なんでも雑談「田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-16 15:25:25
 削除依頼 投稿する

田舎者ほど東京人気取るのは何故なのだろうか?
東京圏出身者といっても、埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)
みなさんのどう思います?


参考資料↓
[国立社会保障・人口問題研究所-第5回人口移動調査の概要]
http://www.ipss.go.jp/ps-idou/j/migration/kekka.htm

[スレ作成日時]2008-11-03 01:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

289: 関東人さん 
[2011-08-16 18:20:35]
九州っていったことが無いな。どんなとこだろ??
別に特別行きたいとは思わないが、北海道と違い温暖な
気候なんでしょうか?
ホリエモン・孫さんともに九州の名門校の出とは知りませんでした。
私の周りにいる九州の人たちは、素性がわからんよな。
なのに金持っていてと思えば、金欠になったりと、わざわざ遠いとこ
なんで東京へやって来て会社起こして、倒産して破産してなんて人が
いるから? なんで?なんで?と問いかけたくなるし周りは、迷惑。

もっと九州の発展のために頑張ればいいとも思うけどな?
福岡なんて大都会だしね。そっちで頑張ればいいのにと思います。 

290: 関東人さん 
[2011-08-16 18:24:18]
九州の人に一言。九州の発展の為にほんと頑張ってほしい。
東京なんかに憧れたりするな。
291: 関東人さん 
[2011-08-16 18:36:11]
個人的に鹿児島 熊本の奴らは嫌いだね。それと長崎もね。
292: 匿名さん 
[2011-08-16 18:42:54]
東京の人(少なくともここで書き込んでいる人)は地方の人があれこれ都心に持ち込んでくれるから
首都圏が発展してるのに、それを拒んで、地方の人は地方にいてくれ、なんて偏狭なこというんですね。

呆れました。

そもそも生まれも育ちも東京の人なんて数パーセントしかいないでしょう、今。

えらく小さな零細企業で得体の知れない地方出身者に苦労なさってるんでしょうね。

ご愁傷様です。
293: 匿名さん 
[2011-08-17 04:40:22]
東京は、田舎者の集合体で、地方からたくさん人が寄せ集まり
大都会「東京」が出来上がったと言っても過言でない。
へんに、偏見を持つのはやめた方がいいな。
東京者だろうが地方出身者だろうが、良質な人間もいれば、悪性
因子も存在する。 

ただ国や政府も、東京一極集中化を防ぐ政策を考えないと思います。
人口ばかり膨大に増えて、競争ばかり激化するから、不幸になる人と
幸運をつかむ人が2極化してしまう。

地方の政令指定都市に、今現在東京にある大企業の本社機能を移転さ
せるなどして、地方都市の活性化を行うべきだと思う。

世田谷区出身ですが、世田谷の人口は、もうすぐ90万人突破しそうですし、
現在、目黒区と世田谷区をあわせると、もう100万人越えている。
政令指定都市2区で100万人超えている。
 これは、異常に増えすぎたと思いますよ。
 
294: 匿名さん 
[2011-08-17 04:46:17]
市場の原理から増えすぎたら、誰かを意図的に締め出さないといけなくなる。
 仕事・商売でも、誰かを蹴落とさないと、自分が利益に
ありつけないなどの、卑劣な競争が起こってしまう。
だから、これ以上田舎者はこないでと言いたくなるし、田舎から来た連中で
どうしようもない奴は、田舎に帰ってくれと言いたくなる。
295: 匿名さん 
[2011-08-17 13:12:54]
地方からの方々より、外国人の方々が増えすぎたんですよね。そこに気がついてほしいなあ。
296: 匿名 
[2011-08-17 14:22:31]
田舎から東京に出た人も東京人ぶるけど、
東京から埼玉、神奈川、千葉に出た人も、やたらと東京人ぶるよ。
297: 匿名さん 
[2011-08-17 14:39:19]
東京ぶるというか、妬みからぶっている様に見えてしまうのかな?謙虚な人もいますよ。
298: 匿名さん 
[2011-08-17 14:43:29]
千葉、埼玉、群馬、長野、近畿の一部の人は
東京、神奈川に対し言われもないジェラシーを出すのは何故ですか?その割に東京、神奈川にやたら詳しいです。偏見もひどいです。自分の何も無い地元を棚に上げて。
299: 匿名さん 
[2011-08-17 15:47:52]
上京して来て必死に溶け込みたいのは解りますが、都区内以外の市部や神奈川を見下すのはお門違いです〜。そちらより遥かに開けていて便利で住みやすいです。東京ぶるので、私は現在の住まいを聞くより、出身地を聞くようにしています。地元の話を聞けた方が新鮮で面白いし仲良くなりやすい。だから都会ぶるのはやめよう。見ていて不自然だよ。
300: 匿名さん 
[2011-08-17 19:33:08]
 自分は東京者だけど、会社では、90%は東京以外の出身者。
北は北海道から南は沖縄まで。 神奈川・埼玉・千葉も多い。
純粋な東京出身者は19歳越えてからほとんど会わなくなった。
東京は、地方から来た人達のパワーがほんと凄い。(今は外国から来た
人たちのパワーも凄い)

東京での成功者の90%以上が東京以外の出身者でしょう。
ハングリー精神があるし、向上心が強いから、高所得を得たいという
気持ちがとても強い。

 
だから東京の会社の社長や大企業の幹部は、ほとんどの地方出身者である
のが現実である。 

 純粋な東京人は、結構保守的で革新的な考えが無い? 
 結局、地方出身者の成功者達に、使われる身になっている。
301: 匿名さん 
[2011-08-17 19:42:13]
私が昔勤めた東京の会社で、社長が鹿児島で、部長も鹿児島 次長が熊本なんてありました。
同じ社員は、東京都下の八王子。神奈川平塚。中国人もいましたね。
20数名社員がいて、23区出身者は自分だけだった。
ほんと、地方から東京都下から、人がたくさん集まって経済活動を行い、会社の売り上げを
上げ、高所得を得るために、東京は頑張る場所なんだな~とつくづく思った。
302: 匿名さん 
[2011-08-17 19:58:48]
東京人というのは、東京で仕事して、大なり小なり成功した人を
意味するんで、生まれ育った場所を示すのではないと思います。
 東京人ぶるには、まずはお金ということでしょう。
303: 匿名さん 
[2011-08-17 21:42:25]
江戸っ子と東京人は違う。 東京人は東京で仕事して
成功して年収700万円以上だな
304: 匿名さん 
[2011-08-17 21:54:21]
ここに書き込む少数の地方ポジ派の勤めていた環境だけを鵜呑みにできません。
ついでに、上京者が東京で家庭を持ちそこで生まれ育った子ども達は保守派になると言うんですか。
東京の人口からして言い切れません。
305: 匿名さん 
[2011-08-17 22:30:39]
出自にコンプレックス持ってる人は、やけに過敏に反応するんだよね。
まわりはそんな気にしてないって。
306: 匿名さん 
[2011-08-18 18:39:44]
江戸時代以前から東京にいるなどの家系の人達は保守的。
いわゆる地主さんみたいな人達
307: 匿名さん 
[2011-08-18 19:04:02]
村上ファンドの村上世彰は兵庫県
堀江貴文は福岡県
ソフトバンク社長孫さんも福岡県
サイバーエンジェント 藤田晋氏は福井県
等々、まだまだたくさんいます。
地方から単身来て何でだろう?
308: 匿名さん 
[2011-08-18 19:16:38]
なかなかの少数派だよ。東京大空襲で疎開なり亡くなられたり。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる