なんでも雑談「国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう
 

広告を掲載

インテリ [更新日時] 2020-12-18 19:05:59
 削除依頼 投稿する

何を目指してきたか。
そして今後どういう方向に進みたいか。

[スレ作成日時]2007-11-15 22:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

851: 匿名さん 
[2009-04-19 17:13:00]
日銀ってさあ、中央銀行としてどんな国家に貢献してきたかエリートさん頭の悪い私のご教示いただけない?
存在自体に腹がたつんだけど。社会のダニだよね。
852: 匿名さん 
[2009-04-19 23:17:00]
日銀文句言うんなら、FRBのほうがもっと問題だろ^^
結局、日銀以下の運営でしょ。ウォール街の回し者みたいなところだから仕方ないが。
853: じょ 
[2010-04-21 08:56:55]
早稲田大理工学研究科博士課程在籍中に、某重工メーカーにヘッドハンティング
 そこの会長の孫娘のエリカさんと交際開始
 2年後、ゴールイン、できちゃった結婚
 15年後、取締役製品開発部部長、マイホームゲット
 20年後、常務取締役
 23年後、取締役社長
 30年後、会長、崩御
 31年後、会長
854: 匿名さん 
[2010-04-21 11:39:52]
孟宗竹
855: 匿名 
[2010-04-21 13:38:55]
早稲田はスレ違い
856: 夢〜眠 
[2010-04-21 19:02:41]
えりかちょーむかつく!あんたさ少しは貧乏したことあんのか?
857: 匿名さん 
[2010-04-23 09:52:00]
国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を見直そう。

858: 匿名さん 
[2010-09-12 04:18:52]
>No.832さん
というより東大から北大まである旧帝をひとくくりにするのに無理がある
文系なら北大を入れるくらいなら神戸大、早慶、外大も入れないと
一橋は東大とためをはるでしょう

下では地方帝大文系が隠してきた事実が暴かれ、地方帝大文系が叩かれている
http://study.milkcafe.net/test/read.cgi/gakureki/1266412291/l50
859: 匿名さん 
[2011-06-23 16:12:42]
似たようなのあったような
860: 匿名 
[2011-06-23 16:27:14]
学歴一本やりって、意外と金のない奴多いよな。
金の実力ないから、学歴だけが唯一の拠り所というか。
861: 匿名さん 
[2011-06-23 21:09:30]
げ。北大に失礼だ!
862: 匿名さん 
[2011-06-24 22:05:37]
なんか哀れなスレだな。まず卒業証書でもアップしないと説得力ないぞ。
863: 匿名さん 
[2011-06-24 22:19:45]
上々会社の経営者ですが学歴は99%関係ありません。
出来るやつであれば中卒でも社長になれます。でも中卒や二三流大学出身者は「どうせ俺はだめだ」と思っている。東大や早慶マーチなど難関に負けても悔しいと這い上がってこない、新入から定年まで***意識の塊だ。難関が幹部になれるのは「俺は偉い」という意思を感じるし、這い上がってくるから。決して学力ではないが受験を勝ち抜いた根性が違うとも感じる。
864: 匿名さん 
[2011-06-24 23:12:48]
マジイ~ 上の人は絶対上場企業の経営者じゃないよねエ。間違いあるし、まるで
文才ないんだもん。上場のトップなら色んな面でもっと鍛え抜かれてきている筈だもんね。
865: 匿名さん 
[2011-06-25 01:17:50]
まぁ普通に年収2000万円はほしいかな。
部長にはなりたい。
866: 匿名 
[2011-06-25 08:59:25]

学歴で差別化って役人か雇われ社長の世界だと思うんですよ。
そう思う世界にいて差別化しないと自分が惨めなのかなあと感じます。
そういう意味で、経団連なんかも情けない会長が今、やってますが、
雇われ社長の、世の中なんでしょう。だから、国策捜査で目障りなヒルズ族の経営者は
一掃するは、楽天の三木谷さんは抜けるは透けて見えるのは雇われ社長の創業者社長に、
対する、やっかみかな。これは、石原慎太郎が自ら、世に出した、弟、裕次郎に学歴でも、
すべてに、勝っているつもりが国民的スターになった裕次郎に嫉妬を持っていた事は
有名な話です。
学歴のヒエラルキーって金、財力の実態が伴っていないと竹光の刀というか、
かえって惨めな気がします。
社会ではやはり財力のほうが優先するのではないでしょうか。
867: 匿名 
[2011-06-25 09:03:34]
情けなく感じるのは

今回の原発事故で東大の御用学者のコメント。

学者が真実に目をつむったら、存在意義が無いのに。

やはり、金に弱いのか。

金に強い方向を目指してください。
868: 匿名さん 
[2011-06-25 19:39:06]
東大卒は金で買えるができる人間は金では買えない・・・by上記経営者です。
869: 匿名さん 
[2011-06-25 19:51:52]
>学者が真実に目をつむったら、存在意義が無いのに。
国立大学の先生が、お上や政治家に逆らえないだろう。
家族もいるだろうし。
そもそも、国策にしたがって最先端の研究と教育を行うのが
目的でしょ?
勘違いしてないかい?


870: 匿名さん 
[2011-06-25 20:06:03]
じゃ、真実に正しく向き合えるのは誰?
871: 匿名 
[2011-06-25 20:10:07]
しかし、涙を流して、辞退した、学者もいた。

当たり前じゃない人もいる。

その国策が怪しいと東大以外の大学の学者は考えているのが多いのでは。

御用学者になるのが情けないと思う人は海外の大学に席を置き

ノーベル取ったり活躍してますよ。

872: 坂上輝也 
[2011-06-26 13:29:02]
人生の設計図です*他校を論ずるのではなく*自分を示しましょう* オリンピック選手が*金メダルを目指すように*速く部長ではなくトップを目指す事*定年後は*安す過ぎた授業料と*貰い過ぎた給料を国民に還元する為*奉仕活動を行う*有給の天下りや教授は行なわない事*
873: 坂上輝也 
[2011-07-07 17:22:20]
追記**世界をアッと驚かせ範を示しましょう*その地位*権力*金があれば簡単です*定年とエンマ様の*手土産です*慶應や早稲田に出来ない事です*
874: 銀行関係者さん 
[2011-07-09 22:41:40]
授業料安かったなあ 小遣いでも払える額だった
これで旧帝国大学の学士 エリート街道をすすめたのも大学閥のおかげ

本当に安かったよ 冗談みたいにさ
875: 匿名さん 
[2011-07-09 22:55:15]
京大工学部出ましたが、就職決まりません。
浪人してでも駅弁医学部目指せばよかったです。
876: 銀行関係者さん 
[2011-07-10 00:40:06]
学士入学しろよ

俺はもう無理な年齢だが 今から6年間学生したら1億円以上の損失
877: 匿名さん 
[2011-07-10 00:52:21]
東大卒は、官僚にしろ、原発村にしろ、東電の会長筆頭に社員にしろ、なぜ悪人が多いんだろう?
大学の方針が間違っているんじゃない?
878: 匿名さん 
[2011-07-10 00:54:01]
東大に実際入学してみたら理解出来るかもしれんぞww
879: 匿名さん 
[2011-07-10 11:43:10]
官僚を筆頭に、東大卒は保身や金ばかり。
世の中のことを一番に考えるべき立場なのに、考えるのは身内の保身だけ。
880: 東大一番 
[2011-07-10 12:06:11]
今、軽井沢からですが、土・日は軽井沢の別荘で過ごしてます。
うちは、親兄弟親戚一同、東大か早稲田か慶応で、俺は東大だけど、
学校のクラブやゼミの連れが一流企業の役員、官僚で、人脈が命です。
881: 匿名さん 
[2011-07-10 15:55:11]
↑880
下手な文章。
大学出てないだろ。
882: 匿名さん 
[2011-07-10 16:01:59]
↑妬んでるんですか?
883: 匿名さん 
[2011-07-10 16:02:16]
東大理ⅠⅡは、田舎の駅弁大医学科に偏差値では劣る。
メリットは人脈とネームバリューだけ。
884: 匿名さん 
[2011-07-10 16:04:59]
↑ホンマに劣るん???
885: 匿名さん 
[2011-07-10 19:59:46]
880=882
自分の文章読み返してみろよ。
中学生に笑われるぜ。
886: 匿名さん 
[2011-07-10 20:03:47]
>884さん
劣るわけないでしょう!
880=882=883は、高卒の引きこもりでしょう。
887: 匿名さん 
[2011-07-10 20:09:04]
うちの高校では国公立の医学部に行きたいけど、学力が足りない人でも東大は合格してたよ。
888: 匿名さん 
[2011-07-10 20:30:46]
私は旧帝大を丸々2つ(当然、異なる学部)出た。
長い学生時代を、勉学にクラブ活動に遊びに堪能した。

仕事に就いてからは一心不乱に仕事をし、また学んだ。
気がつけば、還暦間近かになっていた。

早期に自らリタイアし、
人生の最終章をどう演出するか思案中である。
889: 匿名さん 
[2011-07-10 20:38:48]
東大で最高峰は理Ⅲのみですよ
今は国立医学科の方が難易度が高い
東大が一番!と勘違いの人は予備校の大学偏差値で調べて下さいね
ただセンター点数と二次試験の配分が違います
東大はセンターのボーダーが低く、医学科は極端に高い
逆に東大は二次問題が難しい。
センターでまんべんなく全教科高得点の人は医学科
センターはそこそこで、特殊な二次試験が得意な人は東大といった感じですね
東大入学後、地方医学科に受験し直す人、学士入学する人多いです
890: 匿名さん 
[2011-07-10 21:33:49]
888様
学生運動後でしようね。
891: 匿名さん 
[2011-07-10 21:34:38]
東大の印籠は最近あまり威力ないよ
892: 東大一番 
[2011-07-10 22:00:00]
みなさま、妬みのかたまりですか?(笑)
可哀想な方たちだな。
あなたがたこそ窓際族サラリーマンだろ?

年収二千万の私にはどうでもいいことですけどね(笑)
893: 匿名さん 
[2011-07-10 22:09:03]
ご職業と学歴を披露してからになさったら(笑)
894: 匿名さん 
[2015-01-01 15:19:13]
あと

国立上位に

筑大、神大、広大

を入れても良いと思います

http://p116.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/06049nWxuDyUdDbX/0?_jig_=...
895: 匿名さん 
[2015-01-03 14:10:28]
旧帝 一工 神戸 筑波 横国ですな。

うちの高校も旧帝進学者は相当に多かった。
福岡の県立高校出身。
896: 匿名さん 
[2015-01-03 20:16:52]
同期はこの5年以内に年金が破綻しても殆ど誰も困らない
897: 匿名 
[2019-08-28 11:56:14]
>何を目指してきたか。
>そして今後どういう方向に進みたいか。
なぜこんなことを書き込まないといけないのか。
そしてスレ主は馬鹿なのか。
898: 匿名さん 
[2019-08-28 12:02:53]
スレ主はインテリって書いてある。これも週休3日
899: 1986年 東京大学法学部卒 
[2019-08-28 12:04:53]
東大卒ってどうしてこんなに妬まれるのかしら?
900: 匿名 
[2019-08-28 12:05:15]
あなたも羨ましいんですね。笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる