外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00
国産車VS外国産車
601:
匿名さん
[2009-09-29 16:05:00]
えっ 怒り狂ってるの?そうは見えないけど?
|
||
602:
匿名さん
[2009-09-30 09:30:33]
>見栄っ張りが怒り狂って連投してるなw
田舎の住宅事情を基準にして 都心の住宅事情を知らないばかりか 文章読解力も無いから 否定レスが、怒り狂ってと感じちゃうのかな? |
||
603:
匿名さん
[2009-09-30 09:44:16]
|
||
604:
匿名さん
[2009-09-30 09:54:02]
>>591
東京港区青山の不動産相場知ってます? 延床面積50㎡以下 延床面積50~70㎡ 延床面積70~100㎡ 延床面積100~130㎡ 延床面積130~150㎡ 延床面積150~180㎡ 延床面積180~200㎡ きっと別世界で予想もつかない? |
||
605:
匿名さん
[2009-09-30 10:22:27]
国産車 vs 輸入車(欧州車)は、くだらないね。
消費者がまだまだ未熟な証拠。 趣味の品であっても、全部の中から自分が気に入ったものを選ぶのが普通。 選んだ結果が、いま使ってるものだっただけ。 ブランドに対する特別なこだわりを持つ人はいるけどね。 トヨタしか買わねえ! とか、ベンツしか買わねえ! とか。だが、そんな人は少数。 |
||
606:
近所をよく知る人
[2009-09-30 11:23:27]
山の手線内側でもパワーエリートは普通に床面積or専有面積130㎡以上の住宅に住んでますよ。
都市部だから50~60㎡でも惨めじゃない狭くないってのは、貧乏人の言い訳であり大きな間違い。 |
||
607:
匿名はん
[2009-09-30 11:43:50]
いくら都心部で土地が高い場所でも、土地20~30坪しか無い小さい家に
http://www.blog-ex-nakagawa.jp/images/20070322145442.jpg こんな門がついてたら滑稽でしょ。 それと同じで、居住スペースに相応の身の丈にあった大きさのクルマってのがあるんですよ。 70㎡程度のファミリータイプの狭いマンションに住んで駐車場も青空や機械式の住宅には、 大型セダンや高級SUVなどはまるで似合わないしバランス感覚に欠けるって事。 少なくともタイル貼りのコンクリートゲートと電動シャッターを備えた間口6m以上 (並列で最低2台以上は止められるガレージ)の自宅駐車スペースを備えている家以外には、 排気量やボディの大きい車は似合わないし不釣合い。 |
||
608:
匿名さん
[2009-09-30 12:34:06]
平米数もさることながら
居住家族構成も加味しないと判断できないのでは? 都心70平米は決して狭く無いと思うし 田舎3世帯家族が300平米に住んでいるよりはマシじゃない? |
||
609:
匿名さん
[2009-09-30 12:34:57]
|
||
610:
匿名さん
[2009-09-30 12:46:37]
都会と田舎の人では価値観が違いすぎますよ。環境によって感覚に差がでるって田舎に住んでから知りましたから。
|
||
|
||
611:
蟹は甲羅に似せて穴を掘る
[2009-09-30 12:48:16]
いくら都心でも庭無し3階建てミニ戸の1階部分(ビルトイン)に
ベンツSクラスやベントレーがめりこんでたりする光景は変だもんね。 やはり大きさのバランス感覚ってのは確実にある。 |
||
612:
匿名さん
[2009-09-30 13:08:11]
>>608
人間が快適にストレス無く生活する為に必用な居住スペース(ゆとりある居住面積=誘導居住水準)や 健康で文化的な住生活の基礎としての必要不可欠な最低水準(最低居住水準)ってのは きっちりガイドラインがあるぐらいなわけで、これは人間という生物が生理的に ストレス無いのはどれぐらいのスペースかって話だから都心とか田舎とかは本来一切関係ないんだよ。 都市居住型という言葉を用いて、狭い住宅を無理矢理「誘導居住水準」にしている現実があるけど、 実際は都会ならば狭くても、ストレス無く快適に生活できるというわけじゃないからね。 一般型誘導居住水準 (例)4人世帯:123㎡ 都市居住型誘導居住水準 (例)4人世帯: 91㎡ 最低居住水準(=健康で文化的な住生活の基礎として必要不可欠な水準) (例)4人世帯: 50㎡ |
||
613:
匿名さん
[2009-09-30 13:21:37]
>都会と田舎の人では価値観が違いすぎますよ。
確かに 田舎の賃貸暮らしにベンツは浮くが 都会の賃貸暮らしでベンツは珍しくない。 |
||
614:
匿名さん
[2009-09-30 14:53:33]
>田舎の賃貸暮らしにベンツは浮くが
>都会の賃貸暮らしでベンツは珍しくない。 例えば、上級のベンツ約1500万 田舎なら戸建てが買える金額 都会はワンルームが買えるか微妙な金額 必然的に、田舎は車よりも住宅 都会は住宅よりも車 にお金を廻すのではないかな? |
||
615:
匿名はん
[2009-09-30 15:39:15]
都会と田舎でも注文住宅の価格は同じ大きさでは誤差と言えるほどしか変わりませんよ
(平均すると都市部のほうが延床面積が高い分、坪単価は数万高いが)。違うのは土地事情だけ。 全国どこでも注文住宅の平均取得価格は近年のデータでどの都市でも建物のみで3,000万円以上です。 あと、どうでもいいけど、都会では車を持たない事こそがスマートでありステータスでしょう。 狭い住宅を割高な価格で(利便性を)買っているのですから、田舎の象徴であるモータリゼーション、 クルマ社会に属さない事こそがステータスになりえます。 |
||
616:
匿名さん
[2009-09-30 15:42:42]
>>614
逆。今時クルマ好きやバイク好きなんて、田舎モン(上京者含む)しかいない。 特に若い世代に関しては、都会ほどクルマ好き=ダサいという考えで、田舎とは正反対。 田舎では車が生活に必要不可欠なので、時代遅れのクルマ好きが健全で都会では絶滅危惧種の 珍走や走り屋が未だに多数生息しているw |
||
617:
匿名さん
[2009-09-30 15:44:31]
訂正
田舎では車が生活に必要不可欠なので、時代遅れのクルマ好きが健在で、都会では既に 絶滅危惧種となっている珍走、走り屋、ヤンキーが未だに多数生息しているw |
||
618:
ぺこちゃん
[2009-09-30 15:44:51]
ぼくは外車しか乗らないな。
今はポルシェ乗りなんだけどさぁ 服もイタリアが多いしさ。 なんていうか日本車ってセンス無いよねっ たしかに壊れないからいいんだけど、それってつまんなくない? |
||
619:
匿名さん
[2009-09-30 15:56:15]
>都会と田舎でも注文住宅の価格は同じ
ごく当り前の事書くなよ! >違うのは土地事情だけ。 それが一番重要でしょ? |
||
620:
匿名さん
[2009-09-30 15:58:02]
>あと、どうでもいいけど、都会では車を持たない事こそがスマートでありステータスでしょう。
そうか? 都心に家買っちゃって 車を諦めた人の言い訳にしか聞こえないのは私だけ? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |