なんでも雑談「管理組合であったこんな問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 管理組合であったこんな問題
 

広告を掲載

Toshi [更新日時] 2011-04-10 15:29:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション管理組合| 全画像 関連スレ RSS

マンション管理組合などであった色々な話題や問題をお待ちしております。

[スレ作成日時]2002-11-18 11:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理組合であったこんな問題

22: その程度で済めば、いいね 
[2004-07-11 21:17:00]
照明とかEVとかの電気代って、馬鹿にはできませんが、
私のマンションでは、ゴミ集積所に近隣の方が出してるようで、分別違いで残されたゴミを、
管理人さんが仕分けして再度出しています。給料等は、こちらの負担です、もちろん。
管理人さんも大変です。分別違いが、マンション住人のものかどうか、分かりませんが、管理人さんが、やらざるを得ない。
悩みますけど、問題を大げさには、とりあげてません・・・・
23: 匿名さん 
[2004-07-14 10:26:00]
>>22
ごみ集積所に鍵をつけること。基本です。
24: 匿名さん 
[2004-08-20 14:30:00]
うちのマンションは、年中点検をやっていて、その都度在宅してろとうるさい。
働いてやっと買ったのに、働くなとはあんまりだ。
故障で困った時なら協力するけど、年がら年中点検ばっかりして、いないと怒るのはやめて欲しい。
みなさんのマンションでは点検って年に何回?
うちは7〜8回有給とらされてる。
25: 匿名さん 
[2004-08-20 21:15:00]
>24
消防の設備点検が年に2回、消防法で義務付けされているので2回は絶対在宅です。
でも、土曜日とか日曜日にしてくれているので有給を取ることはないです。
あとは防災訓練(?)とか総会とか絶対参加ではないけど年に何回かはマンションの為に時間を割くことはあります。
26: 匿名さん 
[2004-08-24 10:36:00]
うん 消防点検受けてない家があると
騒ぐ知ったか役員がいるからね〜〜
受けようね〜〜
27: 匿名さん 
[2004-09-12 21:43:00]
>>12
>不動産コンサルタントに見積もり内容を相談

これに費用と役員の労力はどのくらいかかるのですか?
28: 匿名さん 
[2004-09-20 14:55:00]
コンサルに 相談して
あほみたいな 相談料払いなさい〜〜
29: 匿名さん 
[2006-09-05 21:17:00]
humuhumu
30: 匿名さん 
[2006-09-06 12:59:00]
23さん
カギは皆が持つのですか?
たの地区の方が捨てたり、持っていったり、分別ができてないなど
解決するかもしれないのですが。
31: 匿名さん 
[2006-09-06 14:10:00]
ゴミ集積場の鍵は各自が持っていて、ごみ捨てのときに開けるのです。
うちのマンションは、各戸の玄関の鍵で開けるようになっています。
32: 匿名さん 
[2006-09-06 14:12:00]
30さん、うちのマンションは各戸の自宅の鍵で開くようになっています。

以前賃貸で住んでいた分譲マンションは集積所が外にあって塀で囲んであっただけだったので、
よく通りすがりの近所の人が捨てていっていました。
不燃ゴミなんかはよく夜中にごそごそやっているアヤシイ人いましたよ。
33: 匿名さん 
[2006-09-06 14:14:00]
32です。
31さん、かぶってしまってすみませんでした。
34: 匿名さん 
[2006-09-06 14:21:00]
30さん31さん
ありがとうございました。
ゴミステーションはトラブルのおきやすい場所だと思います。
現状、資源ごみ回収をしてる方と住人とのトラブルがありまして、
行政に連絡したと疑われたりしてね。連絡してないし、別に気にしてませんでしたが、攻撃的でして。やはり攻撃的な場合は住民側も挨拶もしなくなるし、関係が悪化してしまいますね。
疑うにしても、言い方があるのにね、一方的だから。
35: マンション住民さん 
[2009-04-23 14:18:00]
あげてみた
36: 匿名さん 
[2011-02-14 10:39:48]
2年点検だけど共用部分の点検ヶ所を管理会社がゼネコンが開示しないと言って開示しないけど、これは普通なんですか?
37: 匿名さん 
[2011-02-14 10:46:19]
共用廊下の電気代は市役所が負担すべきだ

だって、1住所地にたくさん住んでいるけど
道路の電気代が少なく済んでいるのに税率同じは変だぞ
38: 匿名さん 
[2011-02-14 11:31:41]
共用廊下の電気代を管理費から払いたくないなら消せばいいだけでしょ。
暗くて困るなら、住民さんが各自で懐中電灯持てば良いだけだし。
39: 匿名 
[2011-02-14 11:44:58]
管理会社ではなく、管理組合からゼネコンに開示させたら?
マンションは所有者と管理組合のものであり、管理会社やゼネコンのものではないから。
40: 匿名さん 
[2011-02-14 13:20:19]
管理費から
宴会をする管理組合があって
理事長があいさつしてたよ
41: 匿名さん 
[2011-02-14 13:48:42]
みなさん、猫おばさんには優しくしてあげましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる