値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
京王線沿いってそんなにいいですか?
501:
坪単価比較中さん
[2021-07-30 11:23:04]
|
502:
匿名さん
[2021-07-30 17:13:07]
|
503:
匿名さん
[2021-07-30 17:24:55]
>>501 坪単価比較中さん
異常な人気だとか汚いおじさん等の表現はどうなのかな?汚いとか不便とかそれは君の考えでしかないよな?それこそ名誉毀損で通報だね。内容は、まぁ20点赤点です。ほら、もう一度頑張れや~(笑) |
504:
通りすがかりさん
[2021-07-30 17:33:30]
|
505:
匿名さん
[2021-11-09 21:23:02]
ジョーカーに続いて包丁爺さん@東急ストア前といい京王線沿いの治安の悪化が激しい。
他にも何か不審者情報無いですか? |
506:
匿名さん
[2021-11-09 22:21:17]
|
507:
マンション検討中さん
[2021-11-12 11:01:57]
>>505 匿名さん
ジョーカー男は何処でも出ると思いますよ。模倣犯だし、すぐに模倣されてるし。 包丁爺さんって、何だかわからなかったのですがこれですか? https://matomebu.com/news/tokyo-jiken20211109/ 子供がいるので、こういうのはすごく気になります。 とはいえ、小田急沿線は坂が多いので、京王線か中央線が良いのですよね。 |
508:
通りがかりさん
[2021-11-13 01:38:47]
|
509:
匿名さん
[2021-11-17 20:20:15]
>>508 通りがかりさん
刃物男はどこにでも出るという訳ではないと思います。 出現可能性の濃淡が出ると思います。 そんな中でもジョーカーに選ばれた京王線はきっと何か悪い雰囲気とかあるのではないでしょうか。 |
510:
名無しさん
[2021-11-17 20:46:56]
>>509 匿名さん
小田急線以外で都心にアクセスしやすい特急がある路線は京王線!だから選ばれた、以上。 |
|
511:
通りがかりさん
[2021-11-21 18:47:26]
調布の包丁男は土地柄じゃない。
|
512:
匿名さん
[2021-11-22 17:56:20]
あのような事件が起きたことで治安を心配する人は小田急線と京王線以外の路線を選べば良い話ですけど、このご時世100%安全なところなんてどこにもないかと。
電車内での事件に遭遇する確率よりも交通事故に遭ってあの世へ行く確率の方が高いのが現実ですからね。 |
513:
名無しさん
[2021-11-23 22:40:26]
京王線は23区寄り各停停車駅(芦花公園までの急行通過駅)の冷遇が酷い。特に平日の17時以降21時までの帰宅ラッシュ時間に下り方面の停車本数が日中より減るなんていうのは、東武や西武、京急を入れて全ての関東大手鉄道事業者で京王だけ。
|
514:
eマンションさん
[2021-11-25 12:26:25]
>>513 名無しさん
京王線は新宿から40キロ以上線路が伸びている割には各駅の駅間が狭い(新宿から調布までは一駅間平均900mほど)ので、各駅停車の本数を増やすと優等列車が追い抜き出来ずに詰まってしまうんで仕方ない |
515:
通りがかりさん
[2022-01-12 18:02:41]
京王線沿線も笹塚・千歳烏山に特急(準特急に統合)が停車するようになるので、この2駅は価値が上がるかも知れませんな?。
|
516:
匿名さん
[2022-01-13 15:06:10]
|
517:
匿名さん
[2022-01-13 16:30:41]
>>516 匿名さん
特急利用者です。 個人的には歓迎かな。2回に1回は新宿線を使うので、笹塚にすべて止まってくれるなら、行きも帰りも楽。明大前で余分な乗り換えをすることを考えたら、千歳烏山に停車するぐらいどうってことない。 特に、冬とか夏とかホームで待っているのもつらいし。 |
518:
eマンションさん
[2022-03-02 20:22:27]
京王線は全てに置いてレベルが低い
貧乏人かかっぺしか乗ってないでしょ。 |
519:
周辺住民さん
[2022-03-02 21:59:28]
府中駅の伊勢丹が撤退
購買力の低い層が集まっている地域とも言える |
520:
匿名さん
[2022-03-31 18:04:05]
京王線沿いだと出社するなら調布までがギリギリかなー。それより先はリモートできる会社なら選択肢に入るってかんじ。
|
521:
周辺住民さん
[2022-05-03 09:33:51]
|
522:
ミュミャリャツァオビュビュンピピュプリャプピフンドシン
[2022-05-03 09:38:53]
|
523:
ミュミャリャツァオビュビュンピピュプリャプピフンドシン
[2022-05-03 09:44:15]
調布市と府中市が幼稚な喧嘩大会開催してたな。
例のいじめ問題といい、府中市って南青山みたく民度低い人が多いのかしら。 調布市も調布市で、国領の某団地で不良高校生が老人を襲撃したり、団地内で殺人事件発生したりと枚挙に暇がないけど。 つまり大して変わらん。 |
524:
名無しさん
[2022-06-23 19:31:05]
多摩地域は吉祥寺以外ロクなとこない。
|
525:
匿名さん
[2022-06-29 14:49:22]
京王より中央線がいいし、それより東急線がいい。
|
526:
匿名さん
[2022-06-29 17:24:03]
中央線って、中央線以外で生まれ育った東京人は、敬遠するイメージなんだよね。
|
527:
評判気になるさん
[2022-06-29 17:25:37]
|
528:
評判気になるさん
[2022-07-08 01:52:45]
|
529:
匿名さん
[2022-07-08 10:52:18]
府中もいいけど新宿には遠いな
調布も朝通勤時は近いとは言えないけど、府中に比べればまだ使いやすい |
530:
通りがかりさん
[2022-08-26 17:33:36]
雑魚駅扱いの上北沢に住んでいますが、ファミリーで住むには良いですよ。
確かに駅前には必要最低限+αぐらいしかないですが、田舎なので人も車も少なく、上質な住宅街で子連れで歩いても安心感があり落ち着いて住めます。 駅間が狭いので隣の桜上水に行けば急行停車駅ですし(通勤時はそちらを使っています)、各駅停車はあまり混まないので、新宿からの帰宅時も座って15分弱で帰ってこれます。 これはこれで良いですよ(^^) |
531:
販売関係者さん
[2022-08-26 18:28:22]
調布と府中では都心まで大して変わらないけれどね。そんな事を言うなら都心に住めば良いのに(笑)。結局調布ってアピールがそれしかないんだよね。
|
532:
匿名さん
[2022-08-26 22:29:38]
まあどう足掻いても都心への距離は調布に勝てないからなぁ
府中歩けるん?www |
533:
匿名さん
[2022-08-26 22:32:23]
調布も府中も多摩地域でどんぐりのなんとやらですけどね
足立区、葛飾、一部世田谷(千歳烏山とか)よりかはいいと思うけど |
534:
販売関係者さん
[2022-08-27 07:58:13]
>>532 匿名さん
相変わらず必至な調布、府中は調布なんて眼中に無し!人気の府中は住宅がすぐに売れるけれど、調布は値下げしてやっと。都心までのまずかな距離以外何も府中に勝てない調布www。府中に住めない輩が寄り添う町。 |
535:
マンコミュファンさん
[2022-08-27 09:50:42]
|
536:
販売関係者さん
[2022-08-27 11:51:28]
>>534 販売関係者さん
本当ですよね、いや~笑っちゃいます。調布の府中コンプレックス!! |
537:
匿名さん
[2022-09-05 14:29:17]
府中アゲの必死さが見ていて痛いですね…お疲れ様です(合掌)
|
538:
評判気になるさん
[2022-09-05 14:47:51]
2022年の住みたい街ランキングは、調布は50位、府中は76位ですね。都心寄りの笹塚は108位。
調布が人気という結果はデータから見ても分かりますね。 |
539:
匿名さん
[2022-09-05 16:04:19]
住みたい町ランキング的なものは、調べる不動産屋によって全然違うので、マジあてにならないと思う。
https://www.sumai1.com/useful/townranking/rankinglist/#tokyoto |
540:
マンション検討中さん
[2022-09-05 22:00:27]
|
541:
通りがかりさん
[2022-09-05 22:02:13]
|
542:
通りがかりさん
[2023-02-10 13:31:14]
バスも使うなら京王バス南以外のバスが利用出来る地域が良いですよ。京王バス南は総じて運転が下手だし、特に南大沢営業所管轄はダイヤの組み方が下手で駅始発でも延着からの遅れは茶飯事。オマケに運転が下手だから仕方ないのか、交差点左折時は必ず交差点内で一時停止。右折時は信号が赤になって直進対向車が来ない状態になって信号無視して右折するルールを勝手に展開。バスが率先して事故誘発させる運転します。
|
543:
入居済みさん
[2023-02-27 12:11:01]
府中は調布なんて眼中に無いよ(笑)ましてや西調布なんて問題外www
|
544:
マンション掲示板さん
[2023-06-06 19:41:46]
調布より先の郊外に住むにはいいかもしれません。でも調布より都心よりの駅は、急行停車駅でも避けたほうがいいですね 例えば夜のラッシュ時、始発の新宿駅でも10分以上待たせます。都会ではありえませんが、京王線は小田急線などのライバルと戦うために、郊外優先のダイヤを組むようになり、また郊外区間の料金を多摩線だけ値下げするなど露骨とも言える方法で郊外優先策を実施しています。長距離の客を増やしたいのは分かりますが、多くの利用者の目線で考えているとは言えなそうな京王線ですね
|
545:
匿名さん
[2023-06-06 19:47:09]
東急に比べて開発業者としての意識が希薄だよね。
不動産業や物販エンタメに軸足移していかないと、ジリ貧だよ。 |
546:
匿名さん
[2023-07-28 12:08:31]
京王線沿線よりは小田急線沿線の方がいい。
代々木上原、祖師ヶ谷大蔵、成城学園前、新百合ヶ丘など素敵な街がある。 |
547:
マンション掲示板さん
[2023-07-28 12:39:54]
小田急沿線は確かに素敵な街がいくつかあるが、電車自体は酔っ払い、ゲロ、混雑ありで最悪。学生時代に沿線上に住んでいたが、乗りたくない電車の一つ。
|
548:
マンション検討中さん
[2023-07-28 14:37:28]
祖師ヶ谷とか成城とかわざわざ行くような街ではないですけどね。新百合は映画館あるので沿線の方は行かれるかもしれませんね。
|
549:
検討板ユーザーさん
[2023-07-28 19:25:27]
複々線化すれば京王線沿線から副都心への通勤はありかな。
|
550:
匿名さん
[2023-08-17 17:31:37]
世田谷区内は小田急線の圧勝。千歳船橋なんて、公衆トイレ(失礼)のような駅舎だったのに、驚きの発展。
京王は高架工事で町が変わるか・・・だね。 小田急の魅力は世田谷区まで。 その先は無い。 渋谷区内は・・どっちもどっちかな。 東京の下町で生まれた私的には、笹塚とかの方が落ち着くし。 |
551:
匿名さん
[2023-08-18 09:47:30]
京王線は特急停車駅も含めて駅力がないよね
|
552:
評判気になるさん
[2023-09-22 12:20:41]
|
553:
匿名さん
[2023-09-22 13:55:00]
過去に幡ヶ谷に住んでました。隣の笹塚とは違ってめちゃくちゃ陰気な雰囲気で実際変な事件も多かったです。幡ヶ谷には氷川台、鮫洲、大森なんかと同じようなマイナスオーラを感じました。
|
554:
匿名さん
[2023-09-22 18:44:57]
初台2丁目に住んでいました。
新宿の京王、小田急、高島屋はお散歩がてらに徒歩で行っていました。帰りは荷物があるので、電車で1駅。 商店街もまあまあだし、OKストアもあるし、暮らしやすかったです。 今は、東中野に住んでいるので、初台は賃貸に出しています。 |
555:
マンション検討中さん
[2023-09-23 10:06:30]
小田急線へ駅力が無いしね。
|
556:
マンコミュファンさん
[2023-09-23 10:30:18]
|
557:
匿名さん
[2023-09-23 11:31:42]
京王新線は、都営地下鉄新宿線です。
一度乗り換えれば、だいたい何処でも行けます。 |
558:
匿名
[2023-11-26 11:21:54]
地下は静かになりますが、静かになるという事は、駅近なのに戸建が並ぶ街になりやすい。
逆に高架化していれば、路線沿線はショップや飲食店やオフィス等が並ぶ街ができやすく、運良ければ布田駅まで賑わいが連続していたと思う。 より街が大きく感じるということは、その街に飽きが来にくくもあり、魅力につながります。 あと、地下化して南北の空間をつなげてしまい、街の複雑性や規模を小さくしてしまった… |
559:
匿名
[2023-11-26 11:24:34]
↑
>>421 への返信です。 |
560:
元沿線民
[2024-05-26 00:38:49]
京王はそもそも街並み暗かった。民度も最悪。YouTubeには上がってるのあんまないけどやばいやつ多い。おまけに電車くそ揺れるし。すぐ止まるし。新宿もjr乗り換えめっちゃ遠い
小田急に引っ越したら電車止まることはあるけど民度も京王よりはいいし町が明るい。電車揺れんくて静かだし何より新宿の乗り換えめっちゃ近い |
561:
ご近所さん
[2024-05-28 15:50:56]
>>560 元沿線民さん
自分の認識では 小田急:めっちゃ揺れる 京王:あまり揺れない なんだが。別の世界線にでもいるんだろうか…。 >京王はそもそも街並み暗かった。 主語デカすぎて全然説得力がないんですが…。 |
562:
eマンションさん
[2024-05-28 15:59:39]
高架化で駅舎も続々リニューアルされるし
笹塚、初台で大型開発も控えてるし 発展余地は小田急よりあるっしょ。 都営新宿線は過小評価されてると思う。 |
563:
匿名さん
[2024-05-28 17:11:59]
>>561 ご近所さん
小田急が揺れるのは、線路幅が狭いからでしょう。 あと、多摩川超えると山の中に入るので右左にカーブするからかな? まあ、オラが町贔屓は、何処でもあるので聞き流しましょう。 小田急のうらやましい所は、簡単に箱根に行けることかな。 京王線は、もともと甲州街道沿いで、中央道も並走している。 そして今回の高架工事は都市計画道路の計画も含まれているので、電車と車の両面から京王線沿線の機動性はさらに向上するでしょうね。 |
564:
マンション検討中さん
[2024-05-28 18:18:53]
新宿の乗り換えもどちらも同じくらいですしエアプでしょうね
京王線の地下化が進んでくると沿線の街並みも変わりそうで楽しみです。前の方もおっしゃっていますが小田急は箱根に行けるのは本当に魅力ですね |
565:
検討板ユーザーさん
[2024-06-03 23:02:21]
大人しく東急にしておけ。
|
566:
マンション検討中さん
[2024-06-03 23:02:56]
|
567:
匿名さん
[2024-06-04 15:15:44]
|
568:
マンション比較中さん
[2024-06-04 16:41:26]
>>566 マンション検討中さん
小田急なら厚木、町田あたりや、川崎から登戸、下北沢 |
569:
通りがかりさん
[2024-06-07 10:50:35]
千歳烏山は中川家がコントで1度入ったら出られません!って言ってた街やw
|
570:
通りがかりさん
[2024-06-07 10:51:28]
まぁ千歳烏山、喜多見は世田谷区で1番庶民的なエリアだよね。
|
571:
マンコミュファンさん
[2024-06-13 12:09:29]
府中はいいな
|
577:
評判気になるさん
[2024-06-13 19:20:58]
[No.572~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿を削除しました。管理担当]
|
578:
口コミ知りたいさん
[2024-06-13 20:16:41]
渋谷区、世田谷区までは有り
都下の府中とか多摩の京王線は貧乏人しか住まないからな、、、、、 |
579:
匿名さん
[2024-06-13 22:07:01]
>>577 評判気になるさん
逆に地方出身者の方が都内のヒエラルキーとか気にしてたり、やたら埼玉を見下したりしてる気がする。 生まれも育ちも23区民ってそんなに他の沿線地域知らないと思うけどな。 お上りさんが頑張って勉強するから余計詳しい気がする |
580:
eマンションさん
[2024-06-13 23:13:52]
>>579 匿名さん
全く同感です。下らないヒエラルキーを気にしすぎるあまり自分の価値観の中でしか判断出来ないのですよね。車内及び沿線での犯罪率は京王線は凄く低く、逆に小田急は凄く高いと言う事実。また、頑なに23区内に拘る地方出身者で経済的に苦しい人々は京王線の区内を選びます。京王線沿線は都内でも有数の民度の高せを誇り、ただし調布から先の23区内になると住民の平均所得はぐっと下がり、治安も悪化すると言うのが事実です。 |
581:
匿名さん
[2024-06-13 23:18:32]
再開発大失敗で人気急落の調布だけはあり得ない。
|
582:
周辺住民さん
[2024-06-13 23:23:02]
調布から東京より&井の頭線
この辺りだと小田急より良い 他はいい勝負 |
583:
匿名さん
[2024-06-13 23:34:42]
|
584:
評判気になるさん
[2024-06-13 23:34:57]
|
585:
マンコミュファンさん
[2024-06-13 23:39:05]
自治体単位ではなく、最寄りの利用駅別の住民の平均所得では、京王線においては23区内にある駅利用者よりも調布、府中利用者の方がかなり所得が多いのが事実ですよ。
|
586:
評判気になるさん
[2024-06-13 23:41:27]
|
587:
マンコミュファンさん
[2024-10-04 10:39:47]
>>582 周辺住民さん
周辺の道路状況からすると京王線は用賀までの田園都市線と、小田急線は東横線と(いずれも多摩川渡るまで)、似ていて、前者は20号線・中央道沿いと246・東名沿いで車利用が便利、小田急線と東横線は何も何もなかった田畑の中を走って後から宅地化したところ。で京王線の方が甲州街道で歴史が古く、府中に至っては江戸以前から武蔵国の中心地で栄ていたので、他の路線とは周辺の歴史が違う。 |
588:
匿名さん
[2024-10-05 21:24:29]
年収分布(世田谷区内)
京王:500-800 小田急:600ー1000 田都:700ー1200 って感じ。 |
589:
eマンションさん
[2024-10-15 01:47:39]
|
590:
名無しさん
[2024-12-12 02:25:59]
|
間違いだらけではなく全て間違っているというならそれこそあなたの思考でしょう。
京王線の駅の作り替えは京王線駅構内に張り紙で張り出されていた。ちょうど一年半前くらいか。布田駅はだいぶ変わったな。
調布の東急の上のマンション建て替えも三井が買い取って作り替える。
これは昨日調布のとみや不動産と賃貸の話をしたときに話をした。
最初に聞いたのはエクセレントシティ聖蹟桜ヶ丘のマンション見学で担当の人との話で出てきたもの。
乗り換えに関しても間違っていないだろう。
間違いだらけの次は、間違っている所を指摘するのではなく
全部個人的主観だろうと決めつけか。
完全に個人への攻撃だよな。
通報する。