東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王線沿いってそんなにいいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-10-15 01:47:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿いってそんなにいいですか?

65: 匿名さん 
[2012-08-13 22:01:49]
>不便な桜堤は地価が下がらないのに、小金井市徒歩エリアは地価が下がり続けているのが現実。

上の資料で、なぜそう読めるのか??
66: 匿名さん 
[2012-08-13 22:14:02]
>64
このスレは中央線の話題が多すぎる。スレタイには中央線の中の字もないのに。
並行路線というなら小田急の方が遥かに京王線に近い。私鉄、新宿始発、距離も中央線より小田急線の方が近いですよ。
中央線住民の攻撃性には感心します。
67: 匿名さん 
[2012-08-13 22:15:52]
65
上の資料で、地価が下がってるのはプラウド小金井緑町のとこだけ?
小金井市相手なら府中市、調布市が負ける気はしないな。
68: 匿名さん 
[2012-08-13 22:22:42]
小金井と武蔵野と武蔵境の違いがよくわからん。
京王線調布以東住民からすると、マジでこんな感じです。
都下はみんな一緒っていうか。
69: 匿名さん 
[2012-08-13 22:35:47]
68
京王線調布以東住民というより、調布住民だよね。
小金井市と一緒にしないでよ。
調布市民なら、どれだけ小金井市から迷惑受けてるか分かるよね?
70: 匿名さん 
[2012-08-13 22:55:27]
68
吉祥寺住民からしても、小金井も武蔵野も武蔵境も同じです。
区別は付きますけど、別世界って意味で同じなんです。
正直武蔵野に住んでるって意識も全く無いんですよね。
強いて言うなら小金井市は大嫌いです。
71: 匿名さん 
[2012-08-13 23:29:00]
吉祥寺住民ですが、70は成りすましでしょうね。
対立を煽っているとしか思えません。
当たり前ですが、武蔵野市に住んでいたら、武蔵野市民という意識はありますし、武蔵境は同じ武蔵野市の駅という意識がありますし、隣が小金井市という意識がありますし、私個人は小金井市が嫌いということはありません。
72: 匿名さん 
[2012-08-14 00:05:58]
71
残念でした。本当に吉祥寺に住んでますよ。思い上がるのも程々にね。
73: 匿名さん 
[2012-08-14 00:33:45]
私も71さんがニセモノっぽい感じがします。
72さんが質問して答え続けられたらホンモノという事で良いのでは?
子供を預けていた幼稚園・保育園、小中学校の建物内構造の質問みたいな地元の人しか分からないような質問で。
74: 匿名さん 
[2012-08-14 00:59:51]
この掲示板が偽者だらけなのは間違いないが、
吉祥寺>三鷹>武蔵境>武蔵野>小金井
なのは本物も偽者も誰も否定しない真実。

吉祥寺にとってははるかに格下の武蔵野としか名乗れない地域でさえ駅近含めた小金井には勝っちゃう。
75: 匿名さん 
[2012-08-14 01:49:39]
71ですが、私の住所は「東京都武蔵野市吉祥寺○町」です。
当たり前ですが、武蔵野市民という意識があります。
ただ、武蔵野市に住みたいではなく、吉祥寺に住みたいと思って住み始めたので、吉祥寺住民という意識のほうがはるかに強いのは事実ですが。
70の「正直武蔵野に住んでるって意識も全く無い」というのは、住所を書くときに必ず武蔵野市と書くので、違和感があります。
74の「吉祥寺>三鷹>武蔵境>武蔵野>小金井」「吉祥寺にとってははるかに格下の武蔵野」のようなことは、自分の住所を自ら汚すものであり、本当の吉祥寺住民は書かないと思います。
76: 匿名さん 
[2012-08-14 01:54:00]
>74
>75
その順番は正しいのかもしれない。
が、吉祥寺以外はよくわからん、というのが率直な感想。
77: 匿名さん 
[2012-08-14 02:25:20]
まあ、他エリアのことなんて興味ないでしょ。
中央線杉並区出身だが、マンコミュ見始めるまでは正直言うと、他のどの区よりも下という意識はなかったね。
西側の私鉄は無意識に不便そうと下に見てたところがあるね。
都心あたりも無意識に環境悪そうと下に見てたところがある。
あくまでマンコミュ見始める前の話ね。
78: 匿名さん 
[2012-08-14 07:01:11]
>63 >65 >71 >72 >73 >74 >75 >76 >77

中央線スレでやってくれませんか?


79: 匿名さん 
[2012-08-14 08:45:53]
>中央線支持者でないけど、これは無理がある。

中央線住民が顔を真っ赤にして、パソコンの前で必死になっている姿が目に浮かぶのだが…


>>(1)京王線は都営新宿線と相互乗り入れしており、都内を東西に貫き橋本から千葉方面まで直通。
>リニア計画の実現性に疑問+JR東海は橋本駅で正式決定していない

だから、中央リニアの駅が中央線沿線の駅に来るとでも言いたいのか?
JR東海の社長が、橋本駅が最有力候補と明言してるでしょうが。
中央線沿線にリニア駅が来る可能性は限りなくゼロ。

>>(2)京王線は1時間あたりの本数が非常に多く待ち時間も少ない。
>中央線のほうが多いでしょ

平日朝7時台(新宿駅基点約15kmの駅で比較)
京王線調布駅 :28本
中央線武蔵境駅:22本
京王線の本数>中央線の本数

>>(3)京王八王子駅⇔新宿駅 と JR八王子駅⇔新宿駅 のスピード対決は前者が早い。
>肝心の通勤時間帯がクソ遅い。

京王線柴崎-西調布間 および 調布-京王多摩川間の区間の地下化が完了すれば、
大幅なスピードアップが計られる。


>>(4)京王線は連続立体事業により、新宿⇔調布までの複々線事業化が決定している。
>中央線は立川までの複々線事業化が20年前に決定しているけど、京王線はいつ決定した?
2009年頃。
「京王線複々線事業化」はもはや計画案レベルの状況ではなく、既に環境評価の段階に入っている。


>>(5)中央線は人身事故等によりしょっちゅう止まり、ダイヤ通りに運行することが稀。(←これが一番の問題点)
>三鷹までなら複々線だから、両方止まるのは京王線が止まるよりも確率低いでしよ。

電車飛び込みの自殺が、中央線沿線ユーザーに多い。
つまり、中央線沿線に住んでいる「不幸」な人の割合がとても多いという事実。
 
80: 匿名さん 
[2012-08-14 12:49:15]
みなさんに質問!

ここって中央線のスレですか?
81: 匿名さん 
[2012-08-14 12:53:20]
商業地域が少ない閑静な住宅街が多いですね。
単身で住むには物足りないけど家族で住むには良いと思います。
地価も高すぎず。
甲州街道の辺りはさけたいので、駅近なら南側。多少遠くてよいなら更に北でも。
82: 匿名さん 
[2012-08-14 14:28:33]
>商業地域が少ない閑静な住宅街が多いですね。
>単身で住むには物足りないけど家族で住むには良いと思います。
>地価も高すぎず。
>甲州街道の辺りはさけたいので、駅近なら南側。多少遠くてよいなら更に北でも。

府中駅や調布駅は商業地域が広いから、あまりオススメできない。
西調布や多磨霊園のような各駅停車の駅のことを言ってるのかな。
83: 匿名さん 
[2012-08-14 16:03:02]
ネタじゃなくて本気で言ってたのかよ(笑)

>だから、中央リニアの駅が中央線沿線の駅に来るとでも言いたいのか?
>JR東海の社長が、橋本駅が最有力候補と明言してるでしょうが。
>中央線沿線にリニア駅が来る可能性は限りなくゼロ。
リニア計画自体の実現性が乏しい上に、現計画では名古屋まで。
計画が実現したとしても、新幹線ターミナル駅直結の中央線には負ける。
各県の駅に停車していたらリニアのメリットが無くなるから、橋本駅に停車するのは一日数本なのでは?

>平日朝7時台(新宿駅基点約15kmの駅で比較)
>京王線調布駅 :28本
>中央線武蔵境駅:22本
>京王線の本数>中央線の本数
15km以外で比較したら完敗。
三鷹駅になると50本になるから。
やっぱり調布はライバル武蔵境との比較がお似合い(笑)

>京王線柴崎-西調布間 および 調布-京王多摩川間の区間の地下化が完了すれば、
>大幅なスピードアップが計られる。
朝9:00までに新宿に到着する場合の比較
府中駅8:15発8:58着(43分)
京王線が3駅立体化されることで、どれだけスピードアップするのかな。
等距離の国分寺と一緒まではいかなくても、立川と同じ位になって欲しいな。
昭島駅8:12発8:57着(45分)
立川駅8:22発8:57着(35分)
国分寺駅8:29発8:57着(28分)

>2009年頃。
>「京王線複々線事業化」はもはや計画案レベルの状況ではなく、既に環境評価の段階に入っている。
側道の買収が完了しないと連続立体化も複々線化の工事が進まないけど、いつになったら完成?

>電車飛び込みの自殺が、中央線沿線ユーザーに多い。
つまり、中央線沿線に住んでいる「不幸」な人の割合がとても多いという事実。
自殺は沿線住民とは限らない。
84: 匿名さん 
[2012-08-14 16:25:26]
>平日朝7時台(新宿駅基点約15kmの駅で比較)
>京王線調布駅 :28本
>中央線武蔵境駅:22本
>京王線の本数>中央線の本数

オイオイ、マヌケなことは言わんでもらいたい。
京王線の方が6本多いかもしれないが
調布⇒新宿 39分
武蔵境⇒新宿 24分

それでも京王線に軍配を上げるのか?
どうかしているんじゃないか?
85: 匿名さん 
[2012-08-14 19:17:02]
>82
どうでしょう。
個人的にはそんな西の地域はよく知らないので。良いのかもしれませんけど。
86: 匿名さん 
[2012-08-14 19:20:30]
京王線住民だけど、中央線ネタは別スレでやってくれませんか?
中央線はいい沿線かもしれませんが、正直どうでもいいっていうか、私の中では東急>小田急>中央線です。

いずれにしても中央線はスレチです。
ほかでお願いします!
87: 匿名さん 
[2012-08-14 19:58:19]
>86さん
どの沿線スレでも他の沿線との比較話になるのは自然な流れです。
ここは東京市部板なので、東急沿線話のほうがスレチ。
小田急線も数駅しか東京市部がないので、なかなか話題にならないです。

85さんは何故、東京市部のスレに迷い混んできたのでしょう。
88: 匿名さん 
[2012-08-14 20:08:24]
86じゃないですけど。
中央線との比較なら、専用スレがあるじゃないじゃないですか。
そちらでどうぞ。

>63 >65 >71 >72 >73 >74 >75 >76 >77 のあたりは、完全にスレ違い。


89: 匿名さん 
[2012-08-14 20:11:33]
むしろ中央線内の序列スレが必要。
いつもの武蔵境住民は弱いものイジメ専門だからスレ建てしないと思うけど。
90: 匿名 
[2012-08-14 22:04:30]
>むしろ中央線内の序列スレが必要。
>いつもの武蔵境住民は弱いものイジメ専門だからスレ建てしないと思うけど。

かなり妄想入ってませんか?
このスレのどこ見たら、そう思っちゃうんですか?
91: 匿名さん 
[2012-08-14 22:51:24]
>89 >90

スレ違い。
中央線スレへどうぞ。
92: 匿名さん 
[2012-08-14 22:53:55]
>91
きみもスレ違い
93: 匿名さん 
[2012-08-14 23:50:22]
>87
京王線住民だからです。
中央線は北に線がないから(?正確なことは知りませんが)京王線を近い線だと勝手に思っているようですが。

ここは京王線スレなので、京王線視点で地図を見てもらえば、小田急の方が中央線より遥かに京王線に近いです。
多摩センターほか共有している駅もいくつかあるし、単純な距離の近さを見ても。

中央線住民が思う程、京王線からみて中央線は近くもないし、実際よく知らない線です。これ以上中央線ネタを続けたいなら別スレでお願いします。
94: 匿名さん 
[2012-08-15 00:10:22]
京王沿線住民からすると、京王井の頭の吉祥寺は知っているが、それ以外はよくわからんというのが率直なところ。
三鷹とか立川とか街は大きいんだろうけど、大抵の京王沿線住民は一度も降りたこともないだろう。俺もだけど。
友人でもいない限りいくこともないし、そもそも中央線(新宿~東は除く)に乗る機会がないよ。
95: 匿名さん 
[2012-08-15 00:13:53]
>93
その主張にはちょっと無理があるかな。
「京王線=東京・八王子線」の通りなんだけど、
中央線、京王線は両者共に新宿〜八王子・高尾を結ぶ路線だから、小田急線とは比較にならない密接な関係なんだと思う。
特定のマンションスレではないんだし、そんなに厳しくする必要ないと思うな。
東京市部の地理も分からない23区在住の人が、東京市部板に来てギャーギャー騒いで仕切るほうが滑稽。
96: 匿名さん 
[2012-08-15 00:22:16]
皆さん、何か勘違いしてませんか?
このスレの議題はコレです。

>値段高すぎませんか?
>特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
>朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
>ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
>ギャンブルのイメージが強い路線なのに


この話題になれば他の路線と比較検証されるのは当然です。
97: 匿名さん 
[2012-08-15 00:49:12]
>95
何をいっても聞く耳を持たないでしょうが、一応いいます。
あなたの意見は結局、中央線からみて、です。
京王線から見ると、小田急からではなく素直に京王線から見ると、小田急の3倍くらい中央線は遠いですよ。
あとどうでもいいですが私も都下民です。高尾は盲点でしたが、京王と中央線の共有駅、より、京王と小田急の共有駅、の方が数は多いです。
98: 匿名さん 
[2012-08-15 01:01:46]
中央線=アメリカ
京王線=イギリス
小田急=フランス

アメリカは近くに国がないからイギリスが一番近い。イギリスをお隣さんだと思っている。

イギリスから見るとフランスの方が遥かに近い。アメリカはお隣さんでもなんでもない。
99: 匿名さん 
[2012-08-15 01:20:25]
>95
中央線住民は地図の真ん中に中央線を置いて地図を見るクセがあるようですね?
客観的に地理の全体を見ることはできないのでしょうか?
先日武蔵野市と世田谷区の比較スレができ、ギャグかと思いましたがスレ主は真面目なようでした。
武蔵野市を地図の中心に置いて考える中央線武蔵野市民にとっては、いたって真面目でギャグではないのかもしれませんね?(笑)
100: 匿名さん 
[2012-08-15 01:23:16]
駅別ランキング

S:吉祥寺
A:三鷹
B:武蔵境・国分寺・国立・立川、調布・府中
C:武蔵小金井・西国分寺、仙川
D:東小金井、つつじヶ丘
E:豊田・八王子、柴崎・国領・布田・東府中・聖蹟桜ヶ丘・京王八王子
F以降:その他
101: 匿名さん 
[2012-08-15 06:13:48]
>100

ですから、中央線と京王線の比較は、「中央線と京王線どちらがオススメですか?その2」スレで
やってください。

それから、個人的には、中央線は、西武新宿線(国分寺線・多摩湖線含む)と比較するのが
お似合いだと思っていますが。
102: 匿名さん 
[2012-08-15 06:24:48]
101じゃないけど別スレでお願いします。
中央線住民は、他沿線スレに出張してきて荒らす集団なんですか?
沿線ミんドが知れますよ?
103: 匿名さん 
[2012-08-15 07:28:18]
>97
京王線全体(東京市部)で見ると小田急線より中央線のほうが明らかに距離が近いと思うのですが・・・。
相模原線や井の頭線を京王線に含めてませんか?
104: 匿名さん 
[2012-08-15 07:54:37]
中央線がスレ違いだという人は何がしたいんだ?
スレに合った話題に流れを変えればいいだけのような気がする。


>値段高すぎませんか?
>特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
>朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
>ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
>ギャンブルのイメージが強い路線なのに
105: 匿名さん 
[2012-08-15 08:04:06]
>103
市部だけでみても京王・小田急は同一駅がいくつかあります。
中央線とは高尾だけ。
相模原線を含めない理由はなんですか??
都下ですし。
本線(京王八王子行き)じゃないから、とするなら高尾駅(高尾山口行き)も本線じゃないから除外した方がいいのかな?
井の頭はともかく相模原線まで除外するのは、それこそ「中央線を地図の中心に据えた偏った地理感」です。

中央信者に真面目にいっても無駄か。
106: 匿名さん 
[2012-08-15 08:20:00]
京王井の頭線は百歩譲っても、京王線と言えば当然京王相模原も含まれます。普通は。
107: 匿名さん 
[2012-08-15 09:34:50]
>103

中央線VS京王線のスレと混同していませんか?
中央線VS京王線のスレでは、両線が並走する区間ということで、京王本線に話が限定されていましたが、
ここは、中央線との比較スレではないので、当然、相模原線の話もありだと思います。
109: 匿名さん 
[2012-08-15 11:24:41]
京王線は営業距離、会社規模が近い小田急線あたりと比較するのがいいと思います。
中央線は名古屋まで繋がる巨大路線ですから、京王線とはレベルが違いすぎます。
110: 匿名 
[2012-08-15 11:32:47]
雑談でやれよ、こんな話題。。
匿名掲示板なんて誰が書き込んでるかわからないのに何に熱くなってんだか。極論すると沖縄や北海道に住んでる人間でも成りすまして投稿できるんだよ?それ位匿名ってのは信憑性低い。

京王でも小田急でも中央でも西武でも本人が気に入ったところに住めばいいだけ。
111: 匿名さん 
[2012-08-15 11:52:33]
「中央線」云々よりも「JR」ってイマイチ垢抜けない印象があるよね。
「旧国鉄」のイメージから脱し切れていないというか。
それに対して、「私鉄」というと垢抜けて華やかな印象があるね。
私鉄全般に言えることだが、旧国鉄(笑 よりもサービスもいいしスピードも速い。
112: 匿名さん 
[2012-08-15 12:07:55]
 個人的には、京王線、小田急線、中央線、西武線の優劣を付けるとすると、以下のカンジ。

・京王線≧小田急線>西武(池袋線)>西武(新宿線)≧中央線

 京王線の鉄道設備投資額はずば抜けて高く、近い将来に「新宿-調布間の地下複々線」
 が検討されているし、中央リニアの駅がターミナル駅となるなど将来性も抜群。

 小田急線は複々線で先行はしているものの、その割りには列車が6~8両編成だったり、
 長距離特急の運用で(商業的に)失敗したりするなど、イマイチ感がある。

 西武線池袋線は、メトロとの相互乗り入れや高架複々線で検討している。
 ターミナルが池袋というのがネックではあるが。

 西武新宿線は、意外と列車のスピードが早くて、車内が比較的空いている点を評価。

 中央線は、悪い意味でこれからの発展が望めない、旧態依然のボ口路線。

 これは、中央線沿線住民の一評価だからね。
113: 匿名さん 
[2012-08-15 12:25:36]
京王沿線住民もいろんな人がいると思いますが、ほとんどの人にとって中央線は「よく知らない沿線」だと思います。
中央線が悪いとは思いません。というか、全く乗らない線なので何も知らないのです。
vsスレならともかく、京王線スレで中央線を語られても、ほとんどの人は
???
だと思います。
小田急の方がまだ乗りますね。
114: 匿名さん 
[2012-08-15 12:31:41]
小田急と京王線は双子沿線みたいな感じがあるよね。
多摩センターと永山では繋がっているし。
両方とも新宿始発駅で、西口にデパートがあるところなんかも。
中央線は2線に比べれば遠い線だね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる