なんでも雑談「関西人って好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関西人って好きですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-08-25 09:49:00
 削除依頼 投稿する

これまでの人生で、初めて出会った!というほどいい人がいたけど、
逆に人生で最低最悪だ!と思った人もそうでした。しかも圧倒的に
後者が多い。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 02:22:00

 

関西人って好きですか?

301: 匿名さん 
[2008-08-15 06:46:00]
パリのデパートで、オバハン軍団が関西弁で思いっきり値切り交渉。
それが相手に通じて値切りに成功していた。

関西弁は世界の共通語かと思わせる一幕であった。
302: 匿名さん 
[2008-08-15 06:52:00]
モモコは究極だからね。 あれは、大阪の秘密兵器。 出てきた瞬間、一瞬凍るからね(笑)
303: 匿名さん 
[2008-08-15 07:14:00]
やっぱり京都が一番。
大阪は、平気で人のことをけなすし、思ったことをずばずば言うからトラブルの元になるでしょ。
よく京都の方が良くないとかかれていますが、大阪の方が、人間関係を築く上では、常に、気を使います。
どうも、商人気質が多いくせに、上から物を言う傾向が強すぎます。
それがトラブルの元にいつもなるのでしょう。
京都人からしたら、たかが、商売の町なのに、なぜ、そんなに必死になるのかなと思います。
一歩引くことを知らないんですね。可愛そうです。
要は、良識も常識も備えていない人種が多いということです。
それが、教育の平等、均衡化が図られ、少しの知識を身につけたから、勘違いしてるのでしょうね。
304: 匿名さん 
[2008-08-15 11:28:00]
商売や労働を否定しなかったからこそ、江戸時代は繁栄したんですよ。 公家のように遊んでばかりで出世しか考えてない人達は、国を滅ぼします。

李氏朝鮮の両班になってしまいます。


大名達が競って城を建てたり、町を繁栄させたりしたのは、町人や商人を大切にしたからなんですよ。経済大国日本の恩恵を受けてるくせに何を寝ぼけてるのか。
305: 匿名さん 
[2008-08-15 11:32:00]
所詮、商人だから、大阪人は自分の利益ばかり考えるのでしょうね。
かわいそうです。
だから、マナーやモラルなどもとめても無駄、無駄。
306: 匿名さん 
[2008-08-15 11:34:00]
はぁ?
307: 匿名さん 
[2008-08-15 17:44:00]
イタリアの大富豪メディチ家は商人です。
ロックフェラー一族も商人です。
ロスチャイルド家も商人です。
住友財閥も商人です。
三井財閥も商人です。
故ダイアナ妃の本家のスペンサー公爵家も商人です。
308: 匿名さん 
[2008-08-15 18:18:00]
歴史があったり、王族・貴族さま達と、関西人を「商人」って
一緒にしたら失礼!

自分は親戚に関西人いるけど、ホント顔も見たくない程大嫌いです。
自分大好き、自慢大好き(こちらからみたら自慢になってない)、お金大好き
葬式とか粛々とした場所で平気でそんな話ばかりするからマジで下品。

あ、あとすごいケチね。
309: 元関西人 
[2008-08-15 18:55:00]
あの、皆勘違いしてるけど、大阪は商人の町違うで。今は役人の町。大型商人なんかとっくに
凋落するか上京しとるがな。京都は1000年以上のうさんくさい遺産で食えるけど、大阪は
何もあらへんがな。吉本ゆうても大阪人は少ないし。
それから、ケチに関しては京都人のケチは筋金入りでプライドと混在して関西では有名だな。
名古屋も日本中みなそうじゃないの。金きらいな人間みたことないね。
310: 匿名さん 
[2008-08-15 19:07:00]
文脈をよく読んでごらん。今の話を誰も言っていないのでは。
ひょっとして、国語の理解力がいまいちだったのかな。
まあ、大学卒ならわかると思うが。
京都人からしたら、どちらにしろ、大阪人は下品で、根性悪く、いざとなったら逃げ出すし、
平気で人の悪口を言うし、最悪。
京都人はそのどれも持っておらず、何事においても自慢できるよ。
311: 匿名さん 
[2008-08-15 19:30:00]
京都の自慢するのに、大阪人を持ち出すしかないの。
大学卒ならね・・・笑
312: 匿名さん 
[2008-08-15 20:45:00]
いずれにせよ、順位付けをすると
1 京都
2 滋賀
3 兵庫
4 和歌山
5 大阪
6 奈良
の順番になるでしょうね。
今まで出会った人の印象や態度で決めています。
313: 匿名さん 
[2008-08-16 10:36:00]
安田美沙子(京都)、オセロ松嶋(大阪)、嫌いですか?
野茂英雄(大阪)、古田敦也(兵庫)嫌いですか?
関西人にもいろいろいますよ。
314: 匿名さん 
[2008-08-16 11:46:00]
テレビで見るだけじゃわからないよ。安田美沙子が付き合ってくれるんなら観察しようじゃないの。
315: 匿名さん 
[2008-08-16 11:49:00]
オセロ松嶋って(笑) ヤバイやろ 大阪のタブーだよ。
316: 匿名さん 
[2008-08-16 13:25:00]
大塚愛がキャラ的には大阪女の標準だと思う。
317: サラリーマンさん 
[2008-08-17 12:59:00]
オセロは寄ってないし、テレビに出ることが不思議。

しょーもなすぎる。
318: 匿名さん 
[2008-08-18 01:11:00]
>>313
ごめん・・・どの人も好きじゃない。
319: 匿名さん 
[2008-08-21 02:33:00]
どこの出身地の人でも嫌いな人もいれば、好きな人もいる。
大学が地方寄せ集まりだったけど、どこの出身でも好き嫌いが決まるのは、その人の人となり。
地方性は関係ない。みんなそうでしょ。
ていうかこのスレ2005年!だれだよこんな古いスレ発掘してきたのw
320: 匿名さん 
[2008-08-27 16:02:00]
関西人、関西に住んでみて大嫌いになりましたよ。
まあ、関西でも田舎にいたんですけどね(滋賀県草津市ってとこ)
私は関東の人間なんですが、慣れ親しんだ言葉で旦那とお店で話していると
必ずというほどにらみつけてくる奴がいました。特に女!しかも子持ち!よくそんなんで
親やってるよね?と聞きたくなるほどです。
そんなに関東の言葉珍しいのか嫌いなのか何なのか知らないけど
悪意だけは感じられた。すれ違いざまに見ず知らずの人から「きもい!」とか
「違和感」とか言われたことも1度や2度ではありませんから。
おかげさまで心療内科に通う羽目になりました。
それにくらべて関東の人間は関西人に比べてなんて寛容なのかしらね。
そんなド田舎生活も7年耐えて、今はやっと念願叶って関東に戻ってこれましたけどね。
二度と関西になんか行きたくない。
逆に関東に住んでいる関西人には意地悪くしてやろうと思ってる。
関西人きもいんだよ!!
321: 匿名さん 
[2008-08-27 16:22:00]
↑どっちも似たもの同士ですね。

関西人ですか?会話が楽しくて、陽気で、面白いだけならいいんですが、たまに度が過ぎる人が困りものです。
フルパワーで持論を説き、それが全てだと人におしつけてきます。
反論や私にはちょっと・・など言おうものなら、その人の人生を全否定する勢いでだめだし言ってくる人が多いです。
こうなったらほっとくしかありません。・・・関西人の私が思うところです。
322: 匿名さん 
[2008-08-27 16:49:00]
>>320
見ず知らずの他人から睨みつけられたり
すれ違いざまに罵声を浴びることが何度も・・・
そして最後の2行。

心療内科に行かれたのは大正解です。
継続的に通院または入院されることを強くお奨めします。
どうぞ気持ちを楽にしてお過ごしください。
323: 匿名さん 
[2008-08-27 17:16:00]
まあ、320さんの言うのも一理あります。
特に、他人の気持ちを何も考えないで、自分の意見を押し通そうとするのが、特に、大阪に多いですね。
関東は知らないけど、やっぱり、下品なのが多いですよ。
322のように、本当は下級なのに、人をすぐ見下したりするのが関西人の気質の顕れでしょう。
このパターンは非常に多いです。
自分が本当は、つまらん出身、職業、学歴でも、すぐに相手のあら探しをして、実際は、かなわないのに、たった一つのことで優越感に浸ろうとする癖がありますよ。
325: 匿名さん 
[2008-08-27 17:42:00]
関西人にだって、控え目で、ルールもちゃんと守る、心優しい人は沢山いますよ。
控え目じゃないけど、優しい人も。
こういうタイトルを見付けると悲しくなりませんか?
私は関東出身の人に嫌な思いさせられても、「関東人は大嫌い」なんて思いませんよ。
その人個人は嫌ですけど。何処に住んでいようと、何弁喋ろうと、その人次第です。
327: 匿名さん 
[2008-08-28 08:04:00]
関西人だから、ということで人格否定はしないけど、
関西出身の芸人さんがテレビで話している関西弁由来の言葉が
若い人たちの間で普通の会話の中に軽く使われるようになってきているのがいやです。
例えば、「きもい」「うざい」「はずい」など。

言葉というものは生き物だからその時代時代でどんどん変化していくという意見は
よく聞くし、確かにそうだとも思うけれど、
こういう相手の気分を悪くするような品のない言葉は普及してほしくない。
328: 匿名さん 
[2008-08-28 09:18:00]
>>関西出身の芸人さんがテレビで話している関西弁由来の言葉が
若い人たちの間で普通の会話の中に軽く使われるようになってきているのがいやです。
例えば、「きもい」「うざい」「はずい」など。

本当???
有り得る話かも知れないけど、根拠あり?
関西芸人より女子高生の間での流行り言葉のイメージがあるけど。

少なくとも「きもい」の元の「きもちわるい」は関西では「きしょくわるい」。
関西発の「きしょい」が関東に来て「きもい」になったということ?
329: 匿名さん 
[2008-08-28 10:41:00]
関西人普通に「きもい」つかってる。
関西地域のテレビ番組見てほしい。
上沼恵美子、たかじん、なるみとかいうブス等が出ている番組
大きな声で人の悪口ばっかり。公然と。
あんなの小さいうちから見ていたら心が荒んで当然。
あれが当たり前になってるから電車でもどこでも大きな声で話して
平気。品性のかけらもない。
しかも東京の悪口言うときなんて活き活きしてる。
**みたい。
330: 匿名さん 
[2008-08-28 13:43:00]
まあ確かにテレビじゃ毒舌の方が受けますからねえ。
でもテレビで見る関西人ってややデフォルメされた関西人像だと思いますよ。
それに関東でも高崎と横浜じゃ違うように地区によってだいぶ変わります。
大阪市内でも南部と北部では全く違います。
兵庫や京都の人には、道州制導入議論には賛成でも
大阪と一緒になるのは個人的にイヤという人かなり多いようです。
関西人アレルギーの方から見ればどっちも一緒かな。
全国どこもそれぞれクセあり、というところでしょう。
331: 匿名さん 
[2008-08-28 14:54:00]
怒っているように聞こえてしまう。
皆な、物凄く気が強そうに見えてしまう。
332: 匿名さん 
[2008-08-28 15:51:00]
≫かなり多いようです。

いつ調べたの?
333: 匿名さん 
[2008-08-28 16:17:00]
関西人、好きです。
自分にないものを持っているので。

関西人にもよるでしょうけど、話上手で一緒にいると
楽しいんですよね。明るいつっこみも好きなんです。
334: 匿名さん 
[2008-08-28 16:35:00]
>>332
誤解を招く言い方でスイマセン。
同じ課内(大阪8名、兵庫6名、京都2名、奈良1名)の飲み会レベルです。
一応兵庫・京都の全員一致の意見でしたが。
335: 匿名さん 
[2008-08-28 19:52:00]
その程度の人数で『かなり』なんて表現使うなんて・・・・
呆れた。
近畿全府県に調査でもしたのかと思いました。
336: 物件比較中さん 
[2008-08-28 20:10:00]
>335
京都、神戸の人の中にも大阪人のおおらかで明るい所が好きな人もいると思います。
逆にコテコテで馴れ馴れしい所が苦手な人もいると思います。

