なんでも雑談「国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう
 

広告を掲載

インテリ [更新日時] 2020-12-18 19:05:59
 削除依頼 投稿する

何を目指してきたか。
そして今後どういう方向に進みたいか。

[スレ作成日時]2007-11-15 22:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

670: ↑ 
[2008-08-20 21:37:00]
あげんなよ、こんなくだらないスレ。
社会的に確固たる地位にあるような人間がこんなところに
ながながと書き込みしている時間なんてあるわけないんだから
嘘つき限定なんてみんな知っていることだよ。

ここはマンションの情報交換が主な目的なんだろうけど
真に金持ちや稼いでいるやつなんてこんな掲示板見ていないというのは
百も承知の話でしょ。
そうとも知らずに自慢げに想像したことを書いているやつがいるならば
見て笑ってやればいいだけのこと。
ここはそういうさらしもんスレなんですよ。
673: 匿名さん 
[2008-08-20 22:26:00]
一橋や東工大ならこのスレの展開からすれば窓際族で当然かと。
なんつっても東大京大万々歳のスレですから
674: 匿名さん 
[2008-08-20 23:01:00]
この手のスレは書けば書くほどメッキが剥れるのに。
でもさらしものとしてはまぁまぁ面白かったんじゃないか?
675: 匿名さん 
[2008-08-20 23:30:00]
>>673
というより
672が「東大や京大」でなく「一橋や東工大」としか書けなかった心理をくみとるべきだ

察してやれ
676: 匿名さん 
[2008-08-21 00:08:00]
>>675

653で
>ここは国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定のスレです
と書いているのに・・・

ホントにメッキが剥れてきたな・・・
だいたい、673だってインチキ旧帝大卒をおちょくっている書き込みだろ。
677: 匿名はん 
[2008-08-21 00:30:00]
ここ面白いね。なんか京大出の似たようなこと言ってる人がくり返し出てきてる(笑)。他の掲示板でもそっくりなのみたことあるな。必ず「東大」じゃなくて「京大」なんだよな。同じ奴なのかね?

そういえば、東大の博士課程(物理)終えたあと、実家に帰ってぶらぶらして母親の年金で暮らしてるって人のサイトを以前みたなあ。

自分に本当に自信がある人間であれば、出身校が大事だなんて絶対に言わないだろうな。
678: 匿名さん 
[2008-08-21 02:11:00]
本当に優秀な層は出身校は大事とは言わない。
一番出身校自慢したがるのは私立文型かもね。

東大や京大一部帝大にも外資志向や金目当ての人間は自慢系が多いけど
彼らの上には学者 法曹 経済官僚、政府系金融がいる。
で東大や京大に楽々と通ってるけどそれが当たり前。進学校でもトップ。

高校が名門進学校だと意識高い人が多いと思う。
公立名門校、国立大付属校、御三家
679: 匿名さん 
[2008-08-21 13:08:00]
世間の人に受け入れられない、まともな社会人として活躍できない
強いコンプレックスがこういうスレを作らせるんだろうね。
かわいそうに・・。
683: 匿名はん 
[2008-08-21 20:45:00]
国立上位大学では国語の勉強をしないんじゃないの?
690: 匿名さん 
[2008-08-21 22:38:00]
北部キャンパスの理学部棟をまたいじるようだね。あと博物館の教授替わるの?
691: 匿名はん 
[2008-08-21 22:38:00]
削除依頼を出すのがもったいないと思えるほどの晒し者だな。
693: 匿名さん 
[2008-08-21 22:56:00]
ひどいね。みえみえの675=680
あーはずかしい。
695: 匿名さん 
[2008-08-21 23:18:00]
ボクちゃんは夏休みか、いいなぁ〜。
701: 匿名さん 
[2008-08-22 00:31:00]
自称京大卒は「のたまう」と勘違いしてるんじゃない?
だとしたら…大学行った意味ないね。
702: 匿名さん 
[2008-08-22 09:11:00]
よっぽど「精○○所」という言葉が効果的だと感じられるんだろうね。
間違いなく自分の体験や境遇が反映されています。
こういう人って、実際には口もきいたことない妄想恋愛相手の女性が
他の男と付き合ってるのを陰から見て悶え苦しんでるんですよ。
可哀想にもう彼には美少女アニメしか救いがないのです。

どうか皆さん、嘲笑するよりも彼の心の深い傷に免じて憐れんであげてください。
703: 匿名さん 
[2008-08-22 10:58:00]
Eマンション全体に書き込みが少なくなっている中で
格好のオモチャになっていたね、帝大ジジィは。
最後にはガキ丸出しの書き込みになっちゃってるし。
ま、語学力がないことは書き込みみて事実なのに対し
●●便所や貧乏なんて根拠のない書き込みしかできないんだから
頭の中身はしれたもんだね。

だれかが書いていたが、レポートすらかけないよ、こんなお粗末な文章じゃ。
社会に出て使えない人間の典型的な見本をみせてもらったって感じかな。
704: 匿名さん 
[2008-08-22 15:31:00]
どっちもどっち。
低学歴側が完全に沸騰しきったようだね。 まあ、だれかさんが言う様に、高等教育を受けていない主婦のストレス溜まりと考えれば当然か。。。
705: 匿名はん 
[2008-08-22 16:00:00]
>主婦のストレス溜まりと考えれば当然か。。。
相変わらず内容以上にひどい文章だな。
低学歴側?
それこそヘソで茶が沸く話だな。
706: 匿名さん 
[2008-08-22 16:23:00]
ここで高学歴を自負している輩ってさ、
バトル板でその稚拙な書き込みが元でイジめられた落ちこぼれじゃないのか?
他人を見下すしか能がなく、おまけにその文章が幼稚でかえって自分が見下されていた奴等。
はっきりいってそっくりなんだけど?
バトル板ではイジメられるから雑談板に引っ越ししてきたのか?
でもこの書き込みじゃここでも同じ扱いだよ。。。
それを隠すための旧帝大卒なのかな。
707: 匿名さん 
[2008-08-22 17:54:00]
>>678
外資の上に学者がいる なんていう発言はかなりアナクロだね。
大学の教授の年収って知っているのかな?1000万円にも届かない人も
いるんだよね。東大ドクター持っていても正規教員になれない人もいるけど、
反面、城西国際とかいわゆるFランク大学の準教授には母校出身者もいるようだよ。
大正大、立正大、日東駒専なども母校出身の教員がかなりいるよ。
学者といってもピンキリで旧帝大卒以上の学歴とは限らない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる