外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00
国産車VS外国産車
222:
匿名さん
[2006-05-06 22:13:00]
|
||
223:
匿名さん
[2006-05-06 22:20:00]
そんなに走りたければサーキットへ行け。
おまえらみたいなアマチュアがマシンを過信し、公道を走るから 事故が起こるんだ。普通に走るなら国産でいい。 目立ちがりやの見栄っ張りだよ、外車乗りは。 |
||
224:
匿名さん
[2006-05-06 22:29:00]
今は外車のっててもちっとも目立たないですよ。
うちは郊外だけど周りみても駐車場はBMWやベンツの多いこと。 |
||
225:
220
[2006-05-06 22:36:00]
>BMWのボディはそんなに堅くないし、首都高のギャップを吸収してしまうほどヤワい足でもない。
いや、剛性高いよ。 乗ったのは320のMテクのサスが入ったやつだったけど、足は固かった。でもそれ以上にボディが固いため、目地段差を超えても嫌な余韻が残らない。 ところで、BMのフロントサスの取り付け部分(エンジンフード開けたら見えるストラット取り付け部分)を見たことある?あの構造というかゴツさは国産では見たことない。 |
||
226:
匿名さん
[2006-05-06 22:43:00]
また自慢屋が登場かい。
そうだね君はおぼっちゃまだから庶民の気持ちはわからないの。 |
||
227:
匿名さん
[2006-05-06 22:45:00]
?
どんな庶民の気持ち? |
||
228:
匿名さん
[2006-05-06 22:47:00]
いつから外車乗り=庶民になったの?
|
||
229:
226
[2006-05-06 23:16:00]
228、なにをとんちんかんなことを。226は224にレスしているのだよ。
|
||
230:
匿名さん
[2006-05-06 23:26:00]
いえ、だからどんな庶民の気持ち?
|
||
231:
匿名さん
[2006-05-07 00:17:00]
|
||
|
||
232:
匿名さん
[2006-05-07 02:06:00]
>>225
柔いとは言いませんが、驚くほど堅いというわけでもないんですよ、BMWのボデー。 3シリーズははっきり言って廉価版ですしね。 それとボデーも足もカチカチで入力を逃がす部分がないと、ドライバーは大変ですよ。 胃下垂になったり、背骨の軟骨が潰れたり。 |
||
233:
膣皮 怜
[2006-05-07 09:43:00]
ジャガーが一番ですよ
|
||
234:
匿名さん
[2006-05-07 09:46:00]
ジャグワー、というんですよ。
|
||
235:
匿名さん
[2006-05-07 09:53:00]
みんな白状しちゃいな、見栄だって。
俺ははっきり言うよ、俺が外車に乗っているのは見栄だと。 剛性うんぬんいっても国産は普通に走行できるし、不都合もない。 公道でそれ以上の性能を求めてもあまり意味無い。 首都高のコーナーリング 100km/h ? 中央道のコーナーリング 170km/h ? ガキじゃないんだから。 周りにどれだけ迷惑かけているかわからないのかね? 公道はサーキットじゃない。そんなに飛ばしたければ サーキットへ行け。お金があるんだろ? |
||
236:
匿名さん
[2006-05-07 10:10:00]
235におおむね同意だが、
車ど素人の俺でも長年同じ車に乗ってると、ボディーの剛性感?ヘタリ具合? は感じる。ベンツ、アウディは長年乗っててもガタガタしない。 俺は貧乏でも金持ちでもないから、車選びはコストパフォと満足度を共存させたい、 と思うので、長年乗ると満足度の下がりやすい国産車を避けてる。 |
||
237:
214
[2006-05-07 10:12:00]
>>235
ごめん、気に障ったかい。 俺のまわりだと 見栄張り8割、車好き1割、性能まで考えて乗っている人1割。 8割の人はエンジン性能とかボディ剛性とか全く興味なく 高級イメージやフィーリングで乗っているね。 いつも170k出しているわけではないが 周りに迷惑かけない時間帯で出すことはある。 自損事故する可能性は否定できないから 広い意味で周りに迷惑かけているのかもしれないね。 |
||
238:
匿名さん
[2006-05-07 10:21:00]
|
||
239:
235
[2006-05-07 11:15:00]
>>236
なんか大げさだな。 ボディ剛性うんぬん言う前にどの車と比較しているのか? ベンツとセルシオとか? アウディと何? へたりと言うが、俺はチェイサーツアラーVに8年乗っているが 気にならない。使い方と点検の仕方でどうにでもなる。 |
||
240:
239
[2006-05-07 11:20:00]
乗っていたに訂正(去年まで乗っていた)
|
||
241:
匿名さん
[2006-05-07 11:41:00]
>>238
誰も他人に迷惑をかけないオトナならば法律の殆どは必要の無いものばかり。。。 私は交差点で自爆大破した時、 周りにいたおっちゃん達にえらいこと親切にされました。 この場を借りて御礼を述べます。 「おっちゃん!缶コーヒーありがとう!暖かかったよ〜ん♪」 |
||
242:
235
[2006-05-07 11:52:00]
まあ確かにそうだね。でも過半数の人は多少の速度違反等の経験はあるから
程度の問題だね。170km/h はやはりやりすぎだよ。 普通に使っていれば国産でなんら不都合はない。まめに点検してやれば 10数年はもつよ。誰かが言っていたが、海外で日本の中古車は人気が高い。 俺がセルシオ買わずに外車にしたのは家族が単なる見栄っ張りだから。 ほとんどの人はそんな感じで車を買っているんだ。俺個人はセルシオが好きだね。 値段の割に良くできている。 |
||
243:
匿名さん
[2006-05-07 15:53:00]
>>241
誰にも迷惑かけないで生きているつもりなんですか? そんなことは制限速度で安全運転していても不可能です。子供かよ。 >私は交差点で自爆大破した時、 その時の交差点の交通状況、人の往来の状況によっては大惨事になった可能性がある、 というごく当たり前の反省、想像すらできないのか? 大破した時、渋滞は?救急車の邪魔にはならなかったのか? 大きな音で、周辺住民はびっくりしなかったのか? いい加減にしろ。 |
||
244:
匿名さん
[2006-05-07 16:29:00]
>>241
で、君は外車乗りかい? |
||
245:
匿名さん
[2006-05-07 16:34:00]
あひゃ!
今私の心臓が大破寸前ですわ まだ外は明るいのにドキドキしちゃう P.S. 菊川玲と○学校 一緒でした。(全く自慢にならないなー) |
||
246:
匿名さん
[2006-05-07 16:50:00]
↑ 誤爆?
意味不明。 |
||
247:
匿名さん
[2006-05-07 16:52:00]
いいえ、自爆です。
と、こんなとこで失礼いたします。お騒がせしてごめんなさい |
||
248:
匿名さん
[2006-05-07 16:54:00]
イギリスでも日本車は人気あったけど
でもちょっと良い住宅街になると、ベンツやBMがとっても多かった。 ジャガーより多かった。 郊外は走っててもドイツ車のほうが多かった。 スマートみたいなミニカーも結構見たけど。 これもみんな見栄なのかな〜。 |
||
249:
匿名さん
[2006-05-07 17:02:00]
イギリスは工業力が落ちているからね。
日本も国産車や国産品を馬鹿にしていると、工業力が落ちてくるだろうね。 家電品やパソコンも韓国や台湾に押されえている。 ブロードバンドも韓国では2000年にいまの日本なみだったし。 個人の趣味にいちいちけちつけるつもりはないが、 自国の製品を無視し舶来品ばっかし買いあさる日本人。 一億総中流時代が崩壊した今、資金力のある外車組みが蜂起しないかぎり 日本は夕日のように沈んでいく。合掌。 |
||
250:
匿名さん
[2006-05-07 17:10:00]
景気浮揚するには内需しかない。
工業立国日本は自動車や住宅産業、家電が牽引していくしかないのだが。 別スレにもあるように今回の景気拡大の恩恵を享受できているのは 上流と新中流階級。旧中流階級は下流階級に没落し始めている。 旧中流階級は景気拡大の恩恵は受けず、もはや日本経済を支える ことはできない。 イギリス、北欧以上に急速な老齢化が進んでいる日本。 「持てる階級」が支えない限り、とんでもない時代がくるだろう。 |
||
251:
匿名さん
[2006-05-07 17:13:00]
しょうがないじゃん。
没落しようがしまいが俺の知ったことじゃない。 日本はどこかに占領してもらうしかないんだよ。 |
||
252:
251
[2006-05-07 17:16:00]
隣のスレ「やはり東大卒のパワーはすごい」を見ていても
自分より格下の大学をめったくそにコキおろしているのが 日本の最高学府出身者だからね。 官庁のキーマンである東大卒が外に目を向けていないんだから この国は終わりだよ。 |
||
253:
匿名さん
[2006-05-07 17:20:00]
見栄で乗ってるやつは、人間性がショボイやつでしょ
学歴で言えば慶應程度で騒ぎ立てる人かな 実際慶應はミーハーな女が多い |
||
254:
251
[2006-05-07 17:20:00]
250のいう景気拡大の恩恵を俺は受けているけど、
いつ***みに転落するかわからない。 だったら、おいしいものを食べ、いい車を持ち、 いい暮らしをするのは今しかないだろ。 人のことなんぞかまっていられないぜ。 |
||
255:
251
[2006-05-07 17:23:00]
|
||
256:
匿名さん
[2006-05-07 17:40:00]
|
||
257:
匿名さん
[2006-05-07 17:54:00]
資産と金融知識で格差拡大の時代
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20060402/100957/ 我々がいるのは、リスクを取れる資産を持つ人、金融知識を持つ層に風の吹く時代なのであり、 その限りにおいて、資産がなく、知識も持たざる側は、格差の拡大に無力となる。 デフレ脱却をエネルギー価格上昇によらず実現する道が、個人消費の本格点火とすれば、 この状況は危ういものでもあろう。さらに言えば、当面、消費拡大でデフレ脱却→景気上昇の 重要な担い手になるはずの相対的“富裕層”も、いったん株価が下落へ逆回転を始めれば、 たちまち危うくなる。 デフレ脱却を否定はしないが、楽観もできない。そう言いたくなる…。 |
||
258:
匿名さん
[2006-05-07 18:02:00]
誰かが慶應の医を神聖化してたね
|
||
259:
匿名さん
[2006-05-07 18:03:00]
いや、東大を神聖化してたね。
|
||
260:
匿名さん
[2006-05-07 18:04:00]
慶応医になんかうらみでもある人いるの?
まあ、ぼっちゃんであるのは事実だね。でもそれなら東大医にもいるでしょ。 |
||
261:
匿名さん
[2006-05-07 18:05:00]
京大の理系も結構優秀だと思うけど
|
||
262:
匿名さん
[2006-05-07 18:07:00]
人口構成割合
現在 上流10% 中流87% 下流3% 将来 上流3% 中流10% 下流87% |
||
263:
匿名さん
[2006-05-07 18:47:00]
東大も文系はぱっとしない
|
||
264:
匿名さん
[2006-05-07 19:55:00]
500万位の予算で車を選ぶ場合どれを選ぶ?
国産車で適当なものはない。セルシオは高すぎるし クラウンは年寄りくさいしランクルはでかすぎ。 3シリーズかA4かCクラスかV70しかない。 リセールを考慮しても外車になる。 |
||
265:
匿名さん
[2006-05-07 20:47:00]
トヨタなら レクサスGS350 レクサスIS350
クラウンアスリート(そんなにジジくさいか?) |
||
266:
匿名さん
[2006-05-07 20:48:00]
じじ臭いとは思う
外車が一概にいいとは思わんけど |
||
267:
匿名さん
[2006-05-07 20:53:00]
>>250
でも車くらい外車買っても非国民よばわりされることはないと思うけど。 日本の車、絶好調じゃない。 別にトヨタの車買わなくても、外車買っても日本経済に寄与してるでしょ? 外国でブランドもの漁るのとはわけが違うと思うけど。 |
||
268:
匿名さん
[2006-05-07 21:11:00]
250じゃないが。
庶民じゃ外車は買えないよ。 年収=<車の価格 になってしまうだろ。それは無理っていうもの。 持っている階級が買わなければだめでしょう。 |
||
269:
匿名さん
[2006-05-07 21:18:00]
ところで外車オーナーさんはキャッシュで買ってますか?
|
||
270:
匿名さん
[2006-05-07 21:23:00]
日本は輸出ばかりで、国民は日本製品以外買わなかったら貿易は間違いなく破綻するな。
|
||
271:
匿名さん
[2006-05-07 21:24:00]
もちろん。即金900万円。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ボディの剛性感に驚くのはアウディ。フロントサスの能力の高さに驚くのもアウディ。