なんでも雑談「国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう
 

広告を掲載

インテリ [更新日時] 2020-12-18 19:05:59
 削除依頼 投稿する

何を目指してきたか。
そして今後どういう方向に進みたいか。

[スレ作成日時]2007-11-15 22:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

788: 私大卒 
[2009-02-28 15:28:00]
東大法にはほかにも福島瑞穂とかいう売国奴がいるがこれについても
コメントがほしいね。所詮、語学や数学に対する対応力があっても
判断力や対極的な指針に対する能力にかけるのが「自称」インテリがいってる
学歴社会の弊害、自分たちが日本に巣くっている「ダニ」だと自認していただきたい。
789: 匿名さん 
[2009-03-01 22:19:00]
福島瑞穂を評価など全くしないが、自分と意見の違う人間を
売国奴などと情緒的表現で罵詈罵倒するあたり、
「学はないけどネットとマンガで世の中見てます」系にありがちだな
左翼もアホだと思うが右翼がもっとドアホだと思うのはその辺り
790: 匿名さん 
[2009-03-05 22:58:00]
あの不細工は在日の確信犯の骨の髄からのアカだから東大でも例外だよ

売国奴じゃなくて、犯罪者だ
791: 社宅住まいさん 
[2009-03-06 14:05:00]
政府系金融機関の話が聞きたい
国際協力銀とか
792: 匿名さん 
[2009-03-06 15:20:00]
>>789
福島瑞穂を批判すると右翼なのか?
自分の意見が違うとかそういう問題のレベルではないだろ?

>「学はないけどネットとマンガで世の中見てます」系にありがちだな

少なくともおまえよりは勉強しているとは思うがね。
793: 匿名さん 
[2009-03-06 16:07:00]
売国奴という言葉は右翼が好んで使う特徴的な言葉です。左翼や中道の人は使わない。
794: 匿名 
[2009-03-06 17:41:00]
断定するのはよくないね。せめてコンサバティブとでも読んでほしいね。
795: 匿名さん 
[2009-03-06 20:17:00]
「あの不細工」

ほかはともかく、この表現だけは許せないと本人は思うんじゃね?
796: 匿名さん 
[2009-03-06 20:35:00]
日本人ってことに優越感を感じるってエリートじゃない、所謂、底辺に近い人
たちに多いんですよね。韓国や中国のエリートに到底、太刀打ちできない人たちですね。
797: 匿名さん 
[2009-03-06 21:30:00]
在日出現
798: 匿名さん 
[2009-03-07 11:26:00]
クズとエリートじゃ、最初から勝負にならんだろ。
とんでもない比較じゃない?
ば か じゃなかろか。
799: 匿名さん 
[2009-03-07 11:42:00]
くずはここのスレ主だろ。いろんな意味で・・・
800: 匿名さん 
[2009-03-07 21:29:00]
>>796

日本人に誇りを持たれると、中国人や韓国人にとっては何かと不都合だ
ということはよくわかった。
801: 匿名さん 
[2009-03-07 21:50:00]
事務屋自体賢い人間は少ないけど
政治家、官僚より 日銀や政策投資銀の人の方が優秀だね。

福島さんより一橋から開発銀に行った竹中氏の方がいいな。
802: 匿名さん 
[2009-03-07 22:51:00]
福島なんて経済とか政治とか論じる以前のレベルの人種だろ。
803: 796 
[2009-03-08 09:08:00]
>>797
>>800

私は在日ではありません。国籍は日本です。
父と母は茨城県生まれで東京育ち、私も東京で生まれ育ちました。
私は頭がよくて優秀なので国籍や学歴なんて関係ありません。
804: 匿名さん 
[2009-03-08 09:17:00]
>803
>>798
を見よ
805: 匿名さん 
[2009-03-08 09:25:00]
自称優秀さんよ。
論点がずれてると思うんだが・・・
福島瑞穂が在日ではないかと疑われているのは極端な北朝鮮よりの発言。
「木をみて森をみず」の数々の発言。それをいっているのだよ。
何もあんたが優秀かどうかなんてなんの尺度もないのだからどうでもいい。
それも汲み取れずに優秀なの?(笑)
806: 匿名さん 
[2009-03-08 15:01:00]
>>805
誰も北朝鮮を擁護何かしていませんけど。
民族性を強調する人って民族を取ってしまうと何も誇れない
人なんじゃないかな?と思いまして。
堂々とアメリカでもヨーロッパでも活躍できる人は韓国・朝鮮人や
中国人を卑下したりするはずがありません。
音楽の世界だって優秀な人は国籍や民族性に関係なく評価されます。
おまけに私はイケメンで身長も高いので容貌にもコンプレックスはありませんし。
807: 匿名さん 
[2009-03-08 17:11:00]
うーん、旧帝一工以外の書き込みが多いですな。
808: 匿名さん 
[2009-03-08 17:39:00]
>>806
ヨン様(笑)
809: 806 
[2009-03-08 22:17:00]
>>808
ヨン様を笑うことのできるあなたって誰?
810: 匿名さん 
[2009-03-09 12:06:00]
浅いい話だ
811: 匿名さん 
[2009-03-09 12:19:00]
ヨン様のようにうすら笑いが似合うイケメンを想像してドキドキしていただけです。
他意はありませんよ。質問には全く答えない(答えられない?)自称優秀なおつむも
大好きですw
812: 匿名さん 
[2009-03-09 13:14:00]
皆さん本郷?国立?大岡山?吹田?
813: 匿名さん 
[2009-03-09 22:37:00]
いえ
百万遍です
814: 匿名さん 
[2009-03-09 22:51:00]
805さん
その通りですね。福島の極端な北朝鮮よりの発言は明らかな汚点ですね。また、あの国自体が国家中枢自体がで犯罪組織みたいなものですから、それを"民族性強調に価値なし"的に中道化しようとするような発言は青臭い煽りか、はたまた幼稚な思想の持ち主、あるいはかの崩壊しつつある国の関係者かのいずれかでしょう。 いずれにしても醜悪です。

かの国は瀬戸際外交の末、撃つでしょうか? それでサイが転がり始めるならそれも良しでしょう。 国家のエピローグですね。
815: 匿名さん 
[2009-03-10 01:36:00]
福島氏に焦点当てなくて良いです。
政治家だけど主流じゃない。

事務屋で成功するのは東大法卒というより
東大一橋あたりの上半分としておきましょう。
816: 匿名さん 
[2009-03-10 20:03:00]
いえ、主流かどうかはどうでも良いのです。国会議員をし、まがいなりにも野党の党首なのですから。
817: 匿名さん 
[2009-03-11 00:54:00]
野党の話はいらないです。

それより行政の話。
竹中さんは中途半端な現状を嘆いてますな。

小泉政権下改革を進めたが、そのブレインは皆一橋。
竹中 奥田 石 速水。
818: 匿名さん 
[2009-03-11 02:36:00]
だからダメだったのか、納得。
819: 匿名さん 
[2009-03-11 07:36:00]
このスレ主たぶんあまり幸せではないですね、勉強できなくても高学歴高収入でなくても、信頼できる親兄弟の家族愛と妻子の真実の愛情が人としての生き甲斐、幸せだと思います。ホリエモン金も学歴も知名度もあったけどなんか卑屈に見える理由でしょう。真に歴史を動かす偉人は学歴など関係なく出ている事は、高学歴のスレ主自らわかっているはずですよ!
820: 匿名さん 
[2009-03-11 09:14:00]
世の中動かすいい仕事って事務系だと国際協力銀行とか政策投資銀行でしょう。
一橋卒の皆さんご意見を。
821: 匿名さん 
[2009-03-11 11:08:00]
学歴って大が小を兼ねないよね。
受験テクニックだけで分不相応な大学いってしまうと
のちのち大変
822: 匿名さん 
[2009-03-11 20:14:00]
>>819
笑止千万

勉強できないと、高学歴高収入でないと、幸せでは無い。貧乏=不幸。また、真に歴史を動かす多くの偉人は学歴に裏付けられて世の中に出ている。 己の貧乏さを不幸ととらえたくないすり替えには憐憫を覚えるが、醜悪。信頼できる親兄弟の家族愛と妻子の真実の愛情なんて、学歴云々以前の人間としての最低条件。
823: 1 
[2009-03-11 20:33:00]
貧乏金持ちとか低いレベルの話は要りませぬ。
実際行政官とか要る筈なんだけど。
そういう方はどうぞ会話してくださいな。
824: 匿名さん 
[2009-03-11 21:18:00]
行政官なんて今や低レベルの極みでしょう。一つ間違えば国民の投石の的。年金だけを頼りに組織存続のために隠れ生きる寄生虫にすぎません。
825: 匿名さん 
[2009-03-11 21:19:00]
>>823
自称インテリよ。
おまえが一番レベルの低い話をしているのではないか。
まあ所詮匿名の掲示板でなんとでもつくれるが、あんたの文章にインテリジェンスは
全く感じられないな。
>>822
819ではないが、おまえあほだろ。高学歴、高収入ではないと幸せではない?
幸せ概念って何?貧乏は幸せではないが人それぞれ。

>親兄弟の家族愛と妻子の真実の愛情なんて、学歴云々以前の人間としての最低条件。
おまえがこんなことを語るなんて笑ってしまう。

旧帝大を出ていても判断力がなかったり、酒におぼれたりあほもたくさんいて
幸せではない人間もたくさんいること。中には社会のダニもたくさんいる。
826: 匿名さん 
[2009-03-11 21:20:00]
それは貧乏なお方の僻みにしか見えませんなあ 合掌
827: 匿名さん 
[2009-03-11 21:21:00]
東大だの京大だの出てても嫁さんがブサイクだと設計図くるっちゃいますよね。やっぱ顔が命でしょ!
828: 匿名さん 
[2009-03-11 21:53:00]
いえ、東大、京大出てる男が伴侶をえらぶ基準は、3Kです。顔、金、体 です。

顔(日本人としての家柄、出自)、
金(お金に不自由していない家庭で育っていること)、
体(顔、体の物理的デザイン、827のいう不細工はこのパラメーターの可否ですね)

の3つが必須です。 このどれか一つ欠けても性格ババである可能性が大きいです。
よく、”お金持っててかわいいけど性格悪い”なぞという場合がありますが、往々にしてそういう場合、上記の”顔”がXの場合が多いです。芸能人見ると良くわかると思います。

逆に、これ3つ揃ってる娘は、世間知らずはいますが、性格の悪い娘は少ないです。

東大、京大に貧乏、B319があまりいないのはこの自然淘汰がすでにだいぶなされてきているからです。優秀な知能をもつ男は自然と3Kを伴侶に選ぶようです。 まあ、性癖があるマニアは、別だと思います。

こうして、知、美、金のすべてをまとめた世襲が行われるのです。 現代日本の現実、縮図ですね。

827のように、体 - 不細工か否かだけ -を伴侶の価値基準に据えるのは東大、京大出の我々に対する理解不足ですね。顔と金も必須です。

私もこれで美しい妻と結婚しました。 もうすぐわが子たちが母校を出ます。
829: 匿名さん 
[2009-03-11 22:14:00]
>>826
かわいそうな人間・・・
830: 1 
[2009-03-11 22:24:00]
なんだか東大とか一橋ないし旧帝大本当に出てる人って少ないですな。
高学歴金持ちって私立大の発想。

個人の金なんざ興味ない。世の中よくする仕事にこそ意味があるわけで。
831: 匿名さん 
[2009-03-11 22:42:00]
私立は高学歴じゃないよ。それに高学歴=高収入こそ東大京大のデフォルトだよ。世の中を良くするなんて、建前のこと。
個人と企業の利潤が最重要課題だよ。世俗貢献はその表向きの理由づけにすぎない。
832: 匿名さん 
[2009-03-11 22:46:00]
どだい、東大、一橋、旧帝大とまとめることに無理がないか?

東大>京大>>>それ以外の国立大学

だろ。 一橋なんて特記して触れる意味すらない
833: 匿名さん 
[2009-03-11 23:06:00]
東大法は民間嫌うわけで。。
皆さんご縁ないのかな。
834: 匿名さん 
[2009-03-11 23:16:00]
まあ総論的には人生で成功している人間が多いとは思うが、
このスレ主の(疑わしいが)のように精神的には貧困で欠陥の
ある人間が多い。
835: 匿名さん 
[2009-03-11 23:21:00]
法曹、官庁だと東大のみだけど、日銀等は一橋多い。
民間の話はなるべく控えてもらいたいな。

ただし京大理卒の方の研究のお話は歓迎します。
836: 匿名さん 
[2009-03-11 23:36:00]
東大だの高学歴だの官庁だの知らないけど、猿から見たらみんな毛の薄い猿だよ!猿でもわかる特殊能力身に付けてからほざけ!ニュータイプやヒーローズみたいな人限定スレやりましょう。
837: 匿名さん 
[2009-03-12 02:41:00]
元京大生協職員の爺さん、元気そうでなによりです。
838: 匿名さん 
[2009-03-12 09:28:00]
真面目な話、日銀や政策投資銀の人がどう考えてるのか聞きたいね。
839: 匿名さん 
[2009-03-12 21:40:00]
>>833
"東大法は民間嫌うわけで。。"という言葉だけでお前が東大と無縁の輩と判った
840: 匿名さん 
[2009-03-13 09:58:00]
東大や一橋の政府系機関の人、特に経済系いないかな。
エリート中のエリート。
841: 匿名さん 
[2009-03-13 10:07:00]
>>840
エリートがこんなとこにレスするか。
オレもそうだけど、ほとんどが2チャン***だよ(笑)
842: 匿名さん 
[2009-03-13 11:27:00]
東大を出ました。でも会社ではまあほどほど程度です。
自分の能力のピークは中学受験の時だった気がします。
中学・大学・就職とそれぞれ人気トップクラスのところに行けたのは良いのですが
時々つまらなく思えます。
仕事にも家庭にも不満はないのですが、ローリスク人生に一抹の物足りなさを感じます。
損得で言えば高学歴は圧倒的に得が多いとは思うけど、
自分で「だから何?」と思うことがあります。
ただ「自分探し」を口実に現実から逃げ回るよりは余程マシかなとも思います。
 
「さあ愚痴ったところで気を取り直して頑張ろう。
結局つまらないも面白いも今の自分次第だから」
と自分に言い聞かせながら仕事に戻るべ。
 
ウーン、支離滅裂
843: 匿名さん 
[2009-03-13 12:20:00]
842さん、ローリスクだろうと幸せな人生ですよ!全部手に入れたからこそ言えるんですよ。私もそういう人生歩んでみたいです。
844: 匿名さん 
[2009-03-13 12:49:00]
842氏ではないけど、ある程度能力があると高みを見るかと思う。
学生時代の仲間なんかで気概持った輩を見ると、いい仕事ってあるもんだなと思う。
845: furukawa 
[2009-04-17 21:20:00]
梅ちゃんがんばれー
846: 匿名さん 
[2009-04-17 21:24:00]
下らんスレあげるな。あほ。
847: 匿名さん 
[2009-04-18 19:29:00]
昨日話した方がそうだったな。
848: 匿名さん 
[2009-04-19 01:53:00]
≫840
これで超エリートと思えるとは、あなたは東大や京大のみならず上位校には縁が
ない人ですね。そうでなければ上位校ならかなりの落ちこぼれでしょう。

この程度の人は掃いて捨てるほどいますよ、世の中には。そこらへん歩いてます。
849: 公立 
[2009-04-19 11:29:00]
同期に官僚は多いけど日銀は少ない。
知らんだけかな
850: 匿名さん 
[2009-04-19 15:29:00]
日銀は採用が少ないんだよ。しかもお育ちチェックもあるからな。
851: 匿名さん 
[2009-04-19 17:13:00]
日銀ってさあ、中央銀行としてどんな国家に貢献してきたかエリートさん頭の悪い私のご教示いただけない?
存在自体に腹がたつんだけど。社会のダニだよね。
852: 匿名さん 
[2009-04-19 23:17:00]
日銀文句言うんなら、FRBのほうがもっと問題だろ^^
結局、日銀以下の運営でしょ。ウォール街の回し者みたいなところだから仕方ないが。
853: じょ 
[2010-04-21 08:56:55]
早稲田大理工学研究科博士課程在籍中に、某重工メーカーにヘッドハンティング
 そこの会長の孫娘のエリカさんと交際開始
 2年後、ゴールイン、できちゃった結婚
 15年後、取締役製品開発部部長、マイホームゲット
 20年後、常務取締役
 23年後、取締役社長
 30年後、会長、崩御
 31年後、会長
854: 匿名さん 
[2010-04-21 11:39:52]
孟宗竹
855: 匿名 
[2010-04-21 13:38:55]
早稲田はスレ違い
856: 夢〜眠 
[2010-04-21 19:02:41]
えりかちょーむかつく!あんたさ少しは貧乏したことあんのか?
857: 匿名さん 
[2010-04-23 09:52:00]
国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を見直そう。

858: 匿名さん 
[2010-09-12 04:18:52]
>No.832さん
というより東大から北大まである旧帝をひとくくりにするのに無理がある
文系なら北大を入れるくらいなら神戸大、早慶、外大も入れないと
一橋は東大とためをはるでしょう

下では地方帝大文系が隠してきた事実が暴かれ、地方帝大文系が叩かれている
http://study.milkcafe.net/test/read.cgi/gakureki/1266412291/l50
859: 匿名さん 
[2011-06-23 16:12:42]
似たようなのあったような
860: 匿名 
[2011-06-23 16:27:14]
学歴一本やりって、意外と金のない奴多いよな。
金の実力ないから、学歴だけが唯一の拠り所というか。
861: 匿名さん 
[2011-06-23 21:09:30]
げ。北大に失礼だ!
862: 匿名さん 
[2011-06-24 22:05:37]
なんか哀れなスレだな。まず卒業証書でもアップしないと説得力ないぞ。
863: 匿名さん 
[2011-06-24 22:19:45]
上々会社の経営者ですが学歴は99%関係ありません。
出来るやつであれば中卒でも社長になれます。でも中卒や二三流大学出身者は「どうせ俺はだめだ」と思っている。東大や早慶マーチなど難関に負けても悔しいと這い上がってこない、新入から定年まで***意識の塊だ。難関が幹部になれるのは「俺は偉い」という意思を感じるし、這い上がってくるから。決して学力ではないが受験を勝ち抜いた根性が違うとも感じる。
864: 匿名さん 
[2011-06-24 23:12:48]
マジイ~ 上の人は絶対上場企業の経営者じゃないよねエ。間違いあるし、まるで
文才ないんだもん。上場のトップなら色んな面でもっと鍛え抜かれてきている筈だもんね。
865: 匿名さん 
[2011-06-25 01:17:50]
まぁ普通に年収2000万円はほしいかな。
部長にはなりたい。
866: 匿名 
[2011-06-25 08:59:25]

学歴で差別化って役人か雇われ社長の世界だと思うんですよ。
そう思う世界にいて差別化しないと自分が惨めなのかなあと感じます。
そういう意味で、経団連なんかも情けない会長が今、やってますが、
雇われ社長の、世の中なんでしょう。だから、国策捜査で目障りなヒルズ族の経営者は
一掃するは、楽天の三木谷さんは抜けるは透けて見えるのは雇われ社長の創業者社長に、
対する、やっかみかな。これは、石原慎太郎が自ら、世に出した、弟、裕次郎に学歴でも、
すべてに、勝っているつもりが国民的スターになった裕次郎に嫉妬を持っていた事は
有名な話です。
学歴のヒエラルキーって金、財力の実態が伴っていないと竹光の刀というか、
かえって惨めな気がします。
社会ではやはり財力のほうが優先するのではないでしょうか。
867: 匿名 
[2011-06-25 09:03:34]
情けなく感じるのは

今回の原発事故で東大の御用学者のコメント。

学者が真実に目をつむったら、存在意義が無いのに。

やはり、金に弱いのか。

金に強い方向を目指してください。
868: 匿名さん 
[2011-06-25 19:39:06]
東大卒は金で買えるができる人間は金では買えない・・・by上記経営者です。
869: 匿名さん 
[2011-06-25 19:51:52]
>学者が真実に目をつむったら、存在意義が無いのに。
国立大学の先生が、お上や政治家に逆らえないだろう。
家族もいるだろうし。
そもそも、国策にしたがって最先端の研究と教育を行うのが
目的でしょ?
勘違いしてないかい?


870: 匿名さん 
[2011-06-25 20:06:03]
じゃ、真実に正しく向き合えるのは誰?
871: 匿名 
[2011-06-25 20:10:07]
しかし、涙を流して、辞退した、学者もいた。

当たり前じゃない人もいる。

その国策が怪しいと東大以外の大学の学者は考えているのが多いのでは。

御用学者になるのが情けないと思う人は海外の大学に席を置き

ノーベル取ったり活躍してますよ。

872: 坂上輝也 
[2011-06-26 13:29:02]
人生の設計図です*他校を論ずるのではなく*自分を示しましょう* オリンピック選手が*金メダルを目指すように*速く部長ではなくトップを目指す事*定年後は*安す過ぎた授業料と*貰い過ぎた給料を国民に還元する為*奉仕活動を行う*有給の天下りや教授は行なわない事*
873: 坂上輝也 
[2011-07-07 17:22:20]
追記**世界をアッと驚かせ範を示しましょう*その地位*権力*金があれば簡単です*定年とエンマ様の*手土産です*慶應や早稲田に出来ない事です*
874: 銀行関係者さん 
[2011-07-09 22:41:40]
授業料安かったなあ 小遣いでも払える額だった
これで旧帝国大学の学士 エリート街道をすすめたのも大学閥のおかげ

本当に安かったよ 冗談みたいにさ
875: 匿名さん 
[2011-07-09 22:55:15]
京大工学部出ましたが、就職決まりません。
浪人してでも駅弁医学部目指せばよかったです。
876: 銀行関係者さん 
[2011-07-10 00:40:06]
学士入学しろよ

俺はもう無理な年齢だが 今から6年間学生したら1億円以上の損失
877: 匿名さん 
[2011-07-10 00:52:21]
東大卒は、官僚にしろ、原発村にしろ、東電の会長筆頭に社員にしろ、なぜ悪人が多いんだろう?
大学の方針が間違っているんじゃない?
878: 匿名さん 
[2011-07-10 00:54:01]
東大に実際入学してみたら理解出来るかもしれんぞww
879: 匿名さん 
[2011-07-10 11:43:10]
官僚を筆頭に、東大卒は保身や金ばかり。
世の中のことを一番に考えるべき立場なのに、考えるのは身内の保身だけ。
880: 東大一番 
[2011-07-10 12:06:11]
今、軽井沢からですが、土・日は軽井沢の別荘で過ごしてます。
うちは、親兄弟親戚一同、東大か早稲田か慶応で、俺は東大だけど、
学校のクラブやゼミの連れが一流企業の役員、官僚で、人脈が命です。
881: 匿名さん 
[2011-07-10 15:55:11]
↑880
下手な文章。
大学出てないだろ。
882: 匿名さん 
[2011-07-10 16:01:59]
↑妬んでるんですか?
883: 匿名さん 
[2011-07-10 16:02:16]
東大理ⅠⅡは、田舎の駅弁大医学科に偏差値では劣る。
メリットは人脈とネームバリューだけ。
884: 匿名さん 
[2011-07-10 16:04:59]
↑ホンマに劣るん???
885: 匿名さん 
[2011-07-10 19:59:46]
880=882
自分の文章読み返してみろよ。
中学生に笑われるぜ。
886: 匿名さん 
[2011-07-10 20:03:47]
>884さん
劣るわけないでしょう!
880=882=883は、高卒の引きこもりでしょう。
887: 匿名さん 
[2011-07-10 20:09:04]
うちの高校では国公立の医学部に行きたいけど、学力が足りない人でも東大は合格してたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる