なんでも雑談「国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう
 

広告を掲載

インテリ [更新日時] 2020-12-18 19:05:59
 削除依頼 投稿する

何を目指してきたか。
そして今後どういう方向に進みたいか。

[スレ作成日時]2007-11-15 22:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

748: 匿名さん 
[2008-09-16 11:44:00]
ついでに、 借金まみれのこの国にしたのは東大出身者の責任が多いの?
749: 匿名さん 
[2008-09-16 16:12:00]
>国立上位校卒かつ大学でも上位層の人は年収のことはあんまり考えてないかと。

それならなぜ天下り先を死守しようとする?
750: 匿名はん 
[2008-09-16 17:04:00]
学歴が高くてそこそこキャリアもあるのに、普通の庶民と変らない生活水準で我慢してきたんだから、老後くらい優遇してくれってことだろ。そこそこ魅力あるレベルまで給料上げてやれよ。

借金まみれになったのは、もっぱら国民と政治家のせいだろw
751: 匿名さん 
[2008-09-16 17:20:00]
借金まみれの日本国に、天下り官僚のために存在するわけのわからない何とか財団や何とか協会に何兆円も使う余裕はないでしょ。政治家さんがその借金作った責任者なら即刻手を打ってください。官僚も今まで我慢してきたって言うんなら老後ももう一我慢してください。
752: 匿名さん 
[2008-09-17 15:16:00]
>>750

でも、年収のことはあんまり考えてないんじゃなかったの?
753: 匿名さん 
[2008-09-17 20:06:00]
天下りはポストの問題があるみたいだね。
誰も上まで残れるわけではないので再就職先の確保が目的。

個人的には外郭団体よりも民間で再就職すればいいかと思う。
局長クラスの人間なら相談役のようなポストでもよかろう。

官も役人一人ひとり見れば優秀な人もいるけど、
組織的には暗い部分も持ってる。
特に外交に関わるところは、省庁間で仲良くないって言うね。
754: 匿名さん 
[2008-09-18 02:57:00]
天下りの公益法人でワンクッションおくと、お金が使いやすくなって政策が回しやすくなる。それに、公益法人の仕事の多くは本来役所内にあるものを本体のスリム化のために出したもの。予算もほぼ本体からくる。だから、役所本体とはきれいに切り離せないということで、天下りでつなぐんだよ。天下りの役人の利益のためだけに存在するわけではないのw

借金減らす政治家より、気前よくばらまいて借金をする政治家が、国民には好かれるでしょw だからこういう連中は、現在のような民主主義である以上、なかなか責任をとることはない。
755: 匿名さん 
[2008-09-28 19:08:00]
東大法学部卒 国土交通大臣
就任わずか5日で退任 軽率発言で

東大出てもこんなものなんだね。
その発言がどういう結果を招くか?位、日大卒でも
わかると思うんだが。

これが東大法卒の人生の設計図だったってことだね。
756: 匿名さん 
[2008-09-28 19:54:00]
つーか
本音で言いたい事いってもフトコロぜんぜん傷まない収入レベルだからだろ。アカの手先日教組を叩き潰すのは彼のライフワークだろう。確信犯だ!
最強の夫婦だよね。中山さん。
757: 匿名さん 
[2008-09-28 20:08:00]
>>756
収入で大臣になったわけじゃないでしょ。
自爆するにも早すぎる。
日教組と対決するなら大臣の座に居座る方が
効果は上でしょ。
後悔していると思うな。
758: 匿名さん 
[2008-09-28 21:02:00]
どのみち大金持ちである事になんの変りもなかろう
759: 匿名さん 
[2008-09-28 23:08:00]
東大法卒にも小学生並みの判断力しかできない人間が
いるということがわかった。
760: 匿名さん 
[2008-09-29 15:52:00]
だから確信犯だっていってるだろ?所詮数十日の暫定内閣、自民が勝利しようが、敗北しようが内閣改造だからね。
ここで自分の信条を吐露したにすぎない。でも日教組の件はよくぞいったと思うよ。
761: 匿名さん 
[2008-09-29 16:07:00]
君が代反対.日の丸反対の教諭たちは,小中学生に何を教えたいのか疑問だ

教育を何だと思っているのだろうか?
762: 匿名さん 
[2008-09-29 19:32:00]
>761
さあねえ。
でも給料は高いらしいよ。
763: 匿名さん 
[2008-09-29 20:17:00]
給料は高校、大学の方が高いよ
764: 匿名さん 
[2008-09-29 22:25:00]
公立の先生って1000万円もいかないらしい。
かわいそ。
765: 匿名さん 
[2008-09-29 22:33:00]
公立の教師なぞ1000万イラクディナール程度でよろしい。761さんの言うとおりである。
766: 匿名さん 
[2008-09-29 23:25:00]
私は年収1000万円位なら羨ましいとは思わないなあ。
たいへんな仕事でしょ。
767: 匿名さん 
[2008-09-30 19:55:00]
よいしょ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる