なんでも雑談「田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-16 15:25:25
 削除依頼 投稿する

田舎者ほど東京人気取るのは何故なのだろうか?
東京圏出身者といっても、埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)
みなさんのどう思います?


参考資料↓
[国立社会保障・人口問題研究所-第5回人口移動調査の概要]
http://www.ipss.go.jp/ps-idou/j/migration/kekka.htm

[スレ作成日時]2008-11-03 01:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

142: 匿名さん 
[2010-09-14 17:43:15]
九州男児をバ カにするでねえ。
143: 通りすがりの、オイラ。 
[2010-09-19 01:12:59]
 東京に越してきた田舎モノは、「東京」と言う名のブランドを、なんとな~く身につけて、いかにも、「私は、東京人です!」みたいなツラしてるが、実は会話してみると、訛りの塊みたいな言葉の数々と、身の振るまいや、着こなしのギャップ…。おいおい、バレバレなんだよ~。。。
 (特に、東北訛り(-。-)y-゜゜゜ 何言ってっか解らない!)&(強いて言うなら、葛O区のO鳥と、お花O茶屋、堀O近辺の田舎モノは、車道と歩道の区別がつかないみたいだ。平気で車道を歩いてやがる。おまけに「人間」に馴れていないようで、いい年こいたパパママが子供といっしょに人見知りするのもいるよ。) もう、閉口!
 
 精一杯暮らしているんだろうが、、、。
 
 元々さ、文化が違うんだよ。 背伸びしてさ、こっちに居るよりかは、田舎に近い、開けた地域で暮らしてくれないかな? 
144: 匿名さん 
[2010-09-19 01:51:39]
東京になんの文化があるんだよw
残念ながら背伸びする価値はない。
145: 匿名さん 
[2010-09-19 06:25:58]
東京は嫌いだな。夏は異常に熱く 異常な満員電車
千葉 神奈川方面は住みやすい
146: 匿名 
[2010-09-19 08:47:10]
海岸線が長い神奈川県、千葉県が住みやすい、羽田空港国際線がある神奈川県がいい。都心部に近い利点です。
147: 夢〜眠 
[2010-09-19 09:34:25]
なんで女は結婚式に呼ばれ、ドレス、なんチャってパール、化粧、ブランドバック、これらは完璧なのにどっかの店の紙袋のなかに何だかんだいれるやついるんだろうかこれを見たら田舎者だろと思うな?
148: 匿名さん 
[2010-09-19 10:50:57]
過密な環境のネズミは凶暴化する。
異常な事件が多発するのは、まさにこの例。
田舎のネズミが過密な状況に晒され、自己発現できないストレスから、無理に背伸びをして事件が起きる。
都会のネズミは過密な環境に馴染んでいるから背伸びもしない。

どっちが良いのか分からんが、田舎ネズミと東京ネズミの差は、これだよ。
149: 匿名さん 
[2010-09-19 13:40:02]
南千住、篠崎、水元、舎人にお住まいのみなさん!
胸張って「東京人」を気取りましょう!
150: 匿名さん 
[2010-09-19 20:56:44]
舎人は田舎だけどいいところです。
舎人ライナーが開通したんで日暮里まで30分
立派な東京人です。
151: 匿名 
[2010-09-19 21:17:42]
会話の内容が面白ければ、東京人(←定義が不明だけど)だろうが、地方出身だろうが構いません。
152: 匿名 
[2010-09-19 21:44:55]
>>147
それ、引出物の紙袋じゃないの?
田舎者じゃなくても持つよ。
153: 匿名さん 
[2010-09-19 21:50:28]
舎人ライナーの終点 見沼台親水公園へ行った。
自動改札なのに改札をくぐり抜ける犯罪者が多数いるようで、
アルバイトのじいちゃんが見張っている。
さずが足立区だなと思った。
どうせなら、じいちゃんに改札をやってもらった方がいいんじゃない。
154: 匿名さん 
[2010-09-19 21:54:11]
芸能人が典型的。
田舎から出てきて、売れたら成城学園前あたりに住む。品川ナンバー乗り回して、東京人気取り。
笑っちゃうよね、地方出身のカッペが。
155: 匿名さん 
[2010-09-19 22:54:23]
田舎人じゃなくても板橋区民も同じこと。
山田邦子も中山美穂もとんねるずも板橋のくせして
売れてくると板橋を裏切って六本木やパリに住む。
中山美穂に板橋音頭を歌って踊ってもらいたい。
156: 匿名さん 
[2010-09-19 23:05:29]
東京出身ということになんの優位性もないんだが、いったいなにを勘違いしてんだろう。
157: 匿名さん 
[2010-09-19 23:49:49]
地方出身のカッペだってさー、笑っちゃうよねw
昭和のヤンキーじゃないんだからw
158: 匿名さん 
[2010-09-20 00:47:37]
もっと地元を誇りに思ってもらいたい。
東京ディズニーランドは、ちゃんと千葉デズニーランドに改名すべき。
新東京国際空港(成田)だって千葉飛行場でいいじゃない。
159: 匿名さん 
[2010-09-20 01:37:13]
東京国際大学は埼玉国際大学
一橋大学は国立大学
早稲田大学の一部は所沢大学
青山学院大学は1、2年は相模原大学
だよね。
160: 匿名さん 
[2010-09-20 01:42:06]
>>158
>新東京国際空港(成田)だって千葉飛行場でいいじゃない。
間違いは訂正せねばならないな。
今「新東京国際空港」などと言う人はあまり飛行機に乗らない人?
正式に「成田国際空港」という名称ですよ。
161: 匿名さん 
[2010-09-20 01:53:47]
私は東京の練馬生まれて育ち、
住所は都内と転々としましたが、小中高校大学までそして数社の職歴もすべて23区内なので、定義は不詳だけど「東京人」と言えると思います。
ただそれらのことを誇ったこともないし、郊外や地方の人を蔑視する人の考えも全く理解できません。
国籍や出身地や住所はたまた車のナンバー管轄地まで気にする人ほど、実はコンプレックスの塊なのではないでしょうか?
自分自身に自信があれば、その手の付属情報など気にはしないし、ましてやそんなことで誇る必要もないのですから。

出身地が東京か郊外か、ナンバーが品川か足立かなど、海外からの流入が加速する現代においては、とてもとても小さなことです。
身の周りに海外との接点があれば、そんな恥ずかしい発言できないし、本気で笑われるだけだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる