三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-05-29 12:39:17
 

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.78平米~88.22平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-04-22 02:29:56

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5

187: 匿名さん 
[2012-04-26 06:22:45]
前の書き込みに固定資産税が15万とありましたが、本当でしょうか?それは都市計画税も入れての金額ですか?区画整理で補助金も入っているようなので、その金額でおさまるのか知りたいです。
188: 匿名 
[2012-04-26 07:52:39]
いまさらここの掲示板で津田沼の名前うんぬん言ってる人は
このマンションの検討者じゃないでしょ。

189: 匿名 
[2012-04-26 08:17:21]
ネガじゃないけど
客観的にみても元の村名も凄いし、ここは谷津。
190: 匿名 
[2012-04-26 10:31:29]
だからと言って、ここが液状化するとは思わないけどね。
地形から言っても台地でしょ。
191: 匿名さん 
[2012-04-26 10:44:44]
谷津、菊田(久々田)、鷺沼。

地盤の悪そうな名前が三つ並んでるな。
192: 匿名さん 
[2012-04-26 10:52:34]
また地名に纏わる事実と違うネガですか。
もう繰り返すの、いい加減にしませんか?
193: 匿名 
[2012-04-26 10:54:10]
いい加減みんなスルーしようぜ。
194: 匿名さん 
[2012-04-26 14:25:00]
奏の杜のこのマンションを検討中の皆さ~ん、早くしないと夏までには売り切れてしまいますよ。
駅近のこの環境は、後になって後悔してももう手に入りませんよ~。
195: 入居予定さん 
[2012-04-26 15:14:00]
>187さん

第1期で契約した者です。
昨年営業の方に聞いたとき、固定資産税は年間およそ30万位になるのではないかと言われました。
区画整理での補助金・都市計画税はわかりません。
念のため、我が家はその金額で返済シミュレーションをしました。
196: 購入検討中さん 
[2012-04-26 15:47:03]
30万~!!
結構高いですね。

私は187さんではありませんが、教えていただきありがとうございます。
197: 匿名 
[2012-04-26 16:09:58]
管理費・修繕費と同じように
部屋の広さを示さないと参考にならない戸思うよ。
198: 入居予定さん 
[2012-04-26 16:37:10]
195です。
たしかに部屋の広さによって違いますもんね。ちなみに70㎡です。
199: 匿名さん 
[2012-04-26 17:29:55]
えっ?
固定資産税が70平米で、年間30万円ですか?
ちょっと高すぎじゃないですかね?
契約者のかたは、皆さん知っているのですかね?
200: 匿名さん 
[2012-04-26 17:42:36]
199です。
固定資産税の件、営業に確認するのが1番だと思いましたが、取り急ぎ、住民スレ側で契約者のかたに質問してみました。
回答は、いまのところありません。

>195さん
信じていないわけではなく、予想価格よりかなり高かったので、住民スレ側に確認コメントを記入させていただきました。
お気を悪くなさらないでください。
201: 購入検討中さん 
[2012-04-26 18:58:44]
資産税、最低でも、月換算で2万はかかるのは間違いなさそうですね。
管理費、修繕費、駐車場も合わせれば、ランニングで、最低5万はかかることになりそうですね。
202: 匿名さん 
[2012-04-26 19:00:18]
固定資産税は習志野市に支払うわけだから、習志野市の資産税課に聞くのが一番確かでしょ。

047-451-1151
203: 購入経験者さん 
[2012-04-26 19:06:23]
固定資産税をいろいろ言ってますが、マンションで30万なら
ここの戸建ては最低40坪・135㎡なので年間50万円以上になりますよ。

ありえないですよね!

ちゃんと習志野市に聞いたほうがよいのでは?
この点は202と同意見です。
204: 匿名さん 
[2012-04-26 19:09:50]
名目上は、建物ができて見てから決めるのですよね?
多く見積もって30万と思うのが、いまのところの見解では?

それにしても、30万円は高いですね。
てっきり、20万円以下と勝手に思い込んでいました。
205: 匿名さん 
[2012-04-26 19:17:26]
>203さん
共用部も含めて、721世帯で支払うことになるので、大型マンションは、固定資産税は高くなりますよ。
下手したら、共用部を合わせると戸建と変わらない位の広さなのでは?
逆に敷地内の共用スペースが少ないタワーマンションの方が安いです。

ここは、共用棟や駐車場や樹木の面積も大きいですしね。
206: 匿名さん 
[2012-04-26 19:18:36]
30万くらい払えないと奏でには住めないよ。ここのマンションに関わらず。でも、10年は減税でチャラだし、車無くてもここなら不便しないでしょ。10年たてば少しは固定資産税も安くなってるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる