外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00
国産車VS外国産車
81:
匿名さん
[2006-04-23 20:36:00]
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82:
匿名さん
[2006-04-23 20:42:00]
>>81
でも、ALFAの方がずっと面白いのではありませんか? |
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83:
匿名さん
[2006-04-23 20:53:00]
確かに乗ってて楽しいのは156。
でも移動の為の道具と思うとただのおもちゃだわな。 でもエンジンの存在感がローテクっぽくていい。 |
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84:
匿名さん
[2006-04-24 09:41:00]
アルファは壊れますよ。アルファは楽しむ車。色もいいしね。
知人のアルファは月1で入院してました。 ドイツ車はその点ずい分まし。 少なくとも走行に関するトラブルは今のところない。 |
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85:
匿名さん
[2006-04-24 09:54:00]
アウディA4新車で購入して7年目の車検を終えた者ですが、
ゴム系の部品等の劣化で多少の修理はいままで数度ありました。 電動ファンやファンベルトの交換もしました。 金額にすると通常の車検、メンテに加えて、数度の修理で7年間でプラス20万程でしょうか。 これって国産車に比べて極端に多いのですかね? |
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86:
匿名さん
[2006-04-24 11:00:00]
ベンツのブレーキ、リコールありましたよね。
あれって、事故にもなってるし、恐い思いをして、買い換えた人も知ってます。 全国から苦情殺到していたにもかかわらず、国土交通省から注意されるまで、 リコールしなかった。 私はこの一件でベンツを完全に見切りました。 先代のEが出た時点でヤバイとは思っていたが…。 |
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87:
匿名さん
[2006-04-24 11:16:00]
ベンツ云々より個人的にヤナセがいやでベンツやめた。
シュテルンのほうがはるかに感じはいいらしいが・・。 |
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88:
匿名さん
[2006-04-24 18:35:00]
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89:
匿名さん
[2006-04-26 01:21:00]
うちの親戚は(金持ち)色々外車乗ったけどクラウンが一番乗り心地いいといってました。
うちはそんな余裕ないけどね。 |
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90:
匿名さん
[2006-04-26 09:06:00]
なんかうれしいかも。
父がクラウンですが、10年、故障知らずです。 お金持ちの叔父は大型の色々な外車を複数所有してますが、そういえば国産車にのったことは あるのかな。 |
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91:
匿名さん
[2006-04-26 10:22:00]
電化製品なんか故障しなければ何年でも使う。
車は故障しなくても定期的に乗り換える。 一度外車に乗ったらずっと外車になる。 これがうちの悪循環。 でもやめられない・・。 |
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92:
匿名さん
[2006-04-26 19:48:00]
日本では外車と言えば欧米車
米国みたいに貧乏人用に韓国車、ユーゴ車、中国車が売れてくるようになるかな? |
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93:
匿名さん
[2006-04-26 20:15:00]
うちはドイツ車を使い潰すまで乗る派。
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94:
匿名さん
[2006-04-27 18:38:00]
故障の多い外車は正直乗りたくないです。
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95:
匿名さん
[2006-04-28 15:56:00]
外車いいねぇ。車2台持てるんだったら
ビーエムのZ4かなんか欲しいな。 |
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96:
匿名さん
[2006-04-29 20:41:00]
外車は大体、何万キロぐらい乗れるの?
国産より長くのれるのかなぁ? |
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97:
匿名さん
[2006-04-29 21:32:00]
湿気の多い日本ではせいぜい10年で結構ガタがくる。
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98:
匿名さん
[2006-04-30 00:30:00]
ベンツもアウディ20万キロくらいなら軽くいく。
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99:
匿名さん
[2006-04-30 00:48:00]
>>98
屋根つきのガレージで、メンテナンスを頻繁にすればの話。 |
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100:
匿名さん
[2006-04-30 19:22:00]
故障の少ない外車って聞いたことないんだけど。
修理に出すと部品代も高くつくんでしょ。 何が良くて外車に乗るのかなあ。 |
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101:
匿名さん
[2006-04-30 19:46:00]
高いからだよ。ブランド物すべてにいえるわな。
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102:
匿名さん
[2006-05-01 07:51:00]
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103:
匿名さん
[2006-05-01 15:37:00]
ドイツ車、アメ車と乗り継いできたけど、
故障は多い、そのくせ修理が待たされてクソ高い。 エアコン不調で修理に出した時なんか「部品がチョット。。。」 なんて言って時間がかかるとか言われて調べりゃ なんてことはないデンソーのエアコンが付いてるんだよね。 そんな部品は国内調達も出来ないのかって思った。(今ではどうか知らないけど) アメ車は室内ミラーがフロントに両面テープでの固定だった。(当然、見事に取れた) そんな修理の時間も惜しいので今は国産に乗ってるけど、いや〜最高です。 しかし妻は今でも可愛いからってプジョーに乗っている。 (最近では、燃料噴射ポンプとオイルシールが駄目になり修理に出した) |
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104:
匿名さん
[2006-05-01 19:50:00]
やっぱり品質は国産車が一番ということかな。
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105:
匿名さん
[2006-05-01 20:05:00]
確かに日本で外車に乗る理由て見当たらない
けど趣味性というか、車好きにはたまらないのよねぇ。 故障してもあまり腹立たない。 |
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106:
匿名さん
[2006-05-01 20:14:00]
あばたもエクボということですか。
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107:
匿名さん
[2006-05-01 20:44:00]
そうだね、人と荷物を運ぶ道具と考える人は国産じゃない?
形や歴史や考え方等に魅力を感じる人が買えばいい。 |
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108:
匿名さん
[2006-05-01 23:20:00]
103さんの体験談はちょっと大袈裟じゃない?
ベンツやアウディのここ10年位の型の部品の在庫が無いなんてことはあり得ないと思うよ。 だいたい最初の2万kmか2年は無償修理が基本だし。 ベンツやアウディで国産より少し早めに故障が出るのは、 ゴムホース系の部品くらいだと思うよ。価格にして数万くらい。 それと高い高いと言われる部品代も、国産の1.2倍程度だから、 修理の度に1.2倍くらいなら、あんまり気にならないと思うけど。 もともとの車が高い価格だったら、部品もそれに応じて高めに設定されていたりするから、 例えば同じ価格のセルシオとベンツではそんなにメンテで価格差が出るとも思えないけど。 |
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109:
匿名さん
[2006-05-01 23:23:00]
見えはって中古で外車買った人ほど故障が多いとほざく。
新車でベンツかアウディ買っとけば故障なんぞほとんどないよ。 BMはスポーツユースの魅力がある分、 乗り方や、管理の仕方で故障が出やすくなる面はあるとは思うが。 BMを日常の足に使っていて、故障が多いっていうのは 当たり前な気もするし。 |
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110:
匿名さん
[2006-05-01 23:45:00]
BMWってエアコンの効きがいまいち。
今日、連れのくるまに乗って気付いた。 |
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111:
匿名さん
[2006-05-02 09:45:00]
>>110イヤイヤうちのBMWは、以前のも今乗ってるのもエアコンよく効きますよ。
寒いのも暑いのも思いのままですがね〜。VWは効きがおそいですが・・・。 |
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112:
匿名さん
[2006-05-02 10:50:00]
エアコンの効きね〜。
最強にするとまあまあだと思うけど、音がすごくないですか? 子供に音を嫌がられて困ります・・・。 |
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113:
匿名さん
[2006-05-02 12:37:00]
ミドルクラスの外車しか乗ったこと無いが(A4)
確かに今のランクル100の方が数段エアコンの 効きはいいな。早いし。 |
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114:
匿名さん
[2006-05-02 13:15:00]
欧州車は本国仕様だとエアコン効かないみたいですね。でも日本仕様ならそれなりじゃないですかね。
日本製のエアコンが付いてれば大丈夫。 |
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115:
匿名さん
[2006-05-02 13:18:00]
エアコン効かないのは並行輸入車じゃないですかね。
私は正規ディーラーから新車で買いましたが、エアコンはめちゃめちゃ効きますよ。 |
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116:
匿名さん
[2006-05-02 13:21:00]
BMWは3シリーズまでと5シリーズ、&7シリーズでは仕様が
全然違います。 5、7シリーズはエアコンも温度設定はもちろん、運転席と助手席とで 分かれていますので国産エアコンと遜色ないです。 ジャガーのダイムラー、ソブリンならシートベルトもオートです。 いちいちシートベルトをカチなんてしなくてもよいので国産車にはない グレード感がありますよ。 |
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117:
匿名さん
[2006-05-02 13:25:00]
今の新しい3シリーズも
運転席と助手席でエアコン設定別ですよ。 シートベルトもオートです。 でも7シリーズも最初はそうだったらしいけど、そうやってコントロールする方式(?) になるほど故障が増えそう。 |
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118:
匿名さん
[2006-05-02 13:25:00]
シートベルトのオートは違いました。ごめんなさい。
シート調節はオートです。 |
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119:
匿名さん
[2006-05-02 13:36:00]
ベンツのEクラスやビーエムの5シリーズは
国産高級車からの乗り換えも多いので販社もエアコンの 能力に遜色無い様にしてると思うが。 |
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120:
匿名さん
[2006-05-02 14:31:00]
シートベルトのオートってどんなものですか?
勝手にしまるわけ?想像できないんですけど・・。 5シリーズのエアコンは前モデルより、操作が古くさくなった感じ。 能力は優秀ですが。 |
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121:
匿名さん
[2006-05-02 14:59:00]
下請けの社長のSベンツ、炎天下に10時間止めてたら
内張り捲れてきた。さすがのメルセデスの樹脂技術も 日本の四季には対応しきれていないか。 |
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122:
匿名さん
[2006-05-02 18:34:00]
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123:
匿名さん
[2006-05-02 18:52:00]
年月が経つと
国産は古くなる。 外車は渋くなる。 と考える。 |
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124:
匿名さん
[2006-05-02 19:02:00]
BMWの話が随分と出ているますね。BMWは新しいときは確かに良い。何故ならEgの各部品等が軽いから。言い換えれば日本車程強度的にマージンを取っていないから。そうすればフィールは良くなるのは当たり前。だからある程度(定期的に)でメンテは確実にやらないとダメな車になる。ブローとは言わないが、ある程度の年月が経った時、ノーメンテの日本車、BMWを比べた場合、確実に日本車の方が良いはず。BMWはメンテ代金を出せる人のみが買う車と考える。
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125:
匿名さん
[2006-05-02 19:52:00]
中途半端に古い国産車は時代の流れを、
外車は単なる見栄っ張りかケチにみえる。 |
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126:
匿名さん
[2006-05-02 20:19:00]
俺は今まで数度ベンツかアウディを乗りつぶしてから買い換えている。
ケチだっていう自覚あるよ。車にロマンは求めないけど、 見栄えの良さ、乗り心地の良さにはあんまり妥協したくない、 って考えると、ベンツかアウディを長年乗るのが、満足度、 とコストパフォーマンスのバランスが一番良いと思う。 まぁ、そういう外車好きもいるってことで。 |
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127:
匿名さん
[2006-05-02 20:39:00]
外車を乗りつぶすという感覚別に悪くはないが、
どの基準が乗りつぶしと判断するか疑問?。 うちのベンツは7年目の車検前に朝起きたらいきなりこわれてた。 修理に50万かかると言われたので結局乗り変えたが、 次の車がくるまで1ヶ月以上待った。 それからは恐ろしくなり壊れる前に乗り換えることにした。 |
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128:
匿名さん
[2006-05-02 20:54:00]
127さん、一年点検けちってたんじゃないですか?
オイル交換とか日常の基本メンテもやってましたか? 自分で整備の知識がある人ならともかく、 そうでなければ1年点検くらいはやっておかないと。 点検してたら、7年目くらいで一度に50万もの修理はなかなか出ないですよ。 点検の度に整備の知識も蓄えられていくし、 普通は7年間だったら、車検とは別に、3万〜10万くらいの修理が、あっても数度だと思いますよ。 もちろん走行距離にもよりますけど。 あくまでも年間1万5000km以下くらいの一般的なユーザーの場合ですけどね。 極端に走行距離の少ない人も故障はしやすいでしょうね。 |
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129:
匿名さん
[2006-05-02 21:18:00]
>>128
127だけど、ずい分失礼言い方するね。 1年点検なんて毎年受けてるけどね。その度にいくら払ったか・・。 結局それ以後BMWを乗り継いでるが、その時服部とヤナセの 話合いでMBにリコールにかけることにしたらしい。 簡単に言えばDOHCがSOHCになっててこわれたんだってさ。 まあろくに車のことも知らんくせにえらそうに言うなって。 オイル交換やらの低次元の話とはちがう。 |
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130:
匿名さん
[2006-05-02 21:41:00]
>極端に走行距離の少ない人
ってどのくらい? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
けどハイエースは18万キロ走って今だノントラブル。アルファ
は19000キロでミッションとエアコンOH。今もブレーキランプの
不点等で入院中。