外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00
国産車VS外国産車
22:
匿名さん
[2006-04-19 23:30:00]
昔のサーブはよく壊れたね。ベンツやアウディとはまた違って趣味的な車という印象だった。
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23:
匿名さん
[2006-04-19 23:35:00]
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24:
匿名さん
[2006-04-20 00:28:00]
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25:
匿名さん
[2006-04-20 00:35:00]
21じゃないですけどL20ってなんですか?
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26:
匿名さん
[2006-04-20 00:37:00]
詳しい方がいらっしゃるようなので教えて下さい。
車酔いしない車ってないですか・・・? 揺れが少ないとか・・・。セダンでもなんでも構いませんので。 運転のレベルは標準だと思います・・。 |
27:
匿名さん
[2006-04-20 02:00:00]
>>13
アウディA4の99年式でもう7年乗ってますけど、まだまだピカピカですし、 まったく満足しています。 車は3代目で、1代目は若い頃に中古のゴルフで4年、その後国産車に6年乗りましたが、 本当に6年で貧相なくらいに古びましたので、 3代目はやはりベンツかアウディを買ってみよう、と思った次第。 世代は現状で1世代落ちです。3年後の10年目でも2世代落ちにはならないでしょうね。 新モデルのサイクルから言って。 個人的は前モデルの方がデザイン好きだし、10年は絶対乗りますね。 車にそんなに金かけるのあほらしいというのもあるし。 毎年1万kmくらいの自営業者です。 逆に買い替えるなら3年毎が最も有利ですよね。 個人的には面倒なので興味ないですが、 3年毎に買い替えるなら、中古査定の有利な車=ベンツにしたでしょうね。 車好きと、車を日常の足にしているだけの人と、外車好きにも2種類居そうですね。 |
28:
匿名さん
[2006-04-20 17:40:00]
車好きがエンジン語るのにL20を知らないなんてありえない。
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29:
匿名さん
[2006-04-20 17:59:00]
BMなんでみなさんのそんなに調子がいいの?
うちのは新車のときから問題続き。 320i ってどう? これまで小さいのばかりVW,BM(このときのは中古),アウディ(すぐ盗まれた)、 ベンツと乗ってきたけど今回のBMはかんべんしてよという感じ。 ブレーキも問題続きでようやく良くなったとこ。 |
30:
匿名さん
[2006-04-20 18:00:00]
29ですが
次回は国産車にしようかなとかなり真面目に思ってます。 レクサスがエンブレムを変えてくれないかな。 あのLのエンブレムはいただけない。 |
31:
匿名さん
[2006-04-20 18:42:00]
外車にウンザリしたら、国産に乗ってみるとまた発見があったりして、愉しい。
そうして国産に飽きたら、また外車に乗ってみるといい。今まで見えなかった ものが見えたりする。 |
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32:
匿名さん
[2006-04-20 19:02:00]
BMW乗ってる方多いんですね。320iをE36→E46と乗り継いでいます。
新しいE90はデザインがちょっと好きになれないので次は他のメーカーを検討中。 >>29 E36は故障が多かったけど、E46は球切れ(年に1回何処かしら切れる)くらいで ずっと壊れにくくなりました。 >ブレーキも問題続きでようやく良くなったとこ。 これは右ハンドルのベンツの話しですよね? |
33:
匿名さん
[2006-04-20 19:20:00]
>32さん
いえ、BMWのことなんですよ。 去年春発売のものです。 故障というほどのものでもなくて、単にちょっと欠陥(?)ということらしいんですが。 でもそのたびに車を持っていかれるこちらはとても不便。 サービスしてよね・・ディーラーさん。 |
34:
32
[2006-04-20 20:01:00]
>>33さん
するとE90の320iにお乗りになっていて、これのブレーキのリコールですか。 E90のことは知らないので・・・すいません。 ブレーキに新しい制御機能(DSCのブレーキスタンバイ機能とか)が装備される ようになったから、このブレーキ制御系統のトラブルなんでしょうか? モデルチェンジ初期の電気系統、制御系統のリコールは国産車と比べれば多いと思います。 サービスフリーウェイ期間中に悪い箇所をダメ出しして直しておくと、 その後は安心して永く乗れるはず・・・これは私のE46の場合ですが。 |
35:
匿名さん
[2006-04-20 20:38:00]
A4は趣味性もなくエモーショナルな反応もない退屈なクルマだけど、逆に言えば
何が何でも全く破綻しない、道具としては極めて優秀な機械だよねえ。 ドイツ車はどれもそういう傾向にあるけど、アウディは特にそう感じるかな。 BMも、アルフィスタに言わせれば冷蔵庫に乗ってるようなものらしい。 |
36:
匿名さん
[2006-04-20 20:47:00]
L型エンジンなんてなつかし〜
あのころの日産は良かったよね。 L28型Zにのってたよ。 テールランプにジャパンの丸目付けてね。 参考にね↓ >>ttp://3.csx.jp/kgc-10/l-power-1.htm |
37:
匿名さん
[2006-04-20 20:51:00]
ごめん。貼り間違えた。
>http://3.csx.jp/kgc-10/l-power-1.htm |
38:
匿名さん
[2006-04-20 20:55:00]
私が乗っているのはマツダのデミオ、しかもMT。選んだ基準は①安い②荷物が沢山積める③シートがフラットになる(車で旅行とか行くので仮眠が出来る)でした。ほとんど車に興味が無いので、完全に「道具」として乗っています。
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39:
匿名さん
[2006-04-20 20:56:00]
ついでに言うと父親はビートルに乗っているんだが、32年目になる。
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40:
匿名さん
[2006-04-20 22:25:00]
32年目のビートルってとてもいい感じ。これは乗らなくなっても
手放すのはおしいかも。 BMWもベンツもフルモデルチェンジ直後は何かとトラブルありですね。 現在Audiが一番安定しているらしいとディーラー関係者の弁。 私はAudiはいまいち趣味ではないが,TTは個性ありと思う。 |
41:
匿名さん
[2006-04-21 01:03:00]
>17
ドイツ車ではないですが、VOLVO V40 T-4 に乗っています。 ブレーキ系統は国産車の倍以上消耗します。 ディーラーの担当者に、欧州車はディスクをパッドが削ることで 制動力を得ているんです、と言われました。 パッドは毎回の車検ごと、ディスクローターは隔回の車検ごとに 交換です。さらにタイミングベルトも4万キロごと交換と言われ ました。 国産車なら、ディスクローターやタイミングベルトは、ほとんど メンテナンスフリー感覚で乗っていけると思うんですけどね。 オイル系統はもちろんですが、欧州車をベストな状態で乗るため には、コストをかけてこまめな部品交換が必要だと言われました。 |