なんでも雑談「国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう
 

広告を掲載

インテリ [更新日時] 2020-12-18 19:05:59
 削除依頼 投稿する

何を目指してきたか。
そして今後どういう方向に進みたいか。

[スレ作成日時]2007-11-15 22:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

303: 匿名さん 
[2008-06-11 22:50:00]
>>295

自分の言葉で語っていないから、肝心なところが間違ってるぞ。

出身階層の構成比率が変わっていない≠東大&京大OBの子供がみな東大に行く…でしょ。
それとも上層ノンマニュアルとやらは、東大と京大卒だけで成り立ってるの?そうは書いてないよね。データは正しく解釈しましょう。
統計学では母集団の内容を正確に把握していないと、変な結論になるよ。
数えた訳じゃないので自信は無いけど、私が学生の時(約15年前)、東大生で親が東大若しくは京大という人は、二割〜三割くらいだったんじゃないかな。
297さんの言うとおり、あまり当てにならない時期なのかも知れないけどね。
305: 匿名さん 
[2008-06-11 23:05:00]
>303,304
そういうのを「屁理屈」というんじゃないのかしらん。。。。 東大、京大が、高学歴の象徴的巨頭であるのは事実だから。全くもって統計的事実に目をつぶって、自己正当化を図る態度の裏には自分の背負う汚れた低学歴の腐臭が漂いますねえ。苅谷先生他にも色々調べておられるから読んで勉強なさいな。まあそれが不得意だから泥に沈んでるのだろうけどねえ

で、278はまだ検索中か?? 288さんはどのカテゴリーに属するの??
306: 匿名さん 
[2008-06-11 23:21:00]
288
問責決議をめでたく憲政史上初という形で浴びた福田のサル顔バカ息子を見てみい
オヤジは大学がまともだから小マシだが、息子はバカ田大学なんか行かせるから木偶人形になる
近頃の政治家に多い白痴の典型だ
311: 303 
[2008-06-12 05:37:00]
>>305

"屁理屈"とは面白い反論だね。苅谷先生の文章のどこに"東大卒の子供も東大に入る"と書いてある?統計的にどう証明する?全員そうだという結果になったら異常だろ。
私は仕事柄、統計にはうるさいよ。ちゃんと反論し、私を納得させてね。

それと、303で書いた二割〜三割という数字は、実体験に基づく数字だからね。ちゃんと卒業生を納得させられる反論をしてね。
312: 匿名さん 
[2008-06-12 08:16:00]
>>306

参院選挙で、民主党を選んだ庶民が、こういう結果を生んだんだろ?(失笑) 自分達の行動に責任を持つべし。
321: あ、思い出した 
[2008-06-12 23:20:00]
>250
農Gの北、門を出てすぐのトコの食堂は?

   ひらがな館でしょ!

>277
正門を出たところにあった本屋の名前は?さらにその東隣には何があった??

   あー両方とも思い出せない。特に本屋の隣がモヤモヤする。

中央生協に降りる階段(南側)のところにあったお店は何の店?

   わたしも靴屋さんと写真館だった気がします。いつも朝の定食から中央食堂でした。
私の質問も書く!!

正門を出て、東一条を西へ、東大路を越えてなお西へ。。 思文閣から下ってくる道と交差する辺りにあった中華料理屋は何という名前?

教養部Gの西側、東大路沿いにグラウンド脇に並んでいた平屋の長屋は何?
322: 匿名さん 
[2008-06-12 23:40:00]
人生の設計図を話そう・・・・無理みたいだな。
323: 匿名さん 
[2008-06-13 00:05:00]
>321

長屋?? サークルBOXの事か! 鉄研とか、コントラクトブリッジとかいたなあ。

中華料理屋は知らん。たしかピータンをつまみで出す店があったと思うが
 フランス会館の下手あたりだったが。。。

杵屋の2階に住んでたのでRINGOには学生なのにボトルキープしてた。時々ライブもしてたな
341: 匿名はん 
[2008-06-13 23:17:00]
本当は文法的な間違いもいくつか見られるが、
まあ、よしとしよう
と思っておる

英語スレでもないので

良かったら見つけてみ > 340

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる