外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00
国産車VS外国産車
521:
匿名さん
[2009-03-31 06:20:00]
|
||
522:
匿名さん
[2009-03-31 07:33:00]
韓国に負けそうで くやしいのお
|
||
523:
匿名さん
[2009-03-31 07:57:00]
うんうん、悔しい悔しい。
韓国にはかなわないな~日本は。 参った参った。 いやぁ韓国って素晴らしいな! はい、次の方どうぞ。 |
||
524:
匿名さん
[2009-03-31 08:17:00]
韓国が気になって仕方ないのさ
だからネットの掲示板も韓国に関する話題が多い WBCを見てても日本人がいかに韓国をライバル視してるかわかる |
||
525:
匿名さん
[2009-03-31 08:35:00]
|
||
526:
匿名さん
[2009-03-31 08:40:00]
メルセデスとかがヨーロッパでCar 2 Goというサービス始めたね。
街中のどこで乗って乗り捨てても可。分単位で借りられらしいよ。 カリフォルニアもこういうのやってるし、カーシェアは結構増えてる。 車は必ずしも買う時代ではなくなるかもね。とくに街の中に住んでて、 車を「足」として使ってるだけの人にとっては。 |
||
527:
匿名さん
[2009-03-31 08:47:00]
清潔好きの日本人に受け入れられるかな?
|
||
528:
pink
[2009-03-31 08:51:00]
若い人が興味示さないし、興味あっても購買力も落ちてるから、車の売上は落ちる傾向にあります。
これにエコの流れが加わって、526のような流れになってるのでしょう。車メーカーも今までみたいに売るだけでは 苦しくなるのがわってるんじゃないですか? |
||
529:
匿名さん
[2009-03-31 09:05:00]
>>524
相手が気になるという点では韓国人は日本人の比ではないよ。 多くの日本人にとっては韓国は数ある外国のうちのひとつ。 好きな人もいれば嫌いな人もいる。 一方、韓国人の意識に常にあるのはいわゆる「周辺四大国」。とりわけ日本。 そして彼らにとって日本が特別な国である証拠に、 個人的な感情はともかく、二人以上の韓国人が集まる場で「日本が好き」と発言すること=変わり者、裏切り者となる。 一外国に過ぎなければ、こんなことはあるはずがない。日本人にとっての韓国のようにどんな感情を持っていても咎められることはないんだから。 ま、スレ違いなのでこれで終わりにします。 |
||
530:
匿名さん
[2009-03-31 09:07:00]
>「日本の」ソニーと
>「韓国の」サムスンのテレビが同じ値段だったらどちらを買う? >と聞いたら結果は違っただろうな。 >欧州ではサムスンは日本企業だと勘違いされているし、サムスン自身もあえてその誤りを正そうとはしない。 どちらのテレビもアメリカ向けは、Made in China. (^^) |
||
|
||
531:
匿名さん
[2009-03-31 09:24:00]
>一方、韓国人の意識に常にあるのはいわゆる「周辺四大国」。とりわけ日本。
最近は、日本も一緒だよ。 日本人の頭の中には、常に背後に迫った韓国と中国がある。そして前を見ると絶対追いつけないアメリカがある。 そして、韓国に追いつかれるのは時間の問題で、中国に抜かされるのも時間の問題という事も、皆うすうす知っている。 実際、ソウルの街に行ってみると、もはや生活水準は完全に日本と同等で、ネット環境等のIT分野に関しては、むしろ先を行っていると感じる。 100年後、そういう国々に対して、対等な関係を築きつつ日本という国が誇りの持てるオンリーワンの国になっていると良いですね。現在の欧州の国々の様に。 |
||
532:
お車さん
[2009-03-31 09:51:00]
外車の方がデザインかっこいいんだよね~。
ベンツもキャでラックもコルベットも乗ったな~今Zだけど。 |
||
533:
匿名さん
[2009-03-31 12:44:00]
>>531
上を見れば源泉技術は日米に独占され、韓国は携帯を始めとした電化製品を作れば作るだけ特許料を両国に献上しなければならず対日貿易赤字は拡大の一途。 下を見ればすでに価格競争力で太刀打ちできない中国が迫っている。 「地勢的にも経済的にも日中にサンドイッチにされる韓国」 ってのは向こうの新聞の常套句じゃん。 |
||
535:
匿名さん
[2009-04-03 00:45:00]
>久しぶりに覗いてみたら大盛況!!!よくぞこんなどうでもいいスレッドにレスしていただけますね。
きっと、みんな車が好きなんですよ。 最近の若い人(20前後)は車離れといって、特に都会では免許すらとらない人も多いみたい。 でも、我々マンションを買う様な世代の人は、車やバイクが好きですからね! >さ~~~あ 暇人さんたちよ!!さらに!!!どうぞ!!!! お互い様で~す(笑) |
||
536:
匿名さん
[2009-04-03 01:55:00]
やっぱり外車だよね、タタの自動車がいいな。あのペナペナ具合がたまりません。
原付改造した、国産のミニカーとは雲泥の差だ |
||
537:
匿名さん
[2009-04-03 03:50:00]
30代以下の世代は車に興味がない人が多い。
フェラーリのエンジン音はかっこいいですね。 でも大衆用。 F1と一般車のフェラーリとカローラクラスの大衆車が競争してるシーン見たよ。 結果は。 |
||
538:
近所をよく知る人
[2009-04-04 01:07:00]
国産派に財布の不自由な方々が多いということは、良くわかりました。
早く外車が買えるようになるといいですね。 |
||
539:
匿名さん
[2009-04-04 11:27:00]
自動車先進国の日本に暮らしているのに欧州車にわざわざ乗らなくてもいいんじゃないの?
個人の趣味の問題だからもちろん自由だけどね。でももし外車=ステイタスなんて考えてたら 格好よくないね。 |
||
540:
トミラー
[2009-04-04 11:42:00]
|
||
541:
匿名さん
[2009-04-04 13:58:00]
欧米コンプレックスは容易には抜けないからね。
|
||
542:
匿名さん
[2009-04-04 14:21:00]
↑ 意味不明
|
||
543:
まさし
[2009-04-04 17:52:00]
|
||
544:
匿名さん
[2009-04-05 22:12:00]
No.541
そして、アバタもエクボになった。 |
||
545:
匿名さん
[2009-04-06 11:24:00]
アルファロメオの正面は、口唇口蓋裂に見える
|
||
546:
匿名さん
[2009-04-07 11:11:00]
ブガッティー・ベイロンの正面は南極二号のような・・・
|
||
547:
匿名さん
[2009-04-07 17:24:00]
>>545
そう言う事いうなよ~ |
||
548:
匿名さん
[2009-04-15 17:03:00]
日本車が世界一、と勘違いしている日本人が多い。
とんでもない間違い。 販売台数だけ多ければいいってもんじゃない。 外車、特にヨーロッパ車、ドイツ車の格好良さには日本車は絶対にかなわない。 デザインのセンスが違いすぎる。 ブランドを誇示したいから外車を買うんじゃないよ。 単にカッコイイから買うだけ。 スレ主を含め日本車信奉者は、一度でもいいから、外車を買って乗ってみな。 カタログでスペックだけ比較して高い、安い、と頭で考えているだけでは違いは分からんぞ。 |
||
549:
匿名さん
[2009-04-15 17:12:00]
男が外車を買うのは、女が高級ブランドバッグを買うのと同じ。
なぜ女が高い金出して高級ブランドバッグを買うのかが理解できれば、なぜ男が外車を欲しがるのか理解できると思うよ。 すれ主は、奥さんや恋人に「カバンなんか破れなければいいだろう。エル●スもヴィ●ンも買う必要なし。しまむらで買っておけ!」なんて言うのかいな。 |
||
550:
匿名さん
[2009-04-15 18:24:00]
外車のデザインね~?
でも、日本車同様、あまりにもありふれた外車はかっこよく見えない。 メルセデスはCLKはかっこいいが、Cクラスはちょっと…。 BMWもZ4はいいけど、3シリーズセダンはちょっと…。 デザインの個性をいうなら、日本車ではマツダがいいな。 最近の一部の日産車もましになった。 |
||
551:
匿名さん
[2009-04-15 19:11:00]
CLKはCじゃないの?
|
||
552:
匿名さん
[2009-04-15 20:04:00]
|
||
553:
匿名はん
[2009-04-15 21:29:00]
見てくれや走りは表面的なハナシで、車両剛性や安全性にカネ掛けるかどうかの問題。
なんちゃって衝突安全性や、架空燃費ばっかのヨタ車など乗れるかよ。 |
||
554:
匿名はん
[2009-04-15 21:41:00]
ベンツの戦車がよろしいな♪
|
||
555:
匿名さん
[2009-04-15 21:52:00]
>メルセデスはCLKはかっこいいが、Cクラスはちょっと…。
>BMWもZ4はいいけど、3シリーズセダンはちょっと…。 これって、単にスポーツ系以外は好みじゃないって言ってるだけな気が^^; >試乗じゃダメよ^^ >長く乗らないと分からないと思います。 そうそう、ちゃんと長く乗って、色んなシーンを経験してみないとね。 走る、曲がる、止まる、の基本動作の良さと、経年による軋み感が少ない事、 実感できると思うよ。 |
||
556:
サラリーマンさん
[2009-04-15 22:17:00]
こんなマンションBBSで車のレスとは・・
カービューや2CHで、ろくな書き込みができない者が集う場か? ttp://www.carview.co.jp/ |
||
557:
匿名さん
[2009-04-15 22:17:00]
国産車
日本を出れば 外国車 |
||
558:
匿名さん
[2009-04-15 23:16:00]
No.548 ~553 舶来コンプレックスの親父が一人で書いてるようだな
国産車日本を出れば外国車 そのとおり! ドイツの若者はゴルフが最も親父臭い車といって、価格のずっと高いトヨタのカローラを 買うらしい。ベンツの人気は常に日本車より下だって(ドイツの雑誌の記事より) ドイツでは、ベンツやBMWは格好悪くて売れないが、マツダやスバル、日産は「外車」の かっこよさがあるらしい。 どっちもどっちだが、外車を有り難がって、他国よりプレミア付けて買ってるのは 世界で日本くらいだ。アメリカの市場価格を見れば、客観的な市場の評価が判る No.548 ~553のおっさん達、自分一人で満足するのは良いが、他人の車を貶めるのは いくら匿名の掲示板でも人間性疑われるぞ。そうしないと不安なのか? |
||
559:
匿名はん
[2009-04-16 00:13:00]
あのな、坊や
買って乗ってから語れ 少なくともヨタみたいなのに自分や家族の命預けられるか |
||
560:
匿名はん
[2009-04-16 00:15:00]
あとな、「他人のクルマ」ってなんだ?
よくそういう痛々しい発言するやつがいるが、全出荷台数買い占めてんのか? クルマの判断材料に所有者なぞ入らんわ、しかも掲示板で |
||
561:
匿名さん
[2009-04-19 02:10:00]
↑
ふ~ん。安全性ね。日本で走るくらいならトヨタで十分。身の危険が生じるほどの 事故にあう確率は・・・考えれば随分高いプレミア払ってることになるわな。 外車のデザインはいいっていうけど、デザインなんて所詮は好みの問題。 メルセデスやボルボのセンスがとくにいいなんて、アメリカ人やヨーロッパ人は 思わんよ。普通に走ってる車だもん。だからレクサスがいいなんて言われたりす るわけだ。 おれは「好きで乗ってる」、「見栄で乗ってる」、それでいいじゃん。 |
||
562:
匿名はん
[2009-04-19 03:24:00]
プレミアムな。それを言うなら。
命にプレミアムなんてあるのか?やっすい命だな。 あと、へくさすやヨタなんて、だっさいの乗れるかよ。社風やクルマ造りの思想も我慢ならんし。 好きで乗ってるのは事実だが、そんなの当たり前の話だろ。見栄って何だよ?発想がショボイな。 |
||
563:
匿名さん
[2009-04-19 04:02:00]
↑
単数はプレミアだよ。文章を見る限り、安全性の高い外車に乗っている 割には安そうな命をお持ちのようですね^^ ださいかどうかは、乗ってるご本人や世間が判断すること。あなたが 思うのは勝手だが、それだけのこと。 ださいとか、こういう上から目線の発想を「見栄」というんだろ、世 間では。 |
||
564:
匿名はん
[2009-04-19 04:41:00]
premium の複数形は premiums
premier とは全く意味が異なる。 まずその弱いオツムを守る必要があるな。 恥ずかしいにも程がある。 premium 【名】 保険料{ほけんりょう}、保険{ほけん}の掛け金◆保険に加入した者(保険契約者)が、リスクを負担してくれるinsurer(保険者)に支払う報酬のこと。保険者とは、保険契約で事故などが発生した場合に保険金を支払う当事者、すなわち損害保険会社や生命保険会社などのことである。保険者は事故発生率などを基礎にして、保険金支出をまかなえるように保険料を数理的に計算する(収支相等の原則)。 |
||
565:
匿名はん
[2009-04-19 04:43:00]
あー、ださい。
ほら、明らかに見栄ではない。 |
||
566:
匿名はん
[2009-04-19 05:10:00]
下から目線で、上を語ろうとすると、見栄というワードが出る。(しかも大した上じゃなくても)
問題解決は簡単。 語らなければいい。 そのオツムの中だけに留めるのだ。無理か? |
||
567:
小浜さん
[2009-04-19 07:05:00]
新型のBM7はいいよなぁー。
|
||
568:
匿名さん
[2009-04-19 07:16:00]
|
||
569:
匿名さん
[2009-04-19 08:39:00]
昨年車を買換えた時、本体価格500万円程度で候補としてボルボV70かエスティマハイブリッドが
挙がった。4人家族だが双方の両親を乗せる機会が多いこと、2列目のスーパーリラックスシートの 快適性、車内の広さ、スライドドアの利便性、ハイブリッドの先進性から結局エスティマハイブリッドを 購入した。 ボルボは昔から憧れているブランドで、最廉価グレードでも安全装備は上級グレードと同じという 思想には感心したが、モデルチェンジ時期で新型は更にボディが大きくなること(V50はマツダの アクセラと同じ車という色眼鏡で見てしまうのでパス)、ステーションワゴンボディの7人乗りは 辛いこと、維持費が高くなりそうなことから購入対象から外した。 |
||
570:
匿名さん
[2009-04-19 09:29:00]
フィアット500♪
|
||
571:
匿名さん
[2009-04-19 15:03:00]
|
||
572:
匿名さん
[2009-04-19 15:12:00]
10年以上乗ったランチア・デルタの最終モデル、調子がいよいよダメっぽい。
かわりに買いたいような車が思いつかない・・・ |
||
573:
匿名さん
[2009-04-19 15:26:00]
≫564
どうでもいいが、これも半分誤解だな。辞書調べたんだろ? premiaはpremiumの複数形だろ。premiumsは英語流の複数形。こういうラテン語 期限の単語は-aで複数になることもある。そんなことはまともに英語しゃべれる人間 なら知ってることだ。見栄張るのはいいが、注意しなw プレミアと書いて、この文脈でpremierなんて思いつくか?全然意味違うだろ。 568の書いてるのはpremierでしょうね。571もそれが分かってないからNG。 世田谷あたりの小道でハマーとかのってそうなレベルの知性だな。無知の知だよ、君。 恥ずかしいから安い外車のって見栄張るだけにしてくれw |
||
574:
匿名さん
[2009-04-19 15:51:00]
≫569さん
ボルボいいんだけど、先行き不透明な会社だからねー アフターサービスとか考えると躊躇するな。アメリカでもそんな理由で、買ってはいけない メーカーとかいって報道されてたよ(売却されるだけでつぶれるとは思わないけど)。 まあ乗りやすさという点では、どの国でも地元産の車が適してるでしょうね。 道も駐車場も狭くて渋滞の多い日本ならまあ国産優位なのは当たり前。あとは好みでしょ。 |
||
575:
匿名はん
[2009-04-19 16:29:00]
|
||
576:
匿名はん
[2009-04-19 16:31:00]
|
||
577:
匿名はん
[2009-04-19 16:44:00]
LATIN: praemiun(s) → praemia(p)
ENGLISH: premium(s) → premiums(p) 恥の三重塗りは止せ。痛々しい。 「でーた」あたりと同じつもりなんだろ。 どうせ喋れないのに喋れるふりが輪をかける。 |
||
578:
匿名さん
[2009-04-19 16:53:00]
≫575
誰もラテン語の話などしてないやな。ラテン語起源の「英語」の話。英語も 分からんようだが、日本語も分かるか? ここでラテン語を持ち出してジレッタントな頑張りをみせるところは、外車 好きらしいがねw 話をすりかえるくらいしかできないんなら、無理に見栄 張らず寝てなよ。 ところでバクスター乗ってる方、いませんか?検討中ですが、日本だとどん な感じでしょう。不便感じることあります? |
||
579:
匿名さん
[2009-04-19 16:57:00]
英語でもpremiaは複数で使うよ。車買うより、辞書買い直した方がいいね。
phenomenon(s) → phenomena(p)みたいなもんだ。わかる? 恥かくばかりだから粘るなよ~ |
||
580:
匿名さん
[2009-04-19 17:55:00]
つかわねぇよ。少なくとも金融用語で使ってるの聞いたことない。
|
||
581:
匿名さん
[2009-04-19 17:58:00]
元外資だが、(p)premiums だよ。もう止めとけよ。
|
||
582:
銀行関係者さん
[2009-04-19 18:18:00]
たまにrisk premiaって書類で見たことあるよ。
普通はpremiumsだと私も思うけど。口語米語では特に。 どっちも不毛だからもういい加減やめたら? |
||
583:
匿名さん
[2009-04-19 23:12:00]
dataとdatumみたいなもんですな。datumはあまり使わないが英語だし。
580と581は国内外資でしょ。アメリカとヨーロッパで契約書とペーパーで使ってるのいましたよ、 premiaって。口語ではあまり使わないけど、格調づけのためにあえてラテン語風やフランス語風 の書き方する人はいますよ。status quoとかceteris paribusとか。わたしもアメリカのBSと 職場でpremiaとか使ったことある。まともな辞書ならのってますよ。 まあもうやめた方がいいでしょ。それより最近のBMWの広告は何ともむずがゆい。燃費がいいこと とパフォーマンスがいいことを両立してるといいたいようだが、翻訳調で何か意味不明。このコピ ーに惹かれる人っているんだろうか・・・? |
||
584:
匿名さん
[2009-04-20 14:15:00]
|
||
585:
匿名はん
[2009-04-20 15:26:00]
>>584
いいですよ。ATですからごく普通に乗れます。直進安定性、回頭性ともバツグン。 なんと言ってもカムに乗ったときのエンジンの快音!(それなりにメンテされてるエンジン前提ですが) ランチアデルタの次となれば、やはり2.5-16かM3でしょう!楽しすぎるクルマです。 ATとエアコンの不具合だけ留意して、油脂類・消耗品一式替えればシャキっとします。 新車なら趣味嗜好で言えばMINIぐらいでしょうか。デルタ乗る方がSクラス買ってもしょうがない?ですよね。 190EもMINIも安全性も当然ですが高いです。 |
||
586:
匿名はん
[2009-04-20 15:29:00]
あ、BOXTERもいいんじゃないですか。屋根付き保管前提になりますが。
|
||
587:
匿名さん
[2009-04-20 16:32:00]
いろいろアドバイス恐縮です。
もう一度昔の車もありかなぁなんて考えてしまいますね。 唯一新車の中でありかなぁと考えていた、アルファのBreraはいかがでしょうか? 今のアルファはあまり顔が好きでないのですが・・・スタイルは好みです。 |
||
588:
匿名はん
[2009-04-20 17:25:00]
carview状態ですね。
147のツインスパークは良かったですよ。顔が変わる前。気持ちよく回る爽快なクルマでした。 私もブレラの顔は好きじゃないなぁ。。最近のアルファは信頼性も剛性も上がってますけどね。 逆にどんどんアルファらしくなくなってきてるかも(エンジン含め) パッケージングや乗り味から言えばMINIのクラブマンとかの方が好みです(枚数違いますが) |
||
589:
匿名さん
[2009-04-22 10:46:00]
メルセデスのSLは昨年マイナーチャンジしましたが、今、その前の型に乗っていてまだまだ十分に快適、
買い直す理由は特に見当たらないので、次回のフルモデルチャンジに期待しています。 |
||
590:
匿名さん
[2009-04-22 12:45:00]
匿名はん 様
572です。いろいろご意見お聞かせいただきありがとうございました。 残り少ない(であろう)デルタが動くあいだになんとか次を決めたいと思います。 結構車に感情移入しちゃうほうなので、惚れ込める車を探して なるべく長く乗りたいものです。 |
||
591:
匿名さん
[2009-09-29 13:07:13]
小さい家に住んでいる貧乏人一家が大きい車に乗っているのはかなり恥ずかしい
適正な乗物のサイズ 延床面積50㎡以下=49ccスクーター 延床面積50~70㎡=150ccバイク 延床面積70~100㎡=軽自動車 延床面積100~130㎡=フィット、デミオetc 延床面積130~150㎡(日本の注文住宅の平均顧客層の家)=アクセラ、ティーダ、カローラetc 延床面積150~180㎡=スカイライン、レガシィ、ベンツCクラスetc 延床面積180~200㎡=クラウン、フーガ、ベンツEクラスetc |
||
592:
匿名さん
[2009-09-29 14:40:42]
|
||
593:
匿名さん
[2009-09-29 14:53:25]
わーい、うち適性。
ちなみにとかいなかで。 |
||
594:
マンション住民さん
[2009-09-29 14:54:35]
591はたぶん、栃木か茨城の戸建てかアパートにお住まいの方。
マンションなんか見たこともない方。 ここはマンションコミュニティですから、ご退散下さい。 |
||
595:
匿名さん
[2009-09-29 15:04:34]
うーん、ただ都内とかだと近場で用事がすむからあまり車は必要ないかも。お金持ちなら勿論こだわりの車を持ちたい方もいるでしょうが。
|
||
596:
匿名さん
[2009-09-29 15:18:31]
|
||
597:
匿名さん
[2009-09-29 15:21:41]
591は、きっと
ロールスやフェラーリーに乗っている人は お城みたいな所に住んでいる人だと思っているんじゃないかな |
||
598:
匿名さん
[2009-09-29 15:25:13]
591さんは都内にお住まいなのですか?
今の所いらっしゃらないみたいです。 |
||
599:
匿名さん
[2009-09-29 15:46:08]
70㎡前後の糞しょぼいファミリーマンションに住んでる見栄っ張りが怒り狂って連投してるなw
|
||
600:
近所をよく知る人
[2009-09-29 15:53:57]
マジレスすると車そのものにこだわるのは、発展途上国並に民度が低い貧乏人や下品な稼業の成金だけです。
先進国においてはエスタブリッシュメントやエリートの上位層がこだわるポイントは車そのものではなく、運転手が付く身分か否か(自分がその地位にいけるか否か)という点です。 |
||
601:
匿名さん
[2009-09-29 16:05:00]
えっ 怒り狂ってるの?そうは見えないけど?
|
||
602:
匿名さん
[2009-09-30 09:30:33]
>見栄っ張りが怒り狂って連投してるなw
田舎の住宅事情を基準にして 都心の住宅事情を知らないばかりか 文章読解力も無いから 否定レスが、怒り狂ってと感じちゃうのかな? |
||
603:
匿名さん
[2009-09-30 09:44:16]
|
||
604:
匿名さん
[2009-09-30 09:54:02]
>>591
東京港区青山の不動産相場知ってます? 延床面積50㎡以下 延床面積50~70㎡ 延床面積70~100㎡ 延床面積100~130㎡ 延床面積130~150㎡ 延床面積150~180㎡ 延床面積180~200㎡ きっと別世界で予想もつかない? |
||
605:
匿名さん
[2009-09-30 10:22:27]
国産車 vs 輸入車(欧州車)は、くだらないね。
消費者がまだまだ未熟な証拠。 趣味の品であっても、全部の中から自分が気に入ったものを選ぶのが普通。 選んだ結果が、いま使ってるものだっただけ。 ブランドに対する特別なこだわりを持つ人はいるけどね。 トヨタしか買わねえ! とか、ベンツしか買わねえ! とか。だが、そんな人は少数。 |
||
606:
近所をよく知る人
[2009-09-30 11:23:27]
山の手線内側でもパワーエリートは普通に床面積or専有面積130㎡以上の住宅に住んでますよ。
都市部だから50~60㎡でも惨めじゃない狭くないってのは、貧乏人の言い訳であり大きな間違い。 |
||
607:
匿名はん
[2009-09-30 11:43:50]
いくら都心部で土地が高い場所でも、土地20~30坪しか無い小さい家に
http://www.blog-ex-nakagawa.jp/images/20070322145442.jpg こんな門がついてたら滑稽でしょ。 それと同じで、居住スペースに相応の身の丈にあった大きさのクルマってのがあるんですよ。 70㎡程度のファミリータイプの狭いマンションに住んで駐車場も青空や機械式の住宅には、 大型セダンや高級SUVなどはまるで似合わないしバランス感覚に欠けるって事。 少なくともタイル貼りのコンクリートゲートと電動シャッターを備えた間口6m以上 (並列で最低2台以上は止められるガレージ)の自宅駐車スペースを備えている家以外には、 排気量やボディの大きい車は似合わないし不釣合い。 |
||
608:
匿名さん
[2009-09-30 12:34:06]
平米数もさることながら
居住家族構成も加味しないと判断できないのでは? 都心70平米は決して狭く無いと思うし 田舎3世帯家族が300平米に住んでいるよりはマシじゃない? |
||
609:
匿名さん
[2009-09-30 12:34:57]
|
||
610:
匿名さん
[2009-09-30 12:46:37]
都会と田舎の人では価値観が違いすぎますよ。環境によって感覚に差がでるって田舎に住んでから知りましたから。
|
||
611:
蟹は甲羅に似せて穴を掘る
[2009-09-30 12:48:16]
いくら都心でも庭無し3階建てミニ戸の1階部分(ビルトイン)に
ベンツSクラスやベントレーがめりこんでたりする光景は変だもんね。 やはり大きさのバランス感覚ってのは確実にある。 |
||
612:
匿名さん
[2009-09-30 13:08:11]
>>608
人間が快適にストレス無く生活する為に必用な居住スペース(ゆとりある居住面積=誘導居住水準)や 健康で文化的な住生活の基礎としての必要不可欠な最低水準(最低居住水準)ってのは きっちりガイドラインがあるぐらいなわけで、これは人間という生物が生理的に ストレス無いのはどれぐらいのスペースかって話だから都心とか田舎とかは本来一切関係ないんだよ。 都市居住型という言葉を用いて、狭い住宅を無理矢理「誘導居住水準」にしている現実があるけど、 実際は都会ならば狭くても、ストレス無く快適に生活できるというわけじゃないからね。 一般型誘導居住水準 (例)4人世帯:123㎡ 都市居住型誘導居住水準 (例)4人世帯: 91㎡ 最低居住水準(=健康で文化的な住生活の基礎として必要不可欠な水準) (例)4人世帯: 50㎡ |
||
613:
匿名さん
[2009-09-30 13:21:37]
>都会と田舎の人では価値観が違いすぎますよ。
確かに 田舎の賃貸暮らしにベンツは浮くが 都会の賃貸暮らしでベンツは珍しくない。 |
||
614:
匿名さん
[2009-09-30 14:53:33]
>田舎の賃貸暮らしにベンツは浮くが
>都会の賃貸暮らしでベンツは珍しくない。 例えば、上級のベンツ約1500万 田舎なら戸建てが買える金額 都会はワンルームが買えるか微妙な金額 必然的に、田舎は車よりも住宅 都会は住宅よりも車 にお金を廻すのではないかな? |
||
615:
匿名はん
[2009-09-30 15:39:15]
都会と田舎でも注文住宅の価格は同じ大きさでは誤差と言えるほどしか変わりませんよ
(平均すると都市部のほうが延床面積が高い分、坪単価は数万高いが)。違うのは土地事情だけ。 全国どこでも注文住宅の平均取得価格は近年のデータでどの都市でも建物のみで3,000万円以上です。 あと、どうでもいいけど、都会では車を持たない事こそがスマートでありステータスでしょう。 狭い住宅を割高な価格で(利便性を)買っているのですから、田舎の象徴であるモータリゼーション、 クルマ社会に属さない事こそがステータスになりえます。 |
||
616:
匿名さん
[2009-09-30 15:42:42]
>>614
逆。今時クルマ好きやバイク好きなんて、田舎モン(上京者含む)しかいない。 特に若い世代に関しては、都会ほどクルマ好き=ダサいという考えで、田舎とは正反対。 田舎では車が生活に必要不可欠なので、時代遅れのクルマ好きが健全で都会では絶滅危惧種の 珍走や走り屋が未だに多数生息しているw |
||
617:
匿名さん
[2009-09-30 15:44:31]
訂正
田舎では車が生活に必要不可欠なので、時代遅れのクルマ好きが健在で、都会では既に 絶滅危惧種となっている珍走、走り屋、ヤンキーが未だに多数生息しているw |
||
618:
ぺこちゃん
[2009-09-30 15:44:51]
ぼくは外車しか乗らないな。
今はポルシェ乗りなんだけどさぁ 服もイタリアが多いしさ。 なんていうか日本車ってセンス無いよねっ たしかに壊れないからいいんだけど、それってつまんなくない? |
||
619:
匿名さん
[2009-09-30 15:56:15]
>都会と田舎でも注文住宅の価格は同じ
ごく当り前の事書くなよ! >違うのは土地事情だけ。 それが一番重要でしょ? |
||
620:
匿名さん
[2009-09-30 15:58:02]
>あと、どうでもいいけど、都会では車を持たない事こそがスマートでありステータスでしょう。
そうか? 都心に家買っちゃって 車を諦めた人の言い訳にしか聞こえないのは私だけ? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この前テレビでデモやってたけど、加速が非常に良くて音がしない。
あれがF1になると音のないレースになるんでしょうね。