外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00
国産車VS外国産車
322:
匿名さん
[2006-05-09 13:46:00]
ランエボ過激だよ。乗れば分かる。
|
||
323:
匿名さん
[2006-05-09 14:15:00]
>318
レガシーB4に乗ってます。こいつはなかなか良く走ってくれますよ。 |
||
324:
匿名さん
[2006-05-09 14:33:00]
>>322
MGメトロとかに比べれば、子猫のように従順ですよw |
||
325:
匿名さん
[2006-05-09 14:57:00]
グループBのか? 比べた事あるの?
|
||
326:
匿名さん
[2006-05-09 15:10:00]
映画のワイルド・スピードって日本車オンパレードで
内容よりも登場する車が派手で面白かった。 GT−Rだけが右ハンドルなのも興味深かったね。 ヨーロッパから見ると最低最悪なスタイルらしい。 |
||
327:
匿名さん
[2006-05-09 16:55:00]
スカイラインは国内専用モデルだったからね。それにしても34Rは日本人から見ても醜悪
だが、33Rは悪くない。32R好きからは評判悪いけど、個人的には33Rが一番好きだな。 |
||
328:
匿名さん
[2006-05-09 18:07:00]
35はR出ないのかな? クーペの形めちゃくちゃ好きなんだけどね。
|
||
329:
匿名さん
[2006-05-10 00:38:00]
ランエボ確かに、以前イギリスで販売禁止になっていたはず。
その時確かインプは、パワーを抑えたかたちで販売できたはずです。 結構話題になってましたよ >316 は 現在のソースページのみを持ち出してきて >いいかげんなことを と言ってますが、当時の背景も全く考えることができないみたいですね。 >319 もおんなじようなもんでしょうね。 イギリスでは、ラリーがどれほど人気のあるものなのか たかが2000ccであれほどのパワーと、且つ、簡単にパワードリフトできたり、 高速でコーナーにつっこめたり・・・。 319などは 大排気量でパワーがあるほうが過激だとしか考えられないのですから ちょっと可哀想です。 ラリー好きの若者が、手に入れてちょっといじるだけでラリーで使った公道を走ろうと する場合、おそらくインプとランエボが世界で最も手頃で最も過激に走ることができるんじゃない? |
||
330:
匿名さん
[2006-05-10 08:35:00]
レオーネの頃からスバル4WDはヨーロッパでの評価は高かった。
ラリー人気を考えても、ヨーロッパの若者は日本では300万強の車両価格で WRCの最新ラリーベースカーを買える事を羨ましく思っているでしょうね。 |
||
331:
匿名さん
[2006-05-10 12:40:00]
やっぱり430SCが最高でしょ。
日産は432以後乗っていない。 |
||
|
||
332:
匿名さん
[2006-05-10 12:51:00]
いつの間にか話題は国産に・・・
|
||
333:
匿名さん
[2006-05-10 17:10:00]
とうとうレクサスLSが発表されたがフラッグシップは
ガソリンの5Lエンジンと電動モーターを組み合わせたハイブリッドの 全長5150のモデルだそう。日本車の世界戦略の糸口が見えてきたね。 |
||
334:
匿名さん
[2006-05-10 17:57:00]
>>329
それなら当時のソースを持っていらっしゃい。webarchiveに行けばあるでしょう。 |
||
335:
匿名さん
[2006-05-10 17:59:00]
なにいってんですか。日産なら240RSが最高にきまってます。
|
||
336:
匿名さん
[2006-05-10 18:19:00]
上流階級 皇族(旧十四宮家)、元華族(公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵)、政治家一族(衆参議員クラス)、宗教家(大僧正、浄階クラス)、軍人(将官クラス)、の家系
中流階級 元士族(御家人、藩士、郷士)、政治家一族(県、市議会議員クラス)、大学長、教授クラス、家元(伝統芸能)、神官、住職、上級公務員(キャリア組)、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、軍人(尉官及び佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主) 、スポーツ選手などの家系。 成金階級 芸能人などの家系 労働者階級上 自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下、一流企業含む)、サービス全般、などのホワイトカラー職系の家系 労働者階級下 肉体労働者、などのブルーカラー及びグレーカラー職系の家系 下層階級 風俗関係、ホームレス、生活保護、貯蓄残高ゼロ世帯などの家系 なので上流5% 中流15% 下流80%(労働者階級以下) 高級車乗るなら中流以上なら無理しなくてよい。 |
||
337:
匿名さん
[2006-05-10 18:21:00]
>>336
ナニ言ってんの? |
||
338:
匿名さん
[2006-05-10 18:34:00]
コピペはスルー推奨
|
||
339:
匿名さん
[2006-05-10 23:40:00]
ブガッティEB・・・あこがれでした。
あと、ランチアストラトス こっちは、今でもあこがれ。 オヤジになっても、いつかは乗ってやるぞ! 的な車です。私にとっては。 みなさん、そんなんって ありますぅ? |
||
340:
匿名さん
[2006-05-11 06:37:00]
やはり・・ ランボルギーニ。
|
||
341:
匿名さん
[2006-05-11 08:16:00]
ランチアストラトス...
まっすぐ走るのが苦手な車ですね。 |
||
342:
匿名さん
[2006-05-11 08:21:00]
トヨタ大丈夫か
|
||
343:
匿名さん
[2006-05-11 09:12:00]
トヨタ売上高21兆円、世界1位が視野に。
|
||
344:
内緒
[2006-05-14 00:05:00]
私の愛車はクライスラーだけど腕時計はセイコー
友人の愛車はトヨタだけど腕時計はローレックス 知人の愛車はスズキの軽だけどかばんはビトンだったりする 経済観念て無意味 |
||
345:
匿名君
[2006-05-14 17:53:00]
>>336 笑える。あちこちのレスに登場している。
ハイハイ っていう感じだね。 |
||
346:
匿名さん
[2006-05-16 15:29:00]
何でも外車派。たとえ屋根付き原付の役目でしかなくても、マーチやフィットには
絶対乗りたくない。そんな見栄っ張りが私を含めまわりにたくさんいる。 しかしだからといって全がブランド志向ではない。 単にちょっと外車が好きなだけ。アホと言われようがこれだけは譲れない。 |
||
347:
匿名さん
[2006-05-16 15:47:00]
>346
ちなみにどこの外車が好きなんですか? |
||
348:
匿名さん
[2006-05-16 16:49:00]
セアトとかプロトンとか。あとデエウ
|
||
349:
匿名さん
[2006-05-16 16:50:00]
メインカーはドイツ車。セカンドもドイツかイタリア。
アメリカは苦手です。 |
||
350:
匿名さん
[2006-05-16 16:55:00]
うちはメインが仏、セカンドは日です。
私もアメリカは苦手・・というか、日本で走らすにはでかすぎる・・。 |
||
351:
匿名さん
[2006-05-16 17:01:00]
そう?F150とかサイコーですよ。何でも載るし。
|
||
352:
匿名さん
[2006-05-16 18:14:00]
アメ車はハマーで決まり。でもうちのガレージ
には納まらん。 |
||
353:
匿名さん
[2006-06-12 15:42:00]
左ハンドル外車でマニュアルの人
右手で操作難しいでしょ? がんばるね |
||
354:
匿名さん
[2006-06-12 16:11:00]
>>353
なぜかこういう人私のまわりに結構います。 オートマなんて絶対いやなんだって。おもしろくないと。 みんな運転メチャうまいです。 乗ってる車はBMWかカレラかアルファが多い。さすがにフェラーリはいない。 間違ってもベンツには乗らないんだってさ。 |
||
355:
匿名さん
[2006-06-12 16:22:00]
↑
でも、わざわざ左ハンドルを選ぶところが さもしくないですか? 英国魂のように、我々の仕様にしたものを持って来い、そしたら買ってやる といってほしいなー |
||
356:
匿名さん
[2006-06-12 16:32:00]
>わざわざ左ハンドルを選ぶところが さもしくないですか? 白人のご主人様の車と全く同じものがいいだー という感じかね |
||
357:
匿名さん
[2006-06-12 17:20:00]
子供の頃に見かけたツィマッド社のMS-09Rが
大好きでいつかは買うんだって思ってた。 大人になってからは アナハイム・エレクトロニクス社のRMS099でも いいかなーって思ってたらHONDA社から RB-1が発売されたから衝動買いしちゃった。 コンソールの操作性とかオンラインでの 情報処理能力もいいレスポンスだし、 交差点での回頭性能の良さとかは CPCコーティングの成果かな。。。 国産メーカーもこんなに進んでるんだって RB-1に乗ったらビックリすると思うよ。 まーエルメスもいいけどねw |
||
358:
匿名さん
[2006-06-12 17:31:00]
ベンツの凄さがわからない人は、まだまだ半人前。間違っても乗らない、
というのはたいていそういう人たち。知り合いのフォーミュラ乗りが 足にしてるのはたいていベンツ。 |
||
359:
匿名さん
[2006-06-12 17:33:00]
好きで車乗るのに一人前も半人前もないっすよ。
|
||
360:
匿名さん
[2006-06-12 17:38:00]
あるよ。クルマは社会の一部だから。
|
||
361:
匿名さん
[2006-06-12 17:41:00]
>>357
>コンソールの操作性とかオンラインでの >情報処理能力もいいレスポンスだし、 オンラインの情報処理のレスポンスって,具体的にはどういうこと? > 交差点での回頭性能の良さとかは > CPCコーティングの成果かな。。。 車体表面のコーティング法が何で回頭性能に影響を与えるの? 空気のせん断応力が減少するのか?? |
||
362:
匿名さん
[2006-06-12 17:55:00]
>>361
RB-1の制御システムは通信でHONDA社のホストに直結されるんだ。 敵の存在をすぐモニタに反映できるから事前に回避出来る。。。 コーティングの件はごめんね。 ディーラーにコーティングするかって聞かれたんで てっきりマグネットコーティングかと思っちゃって 操作レスポンスが上がるのかと思ってんだ。 そしたら外装が丈夫になるだけなんだってね。 都会では爆撃も多いから役には立ってるよw |
||
363:
匿名さん
[2006-06-12 18:05:00]
>358
具体的に何が凄いんだろう? |
||
364:
匿名さん
[2006-06-12 18:16:00]
衝突安全実験に生きたチンパンジー使ってテストするような会社。
そりゃ安全ないい車作ってるよ。 |
||
365:
匿名さん
[2006-06-12 18:18:00]
>>363
確かにマナーは凄いな |
||
366:
匿名さん
[2006-06-12 19:36:00]
>>358
半人前は言いすぎ。 レーサーは仕事以外ではゆっくり走りたいからでしょう。 車好きの一般人は自分の車で運転を楽しむからベンツでなく、BMWやアルファを選ぶんですよ。 目的地までゆったり乗りたいならベンツの方がBMW等より優れているでしょうが、反面楽しみたいなら物足りないのも事実。 まあさんざん運転を楽しんだ人が年取ってベンツの良さが分かるといった流れがあるのなら、運転を楽しんでるうちは若いということで半人前なのかもしれないけど。 |
||
367:
匿名さん
[2006-06-13 09:16:00]
そうそう、ベンツっていうものはオートマで乗る車です。
楽しさより、快適さでしょう。 まあGクラスとかマクラーレン仕様のは別としてね。 |
||
368:
匿名さん
[2006-06-13 11:39:00]
>レーサーは仕事以外ではゆっくり走りたいからでしょう。
いやいやとんでもない。まあ本人はのんびりのつもりかも知れないが、 普段からありえないペースで走ってるよ。 |
||
369:
匿名さん
[2006-06-13 11:46:00]
レーサーって何人いるんだか・・
|
||
370:
匿名さん
[2006-06-13 12:44:00]
そろそろ韓国車を初めとするアジアンカーも面白くなってきたかも。
まだ車は買ったことはないが、KYMCOのツアラースクーターは日本車と比べても使い勝手は互角。 かつかなり安かった。 |
||
371:
匿名さん
[2006-06-14 11:42:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |