なんでも雑談「昭和30年代を語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 昭和30年代を語ろう
 

広告を掲載

夕陽ちゃん [更新日時] 2024-09-09 15:25:14
 削除依頼 投稿する

あの頃は、貧しかったけど、楽しくて夢があった。
町内会で集まると、「家に電話が付いた!!」「冷蔵庫買った!!」と、日に日に生活が進化していくことが喜びだった。

私は、人形アニメが好きだった。テレビ番組「ちろりんむら」、「ブーフーウー」。
親に連れられて、木馬座の「ピノキオ」を観に行ったとき、子供達がみんな立ち上がって、大きな声で声援した。親達はみんな紙テープ投げて盛り上がった。

今は両親も亡くなり、育った町も開発されて、幼なじみもどこへ行ったやら。
昔の良き時代を語れる相手もいないので、スレを立ててみました。
昭和30年代、覚えていることを話しましょう。

[スレ作成日時]2009-02-18 00:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

昭和30年代を語ろう

183: 匿名 
[2015-11-23 10:18:52]
富士真奈美は名女優でしたよね。

石立鉄夫はやっぱり「ち~ぼう」ですよね。
また、森田健作とも下着メーカーのドラマで
競演してましたね。

借りてたレコードが~って主題歌ありましたが
ごっちゃになってわかりません。

本当に懐かしいです。
184: 匿名 
[2015-11-23 10:40:14]
黛じゅんの夕月を今でも唄います。
185: OLさん 
[2015-11-23 11:14:39]
気まぐれ天使の主題歌大好きでした。

履いてたジーンズが短くて~
あの娘に声をかけそびれたのさ~
186: 匿名さん 
[2015-11-23 13:08:01]
懐かしい脳。

大原麗子も若かった。
山口いずみは、ブログしてるね
187: 匿名 
[2015-11-23 14:21:24]
御三家
188: 匿名さん 
[2015-11-23 15:45:24]
サインはV❕ 好きやった。 (´・ω・`)
189: 匿名さん 
[2015-11-23 21:28:29]
VICTORYサインはV♪

当時は意味がわかりませんでした。
岡田可愛と笵文雀のX攻撃や稲妻サーブが流行っていました。
190: 匿名さん 
[2015-11-24 08:45:29]
ジュン・サンダース、
わざと顔を黒く塗ってたんだよね。

氾文雀、ドラマと同じくリンパの癌で死亡。

寺尾聡と短いけど結婚してたんだよね。
191: 匿名さん 
[2015-11-24 09:04:01]
ふーん
192: 匿名さん 
[2015-11-27 04:58:00]
オイラはドラマー ♫

オイラが怒れば 嵐を呼ぶぜ ♫
 
193: 匿名さん 
[2016-01-07 20:33:15]
さっきテレビで石原裕次郎の画像見ました。
若い頃の石原裕次郎と兄慎太郎のデュエットも見ました。

甦る歌謡曲♪
194: 匿名 
[2016-01-08 09:42:43]
空に向かって あげたてに
195: 検討中の奥さま [女性] 
[2016-01-08 10:11:51]
日本の高度成長期、えがったなぁ
196: 匿名さん  
[2016-01-08 10:50:20]
昭和39年10月10日~の東京オリンピックの頃まで。

貧しい若者でも、未来には希望があり日本が最高に輝いていた時代だった。

中学校の教師も自由だった。
「さあ、今日は天気がいいから校庭で弁当食べるぞ、花見だ」
「先生は宿直当番だから宿直室のテレビを見るぞ」
授業をさぼり、アポロ月面着陸をクラス全員で見る。

今とは違う意味の自由があった時代。

197: 匿名さん 
[2016-01-08 11:24:34]
下町ロケット
198: 匿名さん 
[2016-07-14 14:42:47]
昭和35年に生まれた。

まだ家の前は舗装されてなかった。

パッチ穿いた爺ちゃんが道端で将棋してた。

夏には風鈴の音色が聞こえた。

古きよき時代だった・・・。
199: 匿名さん 
[2016-07-14 14:52:36]
竿竹~、竿竹~と竿竹を売りにきてた・・・。

ロバのパン屋はチンコロリン、チンコロリンと
やって来る!

道端にウンチ撒き散らして去っていった・・・。笑
200: 匿名 
[2016-07-14 14:57:28]
ロバのパン屋って、実際にロバが引いてたのてすか?
見たかったな〜。
201: 匿名さん 
[2016-07-14 14:58:48]
ロバが引いてましたよ。

蒸しパンも美味しかった。
202: 匿名さん 
[2016-07-14 15:37:35]
おそ松くんのちびたが持ってたおでんの串刺しが食べたかった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:昭和30年代を語ろう

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる