外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00
国産車VS外国産車
541:
匿名さん
[2009-04-04 13:58:00]
欧米コンプレックスは容易には抜けないからね。
|
||
542:
匿名さん
[2009-04-04 14:21:00]
↑ 意味不明
|
||
543:
まさし
[2009-04-04 17:52:00]
|
||
544:
匿名さん
[2009-04-05 22:12:00]
No.541
そして、アバタもエクボになった。 |
||
545:
匿名さん
[2009-04-06 11:24:00]
アルファロメオの正面は、口唇口蓋裂に見える
|
||
546:
匿名さん
[2009-04-07 11:11:00]
ブガッティー・ベイロンの正面は南極二号のような・・・
|
||
547:
匿名さん
[2009-04-07 17:24:00]
>>545
そう言う事いうなよ~ |
||
548:
匿名さん
[2009-04-15 17:03:00]
日本車が世界一、と勘違いしている日本人が多い。
とんでもない間違い。 販売台数だけ多ければいいってもんじゃない。 外車、特にヨーロッパ車、ドイツ車の格好良さには日本車は絶対にかなわない。 デザインのセンスが違いすぎる。 ブランドを誇示したいから外車を買うんじゃないよ。 単にカッコイイから買うだけ。 スレ主を含め日本車信奉者は、一度でもいいから、外車を買って乗ってみな。 カタログでスペックだけ比較して高い、安い、と頭で考えているだけでは違いは分からんぞ。 |
||
549:
匿名さん
[2009-04-15 17:12:00]
男が外車を買うのは、女が高級ブランドバッグを買うのと同じ。
なぜ女が高い金出して高級ブランドバッグを買うのかが理解できれば、なぜ男が外車を欲しがるのか理解できると思うよ。 すれ主は、奥さんや恋人に「カバンなんか破れなければいいだろう。エル●スもヴィ●ンも買う必要なし。しまむらで買っておけ!」なんて言うのかいな。 |
||
550:
匿名さん
[2009-04-15 18:24:00]
外車のデザインね~?
でも、日本車同様、あまりにもありふれた外車はかっこよく見えない。 メルセデスはCLKはかっこいいが、Cクラスはちょっと…。 BMWもZ4はいいけど、3シリーズセダンはちょっと…。 デザインの個性をいうなら、日本車ではマツダがいいな。 最近の一部の日産車もましになった。 |
||
|
||
551:
匿名さん
[2009-04-15 19:11:00]
CLKはCじゃないの?
|
||
552:
匿名さん
[2009-04-15 20:04:00]
|
||
553:
匿名はん
[2009-04-15 21:29:00]
見てくれや走りは表面的なハナシで、車両剛性や安全性にカネ掛けるかどうかの問題。
なんちゃって衝突安全性や、架空燃費ばっかのヨタ車など乗れるかよ。 |
||
554:
匿名はん
[2009-04-15 21:41:00]
ベンツの戦車がよろしいな♪
|
||
555:
匿名さん
[2009-04-15 21:52:00]
>メルセデスはCLKはかっこいいが、Cクラスはちょっと…。
>BMWもZ4はいいけど、3シリーズセダンはちょっと…。 これって、単にスポーツ系以外は好みじゃないって言ってるだけな気が^^; >試乗じゃダメよ^^ >長く乗らないと分からないと思います。 そうそう、ちゃんと長く乗って、色んなシーンを経験してみないとね。 走る、曲がる、止まる、の基本動作の良さと、経年による軋み感が少ない事、 実感できると思うよ。 |
||
556:
サラリーマンさん
[2009-04-15 22:17:00]
こんなマンションBBSで車のレスとは・・
カービューや2CHで、ろくな書き込みができない者が集う場か? ttp://www.carview.co.jp/ |
||
557:
匿名さん
[2009-04-15 22:17:00]
国産車
日本を出れば 外国車 |
||
558:
匿名さん
[2009-04-15 23:16:00]
No.548 ~553 舶来コンプレックスの親父が一人で書いてるようだな
国産車日本を出れば外国車 そのとおり! ドイツの若者はゴルフが最も親父臭い車といって、価格のずっと高いトヨタのカローラを 買うらしい。ベンツの人気は常に日本車より下だって(ドイツの雑誌の記事より) ドイツでは、ベンツやBMWは格好悪くて売れないが、マツダやスバル、日産は「外車」の かっこよさがあるらしい。 どっちもどっちだが、外車を有り難がって、他国よりプレミア付けて買ってるのは 世界で日本くらいだ。アメリカの市場価格を見れば、客観的な市場の評価が判る No.548 ~553のおっさん達、自分一人で満足するのは良いが、他人の車を貶めるのは いくら匿名の掲示板でも人間性疑われるぞ。そうしないと不安なのか? |
||
559:
匿名はん
[2009-04-16 00:13:00]
あのな、坊や
買って乗ってから語れ 少なくともヨタみたいなのに自分や家族の命預けられるか |
||
560:
匿名はん
[2009-04-16 00:15:00]
あとな、「他人のクルマ」ってなんだ?
よくそういう痛々しい発言するやつがいるが、全出荷台数買い占めてんのか? クルマの判断材料に所有者なぞ入らんわ、しかも掲示板で |
||
561:
匿名さん
[2009-04-19 02:10:00]
↑
ふ~ん。安全性ね。日本で走るくらいならトヨタで十分。身の危険が生じるほどの 事故にあう確率は・・・考えれば随分高いプレミア払ってることになるわな。 外車のデザインはいいっていうけど、デザインなんて所詮は好みの問題。 メルセデスやボルボのセンスがとくにいいなんて、アメリカ人やヨーロッパ人は 思わんよ。普通に走ってる車だもん。だからレクサスがいいなんて言われたりす るわけだ。 おれは「好きで乗ってる」、「見栄で乗ってる」、それでいいじゃん。 |
||
562:
匿名はん
[2009-04-19 03:24:00]
プレミアムな。それを言うなら。
命にプレミアムなんてあるのか?やっすい命だな。 あと、へくさすやヨタなんて、だっさいの乗れるかよ。社風やクルマ造りの思想も我慢ならんし。 好きで乗ってるのは事実だが、そんなの当たり前の話だろ。見栄って何だよ?発想がショボイな。 |
||
563:
匿名さん
[2009-04-19 04:02:00]
↑
単数はプレミアだよ。文章を見る限り、安全性の高い外車に乗っている 割には安そうな命をお持ちのようですね^^ ださいかどうかは、乗ってるご本人や世間が判断すること。あなたが 思うのは勝手だが、それだけのこと。 ださいとか、こういう上から目線の発想を「見栄」というんだろ、世 間では。 |
||
564:
匿名はん
[2009-04-19 04:41:00]
premium の複数形は premiums
premier とは全く意味が異なる。 まずその弱いオツムを守る必要があるな。 恥ずかしいにも程がある。 premium 【名】 保険料{ほけんりょう}、保険{ほけん}の掛け金◆保険に加入した者(保険契約者)が、リスクを負担してくれるinsurer(保険者)に支払う報酬のこと。保険者とは、保険契約で事故などが発生した場合に保険金を支払う当事者、すなわち損害保険会社や生命保険会社などのことである。保険者は事故発生率などを基礎にして、保険金支出をまかなえるように保険料を数理的に計算する(収支相等の原則)。 |
||
565:
匿名はん
[2009-04-19 04:43:00]
あー、ださい。
ほら、明らかに見栄ではない。 |
||
566:
匿名はん
[2009-04-19 05:10:00]
下から目線で、上を語ろうとすると、見栄というワードが出る。(しかも大した上じゃなくても)
問題解決は簡単。 語らなければいい。 そのオツムの中だけに留めるのだ。無理か? |
||
567:
小浜さん
[2009-04-19 07:05:00]
新型のBM7はいいよなぁー。
|
||
568:
匿名さん
[2009-04-19 07:16:00]
|
||
569:
匿名さん
[2009-04-19 08:39:00]
昨年車を買換えた時、本体価格500万円程度で候補としてボルボV70かエスティマハイブリッドが
挙がった。4人家族だが双方の両親を乗せる機会が多いこと、2列目のスーパーリラックスシートの 快適性、車内の広さ、スライドドアの利便性、ハイブリッドの先進性から結局エスティマハイブリッドを 購入した。 ボルボは昔から憧れているブランドで、最廉価グレードでも安全装備は上級グレードと同じという 思想には感心したが、モデルチェンジ時期で新型は更にボディが大きくなること(V50はマツダの アクセラと同じ車という色眼鏡で見てしまうのでパス)、ステーションワゴンボディの7人乗りは 辛いこと、維持費が高くなりそうなことから購入対象から外した。 |
||
570:
匿名さん
[2009-04-19 09:29:00]
フィアット500♪
|
||
571:
匿名さん
[2009-04-19 15:03:00]
|
||
572:
匿名さん
[2009-04-19 15:12:00]
10年以上乗ったランチア・デルタの最終モデル、調子がいよいよダメっぽい。
かわりに買いたいような車が思いつかない・・・ |
||
573:
匿名さん
[2009-04-19 15:26:00]
≫564
どうでもいいが、これも半分誤解だな。辞書調べたんだろ? premiaはpremiumの複数形だろ。premiumsは英語流の複数形。こういうラテン語 期限の単語は-aで複数になることもある。そんなことはまともに英語しゃべれる人間 なら知ってることだ。見栄張るのはいいが、注意しなw プレミアと書いて、この文脈でpremierなんて思いつくか?全然意味違うだろ。 568の書いてるのはpremierでしょうね。571もそれが分かってないからNG。 世田谷あたりの小道でハマーとかのってそうなレベルの知性だな。無知の知だよ、君。 恥ずかしいから安い外車のって見栄張るだけにしてくれw |
||
574:
匿名さん
[2009-04-19 15:51:00]
≫569さん
ボルボいいんだけど、先行き不透明な会社だからねー アフターサービスとか考えると躊躇するな。アメリカでもそんな理由で、買ってはいけない メーカーとかいって報道されてたよ(売却されるだけでつぶれるとは思わないけど)。 まあ乗りやすさという点では、どの国でも地元産の車が適してるでしょうね。 道も駐車場も狭くて渋滞の多い日本ならまあ国産優位なのは当たり前。あとは好みでしょ。 |
||
575:
匿名はん
[2009-04-19 16:29:00]
|
||
576:
匿名はん
[2009-04-19 16:31:00]
|
||
577:
匿名はん
[2009-04-19 16:44:00]
LATIN: praemiun(s) → praemia(p)
ENGLISH: premium(s) → premiums(p) 恥の三重塗りは止せ。痛々しい。 「でーた」あたりと同じつもりなんだろ。 どうせ喋れないのに喋れるふりが輪をかける。 |
||
578:
匿名さん
[2009-04-19 16:53:00]
≫575
誰もラテン語の話などしてないやな。ラテン語起源の「英語」の話。英語も 分からんようだが、日本語も分かるか? ここでラテン語を持ち出してジレッタントな頑張りをみせるところは、外車 好きらしいがねw 話をすりかえるくらいしかできないんなら、無理に見栄 張らず寝てなよ。 ところでバクスター乗ってる方、いませんか?検討中ですが、日本だとどん な感じでしょう。不便感じることあります? |
||
579:
匿名さん
[2009-04-19 16:57:00]
英語でもpremiaは複数で使うよ。車買うより、辞書買い直した方がいいね。
phenomenon(s) → phenomena(p)みたいなもんだ。わかる? 恥かくばかりだから粘るなよ~ |
||
580:
匿名さん
[2009-04-19 17:55:00]
つかわねぇよ。少なくとも金融用語で使ってるの聞いたことない。
|
||
581:
匿名さん
[2009-04-19 17:58:00]
元外資だが、(p)premiums だよ。もう止めとけよ。
|
||
582:
銀行関係者さん
[2009-04-19 18:18:00]
たまにrisk premiaって書類で見たことあるよ。
普通はpremiumsだと私も思うけど。口語米語では特に。 どっちも不毛だからもういい加減やめたら? |
||
583:
匿名さん
[2009-04-19 23:12:00]
dataとdatumみたいなもんですな。datumはあまり使わないが英語だし。
580と581は国内外資でしょ。アメリカとヨーロッパで契約書とペーパーで使ってるのいましたよ、 premiaって。口語ではあまり使わないけど、格調づけのためにあえてラテン語風やフランス語風 の書き方する人はいますよ。status quoとかceteris paribusとか。わたしもアメリカのBSと 職場でpremiaとか使ったことある。まともな辞書ならのってますよ。 まあもうやめた方がいいでしょ。それより最近のBMWの広告は何ともむずがゆい。燃費がいいこと とパフォーマンスがいいことを両立してるといいたいようだが、翻訳調で何か意味不明。このコピ ーに惹かれる人っているんだろうか・・・? |
||
584:
匿名さん
[2009-04-20 14:15:00]
|
||
585:
匿名はん
[2009-04-20 15:26:00]
>>584
いいですよ。ATですからごく普通に乗れます。直進安定性、回頭性ともバツグン。 なんと言ってもカムに乗ったときのエンジンの快音!(それなりにメンテされてるエンジン前提ですが) ランチアデルタの次となれば、やはり2.5-16かM3でしょう!楽しすぎるクルマです。 ATとエアコンの不具合だけ留意して、油脂類・消耗品一式替えればシャキっとします。 新車なら趣味嗜好で言えばMINIぐらいでしょうか。デルタ乗る方がSクラス買ってもしょうがない?ですよね。 190EもMINIも安全性も当然ですが高いです。 |
||
586:
匿名はん
[2009-04-20 15:29:00]
あ、BOXTERもいいんじゃないですか。屋根付き保管前提になりますが。
|
||
587:
匿名さん
[2009-04-20 16:32:00]
いろいろアドバイス恐縮です。
もう一度昔の車もありかなぁなんて考えてしまいますね。 唯一新車の中でありかなぁと考えていた、アルファのBreraはいかがでしょうか? 今のアルファはあまり顔が好きでないのですが・・・スタイルは好みです。 |
||
588:
匿名はん
[2009-04-20 17:25:00]
carview状態ですね。
147のツインスパークは良かったですよ。顔が変わる前。気持ちよく回る爽快なクルマでした。 私もブレラの顔は好きじゃないなぁ。。最近のアルファは信頼性も剛性も上がってますけどね。 逆にどんどんアルファらしくなくなってきてるかも(エンジン含め) パッケージングや乗り味から言えばMINIのクラブマンとかの方が好みです(枚数違いますが) |
||
589:
匿名さん
[2009-04-22 10:46:00]
メルセデスのSLは昨年マイナーチャンジしましたが、今、その前の型に乗っていてまだまだ十分に快適、
買い直す理由は特に見当たらないので、次回のフルモデルチャンジに期待しています。 |
||
590:
匿名さん
[2009-04-22 12:45:00]
匿名はん 様
572です。いろいろご意見お聞かせいただきありがとうございました。 残り少ない(であろう)デルタが動くあいだになんとか次を決めたいと思います。 結構車に感情移入しちゃうほうなので、惚れ込める車を探して なるべく長く乗りたいものです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |