なんでも雑談「国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう
 

広告を掲載

インテリ [更新日時] 2020-12-18 19:05:59
 削除依頼 投稿する

何を目指してきたか。
そして今後どういう方向に進みたいか。

[スレ作成日時]2007-11-15 22:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

748: 匿名さん 
[2008-09-16 11:44:00]
ついでに、 借金まみれのこの国にしたのは東大出身者の責任が多いの?
749: 匿名さん 
[2008-09-16 16:12:00]
>国立上位校卒かつ大学でも上位層の人は年収のことはあんまり考えてないかと。

それならなぜ天下り先を死守しようとする?
750: 匿名はん 
[2008-09-16 17:04:00]
学歴が高くてそこそこキャリアもあるのに、普通の庶民と変らない生活水準で我慢してきたんだから、老後くらい優遇してくれってことだろ。そこそこ魅力あるレベルまで給料上げてやれよ。

借金まみれになったのは、もっぱら国民と政治家のせいだろw
751: 匿名さん 
[2008-09-16 17:20:00]
借金まみれの日本国に、天下り官僚のために存在するわけのわからない何とか財団や何とか協会に何兆円も使う余裕はないでしょ。政治家さんがその借金作った責任者なら即刻手を打ってください。官僚も今まで我慢してきたって言うんなら老後ももう一我慢してください。
752: 匿名さん 
[2008-09-17 15:16:00]
>>750

でも、年収のことはあんまり考えてないんじゃなかったの?
753: 匿名さん 
[2008-09-17 20:06:00]
天下りはポストの問題があるみたいだね。
誰も上まで残れるわけではないので再就職先の確保が目的。

個人的には外郭団体よりも民間で再就職すればいいかと思う。
局長クラスの人間なら相談役のようなポストでもよかろう。

官も役人一人ひとり見れば優秀な人もいるけど、
組織的には暗い部分も持ってる。
特に外交に関わるところは、省庁間で仲良くないって言うね。
754: 匿名さん 
[2008-09-18 02:57:00]
天下りの公益法人でワンクッションおくと、お金が使いやすくなって政策が回しやすくなる。それに、公益法人の仕事の多くは本来役所内にあるものを本体のスリム化のために出したもの。予算もほぼ本体からくる。だから、役所本体とはきれいに切り離せないということで、天下りでつなぐんだよ。天下りの役人の利益のためだけに存在するわけではないのw

借金減らす政治家より、気前よくばらまいて借金をする政治家が、国民には好かれるでしょw だからこういう連中は、現在のような民主主義である以上、なかなか責任をとることはない。
755: 匿名さん 
[2008-09-28 19:08:00]
東大法学部卒 国土交通大臣
就任わずか5日で退任 軽率発言で

東大出てもこんなものなんだね。
その発言がどういう結果を招くか?位、日大卒でも
わかると思うんだが。

これが東大法卒の人生の設計図だったってことだね。
756: 匿名さん 
[2008-09-28 19:54:00]
つーか
本音で言いたい事いってもフトコロぜんぜん傷まない収入レベルだからだろ。アカの手先日教組を叩き潰すのは彼のライフワークだろう。確信犯だ!
最強の夫婦だよね。中山さん。
757: 匿名さん 
[2008-09-28 20:08:00]
>>756
収入で大臣になったわけじゃないでしょ。
自爆するにも早すぎる。
日教組と対決するなら大臣の座に居座る方が
効果は上でしょ。
後悔していると思うな。
758: 匿名さん 
[2008-09-28 21:02:00]
どのみち大金持ちである事になんの変りもなかろう
759: 匿名さん 
[2008-09-28 23:08:00]
東大法卒にも小学生並みの判断力しかできない人間が
いるということがわかった。
760: 匿名さん 
[2008-09-29 15:52:00]
だから確信犯だっていってるだろ?所詮数十日の暫定内閣、自民が勝利しようが、敗北しようが内閣改造だからね。
ここで自分の信条を吐露したにすぎない。でも日教組の件はよくぞいったと思うよ。
761: 匿名さん 
[2008-09-29 16:07:00]
君が代反対.日の丸反対の教諭たちは,小中学生に何を教えたいのか疑問だ

教育を何だと思っているのだろうか?
762: 匿名さん 
[2008-09-29 19:32:00]
>761
さあねえ。
でも給料は高いらしいよ。
763: 匿名さん 
[2008-09-29 20:17:00]
給料は高校、大学の方が高いよ
764: 匿名さん 
[2008-09-29 22:25:00]
公立の先生って1000万円もいかないらしい。
かわいそ。
765: 匿名さん 
[2008-09-29 22:33:00]
公立の教師なぞ1000万イラクディナール程度でよろしい。761さんの言うとおりである。
766: 匿名さん 
[2008-09-29 23:25:00]
私は年収1000万円位なら羨ましいとは思わないなあ。
たいへんな仕事でしょ。
767: 匿名さん 
[2008-09-30 19:55:00]
よいしょ!
768: 匿名さん 
[2008-09-30 22:06:00]
組織の悪口を言っただけで大臣を辞任させる、日教組の影響力と度量の小ささに恐ろしさを感じます。
769: 匿名さん 
[2008-10-01 04:00:00]
>>768
日教組への発言だけじゃないよね?辞任に追い込まれたのは。
あの発言はそれまでの問題発言の責任を追及されて辞任する
覚悟を決めて、確信的に捨て台詞として吐いたもの。
今の日教組には以前のような影響力はありません。
組織率も下がり、文科省とはパートナーシップ路線を歩んでいる
のですから。
770: 匿名さん 
[2008-11-03 23:31:00]
日教組、橋下知事にも絡んでたね〜。
771: 1 
[2009-01-31 16:21:00]
皆いい仕事やってますか?
やりがいある仕事やってるかな。

私の周りでは色々。
京大あたりだとIT大手やめてベンチャーに行った人とか
外資大手で勤めているが仕事に疑問を感じてるやつとか。

地方旧帝大卒の電機メーカーの研究職の輩は凄く気合はいってる感じ。
世の中を少しでも変えようという意識がありあり。
772: 匿名さん 
[2009-01-31 18:18:00]
悠長なごたく垂れてないで、早くこの不況をなんとかしろ、エリートさんたちよ!
773: 匿名さん 
[2009-01-31 19:32:00]
オバマもお咎め、ほんとに外資金融の連中は意識低いね。

文系に賢い連中は少ないのは周知の事実だが、
MBAとってウォール街に行く連中に優秀な人材は皆無。
まだ日本の文系連中、特に東大法あたりの連中の方が意識は高い。

ITやメーカーが生産性を高める一方で、サービス業が搾取してる。
もっといい事態にするためには、皆がもっと高い意識で働かないといかん。
生産性の高い仕事をやらんと。
774: 匿名さん 
[2009-01-31 21:03:00]
底上げしようと考える、してもらおうと考えるのは妄想のような気がする。

金があるトコには金がある。日本でポルシェ空前の激売れ。

今後未来永劫に高学歴=高収入、低学歴=低収入で何が悪い??
775: 匿名さん 
[2009-01-31 22:09:00]
高学歴はエンジニアに多い。彼らが貰うことは決して悪くない。
生産性が低く能力ないところに金が流れると世界が疲弊する。
無駄なことをするおかげで世の中に還元されない。

まだまだ市場の完全性とは程遠い。
生産性低い金融不動産、販売事務。
これらが淘汰されないと。
776: 匿名さん 
[2009-01-31 22:24:00]
"生産性が低く能力ないところに金が流れると世界が疲弊する。"のを防止するなら

公務員は100%クビだな 笑
777: 匿名さん 
[2009-01-31 22:49:00]
法曹や官庁等国家公務員は比較的いい仕事してるかな。
公務員も大阪のように抜本的に改革するのはいいでしょう。

橋本知事が学区改革で大阪の公立を全県学区にするとか。
東大京大300人合格する学校を作りたいという話。
778: 匿名さん 
[2009-01-31 22:50:00]
1行目で噴いたぞ
779: 匿名さん 
[2009-02-02 08:54:00]
>>高学歴はエンジニアに多い。
 
実態はそうシンプルではないな。
化学系の研究者なら、もしかするとそう言えるかも知れない。
でも工学系の分野では工学博士なんて持ってるやつほど
文系だか理系だか分からんような奴が多い。
(すぐ管理職にされてしまうのが原因かとも思うが)
高専出くらいの方がはるかに貢献しているケースは多いぞ。
780: 匿名さん 
[2009-02-05 18:10:00]
>776
無駄なことしてる政府・官公庁に期待しないでください。生産性があがらない分野だから、政府・官公庁が公共サービスを提供してるのです。この位置づけが分かってるから、収入が激減するにもかかわらず、公務に転じるアメリカ人は沢山いるのです。

エンジニアでも理系でもいいですが、本当に国立上位校出てる人?それとも国立上位校もここまで学力低下したのか?というか学力以前の知性低すぎ。
781: 匿名さん 
[2009-02-05 22:36:00]
典型的な公僕の自己弁護だな。 見苦しい事甚だしい
782: 匿名さん 
[2009-02-05 22:40:00]
↑役人ではないんですが、何か?
783: 匿名さん 
[2009-02-06 20:51:00]
↑典型的な公僕の自己弁護だな。 見苦しい事甚だしい
784: 匿名さん 
[2009-02-06 22:17:00]
ニートさんも頑張ってください・・・
785: 匿名さん 
[2009-02-07 12:03:00]
↑典型的な二ートの自己弁護だな。 見苦しい事甚だしい
786: 匿名さん 
[2009-02-26 22:01:00]
麻布→東大法の間抜け大臣がいらっしゃいましたがインテリさんはこういう
人生設計が最高ですか?
787: 匿名さん 
[2009-02-27 03:10:00]
酔っ払って好きなこといってれば、大臣になれて周りがよいしょしてくれるなんて、最高ジャン!!
とてつもなく恥ずかしいし、孤独を感じそうだけどw
788: 私大卒 
[2009-02-28 15:28:00]
東大法にはほかにも福島瑞穂とかいう売国奴がいるがこれについても
コメントがほしいね。所詮、語学や数学に対する対応力があっても
判断力や対極的な指針に対する能力にかけるのが「自称」インテリがいってる
学歴社会の弊害、自分たちが日本に巣くっている「ダニ」だと自認していただきたい。
789: 匿名さん 
[2009-03-01 22:19:00]
福島瑞穂を評価など全くしないが、自分と意見の違う人間を
売国奴などと情緒的表現で罵詈罵倒するあたり、
「学はないけどネットとマンガで世の中見てます」系にありがちだな
左翼もアホだと思うが右翼がもっとドアホだと思うのはその辺り
790: 匿名さん 
[2009-03-05 22:58:00]
あの不細工は在日の確信犯の骨の髄からのアカだから東大でも例外だよ

売国奴じゃなくて、犯罪者だ
791: 社宅住まいさん 
[2009-03-06 14:05:00]
政府系金融機関の話が聞きたい
国際協力銀とか
792: 匿名さん 
[2009-03-06 15:20:00]
>>789
福島瑞穂を批判すると右翼なのか?
自分の意見が違うとかそういう問題のレベルではないだろ?

>「学はないけどネットとマンガで世の中見てます」系にありがちだな

少なくともおまえよりは勉強しているとは思うがね。
793: 匿名さん 
[2009-03-06 16:07:00]
売国奴という言葉は右翼が好んで使う特徴的な言葉です。左翼や中道の人は使わない。
794: 匿名 
[2009-03-06 17:41:00]
断定するのはよくないね。せめてコンサバティブとでも読んでほしいね。
795: 匿名さん 
[2009-03-06 20:17:00]
「あの不細工」

ほかはともかく、この表現だけは許せないと本人は思うんじゃね?
796: 匿名さん 
[2009-03-06 20:35:00]
日本人ってことに優越感を感じるってエリートじゃない、所謂、底辺に近い人
たちに多いんですよね。韓国や中国のエリートに到底、太刀打ちできない人たちですね。
797: 匿名さん 
[2009-03-06 21:30:00]
在日出現

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる