外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00
国産車VS外国産車
481:
pink
[2009-03-29 22:31:00]
|
||
482:
474
[2009-03-29 22:34:00]
ここは何か国産斜陽メーカーの工員が集うすれになったなあ。おまけにハクチレベルの教育しか受けておらん。
貧乏人に外車を語る資格なぞない。 金の無いやつはユニクロカー買え。 |
||
483:
匿名さん
[2009-03-29 22:36:00]
最近変な書き込みが増えたなと思ったら
春休みか(笑 |
||
484:
匿名さん
[2009-03-29 22:43:00]
解雇された期間雇用工員
自分が自動車会社の命運をにぎってると脳内妄想してる青二才工員 ブーブー好きの免許の無い厨房 ブーブー好きの免許歩けど外車買えない貧乏大学生とリーマン このどれかでしょう |
||
485:
匿名さん
[2009-03-29 22:45:00]
確かに日本車、特にトヨタ車は他社に比べて劣化しにくいですね。
高品質である証だと思うのですが、少しオーバークオリティな気がします。 それでいて、10年で廃車同然の価格になるのだから、海外で中古車として人気があるのでしょう。 自分もトヨタを乗り継いできましたが、15年20万kmまではほぼノーメンテでした (車検時のディーラー整備で、定期交換部品以外はゴム類とエアコンコンプレッサのみ) 今も、ボディーはミシリとも鳴りません。塗装も殆ど劣化が見えません。 海外ではこんな車を安く手に入れられるだから人気もでるのでしょう。 しかし、トヨタは国内でみんなが15年、20年と乗ったら困るでしょうに。 さりとて品質を落とすわけにもいかんでしょうに。 |
||
486:
匿名さん
[2009-03-29 22:47:00]
そんなクルマ乗ってて楽しいの?
|
||
487:
pink
[2009-03-29 22:59:00]
>ヒュンダイ自動車の中国でのエンジンのライセンス生産をご存じないですか?現地メーカーとの合弁会社に対してですが。
これは中国が参入の条件に要求してるんですよ。中国でよくあるパターンです。日本の三菱も合弁でエンジン供与してきましたよ。それで中国の自動車産業が発達したのはよく知られています。ただ、これはガソリンエンジンの話ですよね。最先端のEVや燃料電池の動力モジュールはこの条件は飲まないでしょう。政治的な問題が絡むのでわかりませんが。 >パテントに対する考えも、他の先進国よりも、むしろ中国との相性が良いようにも感じます。 上に書いたように、参入の条件だから仕方ありません。中国のいうことを飲んでいるだけといったほうがいいかもしれません。なお、パテントということでいえば、韓国メーカーは一見順調に伸びてきましたが、基本特許の類はまだまだ少なく、自国発の技術で市場を切り開いたことはほぼありません(米国特許のファイリング件数を見れば一目瞭然)。お得意の携帯ですら莫大なロイヤリティを払っているはずです。 このような状況なので、消費財の分野で自転車操業でやっているわけです。なお、韓国もほかの新興国も政策的に税率や投資を優遇しています。ですから日本メーカーより、資金が豊富であったり、利益率が高いのは当たり前なのです。ただ基本技術も重要部品もないので、中国とかがあとから追い付いてくると、挟み撃ちにあって困ったことになります。それが韓国メーカーの置かれている状況ですよ。 >系列の崩壊した日本の自動車部品メーカーはヒュンダイにもまったく抵抗無く部品の提供をしています。技術協力、共同開発すら行っています。 ヒュンデは日産から技術供与を受けていましたから、その流れでサプライヤーがヒュンデと組んでもおかしくありません。日本のサプライヤーは以前からビッグ3にも部品を供給し共同開発もしています。でもビッグ3はどうなったでしょう?部品の質が上がっても、車全体の設計やできには必ずしもつながらないのです。 中国や韓国が容易につくれる消費財で伸びるのは当然で、国際分業の再編の過程でしょう。かつて衣料・繊維が欧米から日本そして韓国中国へと移っていったように、こうした消費財はもう韓国中国に譲る時期なのかもしれません。アメリカは薄利多売で浮き沈みの激しい消費財の生産から手を引き、技術を開発しライセンスする方向に進み成功しました。日本もうまくいけばそうなるかもしれません。ただ、アメリカが得意分野でいまだに頑張っているように、それくらい得意分野での蓄積は簡単に追随できるものではないのです^^ |
||
488:
pink
[2009-03-29 23:04:00]
アメリカで外車乗ってるよ。レクサス^^
|
||
489:
匿名さん
[2009-03-29 23:10:00]
No.486
50歳以上 独身 賃貸アパート住まい 趣味 車 生き甲斐 車 友人 少ない といったところでしょうか。 |
||
490:
匿名さん
[2009-03-29 23:13:00]
今の若い世代は車に興味ないからねー
|
||
|
||
491:
匿名さん
[2009-03-29 23:14:00]
たかがアクセサリーに生きがいは感じないがなあ 笑
|
||
492:
匿名さん
[2009-03-29 23:17:00]
おっさん臭いな
いまどき鍵穴回してエンジンスタートしてるとか |
||
493:
匿名さん
[2009-03-29 23:23:00]
それがファッションだからなあ。キーまわすのが楽しいのだよ。 国産車はただの壊れにくい移動する道具。 アクセサリーとしての価値は皆無。ユニクロ。 ただ、壊れなくて走るだけの道具。
外車はお金つぎ込んで楽しむ遊び。壊れれば買い換える。目新しいのをどんどん買うのだよ。 金持ちにだけできる遊びだ。 |
||
494:
匿名さん
[2009-03-29 23:24:00]
車に生きがい感じてるのはまず40後半以上だろうなw
|
||
495:
匿名さん
[2009-03-29 23:26:00]
車ごときで金持ちとは・・・
金持ち× → 小金持ち○ |
||
496:
匿名さん
[2009-03-29 23:30:00]
金持ちの癖に中古を乗り継いでるのか(笑
最近の新車はプッシュスタート式だろう? |
||
497:
匿名さん
[2009-03-29 23:31:00]
だから
車はアクセサリー、ファッションだと言ってるじゃないか 笑 だれもアクセサリーに全財産つぎ込む輩なんていないだろ。ましてや生きがいなんて感じるはずも無い。 新しいの出たら買う。壊れたら買い換える。 趣味、小遣いの範囲でまあ最低一年に1千万弱程度あれば2年に1台ぐらい楽しく遊べるのだよ。 それぐらい金に余裕が無いやつが外車に手を出そうとするから壊れやすいだの何だのと文句をたれるやつが出るのだ。 そういうやつらはユニクロ車買え 笑 |
||
498:
匿名さん
[2009-03-29 23:32:00]
No.486 さんへ
何個当たってました? 4つは当たっていたでしょう。 一番自信があるのは、50才以上なんだけど よかったら返事下さいね(全国のファンが待っています) |
||
499:
匿名さん
[2009-03-29 23:32:00]
496
お前外車に触れたことも無いだろう。 それともヒュンダイ専門か 笑 |
||
500:
匿名さん
[2009-03-29 23:34:00]
↑そんな人こそ国産車、国産品をじゃんじゃん買ってくれ。
ずっとでなくて景気が上向くまでで良いからさ。非常事態だよ。少し位、国や国民に貢献しなよ。 |
||
501:
匿名さん
[2009-03-29 23:35:00]
おれの×5は古いけどスマートキーだな。鍵穴式なんて今も生産してるの?
|
||
502:
匿名さん
[2009-03-29 23:36:00]
俺は40台前半だが??
君は 20歳半ば 独身(おそらく生涯) 寮を追い出されてネカフェ住まい 趣味 車(いつか持ちたい) 生き甲斐 車 友人 いない 図星だろ 笑 |
||
503:
匿名さん
[2009-03-29 23:39:00]
国産メーカーなんてどんどん潰れればいい。みんな路頭に迷え。 飢えて凍えろ。 俺にはなんの関係も無いし何も困らない。
|
||
504:
匿名さん
[2009-03-29 23:45:00]
502こそ脳内か良くて古いゴルフ(笑
スマートキーも付いてない廉価グレード |
||
505:
匿名さん
[2009-03-29 23:51:00]
おいおい
メルセデスはそんな安っぽいスマートキーなんてついてないぞ 明日ヤナセ行って見せてもらえ。 まあ、お前がヤナセで相手にしてもらえたらの話だが 大笑 |
||
506:
匿名さん
[2009-03-29 23:53:00]
回転式か
マツダと同じだなマツダと(笑 |
||
507:
匿名さん
[2009-03-29 23:55:00]
No.502
まさか、40台前半? それはない、あったら大笑い。 その年齢でそんな親父臭い話のできる人間に出会ったことないよ。 住む世界が違うのか。 トラック運転手とかされてるんですか? |
||
508:
匿名さん
[2009-03-29 23:57:00]
中古のベンツ乗り(笑)
|
||
509:
匿名さん
[2009-03-30 01:18:00]
クルマより女で熱く語って欲しい。
|
||
510:
匿名さん
[2009-03-30 05:23:00]
506、507
ああ、わかったぞ。厨房だな お前。 はやくユニクロ車買えるといいね。 中古でもいいから 笑 あ、免許がいるからね。 まずコンビニでバイトしてそのお金ためるようにね 大笑 |
||
511:
匿名さん
[2009-03-30 06:01:00]
すごい罵り合いだな。目くそ鼻くそ。ついでに韓国ウザ。
|
||
512:
ニートさん
[2009-03-30 08:07:00]
ユニクロ車が欲しいのでどこの店舗で売っているんですか?
早速買いにいこうと思っています。 |
||
513:
匿名さん
[2009-03-30 08:29:00]
そんなに外車好きならナノにも乗るべき。
|
||
514:
匿名さん
[2009-03-30 13:04:00]
国産組はまだ普通に思えるが、外車好きの品性とプロファイルが見えてくるスレだなー
ここに書いてる人たちだけかな? 年齢:そこそこいってるが多少若いのもいる 性格:見栄っ張りで極度に他人に優越感をもちたがる、やや直情的 人生観:刹那的、たぶん車乗り回したり虚勢はる以外に生きがいや楽しみなし 経済力:そこそこあり 社会的ポジション:悪くはなさそうだが暇そう=虚業かボンボンか? 交際範囲:おたくかたぶん仲間うちばかり=とても狭い 女性関係:金がなければまずもてないタイプ なんかうまくやってるヤーさんと一緒だねw ヤナセさん参考にしてね~ |
||
515:
匿名さん
[2009-03-30 14:35:00]
この前見たときは興味深い書き込みの多い、面白いスレッドだったのに・・・
何なんですかね~この荒れ具合は。 本当に残念です。 |
||
516:
匿名さん
[2009-03-30 17:56:00]
車って言うのはある意味、メーカーの国の文化だと思うんですよねぇ。
ドイツならドイツ。フランスならフランス、日本なら日本と。 国産車の魅力としては「国民にとって」一番親しみやすく使いやすい点があると思います。 「使いやすい」と言う点は他の国の車は絶対に追いつけない部分でしょう。 逆を言うと海外の車というのはその国の文化に触れる事が出来るのです。 だから、「外車はファッションだ」と言う人の意見は、強ち間違ってはいないと思う。 要は、車を所持する時の「プライオリティーがどこにあるか」で国産・外車の選択が変わってくると思いますがね。 どっちもそれぞれ良いモノなのではないかと思います。 |
||
517:
匿名さん
[2009-03-30 18:20:00]
おれも参加しよ~。国産Zどうよ。
|
||
518:
匿名さん
[2009-03-30 20:17:00]
カムリ2.0ZX 1992年式 16年で11万キロ走行
意外といい車ですよ。 とにかくトランク広い(4人のキャンプ道具一式積める) スタイルは意見分かれる もちろん下取りは0円 古いベンツも良いが日本車も味があるよ! |
||
519:
匿名さん
[2009-03-31 00:37:00]
>>439
「日本の」ソニーと 「韓国の」サムスンのテレビが同じ値段だったらどちらを買う? と聞いたら結果は違っただろうな。 欧州ではサムスンは日本企業だと勘違いされているし、サムスン自身もあえてその誤りを正そうとはしない。 理由はわかるとおもうが。 |
||
520:
匿名さん
[2009-03-31 06:02:00]
517さん。Zうん。いいと思う。Rいいと思う。この時代にこういう車を世に出し続けるというのはすばらしいと思う。でも昔と違って技術の日産じゃなく、コストカットの日産になっているからその辺が気になる。ルノーと手を組んでからそういうところを見せすぎて・・・。(だから故障も多い。特に電気系。)でもトヨタやホンダはエコカー路線。時代にそぐわない車を敢えて出し続けている遊び心その辺は感心。
|
||
521:
匿名さん
[2009-03-31 06:20:00]
いずれ電気カーが台頭しそうだよ。
この前テレビでデモやってたけど、加速が非常に良くて音がしない。 あれがF1になると音のないレースになるんでしょうね。 |
||
522:
匿名さん
[2009-03-31 07:33:00]
韓国に負けそうで くやしいのお
|
||
523:
匿名さん
[2009-03-31 07:57:00]
うんうん、悔しい悔しい。
韓国にはかなわないな~日本は。 参った参った。 いやぁ韓国って素晴らしいな! はい、次の方どうぞ。 |
||
524:
匿名さん
[2009-03-31 08:17:00]
韓国が気になって仕方ないのさ
だからネットの掲示板も韓国に関する話題が多い WBCを見てても日本人がいかに韓国をライバル視してるかわかる |
||
525:
匿名さん
[2009-03-31 08:35:00]
|
||
526:
匿名さん
[2009-03-31 08:40:00]
メルセデスとかがヨーロッパでCar 2 Goというサービス始めたね。
街中のどこで乗って乗り捨てても可。分単位で借りられらしいよ。 カリフォルニアもこういうのやってるし、カーシェアは結構増えてる。 車は必ずしも買う時代ではなくなるかもね。とくに街の中に住んでて、 車を「足」として使ってるだけの人にとっては。 |
||
527:
匿名さん
[2009-03-31 08:47:00]
清潔好きの日本人に受け入れられるかな?
|
||
528:
pink
[2009-03-31 08:51:00]
若い人が興味示さないし、興味あっても購買力も落ちてるから、車の売上は落ちる傾向にあります。
これにエコの流れが加わって、526のような流れになってるのでしょう。車メーカーも今までみたいに売るだけでは 苦しくなるのがわってるんじゃないですか? |
||
529:
匿名さん
[2009-03-31 09:05:00]
>>524
相手が気になるという点では韓国人は日本人の比ではないよ。 多くの日本人にとっては韓国は数ある外国のうちのひとつ。 好きな人もいれば嫌いな人もいる。 一方、韓国人の意識に常にあるのはいわゆる「周辺四大国」。とりわけ日本。 そして彼らにとって日本が特別な国である証拠に、 個人的な感情はともかく、二人以上の韓国人が集まる場で「日本が好き」と発言すること=変わり者、裏切り者となる。 一外国に過ぎなければ、こんなことはあるはずがない。日本人にとっての韓国のようにどんな感情を持っていても咎められることはないんだから。 ま、スレ違いなのでこれで終わりにします。 |
||
530:
匿名さん
[2009-03-31 09:07:00]
>「日本の」ソニーと
>「韓国の」サムスンのテレビが同じ値段だったらどちらを買う? >と聞いたら結果は違っただろうな。 >欧州ではサムスンは日本企業だと勘違いされているし、サムスン自身もあえてその誤りを正そうとはしない。 どちらのテレビもアメリカ向けは、Made in China. (^^) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ほぼ変わらないです。たしか初期不良の率も日本車と同じくらいだったかと。ただし、経年
劣化が日本車に比べると速いです。ですからアメリカでも中古ではあまり高く売れません。
つまり日本車を基準にすると、個人で買うのはまだあまりお勧めではないという感じでしょ
うか。あとウォン安は効いてるかもしれませんね^^