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匿名さん [更新日時] 2024-10-15 01:47:39
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【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

 
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京王線沿いってそんなにいいですか?

378: 匿名さん 
[2018-09-09 11:47:27]
あれを複々線と呼ぶ人もいるんだね…
379: 匿名さん 
[2018-09-09 18:33:10]
複々線というのを知らなかったので調べてみたのですがJR東日本的には中野~三鷹間は複々線という扱いのようですね。複々線と呼ばないこともあるというのは、一般的な複々線とは違うものということでしょうか。
https://www.jreast.co.jp/hachioji/chuousen/history_chu/h_05.html
380: 匿名さん 
[2018-09-13 21:20:25]
中央線の複々線はかなり魅力的だと思うけどな。
快速は全て東京駅まで行く。各停は2種類あって、東西線は都営新宿線より大きな駅に乗り入れる。総武線の方は新宿駅で山手線と同じホームだから乗り換えが超ラクチンだし。
381: 匿名さん 
[2018-09-14 10:32:35]
結局京王線は調布~笹塚間が複線では線路が足らないということだね。
だから朝の通勤時間帯が昼の2倍以上という異常な所要時間。
中央線と小田急線の立体化複々線と比べること自体が間違いと云うもの。
複々線化率0%が京王線の実態だから中央・小田急線を妬んでもしょうがない。

382: 匿名さん 
[2018-09-14 14:17:51]
複々線化率なんて初めて聞いた
383: 匿名さん 
[2018-09-14 17:30:06]
田舎は複々線と縁が無いからね。
384: 匿名さん 
[2018-10-06 06:32:16]
中央線は品がないからねぇ。
385: 通りがかりさん 
[2018-10-09 00:40:17]
複複線以前に新宿駅ホーム3面しかないのが致命的
小田急は6面?、中央線は途中駅なので電車の出し入れにふん詰まることない
勤務地は新橋方面
いま中央線ユーザ(三鷹)、5年前は小田急・京王併用(登戸・稲田堤)、新宿でJR乗換えがしんどかったな
民度はどこも変わらんと思うよ。6時台はつり革捕まれるし、乗り降りの際はお互い譲りあいがあるけど、7時台はないね。体当たりして我先にって感じ
一言すみませんとか降りますが言えんのかと
386: 匿名さん 
[2018-10-12 17:44:40]
京王線ラブ住民はまともに中央線に反論が出来ないから、馬鹿とか品が無いとか意味不明のスレばかり。具体的に他社線に勝る材料が無いから悔しいのだろうが、何時までも見っともないよ。
387: 匿名さん 
[2018-10-16 00:23:03]
>>386 匿名さん
うーん・・・でも中央線が国立とせいぜい吉祥寺を除いて品がないのは事実ですよね。 東京の西なのに東の匂いがする。都心に近い高円寺や阿佐ヶ谷も下町的な雑多感あるし、国分寺なんて最近異常に再開発と宣伝費に力入れてるわりに未だに葛飾のはずれというかもはや千葉みたいで、特快来る以外取り柄がないし・・・
独身男にはいいんだけどね。

388: 匿名さん 
[2018-10-16 10:19:26]
品の有る無しは京王線も中央線も同じではないでしょうか。
下町的雰囲気は駅地域によってはどこの路線でも在るからね。
京王線で本当に品格のあると誇れる街とか駅があるのかな。
平均点ばかりだと思うが。
389: 通りがかりさん 
[2018-10-17 18:20:53]
中央線は他のJR乗換えても運賃かさまないし、
安い飲み屋とか風俗多いし、
新宿も東京駅も一本で実家にも帰りやすいし、
単身賃貸物件多くて家賃も手頃なの揃ってるし、
程よくおしゃれじゃないとこが居心地いいし、
かなり総合力高いよ。
390: 通りがかりさん 
[2018-10-18 23:10:47]
>>387 匿名さん
えっ?国分寺は基本的には落ち着いた街だよ。学生が多くて賑やかだけど、葛飾に成城石井とかクイーンズ伊勢丹とかある?
明治の頃から日立研究所や殿ヶ谷戸庭園とか資産家の別荘地だし学者も多く、葛飾や千葉より所得も学力も全然高いよ。
391: 通りがかりさん 
[2018-10-22 09:24:30]
>>390 通りがかりさん

別荘地w 通りで、田舎なわけだ。

国分寺ってパッとしないもんね。今までの遅れを取り戻そうと頑張っちゃってるみたいだけど他の街の再開発と違って、もともとが田舎だから舞い上がってる感がイタすぎる。そういうとこも田舎っぽいよねw
行ったこと全然ないけど、むかし車で通ったときは駅前だけPARCOかなんかあるだけでど田舎だったよ、人いないし道はガタガタで狭いし殺風景で町全体に金かけてない感じだよね。
392: 匿名さん 
[2018-10-22 10:21:42]
>>391 通りがかりさん
別荘地を馬鹿にするのは東京人じゃないですね。因みに我が荻窪も別荘地。黙ってられなくて出てきちゃいました。
東京は昔はみんな田舎ですよ。私の母は世田谷育ちだけど、子どもの頃は畑ばかりで田舎だったって言ってました。

国分寺の今までの遅れってなんでしょう?
タワマンと駅広くらいで特に変わった感じないです。

ここって京王線のスレですよね?中央線への嫉妬むき出しスレみたいですね。
393: 通りがかりさん 
[2018-10-22 10:39:45]
え?京王とか中央とかどうでもいいんだけど?
自分は23区住みなんで国分寺なんて田舎知らないって言ってんだわw
中央線は吉祥寺とかはいいでしょ、三鷹までは23区の仲間に入れてあげてもいいけどあとは田舎扱いじゃない?
あ、でも立川は地方都市みたいにまあ栄えてるんだっけ?
あとは国立だけは唯一セレブ系なんだっけ?

国分寺のド田舎者に23区民が東京人じゃないって言われるとか笑うわw
ちなみに世田谷が田舎なのはだれでも知ってるしw世田谷の農家から国分寺の農家に嫁いだのね、おつかれさん!
てかキミこそ国分寺のくせに京王線にはりついてんのはコンプからかな?w
394: 匿名さん 
[2018-10-22 10:52:15]
>>393 通りがかりさん

私、荻窪と書いてますが?
子どもが国分寺近辺の私立小学校なので国分寺によく行くだけです。

京王線がどうでもいいなら、あなたこそお邪魔ですね。
395: 匿名さん 
[2018-10-22 11:04:19]
>>394 匿名さん
ということは、やはりあなたにとっては京王線はどうでもよくないんですね。
396: 通りがかりさん 
[2018-10-22 11:13:24]
>>392
なーんだ、変わってないのか。ちょっとタワマンたてたくらいでぼったくれると思ってるド田舎のままか。
田舎情報教えてくれてありがとう!
397: 匿名 
[2018-10-22 13:14:45]
>>393 通りがかりさん

23区民とかこだわってる時点で田舎者丸出しですよ

398: 匿名さん 
[2018-10-22 15:49:30]
京王線の馬糞臭う田舎モンが中央線の片田舎モンを笑っているという構図だね。
23区も港区、文京区、千代田区の他は、都心から見れば純正田舎モンと相場が決まっていた。
田舎モンどうし仲良くしょうや。
埼玉の真正田舎モンより。


399: 匿名さん 
[2018-10-22 17:26:16]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
400: マンション掲示板さん 
[2019-02-23 07:42:05]
>>398 匿名さん
都心→市部という発送が田舎もん丸出し(笑)

401: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-16 19:31:15]
>>379 匿名さん
三鷹から中野までじゃなくて、東は御茶ノ水まで複々線が続いてるはずですよ。
402: 匿名 
[2019-04-17 15:53:16]
国分寺は大分宅地化されてしまったけど自然が多くて良い街ですよ。
武蔵国分寺公園やお鷹の道・真姿の池あたりは散策するのに最高ですね。
国分寺跡も整備されてきました。
長閑なよい街です。
403: 匿名さん 
[2019-04-18 16:54:49]
日銀が筆頭株主になってました。

404: 匿名 
[2019-06-05 14:04:58]
京王電鉄(京王)は5月30日、京王線笹塚~仙川間約7.2kmの高架化に伴ない改築される駅舎のデザインを発表した。

東京都世田谷区・渋谷区・杉並区に跨る笹塚~仙川間の高架化は、東京都の都市計画事業「都市高速鉄道第10号線京王電鉄京王線」として2013年度から道路整備と一体で進められているもので、完成すると同区間にある25か所の踏切が解消されるほか、7か所ある都市計画道路の立体化と側道の整備が実現する。

事業期間は2022年度までで、京王線では代田橋・明大前・下高井戸・桜上水・上北沢・芦花公園・千歳烏山の7駅が新たに高架化される。

405: マンション掲示板さん 
[2019-06-22 14:01:06]
京王線における23区内の駅は京王電鉄にとってもあまり重要性がなく、収益は市部の主要駅でしか望めないからいかに郊外へ早く到達させるかが課題でした。実際にいくつかの駅は廃駅も検討されたくらい・・・。なので多少の無理をしても土地を買収して躍起ですが、収益の望める市部では地権者のご機嫌を伺い過ぎて大変だそうです。駅前の開発も23区内のは本当に遅れていますしね。
406: 中古マンション検討中さん 
[2019-06-22 14:36:07]
>>117
2018年度の調布市の地価平均は38万294円/㎡、前年より1.46%上昇していますが、府中市の地価平均は32万7,682円/㎡、前年より1.19%と調布市より低いのが公示価格ですが…何を根拠に?
407: 通りがかりさん 
[2019-06-23 15:12:01]
>>406 中古マンション検討中さん
????-何に対しての意見なのか(笑)
ただ都内の一等地なら別ですが、調布と府中辺りでは地価はそれほど変わらないので比べても全く意味がありません。街力が人気を大きく左右しますので。

408: 坪単価比較中さん 
[2019-07-16 17:08:14]
聖蹟桜ヶ丘で33階建てのタワーができるそうです。どんな値付けになるんですかね?(仮称)聖蹟桜ヶ丘プロジェクト A敷地
409: 匿名さん 
[2019-07-20 09:02:06]
ブリリアタワーですね。
投資需要は見込めないでしょうから、わりと現実的な値段になるんじゃないでしょうか。
410: 坪単価比較中さん 
[2019-07-30 05:59:10]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
411: eマンションさん 
[2019-08-02 22:30:54]
>>408 坪単価比較中さん
駅前再開発なのでしょうか?調布みたいに失敗しなければ良いけど。京王は本当に街造りが下手。
412: 匿名さん 
[2019-08-03 00:33:02]
調布の再開発って、どうなってたら成功って言えたんでしょうね
413: 評判気になるさん 
[2019-08-03 01:02:00]
個人的には湾岸のタワマンなんかよりよっぽどいいと思うけどね、ブリリアタワー聖蹟のほうが
414: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-03 06:28:56]
そうかな、国領のタワマン見たく微妙になりそうなイメージ
聖蹟桜ヶ丘にタワマンいる?みたいな。
府中、調布とか駅力あるならいいけど
415: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-03 07:00:49]
自分もタワマンは・・・ちょっと無理があるかなと。
416: 匿名さん 
[2019-08-03 20:57:51]
ジブリにまたアニメ作ってもらいましょう。

417: 匿名さん 
[2019-09-22 18:48:48]
調布駅の再開発って失敗だったんですね。気がつかなかったです。言われてみると、駅前歩きにくいかも!でもその中途半端な感じが京王らしいです。
418: 匿名さん 
[2019-09-22 21:09:40]
>>417 匿名さん
再開発が失敗だって言う人は、どんなだったら成功なのか、明示すべき

419: 匿名さん 
[2019-09-24 13:07:39]
取り敢えず高架で
あとトリエは分散しないで全て駅直結で
ペデストリアンデッキでパルコまで行ける
高架下にも商業施設を
二子玉川見たいにするチャンスをみすみす逃した
420: 匿名さん 
[2019-09-24 13:09:29]
二子玉は言い過ぎた
せめて府中のようになるべきだった
府中が成功と言われるのは高架になったから
421: 匿名さん 
[2019-09-30 21:20:35]
高架はうるさいだけですね。
地下こそが至高。

地下直結で各トリエ、パルコまで繋がれば良かったですね
欲を言えば地下街を張り巡らせたい。

その上で地上は広々とイベント広場やロータリーを設け、噴水とか時計塔等の象徴的な建物を造るのが良い。
また、石畳敷にして、美しい路面にしたい。

ま、予算があればだけどね。
422: 匿名さん 
[2019-10-01 10:09:43]
調布まで複々線に。
話はそれからだ。

 
423: 匿名さん 
[2019-10-01 17:38:34]
調布再開発は東西に細長い店舗展開だから買物導線が悪過ぎ、
暑い夏、北風の冬、誰が地上ロータリーを横断してショッピングを楽しむと思う。
東西南北に広がる地下空間でも出来なければ人は集まらない。
複々線の計画は、まだまだ高架化工事完了の先。いつになる事やら夢みたいな物語。
424: 購入経験者さん 
[2019-10-23 20:55:29]
地元住民は地下がいいと言うけど再開発が成功してるのは高架ばかり。
田園都市線二子玉川溝の口、東横線、西武池袋線、小田急線、京王線でいえば府中。
地下化にすると駅直結のモールが作りにくいのと
地上に大きな幹線道路ができてしまうことがあって地上の街が廃れる。
もともと幹線道路の下の地下鉄だけど丸の内線の中野区あたりも
中央線が近くていい場所なのに残念な感じ。
425: 購入経験者さん 
[2019-10-26 09:13:54]
>>424
中野区ではなくて杉並区ね
426: 匿名さん 
[2019-10-27 16:21:29]
街作りは地下化より高架の方が、街の玄関が明確にわかりやすいという声がある。
高架での府中の再開発は、範囲が狭くコンパクトだから成功したといえる。
ただし府中駅近隣の地元住民の日常的な買物に便利になっただけ。
周辺の他市から客を呼び寄せる魅力とかしゃれた商業施設が無い。
ラーメン店とかパチ屋の行列だけが目につき、
わざわざ吉祥寺・立川のように電車でショッピングに行こうと思わせない。

427: 匿名さん 
[2019-10-29 16:38:08]
調布もね

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