外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00
国産車VS外国産車
251:
匿名さん
[2006-05-07 17:13:00]
|
||
252:
251
[2006-05-07 17:16:00]
隣のスレ「やはり東大卒のパワーはすごい」を見ていても
自分より格下の大学をめったくそにコキおろしているのが 日本の最高学府出身者だからね。 官庁のキーマンである東大卒が外に目を向けていないんだから この国は終わりだよ。 |
||
253:
匿名さん
[2006-05-07 17:20:00]
見栄で乗ってるやつは、人間性がショボイやつでしょ
学歴で言えば慶應程度で騒ぎ立てる人かな 実際慶應はミーハーな女が多い |
||
254:
251
[2006-05-07 17:20:00]
250のいう景気拡大の恩恵を俺は受けているけど、
いつ***みに転落するかわからない。 だったら、おいしいものを食べ、いい車を持ち、 いい暮らしをするのは今しかないだろ。 人のことなんぞかまっていられないぜ。 |
||
255:
251
[2006-05-07 17:23:00]
|
||
256:
匿名さん
[2006-05-07 17:40:00]
|
||
257:
匿名さん
[2006-05-07 17:54:00]
資産と金融知識で格差拡大の時代
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20060402/100957/ 我々がいるのは、リスクを取れる資産を持つ人、金融知識を持つ層に風の吹く時代なのであり、 その限りにおいて、資産がなく、知識も持たざる側は、格差の拡大に無力となる。 デフレ脱却をエネルギー価格上昇によらず実現する道が、個人消費の本格点火とすれば、 この状況は危ういものでもあろう。さらに言えば、当面、消費拡大でデフレ脱却→景気上昇の 重要な担い手になるはずの相対的“富裕層”も、いったん株価が下落へ逆回転を始めれば、 たちまち危うくなる。 デフレ脱却を否定はしないが、楽観もできない。そう言いたくなる…。 |
||
258:
匿名さん
[2006-05-07 18:02:00]
誰かが慶應の医を神聖化してたね
|
||
259:
匿名さん
[2006-05-07 18:03:00]
いや、東大を神聖化してたね。
|
||
260:
匿名さん
[2006-05-07 18:04:00]
慶応医になんかうらみでもある人いるの?
まあ、ぼっちゃんであるのは事実だね。でもそれなら東大医にもいるでしょ。 |
||
|
||
261:
匿名さん
[2006-05-07 18:05:00]
京大の理系も結構優秀だと思うけど
|
||
262:
匿名さん
[2006-05-07 18:07:00]
人口構成割合
現在 上流10% 中流87% 下流3% 将来 上流3% 中流10% 下流87% |
||
263:
匿名さん
[2006-05-07 18:47:00]
東大も文系はぱっとしない
|
||
264:
匿名さん
[2006-05-07 19:55:00]
500万位の予算で車を選ぶ場合どれを選ぶ?
国産車で適当なものはない。セルシオは高すぎるし クラウンは年寄りくさいしランクルはでかすぎ。 3シリーズかA4かCクラスかV70しかない。 リセールを考慮しても外車になる。 |
||
265:
匿名さん
[2006-05-07 20:47:00]
トヨタなら レクサスGS350 レクサスIS350
クラウンアスリート(そんなにジジくさいか?) |
||
266:
匿名さん
[2006-05-07 20:48:00]
じじ臭いとは思う
外車が一概にいいとは思わんけど |
||
267:
匿名さん
[2006-05-07 20:53:00]
>>250
でも車くらい外車買っても非国民よばわりされることはないと思うけど。 日本の車、絶好調じゃない。 別にトヨタの車買わなくても、外車買っても日本経済に寄与してるでしょ? 外国でブランドもの漁るのとはわけが違うと思うけど。 |
||
268:
匿名さん
[2006-05-07 21:11:00]
250じゃないが。
庶民じゃ外車は買えないよ。 年収=<車の価格 になってしまうだろ。それは無理っていうもの。 持っている階級が買わなければだめでしょう。 |
||
269:
匿名さん
[2006-05-07 21:18:00]
ところで外車オーナーさんはキャッシュで買ってますか?
|
||
270:
匿名さん
[2006-05-07 21:23:00]
日本は輸出ばかりで、国民は日本製品以外買わなかったら貿易は間違いなく破綻するな。
|
||
271:
匿名さん
[2006-05-07 21:24:00]
もちろん。即金900万円。
|
||
272:
匿名さん
[2006-05-07 21:26:00]
>>269
僕はキャッシュ。A4アバント400万くらいでした。 住宅ローン組んでるし、カーローンまで組む気にはなれない。 10年後くらいを目安に次の買い換えの積み立てもしてます。 一生乗れる車とか出ないかなーって思うことはある。 |
||
273:
匿名さん
[2006-05-07 21:27:00]
うちはローン。外車と言ってもピンキリでうちみたいに
ガレージの関係で大きい車が買えなくて外車を買ってる 層はいるわけで。 |
||
274:
匿名さん
[2006-05-07 21:37:00]
大きい車が買えないから外車?
変なこと言うね。国産だってあるだろ? |
||
275:
220
[2006-05-07 22:24:00]
東京の財閥系デベが出している湾岸高層マンションのMRに行くと、高級外車が多数止めてある。
今日もケープのMRに行ったら、半数近くが外車(メルセデス、BMW、ベンツ、アウディ、ポルシェ、ジャガー等)。 湾岸物件なので私みたいな庶民も買おうとしているのですが、やっぱ国産ミニバンでは馬鹿にされるかなぁ・・・ |
||
276:
匿名さん
[2006-05-07 22:42:00]
マンション買えるんだから馬鹿になんてされないでしょう。
でも時々、MRで車の機種(?)を書かせるところがありますが あれは何で? 駐車場のサイズのためなら何も最初から書く必要もないかと思うけど。 |
||
277:
匿名さん
[2006-05-07 22:48:00]
湾岸高層マンション買える人は庶民といいませんよ。
シングル・ダブル問わずインカムで1500万ないと無理でしょ。 |
||
278:
匿名さん
[2006-05-07 23:08:00]
経費で車買う場合は法人名を15cm×30cmくらいの大きさで
車のサイドに表記しなければいけない法律になれば面白いのにな そうなると外車なんてほとんどが法人名表記じゃない? 恥ずかしいから経費で買わないやつも出て税増収にもなるし |
||
279:
匿名さん
[2006-05-07 23:11:00]
ベンツに 山本工務店とか 似合うね
|
||
280:
匿名さん
[2006-05-07 23:40:00]
>外車なんてほとんどが
ということはないと思う。 近所の家はみな個人所有だし。 400〜500万のクラスなら個人で普通に買うでしょ。 まあ、経費で落としていると思われる身内も確かに1人、2人はいるけど。 |
||
281:
匿名さん
[2006-05-07 23:59:00]
|
||
282:
匿名さん
[2006-05-08 00:04:00]
|
||
283:
匿名さん
[2006-05-08 00:24:00]
500万クラスの車なら年収1500万くらいあれば買えるでしょ。
サラリーマンでも買えますよ。 |
||
284:
匿名さん
[2006-05-08 00:30:00]
と言うか、住宅ローンの金利だけで1,000万以上負担するくらいならマンションなんか
買わないで、賃貸でいいからマセラッティ・クーペに乗っているのが前のマンションに いたよ。 |
||
285:
匿名さん
[2006-05-08 01:23:00]
話は簡単で、400馬力以上欲しいなら外車。300馬力程度で良いなら国産車で十分。
BMW525クラスが、高速の追い越し車線を130〜140キロで走り続けた挙句、 国産スポーツに煽られまくっているのを見るのは滑稽を通り越して痛い感じがする。 |
||
286:
匿名さん
[2006-05-08 01:38:00]
走り屋の話なんかどうでもいい。
他の車を煽ったりするような人は、早く自損事故で谷底にでも落ちて下さい。 一般人はデザインで選ぶことが多いです。 個人的にはメンテの大変な古い車のデザインが好きですが、 別にそこまで車いじりする暇もないし、興味もないので、 現行品で定評のあるメーカーの商品から好きなデザインを選ぶと、 ドイツ車になってしまいます。 イギリス、フランス、イタリア車などは、 好きなデザインのものはありますが、 メンテが大変そうなのでパス。 重要な打ち合わせなどに故障で遅れたりするようでは意味がないからです。 10年に一回くらい日本車で好きなデザインも出てきますが、 確立も低い上に、 200万以下のクラスで安っぽい内装だったり、 走り屋に大人気の過剰なスペックだったりで、買う機会がありませんでした。 走り屋なんていう人種には理解不能でしょうが、 ここ10年くらいでデザインが好きだな、と思った車種で極端なものを2つ挙げると、 ラシーン、S2000です。 結局、Z3か、ビートルか、ミニか、TTか、A4か、で迷って、 A4にしました。一番日常の足にあっているし、デザインも好きだったからです。 どんなにコストパフォーマンスが高くても、見た目が嫌いな車には1円も払いたくないです。 |
||
287:
匿名さん
[2006-05-08 05:14:00]
私はジャガーのデザインにほれ込んだ
|
||
288:
匿名さん
[2006-05-08 08:48:00]
ジャガーって猫の顔みたいだよね。
いやジャガーか。 |
||
289:
匿名さん
[2006-05-08 08:49:00]
120〜130キロくらいで煽られるというのはありえないと思うけど。
別に出せないんじゃなくて出さないんでしょう。それは。 国産のスポーツに乗ってるのってガラが悪いのね。 |
||
290:
匿名さん
[2006-05-08 08:57:00]
国産は最近形がいびつになってきた
|
||
291:
匿名さん
[2006-05-08 09:05:00]
|
||
292:
匿名さん
[2006-05-08 09:06:00]
警察に通報したらいい
|
||
293:
匿名さん
[2006-05-08 09:10:00]
285=291?
釣りじゃん。 |
||
294:
匿名さん
[2006-05-08 12:50:00]
かっこわるーい 釣られかーたー
|
||
295:
匿名さん
[2006-05-08 16:56:00]
>>286
>ラシーン、S2000です。 ラシーンて、イギリスの車雑誌で「輸入していない外車で乗ってみたい車」 No1になったことがあるんですよ。まさしく英国人の好みと一緒ですね。 私は理解に苦しみます。結局、デザインの好みは千差万別って事ですよ。 |
||
296:
匿名さん
[2006-05-08 17:02:00]
デザインの好みは千差万別だから、
外車を選んだだけで「見栄っ張り」と揶揄するのはおかしいって事ですよ。 |
||
297:
匿名さん
[2006-05-08 17:48:00]
知り合いの夫婦で旦那がインプレッサで奥さんがポルシェに乗っている。
男性が工業製品選ぶのには選択基準が複雑なんだね。女性はあくまでファッション の一部。エルメスの延長なんですね。 |
||
298:
匿名さん
[2006-05-08 17:50:00]
外人から見て素敵なデザインだと思う日本車は当然外車だから、
日本車を選んだだけで「デザインが良くない」って言うのはおかしいって事ですよ。 |
||
299:
匿名さん
[2006-05-08 18:00:00]
|
||
300:
匿名さん
[2006-05-08 18:04:00]
ハリウッド映画ばっかり見て、日本映画を見ない人は見栄っ張り?
そんなはずないねぇ。 |
||
301:
匿名さん
[2006-05-08 18:19:00]
ハリウッド映画に出てくる外車に触発されて
外車買う人多いと聞いたよ。因果関係あるんじゃない? |
||
302:
匿名さん
[2006-05-08 18:31:00]
機能性のみで工業製品を購入するべきなら、
無印良品や、インテリアショップ主導の最先端の機器よりはやや機能性の劣る シンプルな電化製品が売れているのは何故?見栄っぱりだから? みんな好きなもの買ってるだけでしょ。 |
||
303:
匿名さん
[2006-05-08 19:07:00]
外車買う人をひとくくりにはできんだろ。見栄張りもいるだろうし
純粋に惚れ込んで買う人もいる。小さい車が好きで大型国産から乗り換える 人もいる。モテたいから買う人もいる。基本的に外車VS国産車というくくり方 が大雑把すぎる。もっと絞ってくれないとアドバイスしようがない。 例えば仕事は○○で年収いくらでベンツの○○vsレクサス○○とか。 |
||
304:
匿名さん
[2006-05-08 19:19:00]
ア、ア、アドバイス?
誰か求めていた人いたかな? |
||
305:
匿名さん
[2006-05-08 19:28:00]
いなかったか? まぁ気にするな
|
||
306:
匿名さん
[2006-05-08 19:55:00]
年収1000マソのサラリーマンなんですが、ノーブルのP4と本田のNSX-Rで迷ってます。
アドバイスください。 |
||
307:
匿名さん
[2006-05-08 21:49:00]
**
|
||
308:
匿名さん
[2006-05-08 21:55:00]
(*д*)
(ばдか) |
||
309:
匿名さん
[2006-05-08 23:10:00]
肛門( * )
|
||
310:
匿名さん
[2006-05-08 23:33:00]
デトロイトで赴任した手の友人と中古車屋をまわったことがる。
走行10万Kmのアコードが100万(1$=115円)くらい。 日本なら5万円なのにーと唖然としたことがあった。 中古市場で日本車人気はほんとにすごいね。 |
||
311:
匿名さん
[2006-05-08 23:35:00]
↑
つまり買い替え時下取り価格が高いと言うこと。 これも日本車人気の結果だな。 |
||
312:
匿名さん
[2006-05-08 23:58:00]
日本車だけでなく、単に中古市場が日本に比べて高いだけなんじゃない?
他の車を比較した? ちなみにヨーロッパで10年超えてしかもいくら直してもエンジン不良のBM 60万くらいで買ってもらいました。 そこでは中古市場が日本よりもずっと高いのは常識。 というより日本では中古の値段が崩れすぎなんでしょ。。 |
||
313:
匿名さん
[2006-05-09 00:05:00]
ハイエース派
|
||
314:
匿名さん
[2006-05-09 00:34:00]
映画といえぱ、タクシーⅡでランエボが出てて、ヨーロッパですごく人気になったんだけど、
あまりにも過激すぎる車だそうで、イギリスなどでは発売禁止になったそうです。 それが逆効果となって、更に人気が高まって、一時日本国内の盗難車のトップになったことも あるそうです。(その前後の盗難車率のトップはランクルとのことでした。) アンタックでもトヨタのメガクルーザーが使われてて、人気になったとかならなかったとか。 盗難車市場というのがあるらしく、ヨーロッパ含め海外で以外とランクルとかランエボとかが 裏で高額取引されている。 というこもあるらしいので、日本車も捨てたもんじゃない? >306 以外にイギリス車で、ロータスエスプリとかエリーゼ111なんかも NSX-Rが好きな人なら、候補のひとつとして考えてもいいかもしれませんよ。 プリティーウーマンとか氷の微笑なんかでも出てましたよね。 |
||
315:
匿名さん
[2006-05-09 03:15:00]
エスプリとNSX-Rが被るわけがないし、エリーゼなんて地平線のかなただと思う。
|
||
316:
匿名さん
[2006-05-09 03:57:00]
>イギリスなどでは発売禁止になったそうです。
いいかげんなことを… http://www.mitsubishi-cars.co.uk/evolution/ http://www.mitsubishi-cars.co.uk/prices/ >アンタックでもトヨタのメガクルーザーが使われてて、人気になったとかならなかったとか。 カンボジアPKOは92年、高機動車の制式化は95年ですよね?民生型のメガクルーザー の発売は96年。 ちなみにランクルの盗難車の多くは中東やアフリカに流れてます。用途は、ゲリラの装甲車の ベース車両です。彼の地の反政府組織には、トヨタは絶大なるブランドです。 |
||
317:
匿名さん
[2006-05-09 08:42:00]
>>299
あんた外人? |
||
318:
匿名さん
[2006-05-09 09:52:00]
スバルのB4ってどう?
|
||
319:
匿名さん
[2006-05-09 12:57:00]
確かに国産車買うなら4WDがいいね。父が以前ニッサンサファリの
ガソリン車に10年乗っていたが90万で売れたと言っていた。 |
||
320:
匿名さん
[2006-05-09 13:06:00]
サファリやランクルは普通のクルマじゃないから。マニア向けの市場がある。
|
||
321:
匿名さん
[2006-05-09 13:17:00]
ランエボごときで過激すぎるなんていったらイギリス人に笑われますよ。
|
||
322:
匿名さん
[2006-05-09 13:46:00]
ランエボ過激だよ。乗れば分かる。
|
||
323:
匿名さん
[2006-05-09 14:15:00]
>318
レガシーB4に乗ってます。こいつはなかなか良く走ってくれますよ。 |
||
324:
匿名さん
[2006-05-09 14:33:00]
>>322
MGメトロとかに比べれば、子猫のように従順ですよw |
||
325:
匿名さん
[2006-05-09 14:57:00]
グループBのか? 比べた事あるの?
|
||
326:
匿名さん
[2006-05-09 15:10:00]
映画のワイルド・スピードって日本車オンパレードで
内容よりも登場する車が派手で面白かった。 GT−Rだけが右ハンドルなのも興味深かったね。 ヨーロッパから見ると最低最悪なスタイルらしい。 |
||
327:
匿名さん
[2006-05-09 16:55:00]
スカイラインは国内専用モデルだったからね。それにしても34Rは日本人から見ても醜悪
だが、33Rは悪くない。32R好きからは評判悪いけど、個人的には33Rが一番好きだな。 |
||
328:
匿名さん
[2006-05-09 18:07:00]
35はR出ないのかな? クーペの形めちゃくちゃ好きなんだけどね。
|
||
329:
匿名さん
[2006-05-10 00:38:00]
ランエボ確かに、以前イギリスで販売禁止になっていたはず。
その時確かインプは、パワーを抑えたかたちで販売できたはずです。 結構話題になってましたよ >316 は 現在のソースページのみを持ち出してきて >いいかげんなことを と言ってますが、当時の背景も全く考えることができないみたいですね。 >319 もおんなじようなもんでしょうね。 イギリスでは、ラリーがどれほど人気のあるものなのか たかが2000ccであれほどのパワーと、且つ、簡単にパワードリフトできたり、 高速でコーナーにつっこめたり・・・。 319などは 大排気量でパワーがあるほうが過激だとしか考えられないのですから ちょっと可哀想です。 ラリー好きの若者が、手に入れてちょっといじるだけでラリーで使った公道を走ろうと する場合、おそらくインプとランエボが世界で最も手頃で最も過激に走ることができるんじゃない? |
||
330:
匿名さん
[2006-05-10 08:35:00]
レオーネの頃からスバル4WDはヨーロッパでの評価は高かった。
ラリー人気を考えても、ヨーロッパの若者は日本では300万強の車両価格で WRCの最新ラリーベースカーを買える事を羨ましく思っているでしょうね。 |
||
331:
匿名さん
[2006-05-10 12:40:00]
やっぱり430SCが最高でしょ。
日産は432以後乗っていない。 |
||
332:
匿名さん
[2006-05-10 12:51:00]
いつの間にか話題は国産に・・・
|
||
333:
匿名さん
[2006-05-10 17:10:00]
とうとうレクサスLSが発表されたがフラッグシップは
ガソリンの5Lエンジンと電動モーターを組み合わせたハイブリッドの 全長5150のモデルだそう。日本車の世界戦略の糸口が見えてきたね。 |
||
334:
匿名さん
[2006-05-10 17:57:00]
>>329
それなら当時のソースを持っていらっしゃい。webarchiveに行けばあるでしょう。 |
||
335:
匿名さん
[2006-05-10 17:59:00]
なにいってんですか。日産なら240RSが最高にきまってます。
|
||
336:
匿名さん
[2006-05-10 18:19:00]
上流階級 皇族(旧十四宮家)、元華族(公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵)、政治家一族(衆参議員クラス)、宗教家(大僧正、浄階クラス)、軍人(将官クラス)、の家系
中流階級 元士族(御家人、藩士、郷士)、政治家一族(県、市議会議員クラス)、大学長、教授クラス、家元(伝統芸能)、神官、住職、上級公務員(キャリア組)、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、軍人(尉官及び佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主) 、スポーツ選手などの家系。 成金階級 芸能人などの家系 労働者階級上 自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下、一流企業含む)、サービス全般、などのホワイトカラー職系の家系 労働者階級下 肉体労働者、などのブルーカラー及びグレーカラー職系の家系 下層階級 風俗関係、ホームレス、生活保護、貯蓄残高ゼロ世帯などの家系 なので上流5% 中流15% 下流80%(労働者階級以下) 高級車乗るなら中流以上なら無理しなくてよい。 |
||
337:
匿名さん
[2006-05-10 18:21:00]
>>336
ナニ言ってんの? |
||
338:
匿名さん
[2006-05-10 18:34:00]
コピペはスルー推奨
|
||
339:
匿名さん
[2006-05-10 23:40:00]
ブガッティEB・・・あこがれでした。
あと、ランチアストラトス こっちは、今でもあこがれ。 オヤジになっても、いつかは乗ってやるぞ! 的な車です。私にとっては。 みなさん、そんなんって ありますぅ? |
||
340:
匿名さん
[2006-05-11 06:37:00]
やはり・・ ランボルギーニ。
|
||
341:
匿名さん
[2006-05-11 08:16:00]
ランチアストラトス...
まっすぐ走るのが苦手な車ですね。 |
||
342:
匿名さん
[2006-05-11 08:21:00]
トヨタ大丈夫か
|
||
343:
匿名さん
[2006-05-11 09:12:00]
トヨタ売上高21兆円、世界1位が視野に。
|
||
344:
内緒
[2006-05-14 00:05:00]
私の愛車はクライスラーだけど腕時計はセイコー
友人の愛車はトヨタだけど腕時計はローレックス 知人の愛車はスズキの軽だけどかばんはビトンだったりする 経済観念て無意味 |
||
345:
匿名君
[2006-05-14 17:53:00]
>>336 笑える。あちこちのレスに登場している。
ハイハイ っていう感じだね。 |
||
346:
匿名さん
[2006-05-16 15:29:00]
何でも外車派。たとえ屋根付き原付の役目でしかなくても、マーチやフィットには
絶対乗りたくない。そんな見栄っ張りが私を含めまわりにたくさんいる。 しかしだからといって全がブランド志向ではない。 単にちょっと外車が好きなだけ。アホと言われようがこれだけは譲れない。 |
||
347:
匿名さん
[2006-05-16 15:47:00]
>346
ちなみにどこの外車が好きなんですか? |
||
348:
匿名さん
[2006-05-16 16:49:00]
セアトとかプロトンとか。あとデエウ
|
||
349:
匿名さん
[2006-05-16 16:50:00]
メインカーはドイツ車。セカンドもドイツかイタリア。
アメリカは苦手です。 |
||
350:
匿名さん
[2006-05-16 16:55:00]
うちはメインが仏、セカンドは日です。
私もアメリカは苦手・・というか、日本で走らすにはでかすぎる・・。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
没落しようがしまいが俺の知ったことじゃない。
日本はどこかに占領してもらうしかないんだよ。