私は後者。。。
337: 匿名さん 
[2008-08-29 08:16:00]
関西人は差別大好き!【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】とか同和とかのCM見たときは正直引いた。
いまどき何やってんの?と思った。21世紀だよーん。
それ以外にも人を「どこどこ出身」で区分けするのもだーい好きなんだよね?
変に壁作っているのはそっちじゃん?
あと、こういうタイトルに敏感に反応しまくりw
そういえば会社の研修で(場所・東京)、自分が関西弁だからって「嫌われないかなあ?」と
ビクビクしてた関西人いたけど、「あんたこそ関西の地では関西弁じゃないやつ嫌ってたんだろうよ」と思ったね。はい、わたしは関西人アレルギーです。
338: 匿名さん 
[2008-08-29 08:48:00]
いちいち「どこで調べたの?」「いつのデータ?」「根拠はあるのか?」って絡む人がいるけど、
調査結果示してやらないと会話にならないのかな。
子どもの頃よくいた「いつ、何時何分何秒、どこで××した〜?」って騒いでいた理屈屋さんを思い出すなぁ。
339: 匿名さん 
[2008-08-29 10:44:00]
↑地球が何回まわった時〜?
がぬけてますよ(笑)、なつかしー、そんなガキんちょいましたねぇ。

私は関西人男性はさほどでもないですが、女性はチョット・・。
同じ噂話でも、関西女性は声が大きく、表現もオーバーで、噂された標的は
すごい悪者として、当分の間はお話のネタにされますもん。

タレントで最悪最強、代表的な女はやっぱり上沼ですね。

でも、そんな悪口いいまくった人を前にすると
「いっやぁ〜ん、そのお帽子めっちゃ可愛いぃ、それどこで買いましたのん?めっちゃ似合ぅてはるや〜ん」
で、その人がいなくなるやいなや
「ちょっとどう思う〜?面と向かってよう言わんかったけど、何アレ〜?思わず豚の頭の上に漂着したUFOに見えたわぁ〜♪」

男性は自分を落として笑いのネタとし、女性は他人を落として笑いのネタとす。
340: 匿名さん 
[2008-08-29 11:31:00]
血液型と同じで、個人的な根拠はあれど、
傷つくひともいるってこと、ちっとも配慮しないで盛り上がるスレとして
閉鎖依頼出てもいいと思う。
スレ主さん、ごめんなさい。
341: おかん 
[2008-08-31 05:53:00]
えんちゃう? 言わしといたら。

しやけど 「人を呪わば穴二つ」

ってほんまにあるみたいやで。

脳は他人のこと自分のこと判断せんと
そのイメージによって自律神経が働くから
他人を嫌いやとマイナスイメージ持つと
本人のことやと受けとめてイメージした方向に物事がうごく。

できるだけ他人のいいとこ見た方がええで。
自身の健康のためにね。
343: 匿名さん 
[2008-09-01 08:55:00]
>>337
多少の程度の差はあれども東京周辺以外はどこでもあります。
東京で少ないのはほとんどの住民がこの数十年に
他の地区からの流入者だからです。
たしかに関西も多いですが北陸や九州も多いです。
実際には東京・横浜あたりでも地区によっては根深くあります。
(東北はよく知りません)
地元のお祭りに神輿を出せない**とか今でもあります。
関西限定の土地柄ではありません。
21世紀にとんでもない時代錯誤でひどい話だとは思います。
344: 匿名さん 
[2008-09-02 07:38:00]
関西人は関西圏からあまり出ないほうがいいと思いますよ。
345: 匿名さん 
[2008-09-02 07:46:00]
ここでしつこく関西人が嫌いだと言っている人。

食べ物の好き嫌いも多いでしょ?
血液型によって人の好き嫌いも決めるんでしょ?
ご近所や親戚にも嫌いな人が多いはず。

だいたい人づあいが下手な人で、周囲の人からも疎まれているということは想像できる。
347: 匿名さん 
[2008-09-02 08:11:00]
関西人は、海外旅行先でもすぐ分かります。
とにかく声が大きくて下品なので。
電車の中でもレストランでもブランドショップでも
下品に大声でまくし立てるのはやめてほしい。

余談ですが、関西人と韓国人はよく似ていますね。
大声で自己主張しまくるところ、独特なファッションセンスなど。
348: 匿名さん 
[2008-09-02 08:21:00]
>多少の程度の差はあれども東京周辺以外はどこでもあります

普通、CMで流れるか?あ、そうか
関西は普通じゃないんだった。

最初関西人が話している言葉聞いたとき
中国語みたいと
思ったw
349: 匿名さん 
[2008-09-02 12:53:00]
「何となく○○て良いイメージが持てない」という程度は誰でも多少あります。
しかし親を殺されたとかいう訳でもないのに、極度に強い嫌悪感や憎悪を抱くというのは
ご自分の出自に何らかの強いコンプレックスをお持ちだからです。
本人は意識されていないかも知れません。
無意識のうちに、自分は蔑まれているというような屈辱感を
成長の過程で植え付けられてしまったのでしょう。
必ずしも本人が悪いとは言えないと思います。
350: 匿名さん 
[2008-09-02 13:42:00]
>346が消えているのはなぜなの?

管理人室(削除依頼)に、削除依頼がだされた痕跡もない。
「じゃあ、嫌われないようにすれば?」というわけのわからない書き込みだった。
ヒステリーのあまり、わけのわからないことを書いたことに気づいた本人が自主的に削除依頼したのかな?
それにしても、痕跡は残るはずなんだけど。

まあ、いずれにせよ 346→348 は異常だね。
349さんが言うように、精神的疾患があるのかな?

もしかしたら、他のスレでも特定の人に攻撃性のあるレスをしたり、挑戦的なスレを立ててる
鼻息の荒いおばちゃんかな?

あなたには何も反論はしないよ。更年期なのかも知れないね。病院行きなよ。お大事に。
351: 匿名さん 
[2008-09-02 15:45:00]
350喧嘩売ってんのかな?
関西人嫌いで何がいけないの?
万人に好かれてるとでも?
関西から出たことないでしょ?
病院行くのはおまえ。
352: 匿名 
[2008-09-02 16:14:00]
え〜と、関西人以外も十分柄が悪いんじゃないですか?

こんな言い方、普通の人はしませんよね?
353: 匿名さん 
[2008-09-02 17:16:00]
351が大嫌い!!!

351が嫌いで何がいけないの?
万人に好かれてるとでも?

関東人の間でも嫌われ者でしょ。
はやく病院に行って健全な心を取り戻してね。

(安心して?ただの受け売りだからw)
354: 匿名さん 
[2008-09-02 17:32:00]
>>351
嫌いでも一向に構わないんだけど、親の敵みたいにヒステリックになる様子に
みんな心配してるんだよ
別に電車でウルサイとかTVで気に入らないとかくらいで
普通そんなに死にモノ狂いにならんぜ
350に図星を突かれてムッときたにしても
355: 匿名さん 
[2008-11-01 09:41:00]
351さん大好きです。自分も関西大嫌い!同意です!
関西人さんは自分の「痘痕を笑窪」にしていしまう自己中心的な人が多いと思います。

これだけ、関西に対する悪評(図々しい、他人の領域に首をつっこむ、逆キレしやすいなど)が東京の人間と比べて有意に異なっていると調査結果をだしてみてよ。たぶん、こんなこと書くとお前がやれと思った関西人、そこです!それが関西人なのです。多くの人がそうだ!と言ってることに対して、一度でいいから本気で実証的研究でもしてみたら?それから、反論したら?自分ら東京の人間は関西さんたちにいい研究材料を提供してるんですよ?って書くと、お前こそ根拠に基づいて関西批判をしろっていうんでしょ?そこが関西人!(見事にひっかかってくれた関西さんありがと☆)関西さんに迷惑していると誰かが言う(みんな被害者としての実体験がある)→口だけでの反論・決して事実を見ない(よい例:「なんでやねん、うちだけちゃうやろ、みんなもやってるやん)短絡的というか有機体としてアメーバーレベルというか、震災でもっと…だったらよかったのにね☆
356: 物件比較中さん 
[2008-11-01 12:09:00]
ちっこいな〜。
世界からみたら、ちっこい島同士で関東も関西もねーだろって感じなんだろうけど。
357: 匿名さん 
[2008-11-01 12:47:00]
No355さん
>震災でもっと…だったらよかったのにね☆

なんという事をおっしゃるのでしょう。
心がとても寂しくなりました。

どんな思いで沢山の方が亡くなられていったか・・・
倒壊した建物から脱出できず
生きながら炎に包まれ亡くなられていった沢山の方々。
大切な人をそして大事な物を失い
それでも歯をくいしばり立ち上がってきた方々。

地域の特殊性で好き嫌いが出てくるのは否定いたしません。
でも上記のようなお言葉が出てくるなんて・・・

外は秋晴れののどかな休日。
ですがこの文章を読んで心が凍りつくほどとても悲しくなりました。
358: 匿名さん 
[2008-11-01 12:58:00]
俺も関西人は大嫌いなやつが多い。
でも
>震災でもっと…だったらよかったのにね☆
これはないだろ、人間として。
どんな親に育てられるとそんな思考になるんだろう。
359: 匿名さん 
[2008-11-01 13:09:00]
355は早いトコ謝ったほうがいいぞ。

自分でも心が痛むだろ?
360: 匿名さん 
[2008-11-01 13:34:00]
355は謝る必要ないでしょう。だって本気でそう思ってないとあの文章書けないもん。うわべでこんな所で謝ってもしょうがないでしょう。それより、実生活でも同様の意見を表明すればいかがですか。
361: 匿名さん 
[2008-11-01 13:35:00]
地元では有名なんでしょうか?
心斎橋にある『明治軒』っていうオムライス屋さんはめちゃ美味かったです。
362: 匿名さん 
[2008-11-01 13:49:00]
355=360=361ですか?

No.361さんの
>地元では有名なんでしょうか?〜めちゃ美味かったです。

って関西弁つかってるけど
有名もなにも関西人で『明治軒』知らない人いないと思うけど。
363: 匿名さん 
[2008-11-01 14:00:00]
361ですが、355でも360でもありません。
そうですか。有名なんですね。私は関西人ではありませんので。

「めちゃ」は関西弁なんですか。それも知らなかったです。
364: 匿名さん 
[2008-11-01 14:07:00]
私も『明治軒』のオムライスめちゃ大好き〜!
ってスレ違いかッ?!
365: 匿名さん 
[2008-11-01 14:11:00]
360です 勿論私は355ではありません。ちなみに関西人ですが「明治軒」は名前しか知りません。それと、「めちゃ」は関西人がよく使うけれども決して関西弁ではありません。
366: 匿名さん 
[2008-11-01 14:21:00]
「めちゃ」→そうですね関西弁ではないかも。

「明治軒」は美味しいですよ♪
365さん 
是非行ってみて下さい!
でも私も行ったのは昔々、、、
有名になって味が変わってなければいいけど。
367: 匿名さん 
[2008-11-01 14:34:00]
366さん
365です。ちょっとネットで見てみました。気取らない昔の洋食屋さんって感じでよさそうですね。
生ビール+オムライスと串カツ食べてみたいですね。 近頃コレステロール過多なんで和食ばっかりでストレスたまってます。
368: 匿名さん 
[2008-11-01 16:22:00]
もうすぐ関西(神戸)にきて16年。まだ慣れません。関西人と言ってもいろいろで一概には好きとか嫌いとか言えませんが、こっちは標準語で話しているのに関西弁で「そんなん〇〇や〜」とか「〇〇ちゃうねん!」とか言われると(それも何人かで話している時)たまに、「なんで私、関西なんて来ちゃったのかしら〜」と寂しく思う時あります。
東京出身の方と話すとやはりホッとする。
でも関西の方のが本音で話してくれるとこは好き。
もう死ぬまで関西にいると思うので、ここで思い切って関西人になりたいんだけど、今さら下手なわざとらしい関西弁使うのにも抵抗あるし。。。
たまに一人で練習するんだけど何かヘン!
369: 周辺住民さん 
[2008-11-01 17:35:00]
関西人は実質本位だと思う 食事しても、無駄に注文しない
数人で分け合うとか、そんな感じ
関東人は一人一品づつとか注文する
必要ないのに....

飲み会なんて食べきれないのにな...
370: 匿名さん 
[2008-11-01 18:21:00]
368さん。無理しなくていいと思いますよ。自然なままが1番!わざとらしい関西弁はウザイと思われるかもしれないので…。ご自分で違和感あるのなら止めておいた方がいいと思います。
371: 匿名さん 
[2008-11-01 23:05:00]
>わざとらしい関西弁はウザイと思われるかもしれないので…。やはりそうですか・・・
宮城県出身の人が変な関西弁を使ってるのを聞いた時、寒気がしましたよ。。。
372: 匿名さん 
[2008-11-01 23:21:00]
私が知ってる関西人は面白い、いい人が多かった。
元彼が、西宮の出身で・・・。
別れちゃったけど今も好きだよ〜。
373: 匿名さん 
[2008-11-01 23:40:00]
それなら私も〜
独身の時、枚方の人が好きだった。
遠距離恋愛で続かなかったけど、ホント面白かった〜
ボンボンで親の資産があるから転職を繰り返すダメ男だったけどね。
この前、その人と結婚して苦労した夢(仕事もしないで女遊び)見て、飛び起きたら隣に主人が寝ていてホッとした。
真面目で面白い事も言わないけど結婚するのは主人で良かったかなぁ〜
同じ関西人でも全然ちがう。
374: 匿名さん 
[2008-11-02 02:45:00]
私は東京者ですが、仕事で大阪へ行くと、当たり前だけど打ち合わせが大阪弁で、なんだか癒されます。。。
大阪弁楽しい。

大阪人好きです!
375: 入居済み住民さん 
[2008-11-02 23:56:00]
関西の友人と話すと、途中でオチがつき(本人は無意識)、話が終わってしまう。なので、深く語り合うことができない。

でも、人生で一番好きだった人は関西人。

そのせいじゃないけど、関西系の会社の東京支社に就職した。
関西出身なのに、ニセ関西人みたいな喋り方をするひとが多くておどろいた。
そーゆー人と話すとイラっとする。
376: 大阪人ですが・・・ 
[2008-11-12 18:45:00]
私は生まれも育ちも大阪ですが、大阪人は嫌いです。商店街を自転車で平気で走ったり、あろうことか、商店街のど真ん中に自転車を止めて店に入っていく非常識な人がいます。レジでお金を払おうとならんでいても横からわが先にと品物をだすおばはんもいますし、ほんとはっきりいって、50過ぎた年寄りのほうが若い人たちよりも非常識です。ちなみに、私は43歳です。今まで大阪で生きてきて簡単に住むところを変わることはできないので我慢していますが、こんなところ大嫌いです。そして、非常識なおばはんだけにはならないように気おつけます。
377: 匿名さん 
[2008-11-12 19:09:00]
一度しかない人生。
不満や憎悪に満ちた毎日をおくりたくないですね。
明日から素敵な日々をおくられる事をお祈りいたします。
378: 匿名さん 
[2008-11-12 21:40:00]
不満のない人なんかいるのでしょうか?
379: 匿名さん 
[2008-11-12 22:16:00]
不満のない人なんていませんね。
でも377さんのおっしゃるように不満に満ちた人生は私も嫌ですね。
不満に満ちた人生にするかどうかは自分次第なのでは?
380: 匿名さん 
[2008-11-12 23:03:00]
常に満足なのも向上心がないみたいだよね。
381: 匿名さん 
[2008-11-12 23:21:00]
関西人っていうか
名古屋人が大っっっ嫌い!
同じ日本人とは思えない
382: 匿名さん 
[2008-11-13 17:05:00]
>>1
>>関西人って好きですか?

地方出身の大阪在住者です。
大きな声では言えませんが、キライです。
383: 匿名さん 
[2008-11-13 17:25:00]
大好きです。東京の者ですが、落ち込んでいる時でも関西の友人と話していると知らない間に元気をもらいます。ありがと〜!
384: 匿名さん 
[2008-11-13 17:43:00]
なぜ大阪の人は東京のことをあんなに毛嫌いするのでしょうか。
何かあったんですかね?
385: 匿名さん 
[2008-11-13 17:46:00]
>>384
豊富が徳川に負けた辺りが源泉かな。
386: 匿名さん 
[2008-11-13 19:49:00]
大阪弁が汚く聞こえるように 関東の言葉って気取って聞こえるんです。            そんなつもり ないんでしょうが・・・
387: 匿名さん 
[2008-11-13 20:05:00]
人には喜怒哀楽があります。  一度しかない人生ならなおさら不満を持つことも大事なんじゃないでしょうか?  親のいいなりになってる子のほうがかわいいでしょうけど・・・     そんな子のほうが 切れた時が怖いですよ
388: 匿名さん 
[2008-11-13 20:35:00]
飛び込みで失礼するが。
377さんは「全く不満を持つな。」とは言ってないよね。
友達にも人への不満を恨み節のようにネチネチ言い続けてる子いてるけど、はっきり言ってうんざりする。
人は自分の思うように変わらない。すべてとは言わないがどうしようもない不満は
ある程度割り切って前に前進したいね。
これが正しいとは言ってないよ。
人はそれぞれ性格違うしシチュエーションによっても全く違う。
380さんのように不満をハングリー精神に置き換えて前進する場合もある。
「関西人って好きですか?」っていうスレタイで出てきた言葉なんだから子育てにまで飛躍すると当然ズレが生じるんじゃないか?
389: 匿名さん 
[2008-11-13 21:11:00]
↑スレ違い失礼した。
390: 匿名さん 
[2008-11-14 00:06:00]
関西人に嫌われそうなキャラなんじゃないですか。
だから必然的に嫌な思いするんでしょう。
向こうもたぶん嫌がってるから
かかわらなきゃいいのでは。
391: 匿名さん 
[2008-11-14 00:53:00]
ネチネチ言う人って関西人に嫌われるキャラなんですか?
ちゃきちゃきの江戸っ子もネチネチいうのは嫌がるように思うのですが?
ってゆーか関西人でも江戸っ子でもないけどネチネチ言う人は苦手かな。
合わない人と距離おくのは人付き合いの上で良い対策ですね。
幸い私の周りにはネチネチ言う人が居ないので良かったです。
392: 匿名さん 
[2008-11-14 11:31:00]
>>385
江戸時代(400年前)のことを未だに根に持ってるんでしょうか?
いつまでも恨みを持つって大阪人らしくないような気がします。
393: 匿名さん 
[2008-11-14 12:45:00]
友達としてつきあった関西人は皆いい奴だった。(大学時代)
仕事としてつきあう関西人は嫌な奴が多い。
394: 匿名さん 
[2008-11-14 16:57:00]
いいやつだから友達になるんですね。
仕事のつきあいに性格は関係ないですね。

大丈夫ですか?
395: 匿名さん 
[2008-11-14 17:56:00]
お前が大丈夫か?
396: 匿名さん 
[2008-11-15 05:29:00]
どうも、関西の女性は苦手です。
自己主張が強すぎて、恋愛対象になりえない。
397: 大阪人 
[2008-11-15 14:05:00]
現在…愛知県に在住してます。正直もう限界を超えてます。愛知県の方々が、「愛知県の全ては、素晴らしい物(者)ばかり他府県からのは、受け入れないな」と言われましたよ。老若男女にね。で、愛知県って物凄いどケチだよ〜。五年目だけど慣れません。愛知県は、交通事故ワースト1…。で、私は、その犠牲者の一人です(トラックにひき逃げ)未だに後遺症に苦しむ私。で、愛知県は、西?東?愛知県の人は、東だと!ごちゃまぜな愛知県。皆様愛知県に来たら車に注意して下さい。
398: 匿名さん 
[2008-11-15 23:50:00]
大阪も芸人か八九○以外いないんじゃない。
399: 匿名さん 
[2008-11-16 00:20:00]
398は、何処?
400: 大阪 
[2008-11-16 00:47:00]
結局住んでなけりゃ分からないでしょ。他府県を嫌いとか言ってる人は、リアルで嫌われ者と成ってません。会ってもいない人から嫌いなタイプと変なレッテル貼られて産まれた地元をけなされたら不愉快に成りますよ。誰でもそうじゃないでしょうか。人間だから十人十色でしょ。一緒の人間居たら怖いわ〜。私の場合は、たまたま産まれ所が、日本の大阪でしょ。日本で何処が、嫌いって言ってる人は、器が小さ過ぎです。

もっと柔和に生きたら。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる