なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
 
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外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

 
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国産車VS外国産車

22: 匿名さん 
[2006-04-19 23:30:00]
昔のサーブはよく壊れたね。ベンツやアウディとはまた違って趣味的な車という印象だった。
23: 匿名さん 
[2006-04-19 23:35:00]
>>21
国産のターボ車のほうが吹けあがりはいいよ。
24: 匿名さん 
[2006-04-20 00:28:00]
>>21

L20って知ってますか?いや、知らないからそんなこというんでしょうね。
25: 匿名さん 
[2006-04-20 00:35:00]
21じゃないですけどL20ってなんですか?
26: 匿名さん 
[2006-04-20 00:37:00]
詳しい方がいらっしゃるようなので教えて下さい。
車酔いしない車ってないですか・・・?
揺れが少ないとか・・・。セダンでもなんでも構いませんので。
運転のレベルは標準だと思います・・。
27: 匿名さん 
[2006-04-20 02:00:00]
>>13
アウディA4の99年式でもう7年乗ってますけど、まだまだピカピカですし、
まったく満足しています。
車は3代目で、1代目は若い頃に中古のゴルフで4年、その後国産車に6年乗りましたが、
本当に6年で貧相なくらいに古びましたので、
3代目はやはりベンツかアウディを買ってみよう、と思った次第。
世代は現状で1世代落ちです。3年後の10年目でも2世代落ちにはならないでしょうね。
新モデルのサイクルから言って。
個人的は前モデルの方がデザイン好きだし、10年は絶対乗りますね。
車にそんなに金かけるのあほらしいというのもあるし。
毎年1万kmくらいの自営業者です。

逆に買い替えるなら3年毎が最も有利ですよね。
個人的には面倒なので興味ないですが、
3年毎に買い替えるなら、中古査定の有利な車=ベンツにしたでしょうね。

車好きと、車を日常の足にしているだけの人と、外車好きにも2種類居そうですね。
28: 匿名さん 
[2006-04-20 17:40:00]
車好きがエンジン語るのにL20を知らないなんてありえない。
29: 匿名さん 
[2006-04-20 17:59:00]
BMなんでみなさんのそんなに調子がいいの?
うちのは新車のときから問題続き。
320i ってどう?

これまで小さいのばかりVW,BM(このときのは中古),アウディ(すぐ盗まれた)、
ベンツと乗ってきたけど今回のBMはかんべんしてよという感じ。

ブレーキも問題続きでようやく良くなったとこ。
30: 匿名さん 
[2006-04-20 18:00:00]
29ですが
次回は国産車にしようかなとかなり真面目に思ってます。
レクサスがエンブレムを変えてくれないかな。
あのLのエンブレムはいただけない。
31: 匿名さん 
[2006-04-20 18:42:00]
外車にウンザリしたら、国産に乗ってみるとまた発見があったりして、愉しい。
そうして国産に飽きたら、また外車に乗ってみるといい。今まで見えなかった
ものが見えたりする。
32: 匿名さん 
[2006-04-20 19:02:00]
BMW乗ってる方多いんですね。320iをE36→E46と乗り継いでいます。
新しいE90はデザインがちょっと好きになれないので次は他のメーカーを検討中。
>>29
E36は故障が多かったけど、E46は球切れ(年に1回何処かしら切れる)くらいで
ずっと壊れにくくなりました。
>ブレーキも問題続きでようやく良くなったとこ。
これは右ハンドルのベンツの話しですよね?
33: 匿名さん 
[2006-04-20 19:20:00]
>32さん
いえ、BMWのことなんですよ。
去年春発売のものです。
故障というほどのものでもなくて、単にちょっと欠陥(?)ということらしいんですが。
でもそのたびに車を持っていかれるこちらはとても不便。
サービスしてよね・・ディーラーさん。
34: 32 
[2006-04-20 20:01:00]
>>33さん
するとE90の320iにお乗りになっていて、これのブレーキのリコールですか。
E90のことは知らないので・・・すいません。
ブレーキに新しい制御機能(DSCのブレーキスタンバイ機能とか)が装備される
ようになったから、このブレーキ制御系統のトラブルなんでしょうか?
モデルチェンジ初期の電気系統、制御系統のリコールは国産車と比べれば多いと思います。
サービスフリーウェイ期間中に悪い箇所をダメ出しして直しておくと、
その後は安心して永く乗れるはず・・・これは私のE46の場合ですが。
35: 匿名さん 
[2006-04-20 20:38:00]
A4は趣味性もなくエモーショナルな反応もない退屈なクルマだけど、逆に言えば
何が何でも全く破綻しない、道具としては極めて優秀な機械だよねえ。
ドイツ車はどれもそういう傾向にあるけど、アウディは特にそう感じるかな。
BMも、アルフィスタに言わせれば冷蔵庫に乗ってるようなものらしい。
36: 匿名さん 
[2006-04-20 20:47:00]
L型エンジンなんてなつかし〜
あのころの日産は良かったよね。
L28型Zにのってたよ。
テールランプにジャパンの丸目付けてね。
参考にね↓
>>ttp://3.csx.jp/kgc-10/l-power-1.htm
37: 匿名さん 
[2006-04-20 20:51:00]
ごめん。貼り間違えた。
>http://3.csx.jp/kgc-10/l-power-1.htm
38: 匿名さん 
[2006-04-20 20:55:00]
私が乗っているのはマツダのデミオ、しかもMT。選んだ基準は①安い②荷物が沢山積める③シートがフラットになる(車で旅行とか行くので仮眠が出来る)でした。ほとんど車に興味が無いので、完全に「道具」として乗っています。
39: 匿名さん 
[2006-04-20 20:56:00]
ついでに言うと父親はビートルに乗っているんだが、32年目になる。
40: 匿名さん 
[2006-04-20 22:25:00]
32年目のビートルってとてもいい感じ。これは乗らなくなっても
手放すのはおしいかも。
BMWもベンツもフルモデルチェンジ直後は何かとトラブルありですね。
現在Audiが一番安定しているらしいとディーラー関係者の弁。
私はAudiはいまいち趣味ではないが,TTは個性ありと思う。
41: 匿名さん 
[2006-04-21 01:03:00]
>17
ドイツ車ではないですが、VOLVO V40 T-4 に乗っています。
ブレーキ系統は国産車の倍以上消耗します。
ディーラーの担当者に、欧州車はディスクをパッドが削ることで
制動力を得ているんです、と言われました。
パッドは毎回の車検ごと、ディスクローターは隔回の車検ごとに
交換です。さらにタイミングベルトも4万キロごと交換と言われ
ました。
国産車なら、ディスクローターやタイミングベルトは、ほとんど
メンテナンスフリー感覚で乗っていけると思うんですけどね。
オイル系統はもちろんですが、欧州車をベストな状態で乗るため
には、コストをかけてこまめな部品交換が必要だと言われました。

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