なんでも雑談「田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-16 15:25:25
 削除依頼 投稿する

田舎者ほど東京人気取るのは何故なのだろうか?
東京圏出身者といっても、埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)
みなさんのどう思います?


参考資料↓
[国立社会保障・人口問題研究所-第5回人口移動調査の概要]
http://www.ipss.go.jp/ps-idou/j/migration/kekka.htm

[スレ作成日時]2008-11-03 01:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

101: 匿名さん 
[2009-05-05 22:04:00]
麻生も東京うまれかな、漢字も読めなくて とほほ・・・
102: 匿名さん 
[2009-05-05 22:26:00]
政治家はどうでもいいんだけど、話ついでで、東京まれの立派な政治家って誰?
103: 匿名さん 
[2009-05-05 22:44:00]
ちまちまギスギス東京では大物が育つ環境はないな。
2,3代先のご先祖たぐったって田舎で売れ残りばっかでしょ。

あまり東京生まれが東京人ぶらないほうが利口だな。
104: 匿名さん 
[2009-05-05 22:55:00]
まあ、地方出身者がみんな田舎に帰ってくれたら、
東京ももっと住みやすくなるんだろうな・・。
105: 匿名さん 
[2009-05-06 08:57:00]
退職するまで東京に住んで、リタイヤしたら田舎へ行くのが最強。
田舎では待遇のいい企業はないから。
ただ、東京でも中小企業や派遣なら意味が無い。
俺は今、年収800万だがこれを地方で得るのは不可能。だから60歳までは東京に住む。
あとは実家のある地方へ移住。
土地はタダだから家は格安で建てられるし、食料は安くて新鮮。田舎で手に入らないものはネットで購入すればいい。
なんの問題も無い。
年金だけの生活でも十分やっていける。
106: 匿名さん 
[2009-05-06 09:41:00]
・・・と安易に移住して後悔し東京に戻って来る人は多いね。
107: サラリーマンさん 
[2009-05-06 12:18:00]
故郷に帰るのならギャップは感じないから問題ない。
都会で生まれ育った人が、なんの縁もないド田舎に行くとあまりに閉鎖的なので耐えられなくなるが。
108: 匿名さん 
[2009-05-06 12:39:00]
うちも105さんと同じように考えてるんですけど、60まで長いな・・・

地方で高給とれる仕事あったらいいんですがね。

やはり専門性のある仕事ですかね。

サラリーマンなので厳しいです。
109: 匿名さん 
[2009-05-06 17:16:00]
そもそも「東京人」という単語が人の口から発せられるのを聞いたことがない。
どのあたりで使われているんですか?
110: 匿名さん 
[2009-05-06 17:59:00]
定年まで東京で過ごして退職後田舎へ戻るといいつつ、
子供たちが関東で結婚・出産・就職して、その計画が頓挫して
東京に死ぬまですまざるを得なくなった人を多数知っています。
111: 通りすがり 
[2009-05-06 20:47:00]
どこだって家族のいる場所がふるさとになるんじゃない?
どこで暮らそうが、その場所に愛着を持ったほうが
楽しく暮らせる。
112: 匿名さん 
[2009-05-07 04:52:00]
地方からの人は、東京の真ん中しか知らないこと多いんだよね~
観光客がいくようなとことか、繁華街ね。
だから東京は混んでるとか、早とちりしてくれる。

都心通勤者の大部分が郊外から来てるという事実をお忘れのようで^^
113: 匿名さん 
[2009-05-07 10:20:00]
そうだよ。だから電車があんななんじゃん。
言ってること、もう一回考えて。
混んでるよね。やっぱ。
114: 匿名さん 
[2009-05-07 11:16:00]
そうそう、混んでてイヤでしょ?東京が嫌いでしょ?
そんな人はぜひ田舎に帰ってね。
文句ばっかり言って住まれても迷惑だし、別に住んでほしくもないし。
115: 匿名さん 
[2009-05-07 11:40:00]
ひとりごと 楽しい?
116: ビギナーさん 
[2009-05-07 11:56:00]
文句ばっかり言って東京に住んでいる人に限って、
田舎に帰省すると東京の自慢話ばかりしてるよ。
117: 匿名さん 
[2009-05-07 13:02:00]
東京生まれと言っても95%は田舎のDNA持ってんだからこんな話すやめんべー。
118: 匿名さん 
[2009-05-07 13:08:00]
京都でも田舎なら天皇陛下も4代さかのぼれば おのぼりさんじゃねーか?
119: 匿名さん 
[2009-05-07 13:47:00]
東京は、どこから来た誰だって、よそ者あつかいせずに受け入れてくれるいい場所だよ。
でも東京で生まれ育った人にとっては、東京が故郷。
誰だって故郷の悪口は言われたくない。
だから東京に住むなら東京の悪口は言わないほうがいいよ。
120: 匿名さん 
[2009-05-07 17:32:00]
たしかにな。
好きで移り住んできて文句言うのも何だかな~って感じ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる