なんでも雑談「田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-16 15:25:25
 削除依頼 投稿する

田舎者ほど東京人気取るのは何故なのだろうか?
東京圏出身者といっても、埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)
みなさんのどう思います?


参考資料↓
[国立社会保障・人口問題研究所-第5回人口移動調査の概要]
http://www.ipss.go.jp/ps-idou/j/migration/kekka.htm

[スレ作成日時]2008-11-03 01:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

221: 匿名 
[2011-03-22 14:08:36]
明治以前から土着の関東人は何割も残ってないしな
222: 匿名さん 
[2011-03-22 14:50:03]
以前、戸籍関係の仕事をしていた者です。
3代続く23区出身者戸籍の家なんて極少数でした。
東北、関東、中部出身の人が戸籍に入っている例が多かった。
223: 匿名 
[2011-03-22 18:55:22]
江戸時代からは確実に神奈川
224: 匿名さん 
[2011-03-22 19:43:50]
戸籍が3代以上東京は地主くらいでしょう?
それも、相続税の税制改定で、土地を手放さないと
いけなくなる状態だから、もともと東京人は極少から
ほとんどいなくなるでしょう?
225: 匿名 
[2011-03-22 19:45:00]
3代続けて借家ってのはおらんの?
226: 匿名 
[2011-03-23 13:29:05]
3代続いてる奴の意識は「東京人」じゃなくて「江戸っ子」だろうな
227: 匿名さん 
[2011-03-23 17:48:42]
江戸っ子と東京人は違うの?
228: 匿名 
[2011-03-23 19:45:23]
俺は田舎から来た東京人だ
東京で勤めているだけで一度も住んだ事はない

住んだ事はないが時間だけでいえば東京にいる時間が長い

東京人ですか?
いいえ 誰でも
229: 匿名さん 
[2011-03-23 23:19:09]
ださいたまは黙れ
230: 匿名 
[2011-03-24 20:45:05]
ちばかもよ
231: 匿名さん 
[2011-03-24 23:41:15]
世田谷の田舎は黙れ
232: 匿名さん 
[2011-03-25 18:20:20]
そうだ
233: 匿名さん 
[2011-03-25 18:43:37]
世田谷の種まき権兵衛さん  おばんです
234: 匿名さん 
[2011-03-25 23:27:54]

田舎者は嫌い。
もう東京へ来ないで、憧れないで
235: 匿名さん 
[2011-03-26 18:01:35]
関所を作ろう
236: 匿名さん 
[2011-03-28 05:50:30]
世田谷のさんま
237: 匿名さん 
[2011-03-28 05:53:26]
うちはもう三代以上、東京だが、江戸っ子って、なんかやだな。

なんか下町で世界の狭い庶民、江戸村住民というイメージしかない。

東京っ子がいいよ。

238: 匿名 
[2011-03-28 06:37:36]
↑なりすまし
239: 匿名さん 
[2011-03-28 06:39:20]
そうだ
240: 匿名さん 
[2011-03-28 06:46:21]

江戸っ子の、こだわりw

防災、気をつけろよ。

今度は本当に下町壊滅かもしれんぞ。
241: 匿名 
[2011-04-03 12:55:39]
東京都浦塩市
242: 匿名さん 
[2011-04-04 05:42:40]
あたらしくできたの?
243: 匿名 
[2011-04-04 06:21:10]
えっ




















えっ
244: 匿名さん 
[2011-04-04 06:32:59]
東京都埋立市
漢字の並びは綺麗
東京都梅館市
無理矢理当て字
東京都うめたて市
現代人っぽい
245: 匿名さん 
[2011-04-04 09:44:05]
おもしろくない
246: 匿名さん 
[2011-04-05 16:39:10]
だな
247: 匿名さん 
[2011-05-28 12:14:08]
那覇のアホ男女が同じ県内の他の町で都会人ぶっているぜ
札幌のアホ男女が同じ道内の他の町で都会人ぶっているぜ
大阪のアホ男女が大阪は大都会とすましているぜ

都会人とはその町の規模やインフラではない
精神的なものが大切。

ま、ホンモノ都会人は東京や大阪、札幌、名古屋などの
田舎を離れて、人が少なくても洗練されたオトナの住む地に
移住しているようですね。
とは言うものの、私日本国内で『都会』と感じたり
『都会人』と感じられる人物にまだお目にもお耳にもかかっておりません。


248: 匿名さん 
[2011-05-29 05:30:59]
田舎もんは腹たつな。 田舎が嫌いだとかで自分の生れ故郷を
捨ててくるのはわかるが、変に都会人ぶって腹たつ
249: 匿名さん 
[2011-05-30 15:44:13]
大地震の心配と湾岸エリアの液状化・電力不足・夏は異常な猛暑。
こんな東京に憧れる人は、そのうちいなくなるのでは?
250: 匿名さん 
[2011-05-30 15:48:34]
ずっと地元に住んでる人ほど、意識レベルももちろんないし。それが当たり前だからだよね。
よく、都内に住んでて地方出身の人に、ずっと都内なのーと聞かれるんだけど。
何か地方の人ほど、移り住んできた都内には特別な思いがあるのかなとふと思った。
251: 匿名さん 
[2011-05-30 15:52:13]
感情移入して完全に東京都民に成りきって
見栄張って、いいとこに高い家賃払ってすんでいる。
252: 匿名さん 
[2011-05-30 15:55:09]
生れも育ちも東京23区都民は、結婚したらほとんどの人が郊外(神奈川・埼玉・千葉)に
住むのに、田舎から来た連中はへんに憧れちゃって
でもどうやって生活してんだろうと不思議でしょうがない・・・
253: 匿名さん 
[2011-05-30 16:07:04]
横浜 川崎 多摩 埼玉 千葉方面の方が住みやすいのにね!
東京23区は自然も少ない、物価は高いし住みにくい
254: 匿名さん 
[2011-05-30 16:47:07]
田舎の人ほど、都内て゜も区とかのブランドばかりにこだわるのもあるかもね。

社宅で成城とか住んだことあるけど道は狭いし一方通行ばかりで不便だったよ。

千葉の津田沼に住んだことかあるけど、車道も走りやすいし休日なら千葉いいなあって思ったもんね。

変なこだわりは全然ないです。

でも、地方出身の人で、いやに世田谷にこだわって品川ナンバー自慢してたおっさんがいましたけどね。
世田谷でもはしっこの烏山でしたけど。。。
255: 匿名さん 
[2011-05-30 19:12:49]
田舎から来た人たちは
田園調布 青山 表参道 成城 代沢 三宿 東山 自由ヶ丘 代々木上原
代官山 麻布 松壽とかブランドの街が好きなんでしょう? 

でも、田舎から来た連中は、東京へ悪いことしに来ているな。 
東京で起こる通り魔事件等はほとんど地方出身者による犯行が多い。

秋葉原事件犯人          青森出身  
池袋通り魔事件犯人        岡山出身
上目黒の事件           福島出身
新宿西口バス放火事件       福岡出身 
 等々・・・

     差別するわけじゃないけど、事実多いですな。

へんなトラウマがあるんでしょうな?
256: 匿名 
[2011-05-30 23:45:34]
確かに港区に住んでる友人はみんな田舎者だわ。
257: 匿名さん 
[2011-05-31 04:43:55]
この書き込みみな本当?
都内でも地盤強い多摩地域に住めば東京都で環境よくて治安よくてせせこましくなくて便利だよ。といいつつ、なんとなく私は横浜市がおしゃれなイメージで憧れ。
258: 匿名さん 
[2011-05-31 04:56:46]
田舎から来た連中の中には、田舎の資産を、上京した息子に託すなんて人もたくさんいる。
それで東京で成功するなんて人もいるようです。
ライブドアの堀江は、福岡の田舎の実家から5,600万円親から金を借りて会社を興して、
成功したが、あの通り墜落した。

そんなに田舎はダメなのか? もともとの東京の人間で田舎の事をよく知らない人間には理解
できない。   政府はもっと地方分権を考え、地方都市の活性化も考えてくれないと。
猫も杓子も東京へこれられて、元々の東京の地元の人間は迷惑だな
259: 匿名さん 
[2011-05-31 05:02:35]
東京で一番好きな街は、吉祥寺。 
自然と街の調和が好きです。
260: 匿名さん 
[2011-05-31 05:11:36]
そんなに、東京がいいのか? 東京でも多摩地区の方が住みやすいし
川崎横浜の方が住みやすい。 埼玉も住みやすい。
田舎から来た連中は、へんな固定観念があるでしょうな。
261: 匿名さん 
[2011-06-03 15:45:15]
東京生まれの人はピンからキリまでいるだろうけど、
地方から東京へ出てきてる人は漏れなく上昇志向が高い人だから
そういう傾向になるのは当たり前だよね。
上昇志向がなければ田舎から出てこないもの。
262: 匿名 
[2011-06-05 13:21:48]
↑納得(^^)
263: 匿名さん 
[2011-06-05 13:40:44]
というか、東京ってほとんどが地方から来てる人でしょ?

それを「田舎のひとほど」って言われても・・・

東京は外から来た人たちが作った街だと思います
そして、それだからこそ外に対して魅力的なんです

もとから東京に生まれて育った人って、素朴で地味な人が多いです

下町の人も多いし。

そういう人たちだけでは、今の東京はできなかったでしょう
264: 匿名さん 
[2011-06-09 06:32:59]
東京っていうか、都会はお金を稼ぐところ。
稼げたら、余裕の田舎ぐらしでも、都会の環境の良さそうな所で住んでも好きずきだね。
稼げなかったら、都会で兎小屋か公営住宅で討ち死に。
東京で稼いで収めた税金は、北海道から九州まで分配されている。
東京の人は、1000円の税金収めて、100円のリターン、
地方の人は、100円納めて、1000円の公共サービスなどのリターン。
お金が貯まったら、田舎暮らしで差引勘定。
田舎じゃコガネは貯まらない、道路建設などで田んぼが売れての億万長者は一握り、
田んぼが売れれば、さっと都会に移り住む。親戚が増えて押しかけて来る前にネ。
いまだ、田舎は夢みて、道路、飛行場、堤防、防波堤、・・・・・・・・
265: 匿名 
[2011-06-09 13:53:22]
本人が田舎者と思っているので、

田舎者と思われたくないためではないか?
266: 匿名さん 
[2011-06-09 13:55:27]
江戸っ子でも田舎者でも、自分の中のコンプレックス(劣等感)強い人は可哀想だよね。
268: 江戸っ子の定義は? 
[2011-06-09 15:23:13]
東京も京都に比べれば新しい都

アメリカも昔は田舎だった

横浜は漁村だった


そんなこんなで
下町で3代続けば江戸っ子と言えるのかな?
誰か教えて!
269: 匿名さん 
[2011-06-12 04:48:20]
昔は、都会暮らしは田舎の人のあこがれだった。
今は、お金持ってる人はコンプレックスなんてないよ、ど田舎に住んでいてもね。
270: 匿名さん 
[2011-06-12 10:39:20]
東京は農協観光でいくところ。
住むところではない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる