三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-05-29 12:39:17
 

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.78平米~88.22平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-04-22 02:29:56

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5

1: 物件比較中さん 
[2012-04-22 02:34:25]
>1005

いったい全体どうやって家族構成変えられるの?わけわからん。
2: 匿名さん 
[2012-04-22 07:16:53]
家族構成変えるなんで言ってないよ、家族構成に合わせて買えば良いと言ってるに。わけわからん。
3: 匿名さん 
[2012-04-22 07:23:47]
ですね。
広さが合わなければ、パークハウスを検討から外せばいいだけですからね。
4: 購入検討中さん 
[2012-04-22 07:31:12]
パークハウスの70と75でも価格差ありますしね。
それ以上広くなると、更に高くなってるわけでしょ。
5: 契約済みさん 
[2012-04-22 09:04:31]
75の間取りを購入しました。
子供の年齢にもよりますが、うちは、充分な広さかと思っています。
夫婦2人になったら、逆に広いくらい。
6: 匿名さん 
[2012-04-22 09:42:53]
前スレの999さんは、自分の予算では家族構成にあった大きさの部屋が買えないから、ここより
不便な新船橋の物件を検討せざるを得ないと言ってるわけですね。
新船橋で我慢できると良いですね。
7: 匿名 
[2012-04-22 10:25:52]
新船
  万歳\(^O^)/



8: 匿名さん 
[2012-04-22 10:48:25]
ここが狭いという人は、予算7000万円超で100平米以上の部屋がほしいけど、ここにはその広さの部屋は残っていない、ということじゃない?
もっとも、その予算を用意できる人は、新船橋のプラウドは検討対象に入れないと思うが。
9: 匿名さん 
[2012-04-22 11:22:03]
ここでわざわざ狭いと騒ぎにくる人は買えない僻みか暇人と思われても仕方ない。
お金があれば黙って別の物件検討に行くよ。

うちは庶民なので新船橋も検討したが、やはりあの立地は無理と判断。
2期かけこみで4LDK→3LDKに変更予定。間に合ってつくづく良かったと思う。
10: 匿名さん 
[2012-04-22 11:30:17]
>9

印象悪いよ。お隣さんで無いことを願う。アーメン。
11: 購入検討中さん 
[2012-04-22 11:37:48]
新船橋のMRオープンにあわせて
変なのが粘着しているが気にしないように
12: 匿名さん 
[2012-04-22 12:13:44]
全てではないが、やはり物件の価格って、大切なんだと、最近のスレを見ていて実感するね。
13: 物件比較中さん 
[2012-04-22 13:42:48]
でもここは価格そこそこだけど、所詮は習志野。成金なのか、変に高所得者気取っていて鼻につく。
しかもプラウドの方が不便っていうのは無理矢理すぎ。あっちは5線が徒歩圏。それは事実。
14: 匿名さん 
[2012-04-22 13:44:19]
新船橋と奏の杜を比較することこそナンセンス。
総武快速沿線でこの環境はどこにもないし、今後も手に入れることはできない。
船橋でも市川でも、この環境を享受することはでき無い。
15: 匿名さん 
[2012-04-22 13:52:55]
5線って?教えて?
16: 匿名さん 
[2012-04-22 13:54:48]
こっちも、総武快速、総武線、東西線、新京成線、京成本線、京成千葉線の6路線が
徒歩圏。それは事実。しかも5路線は始発電車が出ます。これも事実
17: 匿名さん 
[2012-04-22 13:58:36]
事実だけど東西線は本数少ないでしょ。それをカウントするなんて苦しい。
18: 匿名さん 
[2012-04-22 14:01:14]
高所得者気取って鼻につく、というのは読み手の意識過剰では?
プラウド(船橋)と奏パークでどちらが便利かは微妙じゃないの。
奏が便利と感じる人がいても、無理矢理とまでは思わない。

5線はたぶん、東武野田、総武緩行、総武快速、京成、東葉高速。
違うかな?
19: 匿名さん 
[2012-04-22 14:04:50]
路線の利便性では圧倒的に勝ってるのに、新船橋と比較されてる時点で、物件としては圧倒的に負けてるってことかな。
20: 匿名さん 
[2012-04-22 14:09:03]
18

ありがとう。
東葉高速も野田線も船橋に10年住んでて1回も乗ったことないや。
要するに、これって総武線と東西線に乗るための電車でしょ。
電車の利便性は主線駅からの徒歩でしか判断できないよ。
実際、地価もその通りになってるしね。
21: 匿名さん 
[2012-04-22 14:12:04]
比較されてる?
今日はめずらしいよ。
こんなに近くの大型物件同士でここまで比較されてこなかったなんて、本当に検討者の重複がないんだね。
22: 18 
[2012-04-22 14:17:29]
プラウド船橋と奏パークの比較は、当然価格を含めてでしょうね。
同じ価格で同じ広さ・部屋方向だったらまず奏。
同条件で船橋というなら、それこそ「無理矢理」。
23: 匿名さん 
[2012-04-22 14:20:30]
プラウドのあの立地は環境が良くない。
間違いなくトータルで奏の方が優れているよ。誰の目から見ても明らかだね
24: 匿名さん 
[2012-04-22 14:47:12]
D棟東向きのコンパクトで割安な部屋の価格を引き合いに、プラウドの環境などが気に入らず、予算はオーバーするけど何とか買えないかと、検討し出した人や乗り換える人が出て来たんだよね。

それ以前は、時期も価格も比較対象にならなかった。
このスレが執拗なD棟擁護派など、レベルの低いネガが出だしたのも同時期。

野田線沿線と比較されるのは、かなりきついな。
25: 匿名さん 
[2012-04-22 14:50:12]
24
なるほどー。すごい分析!
27: 匿名さん 
[2012-04-22 15:31:06]
ここで新船橋を擁護しても意味ないのに。
新船橋で満足出来る人はあえて高いお金出してここを買おうとは思わないのだから。
28: 匿名さん 
[2012-04-22 15:38:35]
ここの3期が始まっているから、抽選で落ちた人を拾おうとして
新船橋営業が発生しているのかもしれない。
ここに申し込める人はたいてい余裕で新船橋は買えるからあちらにとってはおいしい客。
29: 契約者 
[2012-04-22 15:40:38]
誰も高額所得者気取ってなんかいないでしょ。
ここ買う人には高額所得者なんかそうはいないし。
昨日ブラブラしてきたけどやはり利便性は素晴らしい物件だと思います。
31: 匿名さん 
[2012-04-22 15:44:37]
ここを一度でも検討したら新船橋は買えないじゃ。
北西の物件をまつでしょ。
32: 匿名さん 
[2012-04-22 15:48:32]
>28さん、なるほど。
たしかに野村なら、やりかねません。
デベは、どこも似たり寄ったりだけど、素人が考えても環境的に新船橋は、苦戦しそうだもの。
33: 匿名さん 
[2012-04-22 15:54:50]
ここが買えなければ、同じ奏の中でも、北側の大規模マンションか、もう少し駅から離れた場所に分譲マンションが建ってくれれば。と待つ方もいるのでしょうか。

たしかに環境面で気に入ってしまうと、他の地域と検討しようとは、思えなくなってきますね。
現在、工事中でも街並みが既にキレイです。
電線がないって、随分違う感じですよね。
34: 購入検討中さん 
[2012-04-22 16:47:34]
ここって、実際には駅歩何分かかりますか?ドアからホームまで。タウン入り口からではなく。
35: 購入検討中さん 
[2012-04-22 16:54:09]
新船橋プラウドのスレ覗いたけど、要望書出すかどうかの真面目な書き込み多くて正直びっくり。しかも野村は売れると見込んでいるのか強気の姿勢らしいよ。
36: 匿名さん 
[2012-04-22 16:54:10]
部屋によります。
37: 匿名さん 
[2012-04-22 16:59:44]
部屋によるから聞いているんでしょ(^^;)))意地悪いな。
一番遠い棟で高層階だと11分くらい?駅近をうたうにはつらいか?
38: 匿名さん 
[2012-04-22 17:15:45]
37
回答不能。
39: 匿名さん 
[2012-04-22 17:19:47]
>34さん

A棟の高層階で、普通に歩いて12〜13分位では?
ちなみにMRまで私の足で改札から10分位でした。

たた、パークハウス内を歩けばもう少し早くなるかな。
40: 匿名さん 
[2012-04-22 17:20:23]
34&37はどこの部屋を購入または検討?
部屋によるから聞いている・・なら、どこの部屋かを言わなきゃ分からないと思います。

よそ様が購入した部屋の時間を知っても意味がないと思います。
41: 匿名さん 
[2012-04-22 17:20:29]
電車に限って言えば残念だけど新船橋に軍ぱいがあがると思うのだがいかに?
総武線が事故で止まったと仮定。新船橋プラウドは東葉高速が使えるけど、津田沼でいう東西線って実際には総武線だから使えない。後、京成本線と京成千葉線って普通分けて数えないでしょ?プラウドは総武各駅、総武快速、東葉高速(東海神)、東武(新船橋)京成(海神)。津田沼は総武各駅、総武快速、京成(谷津)、新京成(新津田沼)でいずれも都心からの駅数(距離)は船橋に負けている。だからあまり見下さない方がいいと思うよ。ご近所さんといえる距離だし仲良くしようよ。
42: 匿名さん 
[2012-04-22 17:26:03]
失礼。37ですが、34さんとはべつじんです。
36の方のレスが意地悪だなと思ってしまってつい…。回答する気がなければレスしなければいいのでは?雰囲気悪くなりますから。
43: 匿名さん 
[2012-04-22 17:27:33]
37さんの駅近の定義は?
大抵はエントランスまでの距離で考えるものだと思いますが。

ちなみに、以前分譲リースしていた駅前1分のマンションでは
高層階だった為、ホームまでは運が悪ければ10分弱。
それでも駅近は駅近。
44: 匿名さん 
[2012-04-22 17:28:44]
>35
あちこち覗いて、ここでプラウドの話を出して、何が言いたいのか、意味不明ですよ。

>37
既にA棟は、買えないはずです。
それなのに何分かなんて、検討に関係ないのでは。

2人とも中身のないレスは、結局ネガだったりして。
45: 匿名さん 
[2012-04-22 17:33:08]
プラウド船橋とご近所付き合いするような距離ではないのでは?
喧嘩を売る必要もないけど、無理に仲良くする必要もない。
46: 購入検討中さん 
[2012-04-22 17:34:55]
34です。
38さん、ご親切にありがとうございました。
私はD棟高層階希望ですが、9分からいで行けそうでしょうか?
47: 匿名さん 
[2012-04-22 17:38:14]
>44

ここは真面目な検討者の書き込みが無いってことを示唆したいんじゃない。その通りだと思うけど。
48: 匿名さん 
[2012-04-22 17:40:32]
エレベーターの待ち時間によるでしょう。
ご自分で考えて、判断してください。
49: 匿名さん 
[2012-04-22 17:42:06]
38だけど、Dの高層階ならなら9分でいけるとおもうよ。
34と37が同一人と思って勝手に頭にきてしまいました。ごめんなさい。
50: 匿名 
[2012-04-22 17:42:18]
9分くらいで行けなくもないでしょうね。エレベーター次第かな。
うちは駅から程よく離れてるのを評価しています。
新船橋は正直どうでもいい…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる