三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-05-29 12:39:17
 

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.78平米~88.22平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-04-22 02:29:56

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5

323: 匿名さん 
[2012-05-02 12:04:43]
>332さん
そうですか。ありがとうございます。
324: 匿名さん 
[2012-05-02 12:06:46]
323です。

間違えました。上記、
>322さんでした。
325: 契約済 
[2012-05-02 12:08:27]
抽選会に行かなくても、当選すれば、連絡がきます。ただ、その場にいたほうが、申し込み会等の日程もその場できめられます。抽選をドキドキしながら見ているのも、良いですよ。私は抽選となり、当たった瞬間、ヤッターと、叫びたくなりました。
326: 匿名さん 
[2012-05-02 13:27:50]
千葉市民花火大会が今年から海浜幕張公園に移動しますね。
結構近いと思います。
方向的に、C棟、D棟が特に見やすいと思いますが、何階以上であれば見やすいでしょうか。
(幕張方面に大きな建物などありますでしょうか。)
327: 購入検討中さん 
[2012-05-02 13:35:23]
325さん
契約者さんから見て、D棟ってどうですか?アリ?ナシ?
特に日当たりの面からはどうですか?

地方在住ゆえ、現地に行った事がないので、契約者さんのご意見が貴重です。
来年から東京勤務になるのでここを検討しています。
よろしくお願いします。
328: 匿名さん 
[2012-05-02 14:02:13]
高い買い物なのに他力本願はあかん。
来年東京に転勤になってから検討しても十分間に合う。
奏はここだけじゃない
329: 契約済 
[2012-05-02 15:00:05]
327さんへ

325です。人それぞれ、考えはあるでしょうが、現在、私は津田沼から東京に通っています。通勤を考えると、津田沼は便利なところです。しかも駅まで徒歩10分以内。私はA棟ですが、D棟で気になるのは、午後の日照です。向きからして、午後は照明をつけないと室内が暗いのではと思います。ただ、実際にD棟を検討していないので感覚的な考えですが・・・
330: 購入検討中さん 
[2012-05-02 15:18:56]
329さん
327です。

ありがとうございます。問題は午後の日照ですね。有難い情報です。
なるべく津田沼に行って検討してみます。
A棟は景色も良くて素晴らしいですね。
331: 匿名さん 
[2012-05-02 17:40:31]
週刊ダイヤモンドのマンション一覧に出ている人気指数が1.4。

低っ!
332: 契約済みさん 
[2012-05-02 17:41:07]
325さん
B棟契約者ですが、私個人的な意見としてですが、D棟は、東向きということで、午後の日当たりがないことが問題なければ、駅からも近いですし、有りだと思いますよ。

価格も他の棟より若干安いですからね。
333: 匿名さん 
[2012-05-02 18:06:30]
331 わかってないね。その集計は奏での場合販売開始からだいぶ経過した第2期以降だから、この800近い戸数なら1を超えればかなり凄い。仮に奏の戸数が80なら10超えだし。そもそも載るだけでも凄いよ、後のペースで特集も組まれているし。
334: 匿名 
[2012-05-02 18:09:35]
325さん
3期の登録は、12日から19日までです。お借り入れを考えていらっしゃるなら事前審査が必要なので、検討はお早めにした方が良いですよ
3期の販売住戸はC棟で8割、D棟で7割ぐらい(中層階は次期)だったと思います。
次期になるとかなり選択肢が減ってくると思います。
335: 匿名 
[2012-05-02 18:11:44]
すみません
327さんへでした
336: 匿名 
[2012-05-02 18:30:19]
3期でCD棟のおおかた販売予定なのですね。

ちなみに週間ダイヤモンドでここの1期の人気指数は4.6ほどあったと思います。
なので331はただの情弱ネガ
337: 検討中 
[2012-05-02 18:48:25]
定義がよく分からない指数ごときで、検討が左右するような人はここに居ません。

人気指数が低くても結構じゃないですか。
今期、来期で本気で購入検討している人には逆にポジスレでは。
338: 購入検討中さん 
[2012-05-02 19:28:54]
すみません、知識不足なんですが。
契約された方って、これから本審査ですよね?
本審査前に、オプションって申し込むんですか?審査落ちたらそのオプションはどうなるのでしょう?そのまま、その空いた部屋につけることになるんですかね?
339: 匿名さん 
[2012-05-02 20:45:48]
そのために事前審査があるのです。
事前審査が通っていて、本審査が絶対通る。と言うわけではないですが、よっぽどのことがない限り大丈夫だと判断しています。
既に10%は、支払ってますしね。

まぁたしかに、本審査が通らなかったら…どうなるんだろ?とは、思いますけどね。
340: 周辺住民さん 
[2012-05-02 21:50:47]
>326

千葉市民花火大会の海浜幕張方向は、BC棟からなら見えますが、残念ながらD棟からは、完全に見えないですよ。
現地で方向を確認されれば、わかります。

今は、CD棟を検討されている方が参考にする時期なので、花火の観覧で部屋を決めないとは、思いますが訂正しますね。
341: 匿名さん 
[2012-05-02 22:14:23]
地図を見て、幕張海浜公園とD棟の位置関係と、ランドスケープのDの向きを照合する限り、方角の観点からであれば、D棟から幕張の花火は見えます。
むしろ、Aから幕張海浜公園は0度の方角に近く、見られないのでは?

是非、地図で確認してみてください。
342: 匿名さん 
[2012-05-02 22:21:18]
失礼。A棟の話題はありませんでしたね。
幕張の花火は、方角的には、BCDは見られることになります。
343: 匿名さん 
[2012-05-02 22:23:17]
341さん

間違いなく花火は、見えますか?
もし見えるなら、高層階を検討します。
344: 匿名 
[2012-05-02 22:24:26]
見えるわけないね!


345: 匿名さん 
[2012-05-02 22:27:43]
地図とランドスケープを照合してした私の見解にすぎません。
最終的には、ご自身でご判断を。

346: 匿名 
[2012-05-02 22:29:38]
Dは確実に見れませんね。



見えるとしたら八千代の花火かな。
347: 購入検討中さん 
[2012-05-02 22:30:40]
>341.342さん

D棟のランドスケープで見た海浜幕張の方角に、C棟の角があると思うよ。
MRで営業に確認したところ、見えないとあっさり言われた…残念。
348: 匿名さん 
[2012-05-02 22:34:39]
八千代の花火大会は、結構低く上がるので、緑ヶ丘のタワマンとか重ならないといいけど。

いずれにしてもD棟の眺望は、期待しない方がいいよ。
その分、安いんだから。
349: 匿名さん 
[2012-05-02 22:38:10]
>345

検討に関わる事を、曖昧な主観で書かないでください。
期待するだけ、後で嫌な気持ちになります。
350: 匿名さん 
[2012-05-02 22:39:46]
とにかく、地図で確認した方が良いです。
感覚で判断しない方が良いですよ。

マンションから津田沼駅への道路とDの向き、角度をはかって、線を引けばわかります。

Dの眺望とか、価格とか、八千代とか、幕張の花火と全く関係なし。無内容な書き込みに惑わされませんように。
351: 契約済みさん 
[2012-05-02 22:42:05]
D棟から見える花火は、八千代市民花火大会と遠くに見える手賀沼花火大会くらいですね。
部屋が暗くて照明が必要との書き込みがありますが、部屋の中で読書をするのでなければ
建物の前は大きく開けていますので照明は不要ですよ。これからの季節ならバルコニーで
読書が暑くもなく快適かと思います。
352: 匿名さん 
[2012-05-02 22:43:19]
ご自宅からではないですが、
D棟の廊下からなら船橋親水公園の花火が見られるかもしれませんよ。
北側階段の高層階からならA棟越しに見られそうです。
ただ、このMSの北側にまた同じようなMSができたら(多分できますが)
見えない可能性のが高くなるでしょう。
353: 匿名 
[2012-05-02 22:45:04]
地図よりも現地に行けば、すぐわかるよ。
見えないって。
354: 匿名さん 
[2012-05-02 22:48:17]
349
345ですが、私の書き込みが主観的である事を理由に咎められるのであれば、
花火に関する質問自体してはならないことになりますね。
質問に対して、参考にしてもらいたく、見解を述べるのが、掲示板の主旨の一つではないでしょうか。
355: 352 
[2012-05-02 22:54:49]
352です。
失礼しました。今もう一度地図で確認しましたが、
北側敷地にMSができても、親水公園の花火見られそうですね。
ただしA棟があるので、A棟の階段状の隙間に見えるような感じでしょうか。

