なんでも雑談「関西人って好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関西人って好きですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-08-25 09:49:00
 削除依頼 投稿する

これまでの人生で、初めて出会った!というほどいい人がいたけど、
逆に人生で最低最悪だ!と思った人もそうでした。しかも圧倒的に
後者が多い。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 02:22:00

 

関西人って好きですか?

101: 匿名さん 
[2005-10-07 22:51:00]
>>97
関西の子供は、標準語しゃべる子供を目のかたきにしますよね。
横浜の「じゃん」とかは特に嫌いだそうで・・・

あれ?ふと思ったんですけど、関西の方って「超」って使います?
102: 匿名さん 
[2005-10-07 22:58:00]
横浜は標準語しゃべんないジャン
103: 匿名さん 
[2005-10-07 23:02:00]
>101

目のかたき?

それは、あれだ、あの・・・

コンプレックスの裏返し。
104: 匿名さん 
[2005-10-07 23:06:00]
>>102
えええええ〜〜〜!!
105: 匿名さん 
[2005-10-08 00:04:00]
なんか昔の疎開する映画で都会の子が育ちの悪い田舎の子にいじめられるのと似てるね。
106: 匿名さん 
[2005-10-08 01:01:00]
だから〜地方分権しましょうよ〜
107: 戦後世代の責任 
[2005-10-08 07:00:00]
>105

田舎の子がいじめるんじゃなくて、
「育ちの悪い」田舎の子がいじめるのよ。

よろしく。
108: 匿名さん 
[2005-10-12 18:27:00]
よく朝刊盗まれるってホントですか?
109: 匿名さん 
[2005-10-12 18:38:00]
110: 匿名さん 
[2005-10-25 10:18:00]
所詮、おんなじ日本人なんだから。
111: 匿名さん 
[2005-10-25 10:51:00]
同じじやない。
一緒にしないでくれ。
遺伝子調べたら関西人は半島人と近いらしい。
112: 匿名さん 
[2005-10-25 11:18:00]
じゃあ私は半漁人かも知れない・・・
113: 匿名さん 
[2005-10-25 11:24:00]
俺なんて人面魚だよ。
114: 匿名さん 
[2005-10-25 13:15:00]
111と同じでないことを真剣に祈る。

俺は、人面犬がいいなー!
115: 匿名さん 
[2005-10-25 16:02:00]
まあ、一般的に関西人は下品ですよね。僕も関西ですが、例に漏れず下品です。
だから、自分も含めて、関西人嫌いです。
人の心に土足で上がって来ますから・・・・
116: 匿名さん 
[2005-10-25 16:05:00]
関東人って自分は上品だと思ってて、自分のこと大好きなのかな。ちょっとナル入ってる?
117: 匿名さん 
[2005-10-25 17:39:00]
上品だと思ってる奴なんて少ないよ、普通だと思っている。
ただ、大阪人は列に並ばないしがさつだしえげつないし、
そういうイメージはある。
118: 匿名さん 
[2005-10-25 17:44:00]
>116
関東でひとくくりにしないでくれや。
埼玉は最悪。
関西で言えば京都府京都市民みたいなもんかな。
119: 匿名さん 
[2005-10-25 17:45:00]
どたまかちわったろか
120: 匿名さん 
[2005-10-25 18:51:00]
↑  ほらほら、そーゆーのがまずいんだってば
121: 匿名さん 
[2005-10-28 16:20:00]
阪神弱かったのは村上Fのせいでよろしいでしょうか?
122: 匿名さん 
[2005-10-28 16:28:00]
話に落ちがある
123: 匿名さん 
[2005-10-28 17:15:00]
>118
だって、このスレタイ自体が関西でひとくくりにしてるやん?
ちなみに、埼玉と京都の共通点は?
124: 匿名さん 
[2005-10-28 17:35:00]
調子付くとみなが暴れだすで
125: 匿名さん 
[2005-10-28 17:37:00]
マダムはヒョウガラのスパッツはく
126: 匿名さん 
[2005-10-28 18:38:00]
>123
にちゃんでは京都嫌いのスレがあるようで
127: 匿名さん 
[2005-10-28 19:40:00]
大阪人?ですが、基本的に大阪はエネルギッシュなので、遠慮してたら仕事、恋愛、全てにおいて負けてしまいます。
だから、意識的に遠慮は控えめにしている部分があります。
あと、人を出し抜くところもありますが、心を傷つけるような酷いやり方は決してしないですよ。
あ〜やられたって感じぐらい。
128: 匿名さん 
[2005-10-28 23:54:00]
京都と金沢は最悪。
大阪の30倍は最悪。
超閉鎖的。
129: 匿名さん 
[2005-10-29 00:15:00]
「最悪」は1個にしてくんない?ややこしいから。
130: 匿名さん 
[2005-10-29 00:26:00]
大阪のおばちゃんはいいね
色気も何も捨てて面白い
131: 匿名さん 
[2005-10-29 00:29:00]
大阪のおばちゃんはすぐに「それ、なんぼしたん?」と訊く、
というレスはいつ思い出しても笑える。
132: 匿名さん 
[2005-10-29 00:29:00]
>127
陰のある女もいいよ
133: 匿名さん 
[2005-10-29 00:31:00]
おばちゃんは商店街で手袋つきの自転車乗ってる
134: 匿名さん 
[2005-10-29 01:51:00]
20代にして手袋自転車の私。
135: 匿名さん 
[2005-10-29 10:18:00]
駅のホームで並ばない。ここはソウルかと思った。
ミナミはアジアのにおいがした。
関東出身、大阪在勤者の実体験。
136: 匿名さん 
[2005-10-29 10:44:00]
赤坂でもソウルの匂いがするし、歌舞伎町ではチャイナタウンの匂いがするよ。
たまに行くと面白くていいじゃない?
137: 匿名さん 
[2005-10-29 14:20:00]
関西人です。
関西も、駅のホームで並んでるよ。
20年位前なら、無秩序だったかもしれないけど。
138: 匿名さん 
[2005-10-29 16:43:00]
137は事実ですが、ごく一部の地域の話です。
139: 匿名さん 
[2005-10-29 17:36:00]
>128
京都男に危うく性病うつされるところだったよ、あぶねー
140: 匿名さん 
[2005-10-29 17:54:00]
ほもか
141: 味噌煮込 
[2006-04-16 02:29:00]
要は住んでいる地域よりも個人の問題なんでしょうけど、
関西の人や、中部の中でも甲信越や静岡以外の中京地方の人は、個性的で面白い人が多いとも思いますよ。
中にはちょっと変わってるなあと思う人がいたりカルチャーショックを受けたりもしますけど、
基本的にどこかの、たとえば東京標準みたいなものを普遍的に押しつけるのもおかしいですし。
人っていろんな面があって一概に良し悪しなんて言えないと思うんですよ。
そもそも人生で最低最悪だなんて、そうそ頻繁に思うものではありませんしね。
142: 匿名さん 
[2006-04-16 08:37:00]
静岡出身の私は、大学は京都で、結婚して名古屋に来ましたが、
名古屋も関西に似た感じですよね。
意外と言葉が汚い…。イントネーションが微妙なんですよ。
民主党のよくテレビに出る河村たかしさんみたいな感じです。

関西は京都と神戸の人は大丈夫でしたが、大阪の人、特に男の人は苦手でした。
キレるとごくごく普通の人でも、怒鳴りちらしまくし立てますね。
声が大きいのもちょっと…。
本人は怒ってるつもりはなくても恐いんですよ、何となく。
あと異常に東京にライバル心があるんだなぁというのが印象でした。
143: 商売では? 
[2006-04-16 14:32:00]
売店を都内でしておりますが、実演販売をしていると
他の物を買った時に焼き立てのを「一掴みぐらいちょうだいよ」
と良く言われますね。殆どそれは関西の方。
商売をやられている方で関西の方は、とまどいなくあげられるのかな?
一人一人にこれをしていたら莫大な損失になると思うのですが、、
ちなみに実演販売をしていてその商品を少しおまけしてと言われた場合には
気持ち増量はしています。
そうしないと試食販売では無いので大変困ってしまいます。
並んでいる他のお客さんの事もありますからね。
商売をやられている方は特に考え方の差って大きく思えませんか??
144: 匿名さん 
[2006-04-16 14:51:00]
関西人ですが、転勤で関西を離れ十数年。
先日、久しぶりに帰って近鉄電車に乗った時、車内でしゃべっていたおばちゃん二人の会話が
日本語なのかすぐには判断できなかった。おそるべし!関西弁!!
OL時代、京都の男性はケチが多いとよく言われていました。
145: 匿名さん 
[2006-04-16 21:34:00]
関西人、金に汚いしクレーマー多いから嫌い。
ほんま、えげつないわ。
トラブル対応のサポートデスクなんかは、06-の電話番号表示見た瞬間に
うんざりするんやでー
146: 匿名さん 
[2006-04-16 21:51:00]
嫌いです。しつこいから・・
値切るのも嫌です。あ、しつこくないと値切れないか・・・
147: 匿名さん 
[2006-04-16 23:27:00]
女性は関東の方がいいな。言葉遣いが普通だし
冬でも関西みたいに全員ブーツ履いてない。
148: 匿名さん 
[2006-04-16 23:34:00]
そういえばブーツ多いね…なんでやろ?
149: 匿名さん 
[2006-04-16 23:39:00]
昨日、関西板の文字化けスレで関西人の懐の深さを知った。
ユーモアでは正直勝てないね。
150: 匿名さん 
[2006-04-17 00:01:00]
毎日鍛えてるかななぁ…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる