値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
京王線沿いってそんなにいいですか?
258:
匿名さん
[2014-09-10 17:25:05]
帰化人に多摩センタ-はいいかもね。
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259:
匿名
[2015-11-16 18:09:53]
>>248
京王線沿線の住民はクレーマーだらけ、何を勘違いしているのやら・・・。 |
260:
匿名さん
[2015-11-16 23:52:37]
多摩センターは新宿とか乗り換えなしで行ける場所への通勤ならいいけど、山手線の内側行くには遠過ぎる…
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261:
匿名さん
[2015-11-17 13:16:50]
利便性ではついに西武線にも負けたね。
複々線化できないので、沿線力はこれ以上の向上はなさそう。 だから映画館作ったり、駅前開発に余計力をいれてるんだろうけど。 住環境はいいんだけどね。 |
262:
匿名さん
[2015-11-17 20:56:59]
朝の都心への通勤を考えるのなら、最低つつじヶ丘より新宿寄りを検討すべき。
調布なら昼や夜は便利ですが、朝の通勤時は特急停車駅の恩恵はありません。 調布以西は、都心通勤を考えたら距離対比通勤時間パフォーマンスは低く検討外。 ただ、住むのにはどこの駅もそれほど開発されていないので落ち着きますがね。 |
263:
匿名さん
[2015-11-18 12:33:36]
千歳烏山、踏切いい加減にしてほしい。一刻も早い駅前再生開発を してほしい。またマンションも増えた。あのぼろ駅でこの人数の収容危なすぎる。
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264:
八幡山住人
[2016-12-25 15:40:09]
選民意識がさほど高くなく
程よく文化的な京王線沿線はぼちぼちでしょう |
265:
八幡山住人
[2016-12-25 15:45:18]
貧困層と富裕層が仲良く共存出来る空気
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266:
名無しさん
[2016-12-26 17:25:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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267:
周辺住民さん
[2017-01-08 11:24:17]
特急停車駅以外は何もない。
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268:
匿名
[2017-01-11 13:57:50]
十分なのは府中駅周辺だけだよ。
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269:
匿名さん
[2017-01-11 15:25:39]
これからは調布も期待できます。
明大前はあまり栄えてはいませんが、新宿、渋谷、吉祥まで近くて良いです。 仙川もまえより随分お店もふえ小綺麗になり人気出ましたよ。 成績桜丘もわりと暮しやすそうでした。 千歳烏山は庶民的で下町っぽさが好きな方にオススメです。 |
270:
評判気になるさん
[2017-01-14 16:09:42]
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271:
匿名さん
[2017-03-13 08:39:52]
昨日多摩動物公園に行ったので京王乗ったけど聖蹟桜ヶ丘以西の山上住宅街にドン引きした。。最寄駅から、標高差50mとかある住宅街もあるのね。山手線巣鴨民だが可哀想にすら思えた。
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272:
マンション比較中さん
[2017-03-15 00:51:57]
ゴミゴミして汚い巣鴨よりは良いでしょ。
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273:
匿名さん
[2017-03-15 09:41:41]
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274:
匿名さん
[2017-03-15 10:08:25]
八王子の評価がこのスレでは低いのが不満。
土地も広いし山々に囲まれて空気は清浄。 天皇家の御陵もあらせられる神聖な土地なんだけどね・・。 古くからの多摩地域の中心といえば八王子なのにな。 |
275:
匿名さん
[2017-07-12 10:11:45]
>>274
京王八王子は、八王子市街地のはずれで、それほど便利じゃないのと、始発だから座れる以外に通勤面のメリットがない(京王は鈍いので、八王子も使える距離なら中央線に行っちゃう。)。ので「京王」沿線としては微妙。相模原線や高尾線の沿線も住環境(自然が豊か、閑静)という面ではよさげだけど、通勤面の問題と、マンションコミュニティの人は都会志向の人が多そうなので、買い物やパッと見の都会っぽさを考えると、正直うーんって感じ。 北条氏の時代、江戸時代は、文句なく多摩地域の中心だったけど、それ以前になると国府のあった府中、渡来人が進んだ文明を持ち込んだ狛江、調布近辺の方が歴史は古い。 |
276:
職人さん
[2017-07-13 11:33:03]
京王八王子駅から新宿までは、10分ごとに特急・準特急があり非常に便利です。
時間は40分しかかからず、JRを利用するより早いです。 また京王八王子駅・新宿駅とも両方始発なので、行きも帰りも座れるというメリットがり通勤も疲れません。 一押しです。 ただ朝の通勤時間帯に限って、京王八王子駅から新宿駅までは1時間くらいかかります。 その通勤時間帯を除けば早くて快適です。 4時台、5時台の電車は40分で新宿駅まで着きます。 実際、通勤してみて座れるのは非常に楽です。 |
277:
匿名さん
[2017-07-13 15:15:45]
巣鴨と大塚はビューティーサロンの大回転
自慢するなら大和郷ですね。 |
278:
匿名さん
[2017-07-13 15:26:37]
京王線の通勤時間帯のノロノロ運転が一番の問題なのだ。
昔は中央線より京王線の方が安くて早かったので、沿線イメージがはるかに上だった。 京王は私鉄でも先駆けて冷房車導入を行い車両もスマートなイメージで、どちらかと いうと中央線は駅も街も田舎ぽかった。 今では鉄道の駅の開発等で、マンション立地としては中央線沿線の方が人気がある。 中央線は高架化、複線化が京王線より先行しているからね。 小田急も東急も立体化、複線化が先行している。そもそも鉄道の価値は輸送力だからね。 つまらない葬儀屋とか保育屋で沿線の利便を高めようとしても、肝心の鉄道に力を入れ なければ、今後ますます中央線との資産価値の格差が広がるだろう。 うっかりすると西武線、東武東上線より人気が低くなるぞ。残念だがこれが現実。 |
279:
マンコミュファンさん
[2017-07-13 15:57:25]
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280:
匿名さん
[2017-07-14 18:01:32]
>>276 職人さん
4時5時の話をされてもね。 278さんの仰る通り、朝のノロノロ運転のせいで通勤に疲れて京王線沿線を離れました。勤務先が新宿ならなんとかなると思いますが、それより先だとキツいですね。 |
281:
匿名さん
[2017-07-14 20:33:31]
京王線はJRより進んでるね。
2018年春、当社初の座席指定列車を導入します! - 京王電鉄 https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2015/nr160... |
282:
匿名さん
[2017-07-14 21:26:14]
座ってノロノロ2時間ならいらない。
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283:
匿名
[2017-07-15 10:55:41]
>>281 匿名さん
何、あのクロスシート。。。 昼間はロングシートになるとかって、シートの差別化が ないのはワンコイン払う意味がない。 しかも、JRより進んでる???? 中央ライナー、青梅ライナー、あずさ、かいじ でワンコインで新宿いけるけどご存知? |
284:
マンション検討中さん
[2018-03-10 21:28:15]
中央線は下品だよね。
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285:
匿名さん
[2018-03-10 21:39:27]
京王線は株主優待使うと得です。
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286:
匿名さん
[2018-03-11 13:39:31]
中央線と張り合うのは無理がある。
小田急とは新宿までのアクセスなら張り合えるけど、都営新宿線直通の京王と、千代田線直通の小田急を比べると、断然小田急が便利。 |
287:
匿名さん
[2018-03-11 22:00:57]
何処へ行くかによって、便利かどうかは変わる。
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288:
口コミ知りたいさん
[2018-03-12 07:37:43]
治安が悪いからね。中央線は。
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289:
名無しさん
[2018-03-12 11:55:18]
西武、小田急沿線の方が
治安悪いよ。 |
290:
マンション検討中さん
[2018-03-12 12:40:00]
地味。だがそれがいい。
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291:
匿名さん
[2018-03-14 10:47:14]
カントリロード〜♪
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292:
口コミ知りたいさん
[2018-03-21 16:34:18]
ベストかと言われると微妙、でも悪くはない。ただ特急も停まらない駅は問題外。
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293:
匿名さん
[2018-03-28 22:46:10]
小田急が30年に渡る複々線化完了でダイヤ改正予定。
多摩ニュータウン地区乗降客数で京王はボロ負けしそう。 小田急の朝の利便性が京王に圧勝となるだろう。 急行と鈍行が並んで走っているって凄いよね。 |
294:
匿名さん
[2018-03-29 07:50:01]
新宿からほぼ同じ距離にある仙川と成城学園前では、朝の通勤時間帯では前者が20分からるのに対し後者は15分、日中は前者が18分で後者は朝と同じ15分。すなわち、通勤時間帯も日中時間帯も利便性では、断然小田急が有利。
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295:
匿名さん
[2018-03-29 17:28:22]
あんなに遅い京王線でも5分しか違わないのか
まあ新宿からそんなに離れてないしそんなもんか |
296:
マンション検討中さん
[2018-03-29 23:33:33]
京王線の駅の街並みって暗い
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297:
検討板ユーザーさん
[2018-04-02 07:26:33]
小田急線はもっとジメジメ。
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298:
匿名さん
[2018-04-03 13:54:45]
甲州街道沿いは寂れた田舎、鶴川街道沿いは山の中、
両方とも東海道沿いに比べれば暗くてジメジメした同じ三多摩だろうに。 |
299:
検討板ユーザーさん
[2018-04-03 21:35:57]
品がなくて暗い街並みの小田急線沿線よりは良いね、暗くてジメジメ?日本語分かる?せれ小田急線(笑)
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300:
マンコミュファンさん
[2018-04-03 21:43:02]
昔から人が住んで街として確立している京王線と、原野を切り開いて近年やっとマシになった小田急とでは格と品が全然違うんだよ。
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301:
名無しさん
[2018-04-04 11:58:39]
小田急線は痴漢や喧嘩も多くて品がないよね。
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302:
周辺住民さん
[2018-04-04 16:37:25]
京王ライナー用の車両、朝の通勤時間帯に乗るとせまくてかなわない。座席数はベンチシートより少ないしあのシートのせいで通路がせまい。柴崎を利用しているがつつじが丘から先の複々線化は立体交差優先でほんとに行うかもわからないし、小田急線対策?の京王ライナーも私にはメリットなし。柴崎は地下化にならなかったけどホームへのアクセスに関してはならなくてよかったかも。京王線沿線に限らず多摩地区は自然がいっぱい、大きい公園、動物園、遊園地ほか子供がいる家族が住むには良い環境だと思う。
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303:
周辺住民さん
[2018-04-04 16:56:48]
302です。連投すいません。
柴崎周辺の中古マンション価格は各駅なのにずいぶん高いと思います。ただ昨今の新築マンションが高騰が原因かと。中古で売る人はローン残高以上で売りたいだろうし。SUMOみてると柴崎って駅力ないのに駅近ってだけでずいぶん高い価格で売りに出してるなという物件がいっぱい出てくる。柴崎に限らずつつじヶ丘-調布間の各駅3兄弟にいえることだけど。ちなみに車持ちなので喜多見の向こうにできたニトリ(小田急線)とか井の頭動物公園(中央線?)とかよく車で行きます。とりあえず私が良く行くこれら施設の駅付近から外側は私の中ではThe郊外です。 |
304:
マンション掲示板さん
[2018-04-04 17:37:10]
つつじヶ丘~調布の三駅?調布は別格として、あとの二駅って(笑)全然高くないし人気ないですよ!不便だし魅力ないでしょう。
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305:
口コミ知りたいさん
[2018-04-04 17:51:22]
柴崎も立派な郊外です。
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306:
匿名さん
[2018-04-04 18:03:44]
各駅って特急停車駅に住めない奴が仕方なく住む所だよね?
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307:
匿名さん
[2018-04-04 18:37:41]
>>303
車移動でなければ暮らせない?そのスタイルこそTHE 郊外です。 |