値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
京王線沿いってそんなにいいですか?
235:
匿名さん
[2013-10-20 11:37:01]
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237:
匿名さん
[2013-10-25 13:37:43]
災害に強い京王線。
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240:
周辺住民さん
[2014-03-18 03:09:44]
確かにこの前の大雪とかでも京王線は無事動いてたし、急行も運転してくれてたから本当に助かった。小田急はその辺弱いよね。
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241:
匿名
[2014-03-18 10:37:05]
通勤する駅で、どの路線がいいかって決まると思うよ。
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242:
匿名さん
[2014-03-18 21:18:16]
何故東京と神奈川を比べる??
東京最強は当たり前。 神奈川vs埼玉でしょ? 千代田区最強は当たり前。 練馬区vs品川区 北はダサい。 中央線も他沿線から見れば北のダサい路線の一つ。 |
243:
匿名さん
[2014-03-18 21:43:39]
京王線は震災の時もまさかの復帰を果たしていたな。
あの日は帰宅を諦めていたんだが、京王は凄いわ。 |
244:
匿名さん
[2014-04-07 04:16:13]
確かに....値段が高いわりには民度が低いし、行政もいまいち...
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245:
沿線住民さん
[2014-04-07 11:06:57]
京王線は甲州街道を結ぶ路線、その分歴史のある落ち着いた街。
中央線は明治に畑に敷かれた新路線、その分近代化が進んだ街。 どちらも多摩にある住みやすい郊外地。大きな変わりは無いはず。 違いは朝の通勤時間帯の電車の所要時間のみ。これは京王線は酷く遅い。 昼間の時間帯の新宿方面には京王線の方が早い。 問題は京王線の鉄道への抜本的事業投資(複々線・高架化)が遅れていること。 調布以東に住む方が良いとの意見もあるが、電車が増える調布~新宿間がノロノロ運転。 都心からの距離を考えると、むしろ通勤には調布以東が不利。距離に見合う恩恵は無い。 鉄道会社だから、もっと輸送力(速くて正確)という本業に力を入れて貰いたい。 他社に比べ、もともと大震災時の運転復旧の速さとか、駅員の姿勢とか真面目な会社。 今後の取り組み次第で、都心から同じ距離にある中央線駅との格差などと言われなくなる。 そして沿線住民の利便性の高い線路になることを期待したい。 |
246:
匿名さん
[2014-04-07 12:21:00]
京王線高架工事は、つつじヶ丘迄ではなく笹塚~仙川の手前(世田谷区内)迄で決定しましたね。出資が世田谷区・杉並区・東京都・京王線らしいので、調布市が事業計画に参加しなかったのかな? 計画では約10後完成予定みたいですね。複々線は京王線が100%出資しなくてはならないし将来的に人口も減るからやらない可能性の方が高いかな。
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247:
匿名さん
[2014-04-08 16:25:35]
小田急線は下北沢辺りの複々線工事をやってますね。
すでに工事が終わっているところは、各駅停車と急行が並んで走ってます。 隣の線路で競争なんて凄いですね。今に電車は時刻表の通りになるでしょう。 京王線の複々線化は難しいのですか。 将来的に人口が減るのは、小田急線も同じではないでしょうか。 |
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248:
匿名さん
[2014-04-14 01:26:43]
JR沿線の方って何であんなマナー悪いんでしょうか?
横入りとか平気でしますよね。たまたまかと思ってたらほとんど毎回そんな感じです。 かたや京王線沿線の方は、フォームの幅が狭くてもきちんと並んでます。新宿での並び方には初め感動すら覚えました。 前のスレでJR沿線以外は何とかとかおっしゃっていた方がいましたが、無知って怖いですね。 さておき、京王線沿線はベッドタウンとしては最適です。市部の要を駅で押さえてますから。 小田急も悪くないですがJRは...23区出た途端のあのノスタルジックな感じが嫌で、私は住む候補から除外しました。 |
249:
匿名さん
[2014-04-15 19:28:59]
悪いよ。
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250:
匿名さん
[2014-04-30 10:17:56]
>248
京王線だってマナーが悪いのいっぱいいるよ。 我が街は一番という目線で見ると盲目になってしまう。 >JRは...23区出た途端のあのノスタルジックな感じが嫌で これって中央線のこと? だとしたら23区を出た途端の吉祥寺のノスタルジックな感じが嫌ってことなの? さっぱり分からない。 |
251:
契約済みさん
[2014-06-22 00:26:48]
仙川はいいよ 駅から離れるとガクンと田舎になっちゃうけどオシャレな街って雰囲気出てきた 烏山の凋落ぶりには泣けてくる いつまであの踏切なの? 立ち退けよ商店街 駅ビル建ててよ早く 特に大型の本屋がほしい
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252:
匿名
[2014-06-22 10:37:51]
京王線は調布より下りは東府中が一番住みやすい環境ですよ。
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253:
匿名さん
[2014-08-15 04:34:11]
京王相模原線の多摩センターと永山が超オススメだな。
小田急とモノレール使えるのが便利すぎる。電車事故の代替手段や、立川や神奈川方面にも出やすい。 自然も多いし暮らしやすいわ。難点は一部地域の民度だな。最近はどうなのか知らんけど、学校が激しく荒れてた。 |
254:
匿名さん
[2014-08-15 10:08:20]
多摩センターはホントおすすめ。
都心に向かう場合、電車は座れるし、自然も多いし、買い物も多摩センター、立川、南大沢で完結出来る。小中学校は駅徒歩圏内にマンションが多く出来たおかげてクラスも増えて落ち着いてきてますよ。 |
255:
匿名さん
[2014-08-17 14:54:42]
年取ったら平地のほうがいいよ
多摩センターとか確実にヒキコモリになってますます足腰立たなくなる 廊下は下半身から |
256:
匿名さん
[2014-08-19 01:21:28]
年取ったら駅近くの平地がいいね。あとはバスがたくさん走ってるエリアが良い。でも坂道多いとこに住んでる老人は比較的元気な人多い気がする。
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257:
匿名さん
[2014-08-19 05:35:28]
布田がお得。調布も国領も駅間600mしか離れてないから、3駅徒歩圏の物件があるのに格安。
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258:
匿名さん
[2014-09-10 17:25:05]
帰化人に多摩センタ-はいいかもね。
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259:
匿名
[2015-11-16 18:09:53]
>>248
京王線沿線の住民はクレーマーだらけ、何を勘違いしているのやら・・・。 |
260:
匿名さん
[2015-11-16 23:52:37]
多摩センターは新宿とか乗り換えなしで行ける場所への通勤ならいいけど、山手線の内側行くには遠過ぎる…
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261:
匿名さん
[2015-11-17 13:16:50]
利便性ではついに西武線にも負けたね。
複々線化できないので、沿線力はこれ以上の向上はなさそう。 だから映画館作ったり、駅前開発に余計力をいれてるんだろうけど。 住環境はいいんだけどね。 |
262:
匿名さん
[2015-11-17 20:56:59]
朝の都心への通勤を考えるのなら、最低つつじヶ丘より新宿寄りを検討すべき。
調布なら昼や夜は便利ですが、朝の通勤時は特急停車駅の恩恵はありません。 調布以西は、都心通勤を考えたら距離対比通勤時間パフォーマンスは低く検討外。 ただ、住むのにはどこの駅もそれほど開発されていないので落ち着きますがね。 |
263:
匿名さん
[2015-11-18 12:33:36]
千歳烏山、踏切いい加減にしてほしい。一刻も早い駅前再生開発を してほしい。またマンションも増えた。あのぼろ駅でこの人数の収容危なすぎる。
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264:
八幡山住人
[2016-12-25 15:40:09]
選民意識がさほど高くなく
程よく文化的な京王線沿線はぼちぼちでしょう |
265:
八幡山住人
[2016-12-25 15:45:18]
貧困層と富裕層が仲良く共存出来る空気
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266:
名無しさん
[2016-12-26 17:25:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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267:
周辺住民さん
[2017-01-08 11:24:17]
特急停車駅以外は何もない。
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268:
匿名
[2017-01-11 13:57:50]
十分なのは府中駅周辺だけだよ。
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269:
匿名さん
[2017-01-11 15:25:39]
これからは調布も期待できます。
明大前はあまり栄えてはいませんが、新宿、渋谷、吉祥まで近くて良いです。 仙川もまえより随分お店もふえ小綺麗になり人気出ましたよ。 成績桜丘もわりと暮しやすそうでした。 千歳烏山は庶民的で下町っぽさが好きな方にオススメです。 |
270:
評判気になるさん
[2017-01-14 16:09:42]
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271:
匿名さん
[2017-03-13 08:39:52]
昨日多摩動物公園に行ったので京王乗ったけど聖蹟桜ヶ丘以西の山上住宅街にドン引きした。。最寄駅から、標高差50mとかある住宅街もあるのね。山手線巣鴨民だが可哀想にすら思えた。
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272:
マンション比較中さん
[2017-03-15 00:51:57]
ゴミゴミして汚い巣鴨よりは良いでしょ。
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273:
匿名さん
[2017-03-15 09:41:41]
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274:
匿名さん
[2017-03-15 10:08:25]
八王子の評価がこのスレでは低いのが不満。
土地も広いし山々に囲まれて空気は清浄。 天皇家の御陵もあらせられる神聖な土地なんだけどね・・。 古くからの多摩地域の中心といえば八王子なのにな。 |
275:
匿名さん
[2017-07-12 10:11:45]
>>274
京王八王子は、八王子市街地のはずれで、それほど便利じゃないのと、始発だから座れる以外に通勤面のメリットがない(京王は鈍いので、八王子も使える距離なら中央線に行っちゃう。)。ので「京王」沿線としては微妙。相模原線や高尾線の沿線も住環境(自然が豊か、閑静)という面ではよさげだけど、通勤面の問題と、マンションコミュニティの人は都会志向の人が多そうなので、買い物やパッと見の都会っぽさを考えると、正直うーんって感じ。 北条氏の時代、江戸時代は、文句なく多摩地域の中心だったけど、それ以前になると国府のあった府中、渡来人が進んだ文明を持ち込んだ狛江、調布近辺の方が歴史は古い。 |
276:
職人さん
[2017-07-13 11:33:03]
京王八王子駅から新宿までは、10分ごとに特急・準特急があり非常に便利です。
時間は40分しかかからず、JRを利用するより早いです。 また京王八王子駅・新宿駅とも両方始発なので、行きも帰りも座れるというメリットがり通勤も疲れません。 一押しです。 ただ朝の通勤時間帯に限って、京王八王子駅から新宿駅までは1時間くらいかかります。 その通勤時間帯を除けば早くて快適です。 4時台、5時台の電車は40分で新宿駅まで着きます。 実際、通勤してみて座れるのは非常に楽です。 |
277:
匿名さん
[2017-07-13 15:15:45]
巣鴨と大塚はビューティーサロンの大回転
自慢するなら大和郷ですね。 |
278:
匿名さん
[2017-07-13 15:26:37]
京王線の通勤時間帯のノロノロ運転が一番の問題なのだ。
昔は中央線より京王線の方が安くて早かったので、沿線イメージがはるかに上だった。 京王は私鉄でも先駆けて冷房車導入を行い車両もスマートなイメージで、どちらかと いうと中央線は駅も街も田舎ぽかった。 今では鉄道の駅の開発等で、マンション立地としては中央線沿線の方が人気がある。 中央線は高架化、複線化が京王線より先行しているからね。 小田急も東急も立体化、複線化が先行している。そもそも鉄道の価値は輸送力だからね。 つまらない葬儀屋とか保育屋で沿線の利便を高めようとしても、肝心の鉄道に力を入れ なければ、今後ますます中央線との資産価値の格差が広がるだろう。 うっかりすると西武線、東武東上線より人気が低くなるぞ。残念だがこれが現実。 |
279:
マンコミュファンさん
[2017-07-13 15:57:25]
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280:
匿名さん
[2017-07-14 18:01:32]
>>276 職人さん
4時5時の話をされてもね。 278さんの仰る通り、朝のノロノロ運転のせいで通勤に疲れて京王線沿線を離れました。勤務先が新宿ならなんとかなると思いますが、それより先だとキツいですね。 |
281:
匿名さん
[2017-07-14 20:33:31]
京王線はJRより進んでるね。
2018年春、当社初の座席指定列車を導入します! - 京王電鉄 https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2015/nr160... |
282:
匿名さん
[2017-07-14 21:26:14]
座ってノロノロ2時間ならいらない。
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283:
匿名
[2017-07-15 10:55:41]
>>281 匿名さん
何、あのクロスシート。。。 昼間はロングシートになるとかって、シートの差別化が ないのはワンコイン払う意味がない。 しかも、JRより進んでる???? 中央ライナー、青梅ライナー、あずさ、かいじ でワンコインで新宿いけるけどご存知? |
284:
マンション検討中さん
[2018-03-10 21:28:15]
中央線は下品だよね。
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信憑性はないね。
東京より神奈川は南にあるけど神奈川>東京とは思えない。
東京市部に当てはめても成り立たない。
例えば、狛江市>調布市>三鷹市>武蔵野市>西東京市
南からあげるとこの順だけど。