値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
京王線沿いってそんなにいいですか?
278:
匿名さん
[2017-07-13 15:26:37]
|
279:
マンコミュファンさん
[2017-07-13 15:57:25]
|
280:
匿名さん
[2017-07-14 18:01:32]
>>276 職人さん
4時5時の話をされてもね。 278さんの仰る通り、朝のノロノロ運転のせいで通勤に疲れて京王線沿線を離れました。勤務先が新宿ならなんとかなると思いますが、それより先だとキツいですね。 |
281:
匿名さん
[2017-07-14 20:33:31]
京王線はJRより進んでるね。
2018年春、当社初の座席指定列車を導入します! - 京王電鉄 https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2015/nr160... |
282:
匿名さん
[2017-07-14 21:26:14]
座ってノロノロ2時間ならいらない。
|
283:
匿名
[2017-07-15 10:55:41]
>>281 匿名さん
何、あのクロスシート。。。 昼間はロングシートになるとかって、シートの差別化が ないのはワンコイン払う意味がない。 しかも、JRより進んでる???? 中央ライナー、青梅ライナー、あずさ、かいじ でワンコインで新宿いけるけどご存知? |
284:
マンション検討中さん
[2018-03-10 21:28:15]
中央線は下品だよね。
|
285:
匿名さん
[2018-03-10 21:39:27]
京王線は株主優待使うと得です。
|
286:
匿名さん
[2018-03-11 13:39:31]
中央線と張り合うのは無理がある。
小田急とは新宿までのアクセスなら張り合えるけど、都営新宿線直通の京王と、千代田線直通の小田急を比べると、断然小田急が便利。 |
287:
匿名さん
[2018-03-11 22:00:57]
何処へ行くかによって、便利かどうかは変わる。
|
|
288:
口コミ知りたいさん
[2018-03-12 07:37:43]
治安が悪いからね。中央線は。
|
289:
名無しさん
[2018-03-12 11:55:18]
西武、小田急沿線の方が
治安悪いよ。 |
290:
マンション検討中さん
[2018-03-12 12:40:00]
地味。だがそれがいい。
|
291:
匿名さん
[2018-03-14 10:47:14]
カントリロード〜♪
|
292:
口コミ知りたいさん
[2018-03-21 16:34:18]
ベストかと言われると微妙、でも悪くはない。ただ特急も停まらない駅は問題外。
|
293:
匿名さん
[2018-03-28 22:46:10]
小田急が30年に渡る複々線化完了でダイヤ改正予定。
多摩ニュータウン地区乗降客数で京王はボロ負けしそう。 小田急の朝の利便性が京王に圧勝となるだろう。 急行と鈍行が並んで走っているって凄いよね。 |
294:
匿名さん
[2018-03-29 07:50:01]
新宿からほぼ同じ距離にある仙川と成城学園前では、朝の通勤時間帯では前者が20分からるのに対し後者は15分、日中は前者が18分で後者は朝と同じ15分。すなわち、通勤時間帯も日中時間帯も利便性では、断然小田急が有利。
|
295:
匿名さん
[2018-03-29 17:28:22]
あんなに遅い京王線でも5分しか違わないのか
まあ新宿からそんなに離れてないしそんなもんか |
296:
マンション検討中さん
[2018-03-29 23:33:33]
京王線の駅の街並みって暗い
|
297:
検討板ユーザーさん
[2018-04-02 07:26:33]
小田急線はもっとジメジメ。
|
298:
匿名さん
[2018-04-03 13:54:45]
甲州街道沿いは寂れた田舎、鶴川街道沿いは山の中、
両方とも東海道沿いに比べれば暗くてジメジメした同じ三多摩だろうに。 |
299:
検討板ユーザーさん
[2018-04-03 21:35:57]
品がなくて暗い街並みの小田急線沿線よりは良いね、暗くてジメジメ?日本語分かる?せれ小田急線(笑)
|
300:
マンコミュファンさん
[2018-04-03 21:43:02]
昔から人が住んで街として確立している京王線と、原野を切り開いて近年やっとマシになった小田急とでは格と品が全然違うんだよ。
|
301:
名無しさん
[2018-04-04 11:58:39]
小田急線は痴漢や喧嘩も多くて品がないよね。
|
302:
周辺住民さん
[2018-04-04 16:37:25]
京王ライナー用の車両、朝の通勤時間帯に乗るとせまくてかなわない。座席数はベンチシートより少ないしあのシートのせいで通路がせまい。柴崎を利用しているがつつじが丘から先の複々線化は立体交差優先でほんとに行うかもわからないし、小田急線対策?の京王ライナーも私にはメリットなし。柴崎は地下化にならなかったけどホームへのアクセスに関してはならなくてよかったかも。京王線沿線に限らず多摩地区は自然がいっぱい、大きい公園、動物園、遊園地ほか子供がいる家族が住むには良い環境だと思う。
|
303:
周辺住民さん
[2018-04-04 16:56:48]
302です。連投すいません。
柴崎周辺の中古マンション価格は各駅なのにずいぶん高いと思います。ただ昨今の新築マンションが高騰が原因かと。中古で売る人はローン残高以上で売りたいだろうし。SUMOみてると柴崎って駅力ないのに駅近ってだけでずいぶん高い価格で売りに出してるなという物件がいっぱい出てくる。柴崎に限らずつつじヶ丘-調布間の各駅3兄弟にいえることだけど。ちなみに車持ちなので喜多見の向こうにできたニトリ(小田急線)とか井の頭動物公園(中央線?)とかよく車で行きます。とりあえず私が良く行くこれら施設の駅付近から外側は私の中ではThe郊外です。 |
304:
マンション掲示板さん
[2018-04-04 17:37:10]
つつじヶ丘~調布の三駅?調布は別格として、あとの二駅って(笑)全然高くないし人気ないですよ!不便だし魅力ないでしょう。
|
305:
口コミ知りたいさん
[2018-04-04 17:51:22]
柴崎も立派な郊外です。
|
306:
匿名さん
[2018-04-04 18:03:44]
各駅って特急停車駅に住めない奴が仕方なく住む所だよね?
|
307:
匿名さん
[2018-04-04 18:37:41]
>>303
車移動でなければ暮らせない?そのスタイルこそTHE 郊外です。 |
308:
周辺住民さん
[2018-04-05 02:53:58]
303です。
もちろん柴崎も郊外だと思ってます。そして確かに調布には買えませんでした。 |
309:
匿名さん
[2018-04-05 14:44:27]
京王線って新宿・笹塚を除けば全部郊外でしょ?
都心に通える範囲の住宅地を郊外っていうんじゃないの? ちょっと意味わからない。 |
310:
マンション検討中さん
[2018-04-05 15:16:43]
どうでも良くないですか?
|
311:
匿名さん
[2018-04-05 16:59:11]
>>309
東京都で都心を広く区単位で捉えますと千代田区・中央区・港区だけというのが一般的見方で,新宿区は副都心といいます。また郊外とは京王線では、府中から先あるいは聖蹟桜ヶ丘から先という意見もありますが、一般的には少なくとも調布までは郊外とは言わないと思います。 https://toyokeizai.net/articles/-/130274 |
312:
口コミ知りたいさんま
[2018-04-05 21:48:49]
>?311
調布は立派な郊外だよ(笑) |
313:
マンコミュファンさん
[2018-04-05 21:51:26]
どっちにしろ調布って相変わらず冴えない街だよね。
|
314:
マンション掲示板さん
[2018-04-05 22:13:45]
調布は再開発もパッとせず、駅前は相変わらずダサいまま。買うなら駅から少し入った戸建かな?
|
315:
匿名さん
[2018-04-06 07:27:25]
山手通りの外側はみな郊外。まして環八越えたら、、ど田舎だよ。
|
316:
マンション掲示板さん
[2018-04-06 18:05:38]
なんとか公園駅ってなんてよむの?
難しい漢字 不便なところ? |
317:
匿名さん
[2018-04-06 19:49:27]
調布駅前は価格が高い割にはショボい。買うとしたら府中のほうがいいな、ライナーも停まるし伊勢丹があるから。
|
318:
匿名さん
[2018-04-06 19:51:57]
烏山はどうですか? こんど、マンションに越そうと思ってるんですが、、
治安とか、電車の混み具合とか教えてください。 |
319:
匿名さん
[2018-04-06 20:45:38]
>>317
伊勢丹は多分閉店しますよ。 |
320:
マンコミュファンさん
[2018-04-06 21:04:59]
「ろかこうえん」ですかね、何もなくて道は狭いし住環境はよくありません。烏山はそこそこ開けていて準特急が止まるけどゴミゴミしていてやはり住環境は劣悪です。
|
321:
匿名さん
[2018-04-06 22:18:12]
「タクシー泣かせ」と言う言葉が
あるように杉並、世田谷地区は 一通や狭い道路が多数あります。 |
322:
匿名さん
[2018-04-07 06:19:28]
>>320 マンコミュファンさん
ありがとうございます。 ろか公園って読むんですね ろか公園や烏山は子育てにはどう思いますか? 環境が劣悪とは、他の世田谷に比べてって感じですか? 南烏山あたりは、比較的安くて、逆に仙川あたりは高いです。 住むとしたら、烏山かそのとなりのろか公園になりそうなんですが、、 仙川とか、逆に調布の方が便利でしょうか? 京王線の朝ってどんか感じですか? 一応、ラッシュの京浜東北線の経験はあるんですが、京浜東北はゴミゴミで身動きとれないくらいで大変でした。 |
323:
口コミ知りたいさん
[2018-04-07 07:24:13]
今なぜか人気のある仙川ですが、可能なら調布にした方が後悔しないと思います。なにしろ急行しか止まらないので面倒。開けているのも駅前だけで夜は物騒です。烏山の朝は大分混雑する上にすでに満員状態の所に乗らなければなりません、可能なら調布が良いと思います。資産価値的には烏山かも知れませんが、仙川なら調布や府中の方がずっと上ですので良く考えた方が良いと思います。ちなみに仙川は若い世代に人気で住宅購入する方が増えていますが、子供が出来るともっと便利な場所へ移る方が多い所です。
|
324:
住民さん
[2018-04-07 08:58:31]
芦花公園に住んでますが、住環境抜群ですよ。できれば南口がいいですね。買い物とかに困らない烏山も近いですし。電車も朝早いせいもありますが、空いてて通勤のストレスもありません。
|
325:
匿名さん
[2018-04-07 18:07:08]
|
326:
マンコミュファンさん
[2018-04-07 21:43:54]
芦花公園が住環境抜群と思えるなら日本中どこにも住めますね。
|
327:
匿名さん
[2018-04-08 07:42:43]
あらら
手厳しい 確かに烏山やろか公園は子育てのために住むっていう感じでしょうか。 明大前はどうですか? 一人暮らしならいいでしょうか。 |
昔は中央線より京王線の方が安くて早かったので、沿線イメージがはるかに上だった。
京王は私鉄でも先駆けて冷房車導入を行い車両もスマートなイメージで、どちらかと
いうと中央線は駅も街も田舎ぽかった。
今では鉄道の駅の開発等で、マンション立地としては中央線沿線の方が人気がある。
中央線は高架化、複線化が京王線より先行しているからね。
小田急も東急も立体化、複線化が先行している。そもそも鉄道の価値は輸送力だからね。
つまらない葬儀屋とか保育屋で沿線の利便を高めようとしても、肝心の鉄道に力を入れ
なければ、今後ますます中央線との資産価値の格差が広がるだろう。
うっかりすると西武線、東武東上線より人気が低くなるぞ。残念だがこれが現実。