ちなみに、A棟から千葉市民花火は現段階では分からないですね。
今年から場所が幕張となるので、打ち上げ場所によってギリギリ見えるか見えないか。
QVCスタジアムの花火は厳しいかな。
まぁ住んでみてのお楽しみですね。
356: 匿名さん 
[2012-05-02 22:55:55]
幕張の花火を見たければC棟、見えなくていいならD棟にすればどうでしょう。
そんなに眺望重視なら、AやB棟ならバッチリです。
もう残ってるとこ、ないのかな。
357: 匿名さん 
[2012-05-02 22:58:51]
352 355さん。

D棟から千葉市民花火はどう思われますか?
358: 匿名さん 
[2012-05-02 23:00:33]
355さん
千葉市花火大会の会場は、マリンスタジアムよりも千葉市寄りになるので、先人も書いてくれていますが、A棟からは、見えそうにないですよ。
A棟の方は、船橋の花火大会をお楽しみに。
359: 契約済みさん 
[2012-05-02 23:05:36]
幕張との位置関係、みんな知らないんだね。
思ってるよりずっと東だよ。
360: 契約済みさん 
[2012-05-02 23:12:02]
みんな知ってると思うよ。
ただ方角だけじゃなくて、建物との位置関係もあるからね。
自分で現地に行った時に見る。担当営業マンに確認する。で、いいんじゃないの。
361: 購入検討中さん 
[2012-05-03 04:43:40]
キッチンのシンク下の収納ってやっぱり引出しタイプじゃないんでしょうか?オプションとかでもいいので引出しタイプにしたいのですが、できますかねぇ?
362: 匿名さん 
[2012-05-03 06:48:40]
ビルトインオプションで、シンク下のスライド収納があります。
ディスポーザーの部分を抜く感じなので、コの字型になり、収納スペースは、少なめに感じました。
オプションカタログに、載っています。
363: 匿名 
[2012-05-03 07:43:31]
ビルトインオプションで対応できるけど、
かなり高層階じゃないと申込期限が終わっている。
364: 匿名さん 
[2012-05-03 09:46:24]
近隣公園のフットサル場、テニスコート、クラブハウスはどのくらいの高さ、配置は決まっているのでしょうか?マンション側ならけっこううるさいですかね?
365: 匿名さん 
[2012-05-03 10:31:43]
近隣公園はフットサル、テニスコートで決まりなんですか?
子供が遊べるスペースはないのでしょうか?
366: 匿名さん 
[2012-05-03 11:10:27]
近隣公園のフットサル、テニスコートについてはまだ決定していないはずです。
ただ、市でスポーツ自然公園としての計画はありますが、騒音や安全の観点からスポーツ施設は
戸建住宅とは反対の一中側になるものと思われます。
この計画が実現すれば、当然駐車場も設置しなければならず、その分芝生広場は狭くなりますね。
また、違法駐車も増えて近隣の住民は迷惑を被る可能性があります。
367: 匿名さん 
[2012-05-03 12:47:53]
違法駐車はあるだろうね。ここらへんの時間決め駐車場ってなさそうだし
368: 物件比較中さん 
[2012-05-03 16:54:00]
ここを検討するにあたって一番の弱点は何になりますか?
369: 匿名さん 
[2012-05-03 16:57:35]
価格じゃない?良いものはやっぱり高いですよね。
370: 匿名さん 
[2012-05-03 22:28:07]
D棟の高層階なら津田沼の綺麗な夜景が見れるのではないでしょうか。
372: 匿名さん 
[2012-05-05 09:12:33]
>ここを検討するにあたって一番の弱点は何になりますか?

一番は、人によりますので、弱点をあげるとこんな感じです。

・物件価格が高さ
・固定資産税、都市計画税が高い
・大規模+自走式駐車場なのに管理費は、安くない
・免震+高層なので、修繕費が普通のマンションより掛かる

でも、欲しい物件ですよ。
あと、パン屋は、ピーターパンやアンポンタンに出張販売に来てもらいたい。

373: 匿名さん 
[2012-05-05 09:30:09]
ピーターパンが奏に出店することは、地元では既成事実のように語られていますがどうなんでしょうか?
374: 契約済みさん 
[2012-05-05 09:59:00]
管理費はむしろ安いとおもうけどね。
修繕費も面免構造で高層住宅なのでいたって適正だとおもう。

固定資産税は憶測が飛び交ってていくらになるのか不明。
375: 購入検討中さん 
[2012-05-05 12:09:01]
修繕費用が、五年目くらいから、かなり騰がるらしいのですが、
どなたか詳しい話ごぞんじでしょうか?
376: 匿名 
[2012-05-05 12:18:45]
五年目では、倍もあがりませんよ
377: 購入検討中さん 
[2012-05-05 13:38:51]
161の方の書き込みで、15年~は20000円前後だったと思います。とあったものですから。
20000円とはちょっと高いなあと思いまして。
378: 匿名 
[2012-05-05 13:46:52]
将来の大規模修繕を考えると15年目から20000円はそんなに高くなく一般的じゃないですかねぇ
379: 匿名 
[2012-05-05 14:13:36]
そうです。普通の金額です。10年目に大規模修繕入れて、あとも10年間隔くらいで大規模入れていけば資産価値はおちませんよ。
全体塗装なんてべらぼうにかかるからね。あとは個人で給湯器や、20年くらいで各戸の配管関係を100万くらいでなおし、次々不具合のところを個人でなおすくらいかな。あと壁紙とか。我が家は今配管関係のところ
380: 匿名さん 
[2012-05-06 08:12:08]
大規模物件の修繕費用は高くて当たり前。将来の負担が気になるなら小規模物件を検討した方がよろしいのでは?
381: 匿名 
[2012-05-06 10:48:27]
>>380

それはちがうでしょ。
むしろ逆では?

ここは免震で高層だから費用が少しかさむのであって、
大規模かどうかは関係なし。
382: 匿名さん 
[2012-05-06 11:05:28]
ここの資産価値を高く望んで売却を前提で持っていても、
将来の住み替え資金は確保できません。
383: 匿名さん 
[2012-05-06 11:19:16]
修繕費は、一般に大規模物件のほうが各戸あたりの負担額は安くつきます。
修繕費が安くつくと言うのは、大規模物件のメリットの一つです。マンションの常識です。
384: 匿名さん 
[2012-05-06 12:00:40]
修繕費程度が負担になるならやめておいたほうが良いです
385: 匿名 
[2012-05-06 13:08:10]
大規模は経年劣化による修理箇所もおおくなるし、塗り直しの費用は個々修繕費の積み立て範囲内なら大規模が安いという論調にはならない。大規模で有利なのはエレベーターのメンテナンスや修繕費が頭割りになると安いということや、管理費が大規模のほうが支える人が多いから安い?
386: 匿名さん 
[2012-05-06 13:53:10]
自走式駐車場なら、機械式と違いメンテナンス代がそんなにかからないため、
同規模のマンションより、安くていいはずなんだけど。
管理会社が儲けてるのかな。
387: 匿名さん 
[2012-05-06 16:07:07]
自走式は土地にお金かかるからじゃない?
388: 匿名 
[2012-05-06 16:08:14]
大規模にも色々ありますから・・・でも立派な施設を備えていればメンテにそれなりの費用がかかります。常識です。
389: 匿名さん 
[2012-05-06 19:01:34]
>No.387さん

すみません。言葉足らずでした。
「管理費」が安くていいはずなんだけど です。

もちろん、土地代がかかるので、物件価格が高いのは、当然ですが、
その後のメンテナンス代が安いのにも関わらず、管理費が他所と同じでは、
おかしいと思ってます。
390: 匿名さん 
[2012-05-06 19:41:38]
想像にすぎないけど、ここは、他より掃除の面積が多かったり、植栽も多かったりで、駐車場以外に管理費が多くかかる点が多いのでは?
391: 匿名さん 
[2012-05-06 20:14:15]
駐車代収入は大事な財源ですから空きスペースが出ないことを祈ります。
392: 匿名さん 
[2012-05-06 23:10:18]
皆さん駐車場75%についてどう思われますか?

うちは今1台車を保有していますが、近々もう1台購入したいと考えています。
もし抽選になって1台分は駐車場が確保できたとしても、もう1台は駐車場を他に探さないといけませんよね。2台以上車を持っている方はどのようにする予定でしょうか?
近くに駐車場を探しても一帯が開発中なので見つかりませんでした。

うちはそこがネックで要望書を出せませんでした。
393: 匿名さん 
[2012-05-06 23:19:17]
都心のど真ん中ならまだしも、駐車場75%てありえない。
いくら駅に近いといっても、千葉のこのエリアなら車がないとぜったいキツイ。

千葉のこのエリアは2台ある家庭も結構多いから、なおさらだね。
394: 匿名さん 
[2012-05-06 23:22:50]
車手放す人も多いだろうから空きが出るのでは?
395: 匿名さん 
[2012-05-06 23:23:24]
>392
そんなにクルマ2台にこだわるなら、戸建にすればぁ!?
396: 匿名 
[2012-05-06 23:47:26]
カーシェアリングもありますし、2台持とうする人は少ないんじゃないですか?
397: 匿名さん 
[2012-05-07 00:22:25]
2台分駐車場確保が条件だと
人気物件はまず無理かと思いますが・・・

まぁ空きは出ると思いますよ。
ここはもともと駐車場100%で計画してたようですが
途中で75%に変更してますからね。

398: 匿名 
[2012-05-07 00:35:45]
本日、営業さんに聞いたところ、現時点(A、B棟のみ)で78%の申し込み率だそうです。

すでに抽選にもれる方がであろう計算ですね。

敷地内でなくても、近隣に駐車場を借りられる場所があれば問題ないのですが…。

2台車を持つ方がいらっしゃれば、どのようにする予定か教えてください。
399: 購入検討中さん 
[2012-05-07 06:51:57]
2台持ちですが、駐車場の空きがなければ、1台は手放そうと思ってます。
2台持ち必須だと、ここの物件に限らずマンションでは、厳しいのではないですかね?
400: 匿名さん 
[2012-05-07 10:36:17]
うちはよそですけど四台です。こどもが成人すれば増える世帯もあれば、高齢化で手放すところもあるし。二台マンションであと二台は自転車乗っていくような距離に借りてます。
高価な車はマンションに置きます
401: 匿名さん 
[2012-05-07 12:30:47]
4台!!
402: 匿名さん 
[2012-05-07 12:37:33]
ここは、入居時に2台の駐車場が確保できたとしても、満車時に1台目利用者があとから出てきた場合、強制的に2台目確保車が、出ていかなきゃいけないので、2台目持ちはちょっと辛いですね。
403: 匿名さん 
[2012-05-07 13:08:13]
2台目は、近隣駐車場を探したほうが無難?ってこと?
まぁ場所と価格次第ですかね。
404: 匿名 
[2012-05-07 13:19:41]
分譲マンションで駐車場2台確保できる物件ってあるの?
そりゃ空いていたら借りられるけど
1台目希望者が新たに出たらどかないとダメなのがほとんどでしょう。

405: 匿名 
[2012-05-07 14:45:56]
高級マンションは駐車場もきちんと戸数分確保しているよ。その中で不要の家もあるしね。
406: 匿名さん 
[2012-05-07 18:59:06]
ここはあくまでも、75%でしょ?
407: 匿名 
[2012-05-07 19:02:42]
今の時代100%設置は不要かと。
408: 購入検討中さん 
[2012-05-07 19:14:30]
近隣の駐車場の相場っていくらくらいなんだろ?
ご存知のかたがいたら教えてください。
409: 匿名さん 
[2012-05-07 20:00:29]
今の時代だから、駐車場100%必要なんでしょ。
都心のど真ん中ならまだしも、習志野だよ。
普通どの家庭も、車の1台や2台持ってるでしょ。
410: ご近所さん 
[2012-05-07 20:10:25]
たぶん75%だと不足しますね。何世帯かは近隣を借りるしかないでしょう。そんなに高くないですよ。
車があるに越したことはないというよりどちらかと言えば必要だと思いますよ。まぁ、生活スタイルにもよりますが。
411: 匿名さん 
[2012-05-07 20:20:40]
若い夫婦や、子あり家庭、車未保有もけっこう多いと思うけど。
412: 匿名 
[2012-05-07 20:26:36]
車って今は贅沢品だよね。
奏に住むくらいの人は乗る頻度が少なくとも所有くらいしていると思うけどね
413: 匿名さん 
[2012-05-07 20:31:22]
ちょっと探したけど、近くに月極ないわ。
造っても1.5はかかりそう。

駐車場の抽選て何年かでやり直すのかな。
それとも、最初に当たれば永久?
414: 匿名さん 
[2012-05-07 20:32:46]
409 世間知らずだな。車2台なんか普通の家族はもってないわ。通常の家族で80%、定年の2人なら50%くらいでしょ。しかも、津田沼徒歩圏購入を機に手放す人もいるでしょう。今の時代100%って本当世間知らず。若者の車離れも進んでいるのに。
415: 匿名さん 
[2012-05-07 20:43:42]
414こそ世間知らずだね。
千葉の津田沼で車なくてどれほど余裕ある生活がおくれるのかね。
例をあげれば津田沼では本当に買うものがない。衣料品だってなんだってチープ。
ららぽーとが良いとはいわないけれど、車なしでどういうふうに行くのかね。
イケア行きたいと思っても車なければ谷津まで歩いていくのかい?

ここは千葉。よく考えよう
416: 契約済みさん 
[2012-05-07 20:50:59]
ららぽーとまでなら電動アシスト自転車で十分。
ただし、天候には左右される。
自転車で十分と思うかは、人それぞれ。
なければないでなんとでもなる。
日常の買い物も徒歩圏で十分。
津田沼レベルで満足できるかどうかも、人それぞれ。
417: 匿名さん 
[2012-05-07 20:56:27]
415
東武、西武、三越、そごう、電車徒歩で何分で行けるか知ってるかい?
あと、タクシーって知ってる?
維持費分でどれだけ快適な移動出来るか。
ららぽーとだって迎車で行けるよ。
実際そのように生活する人は実際にいるし、
余裕のある生活が送れるよ。




418: 匿名さん 
[2012-05-07 20:57:03]
どうみても世間知らずなのは409.415でしょう。内容が恥ずかしすぎる。どの家族も車の一台二台もってませんよ。車なくても余裕ある生活はできます。レンタカーで高級車など。そもそもIKEA、ららぽーとで買い物しなくても東京に一本でいけるので車いらないよん。
419: 匿名さん 
[2012-05-07 20:59:46]
うちは、数年津田沼近隣に住んでますが、ずっと車無し生活です。
生活スタイルがありますが、津田沼なら車無し生活でも問題ないと判断してます。
420: 契約済みさん 
[2012-05-07 21:03:06]
なるほど。
休みに船橋千葉位まで乗っても、車両代と維持費より安いかもしれませんね。
普通車持ってるだとか、駐車場100パーセントってのは普通に考えればないでしょうね。
421: 物件比較中さん 
[2012-05-07 21:12:10]
ちょっと疑問。
子供とキャンプや海水浴、潮干狩りや釣り、筍狩りや山菜収穫するときどうするの?
クーラーボックス担いで電車!? あさり持って乗車する? 
早朝発ちたい時とかレンタカーって24時間借りれるのかな?

子供とあちこち遊びに行きたいなら車は必要になってくると思うけどな。
422: 匿名さん 
[2012-05-07 21:21:49]
車所有に関しては価値観の問題で平行線

津田沼生活長いけど、個人的には小学生でスポーツやってる男の子がいると必需
古い考えかもしれないけど
谷津小で野球やサッカーやっている子の家で車ない人はほとんどいない

家族のレジャーだけならレンタカーでOKだとは思う
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる