なんでも雑談「関西人って好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関西人って好きですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-08-25 09:49:00
 削除依頼 投稿する

これまでの人生で、初めて出会った!というほどいい人がいたけど、
逆に人生で最低最悪だ!と思った人もそうでした。しかも圧倒的に
後者が多い。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 02:22:00

 

関西人って好きですか?

551: 匿名 
[2010-09-25 01:00:51]
家康が優秀なのと、美人を皆江戸に連れてっちゃったから、残りは馬鹿とブスだけ。
552: 匿名さん 
[2010-10-10 09:29:44]
最近関西人を見ない。皆、関西に帰ったか、関東人に成りすましている気がする。
553: 匿名 
[2010-10-10 09:43:14]
関西人って、ところかまわず、大きな声で、しゃべってるよね。
その言葉で。
恥ずかしくないのかな。
だまってよね。
554: 匿名さん 
[2010-10-10 09:59:05]
大阪市内に1年半住んでたけど、知らない人でも色々突っ込んで
くれるので、全然淋しく無かった.

今は愛知に住んでるけど、今から思うと、大阪は中国に似てると
思う。
せっかちで、欲しい物は情熱が無いと手に入らないので
皆必死というか。
悠々自適に暮らせてる人と、諦めて生活保護の人
以外は,切羽詰って生きてる感じで格差が激しい。
それと比べて、愛知県は保守的な人が多いような気がする。
本音が分かりづらいというか・・・。
自分は九州だけど、同じ九州の子に「あまり開けっぴろげに
何でも話さない方が良いよ。」と忠告された。
生活は余裕があって、快適。
555: 匿名 
[2010-10-10 10:08:25]
うちの県に、九州の人は、多いですね。
親しくなると、自分のことを話してくれます。
でも、自分が、九州だということをあまり、言いたくない人もいるみたいです。
556: 九州出身 
[2010-10-10 11:09:38]
学生時代は大阪。就職は神戸。嫁ぎ先も神戸。

同じ関西でも地域によって違う。もちろん関西人も人によって違う。

ちなみに神戸はよそ者に寛容だから居心地よい。九州出身というと身を乗り出して話聞いてくれる人多い。神戸弁になりきってない私の言葉も馴染んでると受け入れてくれる。
557: 匿名 
[2010-10-10 12:21:49]
関西に旅をしたとき、気さくに声を掛けてくれたのは大阪人。
実にフレンドリーな人々で旅先の交流が本当に楽しかった。
和歌山人などはこちらから元気に挨拶しても完全シカト、そのクセすれ違い様に人を横目で見る人が多くて戸惑った。
大阪以外は結構閉鎖的なんだな。
558: 匿名さん 
[2010-10-29 10:23:21]
自分がおもしろいと思っている奴にかぎってつまらない。
559: 匿名さん 
[2010-11-13 15:16:45]
どちらかと言えば関西人好きだな。
てか、関西人の男には今まで会った事無いから女限定だけどww
何かするたびに「ありがとな!」とか「おおきに!」とか言ってくれる。
関東人はあんまり感謝の言葉って言わないよね。
あと、全体的にいつも明るい感じがGOOD!
関東在住だけど、関西人の嫁を貰いたいくらいだwww
560: 匿名 
[2010-12-13 21:25:12]
関西人嫌い
落ち着きがない 性格悪いいやな奴しかいない(島田紳助、ダウンタウン浜田など)
嫌みの名人
関東人でもいやな奴いるけど関西人ほどじゃないよ。
関西人が嫌われるのは性格が悪いからじゃないでしょうか
561: 匿名 
[2010-12-13 22:07:38]
言葉がきらいです。
562: 匿名 
[2010-12-14 05:12:55]
きらいでけっこー晩飯くうな。って関西の人ならみんな知ってる。
563: 匿名 
[2010-12-14 10:25:30]
下品。
564: 匿名さん 
[2010-12-14 17:37:57]
どない思てケツかゆいねん
565: 匿名はん 
[2010-12-15 18:21:22]
島田紳助とダウンタウンの浜田を関西人の代表にせんといてくれる?
あれは同じ関西人から見ても気分悪い
皆さんが一体何人の関西人と接したのか知らんけど
それだけで判断せんといて欲しいわ

嫌いやったら付き合わんといたらええやん
それをなんでわざわざ
ここで言い合う必要あんのかなあ
ようわからんスレやな
567: 匿名さん 
[2010-12-16 22:48:53]
大阪はわいなんていいません。
568: 匿名さん 
[2010-12-16 22:51:46]
関西人ってすぐお金の話をしますね。
「これなんぼ?」「お宅の家賃いくら?」「旦那の給料いくら?」って。
他人のプライバシーに土足で踏み込んでくる感じが苦手です。
569: 匿名 
[2010-12-17 07:59:00]
紳助大嫌いですよ。吐き気、むかつく、下品、横暴、最低な知識、性格異常、いじめ、紳助大嫌い。紳助大嫌い。
570: 匿名はん 
[2010-12-17 15:05:10]
紳助好きな人って居るんかな。
出てたらチャンネル変えるくらい嫌いやねんけど。

まあ確かに関西人はお金の話する人多いけど皆が皆とちゃうからね。
あなたの会った関西人がたまたまそうであっただけで
住んでる地域とか家庭環境によっても違うんちゃう?
571: 関東人 
[2011-01-11 20:36:35]
和歌山地方に2週間旅したけど
親しくなった3名は全て大阪からの方々。皆さんとてつもなくフレンドリー。
それ以外の方々はこちらから挨拶しても「完全シカト」&「チラ見」。
どしてかな?
572: 匿名 
[2011-01-11 20:44:51]
うちの旦那も紳助が嫌いで絶対見ない 商売上手な関西人。東京はのんびりしすぎ
573: 匿名さん 
[2011-08-13 21:58:46]
ファミレスにて:
定員が箸を事前にテーブルに置き忘れ、
用意悪いねんとか、定員言わなくても良い一言が多い。
頼むから興味本位で東京に来ないで関西に帰ってくれ
574: 匿名 
[2011-08-14 02:53:05]
関西人っていうか人間みんな嫌い。
日本国内で今まで尊敬出来る人やさしい人に出会ったことがない。
海外ではあるけど。
575: 匿名さん 
[2011-08-14 09:32:54]
東京人です


関西人好きですよ
576: 匿名 
[2011-08-14 17:27:07]
関西と一口にいっても滋賀だけ別格。
人が冷たいっていうか。こちらで出会った他府県の人達も
同じ事言ってます。
田舎だけど人は東京と雰囲気似ている。
思いやりという言葉があまり頭にないみたい。
577: 匿名さん 
[2011-08-14 18:15:16]
冷たくてがめついのは京都。

578: 匿名さん 
[2011-08-14 19:01:45]
北関東出身ですが京都人はプライドが高いですね、
応仁の乱以降の家系図や公家の家系などいまだに
気にする若いママがいることが驚きます。

京都が首都だったのかな?

京都人と話すとそんな錯覚を覚えます。
579: 匿名 
[2011-08-14 21:02:09]
俺も京都だけど、その若いママの親がおかしい奴等だったんだと思う。

おそらくガキのときから、そんなことばっかり言われて育ったんだと思うよ。

何もない奴ほど、訳のわからんことに、すがりよるねん。
580: お好きですか!お嫌いですか 
[2013-09-24 20:55:40]
まぁ、みんな好きな事言っておもろ~い!
ってか、
住めば都よ~
関西から関東に来たけど、ええ部分も悪い部分も半々!
馴染む事なんよ、要はねっ!
そうじゃん。。(笑)
581: 匿名さん 
[2013-09-25 08:23:55]
関西に馴染みたくはないな
582: 匿名 
[2013-09-25 19:52:07]
うちの嫁は九州人で関西に嫁に来て、毎日、コレナンボしたん?とか、しつこく聞いてくるオバハンばかりで信じられないと申します。
俺にはふつうのことなんですがね。
583: 匿名 
[2013-09-25 20:32:58]
関ジャニ∞好き☆
584: お好きですか!お嫌いですか 
[2013-09-25 23:44:37]
NO.582さん
そうよね、そりゃ~言いたいわ
なんぼしたん!これ高かってん!
これ半額で買ってん!ええ買いものしたわ~。

今日贅沢したから夕飯はお漬物やな
585: 匿名さん 
[2013-09-28 06:30:11]
金だけが尺度かい!
586: 匿名さん 
[2013-09-28 06:56:59]
お金があれば愛も買えます(笑)
587: 匿名さん 
[2013-09-28 07:07:09]
お金があってもみのもんたみたいのはイヤだなぁ
588: 今日女 
[2013-09-28 08:15:26]
そんなことおまへんえ。
お金より愛でおます。
愛があれば地獄でも我慢出来ますえ。
589: マンション住民さん 
[2013-09-28 14:29:50]
関西人って図々しい。
590: お好きですか!お嫌いですか 
[2013-09-28 20:27:04]
図々しいてか!
うん、まあそう言うとこあるけど
人情おますえ~
お金あっての人生どすけど
お金で買えないんは愛ですな~~
そんなんでお金使うんは勿体ない
地道に使いまっせーー
591: 匿名さん 
[2013-09-28 22:26:57]
話し方が嫌い
そのまま文にするとこも
592: 匿名さん 
[2013-09-29 00:35:04]
おますえってどういう意味?
593: お好きですか!お嫌いですか 
[2013-09-29 09:17:28]
>おますえ~は、あります
京都出身ではありません(笑)

文とはありのまま書くのではありませんか?
霞がかかったようではわかりませんよ
本音と建前がありますが、裏表ある人は嫌い!
594: 匿名さん 
[2013-09-29 09:27:44]
標準語でありのまま書けば良いだけです。
バカなの?
595: お好きですか!お嫌いですか 
[2013-09-29 10:23:43]
はい、バカです(笑)
あなたはお利口さんです(笑)
596: お好きですか!お嫌いですか 
[2013-09-29 10:28:29]
はいこれで終了
サヨウナラ(笑)
597: 匿名 
[2013-09-29 13:56:42]
関西人きらいです。

先ず関西弁が嫌、特に女性、せっかちで下品。

598: マンション住民さん 
[2013-09-29 14:13:09]
確かに品はないし、無神経な人が多いと思う。
601: マンション住民さん 
[2013-09-29 23:30:14]
下品極まりない。
602: 匿名 
[2013-09-29 23:37:52]
東京人って金ないくせに見得はるね?なんで?しょぼくて哀れ…
603: 匿名さん 
[2013-09-29 23:56:16]
⬆共通項になってないし。
関西弁うざい。
604: 匿名さん 
[2013-09-30 02:45:33]
大好きよ
よろしおすやろ。
605: 夢〜眠 
[2013-09-30 07:17:48]
笑いの国なのにしかめっ面、笑いとか和まそうとかの気配りはないのか?顔は綺麗でも中身はうるさく下品学識はない。
606: 匿名さん 
[2013-09-30 09:22:17]
関西人も相当見栄っ張り。
自覚ないのか?
607: 匿名さん 
[2013-09-30 21:35:44]
関西でも大阪限定でしょか?

京都も神戸も関西ですが、両者は意地悪いよ

大阪はうるさくて下品なだけ意地悪の方は↑のほうが格段上です

くれぐれもわたくしご近所さんの感想

大阪でも上品なかた

京都や神戸でも優しく人の気持ちわかる人もいゆでしょから。
608: 匿名さん 
[2013-10-01 09:51:08]
言葉がへんだよね、関西の人って。
それをへんだと思わないで堂々と使うあたりが無神経。
609: 匿名 
[2013-10-01 09:53:26]
たぶん関西人とは肌が合わない。がさつな人間は嫌いだし。
関西弁は嫌いではない。
610: 匿名さん 
[2013-10-01 12:04:38]
「儲かってまんがな~ぼちぼちでんがな。」という言葉が、生まれて初めて聞いた関西弁でした。商売上手で値切りの達人が多く、いつも頭の中にソロバンが入ってると教わりました。
おもしろさは好きで日本一だと思います。
611: 匿名さん 
[2013-10-01 12:19:22]
夫は40過ぎてから家族と共に国内転勤

今までは外国だったので、関西弁は特に気になりませでしたが

子供は米語、関東弁(ちがうよ↑)関西弁(ちゃうやん、ちゃうちゃう)と使い分けていましたが

今子供は父の年齢になり東京に住んでいますが、関西弁で話しているの聞くと安心しました。
612: 匿名さん 
[2013-10-01 12:22:34]
頭が悪いやつが多いから嫌いです。
613: 外人 
[2013-10-01 12:40:04]
そないなこと、あらしまへんで~☆
614: 匿名 
[2013-10-01 15:13:00]
関西人も関東人も中国人もアメリカ人もアフリカ人も、皆大好きだよ。同じ地球にうまれたんだもん、仲良くしよう。
615: 匿名さん 
[2013-10-01 15:23:03]
普通に話しているのに、いちいちオチを求められるのがイヤだ。
616: 匿名さん 
[2013-10-02 00:09:07]
昔々

人類みな兄弟ってあったような?

関西人は厚かましいげど兄妹やね。
617: 匿名さん 
[2013-10-02 01:18:24]
四国辺りから羨望を集めていると勘違いしているところが嫌。
618: 匿名さん 
[2013-10-02 06:22:05]
いえ、宇宙人です(笑)
619: 匿名さん 
[2013-10-02 08:48:02]
関西人はデリカシーという言葉を知らない。
620: 匿名さん 
[2013-10-13 21:46:24]
大好き関西人
621: 匿名 
[2013-10-29 18:35:09]
関西弁がキツイと思うから嫌い!
622: 匿名 
[2013-10-29 19:50:51]
じゃかましいわい!!
おんどれら、口に手突っ込んで脳味噌ガタガタ揺らしたろか。笑
623: 匿名 
[2013-10-29 23:14:40]
して~☆
624: 匿名さん 
[2013-10-30 13:00:15]
好っきやねん
625: 匿名 
[2013-10-30 13:08:50]
好き好き~
626: 匿名 
[2013-10-30 14:42:15]
図々しいから嫌いだ。
627: 匿名さん 
[2013-11-19 17:36:28]
関西弁キライ
聞いてて耳が痛くなる
628: 匿名さん 
[2013-11-19 20:14:19]
わし関西人嫌いやねん。
629: 匿名 
[2013-11-19 20:21:31]
↑予想されたボケすぎておもろない
630: 匿名さん 
[2013-11-24 20:41:47]
関西人好き
631: 匿名 
[2013-11-24 23:07:45]
関西弁が嫌い
632: 匿名さん 
[2013-11-24 23:36:00]
京都女だいきらい
633: 匿名 
[2013-11-24 23:36:07]
なんでやねん?
634: 匿名さん 
[2013-11-25 00:34:44]
見栄っ張りで自分勝手だから
635: 匿名さん 
[2014-08-03 20:37:45]
京都女に限らない
636: 匿名さん 
[2015-01-18 17:43:24]
●美女人気(全国 会社員800人調査 複数回答)



4 京都 134
7 兵庫 79
9 大阪 53
32 奈良 5
38 和歌山 3
44 滋賀 1

http://p215.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0822Y8kvXa2enA4Z/0?_jig_=...
637: 匿名 
[2015-01-25 18:25:23]
バカしかいないから嫌い
638: 匿名さん 
[2015-06-26 18:54:09]
終了
639: 匿名はん  
[2015-06-26 22:18:11]
∞すっきやねん
640: 匿名さん 
[2015-06-29 21:51:51]
♪メッチャ好っきやねん
641: 匿名 
[2015-12-30 12:17:36]
東京都内でさっき、関西人の男に絡まれ、蹴られました。
少し関西人へのイメージが悪くなりました。
642: 匿名さん 
[2015-12-30 12:21:48]
関西好きやねん。
人情あるで。
やっぱ好きやねん。笑
643: 働く女子さん 
[2015-12-30 12:22:47]
なんでやねん❗笑
644: 匿名さん 
[2015-12-30 12:23:36]
>>641
みんながそんな人ばかりちゃうで。
決めつけはあかん。
しかし大変でしたな。
645: 芦屋マダム 
[2015-12-30 13:05:33]
オッホホホホホ、ごめんあそばせ
646: 匿名さん 
[2015-12-31 09:38:31]
知らんがな。笑
647: デベにお勤めさん 
[2015-12-31 19:16:43]
皮かむり五三年引きこもりが探偵ナイトスクープでホンマにしてたから、ワロタ☆
マジ、週休3日さんかと思ったね。
648: 匿名さん 
[2016-09-17 12:17:44]

ホンマ?見てみたいよ。笑
649: 匿名さん 
[2016-09-17 13:01:06]
ユーチューブで検索してみるよ
650: 匿名さん 
[2016-09-18 13:29:29]
どんなんやねん!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる