安い屋上階です。
2、3階は値段設定が中途半端かなと思ってます。
435: 匿名さん 
[2012-05-07 22:25:31]
434さん
値段ご存知です?
教えてもらえたらすごく嬉しいです。
436: 匿名 
[2012-05-07 22:26:36]
駐車場と管理費修繕費の話題厳禁。
なんだかわびしくなる。新浦安のプラウドなんて車自慢で盛り上がっていたね。
凄い車ばかりだってさ
438: 匿名 
[2012-05-07 22:44:11]
駐車場と管理費修繕費の話題厳禁。
なんだかわびしくなる。新浦安のプラウドなんて車自慢で盛り上がっていたね。
凄い車ばかりだってさ
440: 匿名さん 
[2012-05-07 22:56:17]
439
相手しない方がいいよ。
ホント今日変な人が多い。
441: 匿名さん 
[2012-05-07 23:03:14]
駐車場の料金マンション情報サイトで
一般公開されているのであえて公表を避ける必要ないでしょ。

1F・地下F  13000
2F      12000
3F      11000
屋上(屋根無)  6000

以上!
442: 匿名さん 
[2012-05-07 23:06:37]
ありがとう!
助かります。
443: 匿名さん 
[2012-05-07 23:26:14]
子供いない家庭なら車もいらないよ。とっさの病院の心配もないし。我が家はレンタルで十分という考えです。
444: 契約済みさん 
[2012-05-07 23:33:51]
ここの駐車場って、1階より地下の方が便利だと思ったのですが、
1階の方が人気なのですか?
図面を見る限り、地下が半地下みたいな感じで地上とスロープでつながってますよね?
1階は地上より少し高くて、地上には階段かEVを使わなければいけないですよね?
図面の見方がよくわらないので、間違っていたらすみません。

あと、我が家が契約した際は地下が13000円で、
1階と値段が1000円ほど違った違ったと思うのですが、変わったのでしょうか?
(具体的な値段は今手元に資料がないのですが、屋上以外は確か1000円単位で変わりました)
445: 契約済みさん 
[2012-05-07 23:39:21]
実際には、アンケートより駐車場契約率は下がるんじゃないかなぁ。
車持つかどうか決めていないけど、一応買った時のために駐車場希望で出しておく人もいるんじゃないかな。
うちなんか、今、自転車持っていないのに、駐輪場は、一応2台で出してるし。
446: 匿名さん 
[2012-05-07 23:44:09]
445さん。なるほど、するどいね。出すだけは出した方が良さそうですもんね。
444さん。貴重な情報ありがとう!
447: 申込予定さん 
[2012-05-08 00:24:14]
当初は車を維持するかもしれませんが、奏の杜の環境に慣れてきたら手放すかもしれません。
448: 匿名さん 
[2012-05-08 02:28:18]
習志野に住んで車なしなんて、ありえない。
代官山とかじゃなくて、習志野だよ。
子供がいたら、なおさら。
449: 匿名さん 
[2012-05-08 03:23:15]
448は車無しでは生活が成り立たない様な所に住んでるんだな。
となると首都圏でも都心通勤圏(通勤可能圏ではないよ)ではないな…
そう考えれば執拗なネガも納得。
450: 匿名さん 
[2012-05-08 04:30:24]
うん、そうだよ。
津田沼だよ!
453: 匿名さん 
[2012-05-08 06:47:33]
「ありえない」なんてコメントする人は、人格を疑うよ!
それぞれの生活スタイルがあるからね。

東京に住んでる人から「千葉に住むなんてありえない」なんて言われてるのと一緒だよ!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる