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匿名さん [更新日時] 2024-12-12 02:25:59
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【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

 
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京王線沿いってそんなにいいですか?

540: マンション検討中さん 
[2022-09-05 22:00:27]
>>534 販売関係者さん

物件の将来価値だけ見れば
西調布>府中>調布
だよな。調布は相変わらず必死だな。
541: 通りがかりさん 
[2022-09-05 22:02:13]
>>534 販売関係者さん

いや~笑っちゃいます。府中の西調布コンプレックス!!
542: 通りがかりさん 
[2023-02-10 13:31:14]
バスも使うなら京王バス南以外のバスが利用出来る地域が良いですよ。京王バス南は総じて運転が下手だし、特に南大沢営業所管轄はダイヤの組み方が下手で駅始発でも延着からの遅れは茶飯事。オマケに運転が下手だから仕方ないのか、交差点左折時は必ず交差点内で一時停止。右折時は信号が赤になって直進対向車が来ない状態になって信号無視して右折するルールを勝手に展開。バスが率先して事故誘発させる運転します。
543: 入居済みさん 
[2023-02-27 12:11:01]
府中は調布なんて眼中に無いよ(笑)ましてや西調布なんて問題外www
544: マンション掲示板さん 
[2023-06-06 19:41:46]
調布より先の郊外に住むにはいいかもしれません。でも調布より都心よりの駅は、急行停車駅でも避けたほうがいいですね 例えば夜のラッシュ時、始発の新宿駅でも10分以上待たせます。都会ではありえませんが、京王線は小田急線などのライバルと戦うために、郊外優先のダイヤを組むようになり、また郊外区間の料金を多摩線だけ値下げするなど露骨とも言える方法で郊外優先策を実施しています。長距離の客を増やしたいのは分かりますが、多くの利用者の目線で考えているとは言えなそうな京王線ですね
545: 匿名さん 
[2023-06-06 19:47:09]
東急に比べて開発業者としての意識が希薄だよね。
不動産業や物販エンタメに軸足移していかないと、ジリ貧だよ。
546: 匿名さん 
[2023-07-28 12:08:31]
京王線沿線よりは小田急線沿線の方がいい。
代々木上原、祖師ヶ谷大蔵、成城学園前、新百合ヶ丘など素敵な街がある。
547: マンション掲示板さん 
[2023-07-28 12:39:54]
小田急沿線は確かに素敵な街がいくつかあるが、電車自体は酔っ払い、ゲロ、混雑ありで最悪。学生時代に沿線上に住んでいたが、乗りたくない電車の一つ。
548: マンション検討中さん 
[2023-07-28 14:37:28]
祖師ヶ谷とか成城とかわざわざ行くような街ではないですけどね。新百合は映画館あるので沿線の方は行かれるかもしれませんね。
549: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-28 19:25:27]
複々線化すれば京王線沿線から副都心への通勤はありかな。
550: 匿名さん 
[2023-08-17 17:31:37]
世田谷区内は小田急線の圧勝。千歳船橋なんて、公衆トイレ(失礼)のような駅舎だったのに、驚きの発展。
京王は高架工事で町が変わるか・・・だね。

小田急の魅力は世田谷区まで。 その先は無い。

渋谷区内は・・どっちもどっちかな。
東京の下町で生まれた私的には、笹塚とかの方が落ち着くし。
551: 匿名さん 
[2023-08-18 09:47:30]
京王線は特急停車駅も含めて駅力がないよね
552: 評判気になるさん 
[2023-09-22 12:20:41]
>>547 マンション掲示板さん

小田急線は民度がね。
553: 匿名さん 
[2023-09-22 13:55:00]
過去に幡ヶ谷に住んでました。隣の笹塚とは違ってめちゃくちゃ陰気な雰囲気で実際変な事件も多かったです。幡ヶ谷には氷川台、鮫洲、大森なんかと同じようなマイナスオーラを感じました。
554: 匿名さん 
[2023-09-22 18:44:57]
初台2丁目に住んでいました。
新宿の京王、小田急、高島屋はお散歩がてらに徒歩で行っていました。帰りは荷物があるので、電車で1駅。
商店街もまあまあだし、OKストアもあるし、暮らしやすかったです。

今は、東中野に住んでいるので、初台は賃貸に出しています。

555: マンション検討中さん 
[2023-09-23 10:06:30]
小田急線へ駅力が無いしね。
556: マンコミュファンさん 
[2023-09-23 10:30:18]
>>547 マンション掲示板さん

確かに、民度がね。
557: 匿名さん 
[2023-09-23 11:31:42]
京王新線は、都営地下鉄新宿線です。
一度乗り換えれば、だいたい何処でも行けます。
558: 匿名 
[2023-11-26 11:21:54]
地下は静かになりますが、静かになるという事は、駅近なのに戸建が並ぶ街になりやすい。
逆に高架化していれば、路線沿線はショップや飲食店やオフィス等が並ぶ街ができやすく、運良ければ布田駅まで賑わいが連続していたと思う。
より街が大きく感じるということは、その街に飽きが来にくくもあり、魅力につながります。

あと、地下化して南北の空間をつなげてしまい、街の複雑性や規模を小さくしてしまった…
559: 匿名 
[2023-11-26 11:24:34]

>>421 への返信です。
560: 元沿線民 
[2024-05-26 00:38:49]
京王はそもそも街並み暗かった。民度も最悪。YouTubeには上がってるのあんまないけどやばいやつ多い。おまけに電車くそ揺れるし。すぐ止まるし。新宿もjr乗り換えめっちゃ遠い
小田急に引っ越したら電車止まることはあるけど民度も京王よりはいいし町が明るい。電車揺れんくて静かだし何より新宿の乗り換えめっちゃ近い
561: ご近所さん 
[2024-05-28 15:50:56]
>>560 元沿線民さん
自分の認識では
小田急:めっちゃ揺れる
京王:あまり揺れない

なんだが。別の世界線にでもいるんだろうか…。

>京王はそもそも街並み暗かった。
主語デカすぎて全然説得力がないんですが…。
562: eマンションさん 
[2024-05-28 15:59:39]
高架化で駅舎も続々リニューアルされるし
笹塚、初台で大型開発も控えてるし
発展余地は小田急よりあるっしょ。
都営新宿線は過小評価されてると思う。
563: 匿名さん 
[2024-05-28 17:11:59]
>>561 ご近所さん

小田急が揺れるのは、線路幅が狭いからでしょう。
あと、多摩川超えると山の中に入るので右左にカーブするからかな? 

まあ、オラが町贔屓は、何処でもあるので聞き流しましょう。
小田急のうらやましい所は、簡単に箱根に行けることかな。

京王線は、もともと甲州街道沿いで、中央道も並走している。
そして今回の高架工事は都市計画道路の計画も含まれているので、電車と車の両面から京王線沿線の機動性はさらに向上するでしょうね。
564: マンション検討中さん 
[2024-05-28 18:18:53]
新宿の乗り換えもどちらも同じくらいですしエアプでしょうね
京王線の地下化が進んでくると沿線の街並みも変わりそうで楽しみです。前の方もおっしゃっていますが小田急は箱根に行けるのは本当に魅力ですね
565: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-03 23:02:21]
大人しく東急にしておけ。
566: マンション検討中さん 
[2024-06-03 23:02:56]
>>547 マンション掲示板さん 千歳烏山?

567: 匿名さん 
[2024-06-04 15:15:44]
>>566 マンション検討中さん

川崎エリアじゃない?
小田急は川崎の洗礼を受けるからね。
568: マンション比較中さん 
[2024-06-04 16:41:26]
>>566 マンション検討中さん
小田急なら厚木、町田あたりや、川崎から登戸、下北沢
569: 通りがかりさん 
[2024-06-07 10:50:35]
千歳烏山は中川家がコントで1度入ったら出られません!って言ってた街やw
570: 通りがかりさん 
[2024-06-07 10:51:28]
まぁ千歳烏山、喜多見は世田谷区で1番庶民的なエリアだよね。
571: マンコミュファンさん 
[2024-06-13 12:09:29]
府中はいいな
577: 評判気になるさん 
[2024-06-13 19:20:58]
[No.572~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿を削除しました。管理担当]
578: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-13 20:16:41]
渋谷区、世田谷区までは有り
都下の府中とか多摩の京王線は貧乏人しか住まないからな、、、、、
579: 匿名さん 
[2024-06-13 22:07:01]
>>577 評判気になるさん
逆に地方出身者の方が都内のヒエラルキーとか気にしてたり、やたら埼玉を見下したりしてる気がする。
生まれも育ちも23区民ってそんなに他の沿線地域知らないと思うけどな。
お上りさんが頑張って勉強するから余計詳しい気がする
580: eマンションさん 
[2024-06-13 23:13:52]
>>579 匿名さん
全く同感です。下らないヒエラルキーを気にしすぎるあまり自分の価値観の中でしか判断出来ないのですよね。車内及び沿線での犯罪率は京王線は凄く低く、逆に小田急は凄く高いと言う事実。また、頑なに23区内に拘る地方出身者で経済的に苦しい人々は京王線の区内を選びます。京王線沿線は都内でも有数の民度の高せを誇り、ただし調布から先の23区内になると住民の平均所得はぐっと下がり、治安も悪化すると言うのが事実です。
581: 匿名さん 
[2024-06-13 23:18:32]
再開発大失敗で人気急落の調布だけはあり得ない。
582: 周辺住民さん 
[2024-06-13 23:23:02]
調布から東京より&井の頭線
この辺りだと小田急より良い
他はいい勝負
583: 匿名さん 
[2024-06-13 23:34:42]
>>582 さん

>>582 周辺住民さん
裕福で東京よりに住みたい人は他の路線を選びます。京王線沿線の調布から東京よりには金は無いけど見栄を張りたい人々が溜まります。
584: 評判気になるさん 
[2024-06-13 23:34:57]
>>580 eマンションさん

>>577あたりが一番攻撃的で他者を非難するから言い合いになるんだろうな
民度民度いうなら、根拠なく地方出身者呼ばわりするのではなく、その高い民度を発揮して議論すればいいのに
585: マンコミュファンさん 
[2024-06-13 23:39:05]
自治体単位ではなく、最寄りの利用駅別の住民の平均所得では、京王線においては23区内にある駅利用者よりも調布、府中利用者の方がかなり所得が多いのが事実ですよ。
586: 評判気になるさん 
[2024-06-13 23:41:27]
>>577 評判気になるさん

本当にその通りだと思いますが分からない輩もいるんですよ・・・。
587: マンコミュファンさん 
[2024-10-04 10:39:47]
>>582 周辺住民さん
周辺の道路状況からすると京王線は用賀までの田園都市線と、小田急線は東横線と(いずれも多摩川渡るまで)、似ていて、前者は20号線・中央道沿いと246・東名沿いで車利用が便利、小田急線と東横線は何も何もなかった田畑の中を走って後から宅地化したところ。で京王線の方が甲州街道で歴史が古く、府中に至っては江戸以前から武蔵国の中心地で栄ていたので、他の路線とは周辺の歴史が違う。
588: 匿名さん 
[2024-10-05 21:24:29]
年収分布(世田谷区内)
京王:500-800
小田急:600ー1000
田都:700ー1200
って感じ。
589: eマンションさん 
[2024-10-15 01:47:39]
>>588 匿名さん
バブル期とか80年代は多摩ニュータウンの平均所得が高くて今の青葉区とか都筑区みたいだった
590: 名無しさん 
[2024-12-12 02:25:59]
>>585 マンコミュファンさん
そりゃ調布や府中は歴史長い街で、江戸以前の東京の中心は府中ですから。神奈川の山の中を切り開いて田園都市と騙る街とは歴史が違いますね。地主が多い街です。

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