外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00
国産車VS外国産車
462:
449
[2009-03-29 20:45:00]
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463:
匿名さん
[2009-03-29 21:15:00]
>旧帝国大学レベルの一般教養地学の授業でもう20年以上前から普通に言ってる事だ。
20年前の教養ですか・・・ その後の20年間は何も学んでこられなかったのですね。 20年前の知識ではもう戦えませんよ。 もう一度勉強しなおすことをお勧めいたします。 |
464:
匿名さん
[2009-03-29 21:17:00]
> しかも、製造装置は先進国から買うことが出来ます。
>それを使いこなす技術は?? 製造装置のメーカが完全にサポートします。 |
465:
匿名さん
[2009-03-29 21:20:00]
>製造装置のメーカが完全にサポートします。
製造装置のメーカーは誰に習うの???お手本がいなければ製造装置は作れないよw |
466:
匿名さん
[2009-03-29 21:21:00]
ようするに韓国が嫌いなだけだろ
好き嫌いを議論に持ち込むなよ(笑 |
467:
匿名さん
[2009-03-29 21:24:00]
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468:
匿名さん
[2009-03-29 21:25:00]
好き嫌いじゃないでしょw
できるかできないかの話なんだから |
469:
匿名さん
[2009-03-29 21:28:00]
逆に公的年金や国債なら、
万が一日本経済が破綻しても平等にカットされるわけですから、 リスクは少ないですね |
470:
匿名さん
[2009-03-29 21:32:00]
いやどうみても、ライバル韓国に追いつかれそうで、日本は焦ってる
WBCがあんなに聴率良かったのも一つの証拠だ |
471:
匿名さん
[2009-03-29 21:35:00]
>当面はこうした動力モジュールを安易にライセンスするメーカーはまずでてきませんよ。
>パテント戦略の重要性は先進国のメーカーなら皆よくわかっているはずです。自社が >儲けてポジションを築くようになってからライセンスするのが基本です。 ヒュンダイ自動車の中国でのエンジンのライセンス生産をご存じないですか? 現地メーカーとの合弁会社に対してですが。 ヒュンダイは本気です。アメリカでの販売シェアで日産自動車を超えホンダと並びました。 世界中で本気でトヨタに勝負を挑む唯一のメーカーです。 中国メーカーと組んでシェアを拡大する彼らの動きは侮れません。 パテントに対する考えも、他の先進国よりも、むしろ中国との相性が良いようにも感じます。 ヒュンダイは、自動車界のサムソンを狙っています。 残念なことに、系列の崩壊した日本の自動車部品メーカーはヒュンダイにもまったく抵抗無く部品の提供をしています。技術協力、共同開発すら行っています。 カルロス=ゴーンに切られた、旧日産系の某社は、今はヒュンダイで食べている状態です。 No.460 by pinkさんの意見を見て思います。日本のアキレス腱は、後進国を過小評価している事かもしれませんね。 |
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472:
匿名さん
[2009-03-29 21:40:00]
>製造装置のメーカーは誰に習うの???お手本がいなければ製造装置は作れないよw
製造装置メーカーは先進国のメーカーですよ。 日本の製造装置メーカーも世界中に自社の装置を売っています。 日本メーカーのサポート体制のよさは海外では高く評価されています。 彼らが望む部品を製造する方法を親身になって教えています。 |
473:
サラリーマンさん
[2009-03-29 21:46:00]
バブル崩壊後、日本の技術や人材の多くが海外へ流れました。
ITバブルの崩壊の時も同様で、その結果が現在の状況を作っています。 100年に一度の不況と団塊の世代の定年退職。 どれだけの人と技術が海外に流れ、その後の日本を苦しめるのか、想像も出来ないですね。 |
474:
449
[2009-03-29 21:51:00]
>>463
お前のようなのを世間では"常識知らず"というのだよ。20年前の知識であろうと、人為由来のCO2が無視できるほど小さいという事実は昔から周知の事実なのだ。お前の受けた教育ではそれを教えてもらえな買ったのはかわいそうだと思う。 まあ、CO2の事象を昨今の新しい本でさも新事実のように吹聴する輩がいるからお前のような無知な連中が京都議定書踊りを踊る。本当に滑稽だよ。人類がどう事を運ぼうと温暖化は加速し、人類は滅亡する。だからどうした? 国産メーカーの工員なぞ路頭に迷え。これからもアクセサリーゴージャスカーの需要はあるしメーカーもたとえ鬼っ子でも作り続けるのだから、もっと値段が上がるだろう。 すばらしいことだ。 ヒュンダイなんて見るのも嫌。外車は好き嫌い、希少性で金にあかして買うもの。国産車メーカーや後進国メーカーがどう転ぼうと外車の本質的意味はファッションにあるのだから何の関係も無い。壊れたら直すか、新しいの買えばいい。 貧乏くさい連中は外車に乗るなよ 笑 |
475:
匿名さん
[2009-03-29 22:02:00]
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476:
匿名さん
[2009-03-29 22:04:00]
>これからもアクセサリーゴージャスカーの需要はあるし
ゴージャスカー ??? 昭和の言葉ですか? |
477:
匿名さん
[2009-03-29 22:06:00]
ゴージャス松野
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478:
匿名さん
[2009-03-29 22:08:00]
韓国に負けそうで必死なんですね わかります
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479:
匿名さん
[2009-03-29 22:14:00]
最近、ヒュンダイの車のタクシーを見かける。
個人で乗っている人は日本では少ないと思うけど、タクシーが採用するって事はやっぱり安いんですかね? ウォン安だからかな? それとも、韓国系のタクシー会社なのかな? もし、国産の車より安くて品質が同等なら、特に韓国車に乗るのに抵抗は無いですね。 中国製よりよっぽど信頼できそう。 |
480:
匿名さん
[2009-03-29 22:25:00]
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481:
pink
[2009-03-29 22:31:00]
わたしは半分アメリカに住んでいてヒュンデの車にはたまに乗ります。乗った感じは日本車と
ほぼ変わらないです。たしか初期不良の率も日本車と同じくらいだったかと。ただし、経年 劣化が日本車に比べると速いです。ですからアメリカでも中古ではあまり高く売れません。 つまり日本車を基準にすると、個人で買うのはまだあまりお勧めではないという感じでしょ うか。あとウォン安は効いてるかもしれませんね^^ |
私はお前の言う本なぞ知らん。CO2排出の大部分が非人為の自然界由来であることなぞ、旧帝国大学レベルの一般教養地学の授業でもう20年以上前から普通に言ってる事だ。 君の教養のなさが露呈してるぞ。
日本車だの韓国車だの、全部つぶれてしまえばいい。日本経済が破綻しようが、少なくとも俺はまったく困らないから。
インドや中国の車なんて汚らしくて乗るのは嫌だな。 メルセデスでもバンガロールや南アで組み付けた車乗るのはペケだよ。電気自動車だの、貧乏くさい。ドイツ車もこれからは偉大なハイオクがぶ飲み型とみみっちい電気クルマに2局化するのだ。
外車はアクセサリー、ファッションだよ。お金をかける遊具であり、道具じゃないのだ。金がないやつが無理して乗ろうとするからみみっちい事を言うのだよ。